Love yourself and your soul will guide you.


ブログの読者の皆様には、講演会のレポート記事が遅くなりまして、申し訳ありません。

今回の北九州の講演会・セミナーのレポートで、地方での講演会のレポートはがようやく追いつくことができました。


4月8日夕方に羽田空港からスター・フライアーに乗り、北九州空港に6時過ぎに無事に到着いたしました。

出迎えてくれたのは北九州の講演会・セミナーのコーディネーターの青龍さんでした。青龍さんは、北九州市内で家業の工務店を経営しながら、パワー・ストーンの制作などもしています。高校から上京し、高校卒業後、私が経営する会社に就職し、抜群の営業センスから19歳で大阪営業所の所長に抜擢された男です。

その後すぐに会社を飛び出してしまいましたが(その後2回会社に戻って来ました)、私とは、30年近い付き合いです。

まあ、とても不思議なご縁ですね・・・。


そして、さっそくに北九州は黒崎の焼き鳥の名店『梵天』へ
ここのカルビと豚足が本当に美味しいのです!

梵天
豚足は岩塩で食べます。



飛幡八幡宮鳥居

翌日9日は、講演会は午後からなので、午前中にまず会場の「ウェルとばた」近くの神社を参拝させていたこうということで、飛幡八幡宮を参拝させていただきました。

飛幡八幡宮


そして、お昼は、やはりクリーニング・ツールの麺類にしようということで、大久そばというちょっと変わったおそばをいただきました。

大久そば




北九州講演会

そして、青龍さんのコーディネートの下、20名の方が参加して、風水師の相澤先生とのコラボ講演会『幸せは自分の手のなかにある』が開催されました。

20という数字は「創造主とあなたのつながりは、とても強く、明確なものです。神はあなたに、全幅の信頼を置いてくれるようお願いしています。あなたの信頼は、すぐに報われるでしょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】



北九州講演会相澤先生

相沢璃慧先生からは、風水の基本や、らんとう、また殺について説明し、負がなければ自分の力で道が切り開け、また愛を育めるという事、そして風水には、天(大きな世界の運命、時の運、また大いなる意志)、地(環境が及ぼす地の影響、いわゆる風水)、人(その人の徳と業や、またその個人の信念)を全て上手に扱う事で大きい世界が繰り広げる事ができ、愛と発展、成功を導く事が出来る事を説明していただきました。とてもわかりやすいととても評判でした。

実は、相澤先生は、ご実家が東日本大震災で被災されていたのです。
仙台のご実家が津波で流された渦中での相澤先生の真摯な講演に本当に頭が下がりました。

※震災で被災した我が相沢家【相澤先生のブログより】
http://riehusuispiritual.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2fe7.html


北九州若戸大橋
会場の窓から見える若戸大橋が美しい


続いて、私の講演です。2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

北九州講演会・参加者とのセッション

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていくのですが、今回は参加者の方々から自らかなり深い問題を提起していただき、おかげさまで私たちにとって素晴らしい浄化の場となりました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。


北九州懇親会

講演会開催後、近くの焼き鳥やさんで、懇親会を開催し、楽しい時間を過ごしました。
びっくりするくらいたくさんの料理が出たので、お腹の方も大満足でした。


さて、翌日10日は、『豊かに成功するマネーセミナー』を開催いたしました。

『豊かに成功するマネーセミナー』は、お金に関する様々な問題の原因となっている潜在意識の心のブロックを消去して、魂とともに生きるためのセミナーで、参加者は自分を愛することの大切さ【自愛の法則】を自然に学べるようにデザインされています。

普通のセミナーの場合、セミナーの中で何かを学んで、それを元に翌日から頑張ろうというのが通常ですが、私の1DAYセミナーの場合、朝の10時から夕方の5時までの間に完了するようになっています。極端な言い方をすれば、夕方の5時には別人になって帰っていただくというセミナーなのです。

さて、セミナーの参加者は少数精鋭の3名でしたが、それだけに深く入ることができたと思います。


最後に、参加者の感想をご紹介したいと思います。

「良かった~!! あらためて気づくことができました。全ては記憶・・・原因となっているものがやっぱりこれかぁ~と確信できました。始まる前と終わった後では気持ちがまったく天と地の差!! 上手く言葉には表せないけど、生まれかわった感じ!! というより「自分」に気づいた。やっと向き合えた?感じです。皆さんも一度受けてみてくださいね。気づかない所で『かわってます』から!!」(K.Y)

「全ての過去の記憶が現在の自分を左右している事に気づかされました。大変有難いセミナーでした」(A.S)




~『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念~
河合政実講演会『幸せは自分の手のなかにある』開催予定


河合政実・松本講演会『幸せは自分の手のなかにある』(5/28松本)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110528.html

河合政実・東京講演会『幸せは自分の手のなかにある』(6/5東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110605.html

河合政実・大阪講演会『幸せは自分の手のなかにある』(6/25大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110625.html


九州での講演会・セミナー開催予定

第4回『豊かに成功するエグゼクティブセミナー』福岡コース(6/14~)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/executive20110524.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
2011.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/122-0804ab8b