Love yourself and your soul will guide you.


ブログの読者の皆さまには、日記のアップが遅れていまして、大変申し訳ありません。



8月21日講演会『幸せは自分のなかにある』開催のため、8月20日から21日まで、大分を訪問させていただきました。

22日夕方の飛行機で大分空港に到着すると、コーディネーターのノーザンライツさんが出迎えに来てくれていました。


大分県は、とてもご縁が深い土地のようで、昨年2月に豊後大野市で講演会、7月に1DAYセミナーを2回開催するなど、何度も訪れたことのある県です。


まずは、腹ごしらえです。

豊後大野市の講演会でお世話になったキッチンウスダのオーナーの臼田さんが大分市府内町に出店した「ブーランジェリーウスダ」で、夕食をいただくことにいたしました。

ノーザンライツさんに加えて、豊後大野市の講演会&セミナーでお世話になった順子さん(実はノーザンライツさんも純子さんなのでややこしい)、ノーザンライツさんの娘さんの恭子さんの4人での夕食となりました。

本来はランチしかやっていないそうですが、特別にわざわざ開けてくれたそうなのです。シェフは臼田さんの妹さんの智美さんです。

大分前夜祭

鹿のジビエがメインのコース料理でした。
パンはもちろん自家製です。

美味しいだけでなく、見た目も美しく、とってもヘルシーな料理でした。



翌21日は、ノーザンライツさん、順子さん、順子さんの娘さんの明奈さんと4人でランチを食べました。行く予定だったお店が休みだったり、満員だったりして、結局入ったお店が『トラットリア・パーチェ』というイタリアンのお店でした。“パーチェ”とはイタリア語で“平和”の意味だそうです。

店内はバリアフリ―で、車椅子用のトイレもあります。
美味しいだけでなく、心が平和になる、そんなお店でした。



大分講演会

そして、午後からは、大分講演会『幸せは自分のなかにある』がノーザンライトさんのコーディネートの下、開催され、17名の方が参加いたしました。


2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。


東京から参加したある女性がいました。

実は、facebookを見ていて、私の方から知らない人を友達リクエストすることはないのですが、なぜかリクエストをしてしまいました。そして、出身地を見ると豊後大野市と書いてあります。

友達になってから「実は私は去年豊後大野市で講演したことがあるのですよ」とメールすると、彼女からは「私は、ホ・オポノポノをやっているんです」とのこと。

凄いシンクロです。

大分講演会に誘うと「今私は東京に住んでいるので無理です」と言っていたのが、1週間ほど前に「実家に帰ることになったので参加します」とメールが来たのです。

結局彼女は、ケーススタディとなって、私と対談形式でお話をすることになりました。
「右腕に湿疹が出て治らない」というのが彼女の悩みだったのですが、講演会が終わって3週間ほどして、次のようなメールが届きました。

『その後、皆さんの前で相談させて頂いた、治らなかった湿疹もいっきに消えました^^そして、今まで以上にいいことやシンクロが起きるようになりました^^』


大分懇親会

さて、講演会終了後、近くのネパール料理の『スールヤ』で、懇親会が開催され、楽しい時間を過ごしました。

豊後大野市から駆けつけてくれた臼田さんや陽子さんも懇親会に参加してくれて、旧交を温めました。


ふと気付くと8時を過ぎていました。
懇親会が始まったのは5時でしたから、もう3時間以上が経過しています。


しまった!
8時12分発の特急ソニックで、博多へ移動しないと・・・。

急いで懇親会場を後にしましたが、ノーザンライツさんが言うには「頑張っても8時12分大分駅着ですから間に合いませんね」とのこと。

わたしは、諦めて車の助手席に乗りました。
しかし、駅が近づくにつれて、ソニック号が待っていてくれるような気がして来たのです。

果たして、大分駅に到着すると、8時12分ちょうど。

もう、ソニックは出てしまったんだろうなあ! と思いきや、電光掲示板に「10分遅れ」の表示。

慌てて飛び乗ろうと、改札で「まだ、間に合いますか」と言うと、「今着いたばかりですし、清掃も必要だらすぐには出ません」とのこと。

緑の窓口では、ホームと連絡をしながら間に合うことを確認して、切符を渡してくれました。
とても親切な女性でした。


そして、私が座席に着くと、電車が動き出したのです。

まるで、ソニック号が僕のことを待っていてくれたかのように・・・。
シンクロの連続が続いた、そんな不思議な大分講演会でした。



■河合政実講演会『幸せは自分のなかにある』開催予定

河合政実「東京講演会」&長尾光善「宇宙気功パワーアップ会」(11/19東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20111119.html

※この講演会で『幸せは自分のなかにある』は完了となります。



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/169-58f8ee73