FC2ブログ
Love yourself and your soul will guide you.


ブログの読者の皆さまには、日記のアップが遅れていまして、大変申し訳ありません。


相模原講演会


7月16日、神奈川県は相模原市にて、講演会『幸せは自分のなかにある』が恵美さんのコーディネートの下開催され、64名の方が参加されました。


64という数字は「あなたは、人生のあらゆる場面で、天使に支えられています。恐れや心配はすべて、天使にゆだねてください。今、あなたが必要な助けを彼らにお願いしましょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




さて、2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。

今回は、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念講演会となっていますので、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の中のエピソードを紹介して、なぜ人は出逢うのかというお話をさせていただきました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。


今回の相模原の講演会では、他の講演会には見られない、いくつかの特徴がありました。

一つは、ケーススタディで登壇された方が話されるテーマのほとんどが夫婦関係の問題に関するものだったということです。

もう一つは、講演会の最後に行う、過去の記憶を消去する「KAWAIメソッド」のプロセスで、過去に例がないほど大勢の方が涙を流されていたということです。なぜ、そうなったのか、私には、未だによくわかりません。


夫婦関係の問題の浄化のために、愛溢れる時間を、相模原の皆さんと共有できたことに心から感謝申し上げます。


相模原講演会サイン会
講演会後のサイン会

相模原講演会スタッフ
恵美さんやボランティア・スタッフの方々と

相模原講演会・お花
ハワイをイメージさせる花束をいただきました


講演会終了後、恵美さんのご主人が経営するハワイアンレストランで懇親会が開かれましたが、少し時間があったので、恵美さんのおススメの橋本神明大神宮という近くの神社を参拝させていただきました。

橋本神明大神宮鳥居

参道も長くしっかりとしています。

橋本神明大神宮

夕日が神々しく、幻想的な雰囲気の中での参拝となりました。


相模原講演会懇親会場
ハワイアンレストラン「ロコスタイル」

相模原講演会懇親会
老眼なので、メガネをはずしてメニューを見ています(笑)


雰囲気のいいお店で、食事も飲み物も美味しく、楽しい時間を参加者の皆さんと過ごすことができました。


最後に、一つ不思議な話をしておきましょう。

相模原には、お昼頃に着いたのですが、会場となった「サンエール相模原」の1Fにある「さがみはら璃宮」という中華料理店で、コーディネーターの恵美さんとお昼を食べていた時のことです。

私は、もちろん、クリーニング・ツールの麺類であるラーメンを食べていました。

その時に恵美さんがこう言ったのです。

「先日不思議なことがあったのです。道路を歩いていたら、突然道路が割れて、中から青龍が出で来て、そのまま空へ飛んで行ってしまったのです。やはり龍も地中にいられないのかしら・・・」

私は、「へぇー」と言っただけで、そのままラーメンを食べ続けていました。

私には、不思議というよりも、いかにもありそうなことだと思えたからです。


恵美さんは、元々感覚が鋭い女性ですが、5ヶ月間のパーソナルセミナーを受講中に、いろいろな面で開眼したようなのです。



~『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念~
■河合政実講演会『幸せは自分のなかにある』開催予定


河合政実・大分講演会「幸せは自分のなかにある」(8/21大分)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110821.html

河合政実・盛岡無料講演会「幸せは自分のなかにある」(9/19盛岡)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110919.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト



2011.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/149-1d67e3bf