FC2ブログ
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


「起業・経営力アップセミナー」は、自営で独立したい、会社を立ち上げたい、自営業を発展させたい、会社を拡大させたい方をサポートするために、起業力・経営力・営業力をアップする特別なコースです。ビジネスを完全な成功に導きます。

ご参加いただきましたみなさまからの、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。

実業家


あまかった。
安易すぎたと思った。
課題が中々はかどらなかった。

しかし
そのパワーは凄くて
課題を投稿して環境は、今までの比ではないほど変化していく。

両親から愛されたいって願っていた。
母親からは、愛されず
父親からは、殴られた記憶
置き去りにされた記憶しかなくて、根底に横たわる孤独や寂しさは私から剥ぎ取れないと思った。

浄化が進み
途切れ途切れの記憶が全て思い出してみると 私は、両親から
ちゃんと愛されていた。
大切に育ててもらっていたとわかり
心が満たされていった。

いいことずくめのようだが、
変化していくスピードが早くて
怖じけてしまった。
課題を投稿するのが 怖くなった。

課題を考えて投稿しようとしても
アップする前に消えてしまったり、

なんでだろー
課題を投稿する事が苦痛になっていた。

それでも 環境は改善されていく
店の売上が上がる。
周囲からの認知度が上がる。
私の能力を評価して周囲に認めてもらえるようになってきた。

私が、本来やりたかった仕事。
認めてもらいたいと思って
培ってきた知識を活かせる場が
今、経営している店で行えばいいと考えがまとまった。

ビジョンを
参加者の前でプレゼンし、アドバイスを頂けて 研ぎ澄まされていく。
同期とのディスカッションは楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来て皆さんに感謝している。

同期は
やはり似たような経験をしていたり
共通の記憶があったり
同じ葛藤があって 皆さんももがいていたように思う。
そして、記憶を癒して 浄化が進み
同期の皆の環境が変化して成長していくさまを
マザマザと見ていて
出遅れてしまって自分だけが取り残されたような焦燥感にもがいた。

ネガティブな感情も
恨み辛みや寂しさもこれまでに、かなり投稿して癒されていたから
より深く根付いていた
ネガティブな出来事や傷ついた記憶が出てきて辛かった。
其処を乗り越えたら解放され心が満たされていくってわかっているのに
なぁ。

お陰さまで ネガティブに
振り回されない自分になれてきた。

目上の方から 目にかけて頂けて
ご指導してもらえるようになり

本来やりたかったマッサージの仕事も臨床に進み、順調な進展をしている。

私は、望む通りの人生を歩み始めた。

感謝の心を忘れずに健やかに
喜びと豊かさと幸せを無尽蔵に受けとり続けていく。

父親との確執が改善されて
男運がないと思って諦めていた私に彼氏が出来た。
何度も別れ話を私から告げて
私は、彼の愛情を試したけれど、
彼は、辛抱強く
私の心の傷が癒えるのを待ってくれたし大切に扱ってくれる。

私自身が自分を大切に扱うようになると、周りも大切に扱ってくれるんだなぁ。

実感した。

とても幸せな私です。
此からも
自愛ですなぁ。

(Iさん)



思い起こせば私自身、バブル期に株式会社を起業して30数年経つのである。

当時は株式会社を設立するのに資本金が一千万円以上必要で、役員を確か5人以上集めなければならなかった・・・まだ20代でもあったがすべてがクリアできて起業したときには事業に対する広大な夢と大きな野心しかなかった。

30年以上会社が存続する確率は全体の僅か2%しかないといわれているので、そういった意味ではかろうじて成功だともいえるのかもしれない。

ただその30数年間の波瀾万丈ぶりは映画のようでもあり、ドラマチックともいえるのだが、設立当初に描いていた夢の結果とはあまりに違っていて豪華船で航海していたつもりが、いつのまにか難破船となり息も絶え絶えに海に漂っていたような・・・そんな気分で辞めれるものなら辞めたいくらいの無残さでもあったのだ。

そんなときに旧知のどんどんさんからこのセミナーのお誘いを受けたときは正直言って『なにを今更、経営力アップ? もうまっぴら御免!』という気持ちしかなかったと思うのだ。
それまで、セミナーオタクといわれるくらい、あらゆるセミナーだって受けて来たのだったがなぜか人生の浮き沈みが激しかったからだ。

…と前置きが長くなってしまったが、まあ、期待せずにとにかくこのセミナーを受けることにしたら…これがもう待った無しのスピードで強烈なパワーある究極のどんどんセミナーだったのである。

結論からいうと『このセミナーのおかげで想像もしなかった世界に飛び出せた!!』ともいえるし、『とにかく凄い!!凄すぎて自分の完璧さに気がついた。』ともいえるくらいの結果を貰って驚いているのだ。

たった5ヶ月とは思えない奇跡の連続、人生激変…。
もしもこのセミナーを受けていなかったら今頃どうしていたのかと思うとどんどんさんに対する感謝の気持ちでいっぱいだ♪

セミナー期間中、資金繰りに困ったときにたった一晩で数百万円のお金を何度もつくり、もはやもうお金からも自由になり、自分がさらに常識の枠から外れて世界が広がって行くのであるから面白いというのか、楽になったというのか、スケールもステージもどんどん変わって行くのである。
逆にいうなら現状からの変化を恐れるのであればオススメはできないとんでもないセミナーなのである。

もしも人生を夢のように思い通り成功させたい人で5ヶ月の期間、集中してこのセミナーとエクササイズと呼ばれる宿題に本気で取り組む決心があるというのであれば、これこそ最高の素晴らしいセミナーであるということを実感できる!!!!!

(Sさん)



どんどんさんから勧められ参加を決めたが最初は正直ちょっと戸惑ってしまった。

自分とつながる、海馬とつながる、宇宙とつながる、、、見よう見まねで行うが、なかなか感覚がつかめない。
オマケにお金の記憶、ビジネスの記憶、罪悪感、被害者意識、などなど、どんどん宿題が出て追いつかない。
結局エクササイズは180まで終わらず。
ビジョンボード⁈うまくイメージが作れない~!!
通常の会社中長期、単年度経営計画書は当たり前のことながら作成している。なのに、何でこんなに手こずるかなー。
アタフタしているうちに、あっという間に5ヶ月が過ぎてしまった。

言ってみれば私は落第生だなー。
でも、そんな私でもネガティブな記憶はかなり手離せた。
そして、自分がこれまでどれだけ我慢してきたのか、傷ついていたのか、更に親の呪縛ともいえる言動にどれほど影響されてきたのかということに気づいて驚いた。
いわゆる優等生を演じてきたのだ。
社長である前に1人の人間であり、その自分を愛しネガティブな記憶を手離して行くことが、すなわち経営力アップにつながるのだと気づかされた。

回を重ねるごとに、気持ちが楽になっていく。メンバーの皆さんからも最初とはずいぶん違うと言われた。
とても素晴らしい体験ができたことに感謝する。

(Oさん)



私はこの5ヶ月、自分の内面を見つめ続け、自分がまだどこかで親に復讐しているのに気付いて愕然とした。

経営は、お金や父親の記憶が中心に浮上してくるが、2回目が終わったころ、とんとんさんに猛烈な怒りが湧いてきた。
もちろん、本当はとんとんさんにではなく、お金や父親に対する怒りの投影の記憶だったが、自分でその強烈な怒りに唖然とした。

結局、最後の回で、私は自分や社会が恐ろしいから、親に私を社会から出ないように封じ込めさせたのだと気付いて、またもや唖然とした。
結局、壮大な自作自演だった。

今回、セミナーに参加して思ったが、いくら参加しても、いくらでも自分の記憶から目をそらすことができる、と気付いた。

結局、どれだけ自分が本気で記憶と向き合い、行動し、自分を幸せにする気があるのか?にかかっている。
セミナーに出ても、いくらでも言い訳人生を送ることはできるなあ、と思った。

私は、本気で自分を幸せにする覚悟を持つ人にだけ、このセミナーをオススメします。

(Mさん)



引き寄せパーティーに引き寄せられるように参加させて頂き、そこで、5年後のビジョンを皆さんの前で語り、またまた完璧なベストタイミングの起業・経営アップセミナーへのご招待を受けて、今本当に幸せな私がいる。

 2016年 ○月 ○日 

夫の他界この日付から、ただの主婦の私が、代表取締役となると言う、人生は摩訶不思議で事実は小説よりも奇なり!?
現実が次から次へと矢継ぎ早に展開され、セミナー参加を機にその展開が更なる加速を増して行く・・・

いったいどうなってるの?

責務を果たしながら、ふと自分の人生の振り返りの時期を迎えてる事に気付かされ、自分を愛する事を怠っていた事を思い出させてもらい、様々な被害届を宇宙にオーダーしていたと言う、真実にも直面!!

家族の為に人様の為下女のように尽くしてしまう私をどうぞお許しくださいませ~私に謝りながら

長年染み付いてしまった自分自身の毒を思いっきりデトックス!!

ゼロに戻すところから始めて行くうちに、どんどん会社もデトックスされて行き、ゼロになって今はまっさらで真っ白☆

起業・経営アップセミナー例えて言うならば自動車教習所卒業といったところ!?

これから免許をもらって、いよいよ路上に出ますから、横に乗っててくれたとんとん教官とも離れ、クラスのメンバーもそれぞれが新しい出発♪

運転技術を磨いて、それぞれの道を走って行く中に、新しい世界が開けていく事が、今とても楽しみ♪

どんな明日が待ってるんだろう☆

どんな人達に出会うんだろう☆

どんな景色が見れるんだろう☆

自分に聞けば自分自神が教えてくれることもわりました。

仕事の神様と仲良くもなりました♡

これからも続く楽しく、幸せなわくわく、どきどき
な感動の毎日に愛と感謝を送ります。

☆人生の最高の経営責任者・起業家それは私なんですから☆

私っ神ってる!?

自画自賛で今日も黒字経営
ですわ。

皆さんにオススメしたい最強完璧なセミナーです。

(Sさん)


音楽や絵に取り組んでいましたが、それをより一層仕事としても行って行きたくて申し込みをしました。

申し込んで少しあとに、以前は難しいと思っていた個人事業主の登録を自然と行うことができました。

同じクラスの仲間は、全員が横浜の引き寄せパーティで一緒だったメンバーで、ご縁を感じました。

第2回目のとき、3倍速、9倍速とかで、未来のイメージを見るワークがあったのですが、その暁には、夢がもうスッカリ叶ってしまって、特にもう欲や願いとかなく、しいて言えば、のんびり自然な形でアーティスト志望のみなさんの活躍できる場をサポートしている、くらいのノリでした。

その状態で現実に戻ってきたので、わたしのやりたいことは、今、別にない、みたいな感じで、いったんゼロになりました。

あんまり気力もわかないけれど、まぁいいや、と、のんびり過ごし、一月頃に始めた、たぬ子の動画のアップだけ続けていました。

仕事もゆったりしたところに移り、より一層のんびりしていました。

それで癒されたのか、5月のある日のんびり散歩していると、ギャラリーカフェに出会いそこで個展ができることになり、9月初めに、と決定しました。

その個展をどんな風な場にしよう?と思い巡らすうち、絵はがきを作ろう、たぬ子のことば絵を描こう、プロジェクターで映像を流しながらライブをしたいな、とか、イメージが徐々にわいてきて、それにスムーズに取り組めるようになりました。そしてひとつずつ形になってきました。

長年夢見ていたDVD付き絵本とか、絵はがきとかが、恐れていたよりはずっと簡単に作ることができました。

プロジェクターを買う資金なども運良く手にすることができました。

第四回目五回目でディスカッションの場があり、画家として活躍しているわたしのイメージとか、京大卒の4浪たぬ子ちゃんとして子どもとかにも人気を得ているイメージを、皆さんに言ってもらい、わたしは単純なので、あ、そっか!と。

そのあと沢山絵を描けたり、YouTubeでアップしていた動画のタイトルに、京大、4浪、というのを加えたりしました。たしかにインパクトが跳ね上がりますね。
ブランディング戦略ですね。

わたしは元々控えめで、PRとかが苦手なので、皆さんの意見はなるほど!ととても参考になりました。そして、以前に比べると、自分でも随分、発信できるようになってきました。

7月8月には、実際に何箇所かでプロジェクターで映像を流し、それに合わせて演奏する形式で、ライブを行いました。

世界観が伝わる、音楽だけのときよりずっといい、YouTubeよりも生演奏の方がずっといい、感動した、素敵、など、以前に増して好評価をいただくようになったのです。

それと、ただのおバカな動画ノリではじめたたぬ子ちゃんですが、それを見た人に、励まさせた、勇気出た、癒された、バカになれたら怖いものなんてなんのそのだね、など、思わぬ評価をいただき(笑)、自分を表現しただけなのに何かしらの役に立っていたりするんだ!!とうれしい驚きを感じています!

セミナーの最終回のとき、仕事の神様に質問して答えを聞くというワークがあります。

わたしは、今後どうしてゆけば良い? とかいうザックリした質問をすると、まずは大きな絵を10枚描きなさい! というとても具体的なアドバイスをもらいました。

以降、いつでもどこでも、仕事の神様に聞けば、今はこれをやりなさいなど具体的にアドバイスを聞けるので、やりたいことがいっぱいあったりしても優先順位がわかるようになりました。

地に足ついて取り組めるようになりました。

個展は、会場は思っていたよりは広くて、10枚絵を描いておいてほんと良かったと思いました。

また、売れたものは、元々以前から作成してあつたCDなどよりも、絵や絵はがき、絵本、たぬ子のことば絵が多く、これらは、このセミナー中にアイディアを得て作成してきたものでした。

企業力経営力アップセミナーを行ったからこそ、表出するものの幅を広げることができたことをとてもうれしく思います!

多くの方に観ていただき喜んでいただけたこともとてもうれしくとても感動しました。

また個展が終わっても、仕事の神様からいろんな指令をもらうことができています。

先日は、童話や絵本を書いて応募すれば?との指令が。

具体的なイメージを得て、一時間ほどで童話を書き上げることができました。

天狗のお話しなのですが、なんとも痛快でほほえましく面白い話しなのです。

童話などを書いてみたいとチラッと思ったことは、たしかに子どもの頃とか昔とかあったように思うのですが、こんなスピードで形にできるなんて感動です。

ちょっと落ち込んだときなどにも、仕事の神様が意見をくれるので、なるほど、とすぐに消化できて前向きになることなどもできています。

これからまだまだ未知数な楽しみな毎日を、楽しく元気よく送ってゆきます!

本当にありがとうございました。

(Mさん)



1月の引き寄せパーティーで5年後
「常に10億円あって不労所得で好きなことをやってます!」
と宣言しました

そのあとの二次会で
「その10億円をどう運用するのか⁉」
そんな会話の流れでこのセミナーに参加することになりました。

専業主婦を14年ぼーっとやってきて離婚してまだ数ヶ月の頃でしたが正直パソコンも出来ないし、英語が喋れる訳でもないし、コピー取るのも不安だし…社会復帰している自分のイメージは全くわきません。

セミナー2回目で
「とんとんさん、私やっぱり働かない‼」宣言

「じゃあ何でこのセミナーにいるの。まぁそんな人もいていいか」

共に学ぶメンバーそれぞれやりたいことが決まっていてそれを成功させるために学んでいるのに
「私は何やってるんだろう」
と思うときもありました。

3回目で瞑想をしたときにホワイトボードの前に立ち講師をしている自分のイメージが湧いてきました。

メンバーも
「イメージに合ってる」
「説得力ある」
等と声を掛けてくれて何となくその気に!

そういえば
「自分の経験したこと元に人を導く仕事がしたい」
と思ったことがありました。

これからは道が見えたのでとんとんさんの元でまた学びを深めていく予定です!

このセミナーはとても強力です。

私達卒業したメンバーそれぞれ、またとんとんさんも感じておられると思いますが
"思ったことが現実になるスピードが圧倒的に早い!"

ならばどんどん手放して自分ファーストで生きた者勝ち☆

手放すと思いもよらぬいい結果が返ってくること、涙が出るほど触れたくない処に思いきって飛び込んでみること(あれは人生最大の試練でした)
巧みに、無意識に人の同情を操ろうとしていたこと、心身に染み付いた宗教の教えから
解放されたこと
起業や経営とは関係なく
ものすごい記憶を剥がせたと思います。

セミナーの後半で
「あなたにとって仕事とは?」のワーク
私にとって仕事とは…
「お金を得る為の手段」
この考えがどうしても崩せず困っていたらメンバーの皆さんが
「あなたにとって仕事とは"自分自身が輝く場所"」
と光をあててくれて、その瞬間私の人生がぱぁーっと色付いた感覚を今でも覚えています。

仕事をしたくない‼と2回目の時に言ったのはこういうビジョンがなかったからなんですね。

とにかく人生観が色々変わったセミナーでした。

ランチの時にとんとんさんに
「短所を直そうとしちゃダメ! 長所を伸ばすんだよ!」
お蕎麦を食べながらサラリと深イイ~助言を頂けたり、とにかく本当にスゴいセミナーでした‼

『生きてるだけで価値がある』
『完璧』

この優しい言葉を自分に言いながら光輝く人生をスタートした私です!

(Cさん)



思い起こせば、起業・経営力アップセミナーに申込みをしたのは神戸金運アップセミナーの日の夜だったように思います。
夜パソコンのまえに座っていたときに突然、インスピレーションがやってきて申し込んだのを覚えています。

✴︎

そうして集まった初代の起業・経営力アップセミナーメンバーは横浜中華街の引き寄せパーティ参加者でした。
ここ数年のことから振り返りますと、いわゆる大組織(公官庁)に15年勤め、その専門職種をやりきってそのステージが完了したのが2年前の夏。
とんとんさんとは7年の付き合いになり、西新宿での勤め人時代そして退職時期のシフトなどサポートを頂き、わたしにとっての人生の創造というテーマでの河合先生との縁を感じたりもします。
それから一年、家で何もしない時間を自分に与え、やがてインスピレーションに任せ横浜から神戸に移転。
神戸移転後には楽しいシャスタツアーにも行きました。

✴︎

そして年が明けて二月からセミナーが始まりました。
私の最初の頃のテーマはとにかく思い込みや記憶をすっかり手放すということ。
「大手公共団体・公企業の技術者/サラリーマン」としてやりきって満たされた感覚があって、次のステージでは社会の声ではなく、完全に自分の声に従って生きることを決めていました。
最初のころのクラスでは、そのとき抱えていた体調不良の癒しや、親や社会から受け取った仕事への固定観念を手放すことに意識をむけ、それなりに記憶の解放が進みました。

✴︎

確か3回目のクラスの直前の深夜のことです。
私はスピリチュアルだとか自己啓発的なもの、自然療法などの界隈のことはもう20年ぐらいあれこれやりすぎるぐらいやっていて、ちなみに初代トレーナーコース卒業生でもありますが、
そんなわけで、そろそろ世の中に還元すべきだろう、というところから漠然とセッション提供や人に教えることをイメージしていて、それに基づいてクラスでも仕事イメージとして発表したりしていたのですが…
そうしたものがその夜に根こそぎ崩れて消え去ってしまう感覚になりました。
動揺したのですが、すべて崩れるがままに任せることにすると、その後は独特の解放感がやってきました。
聴けばその時間帯に、とんとんさんが翌日のクラスの教材のインスピレーションを受け取っていたようで、まあ、そういうことがあるのがこのクラスの醍醐味です。
翌日のクラスではやむなく、すべて空っぽになりました、と正直に述べるほかありませんでした。
そうすると、なぜか分かりませんが、京都に関する話題がクラスで出始め、私にも京都で何かやっているのがさまになっているようなインスピレーションがやってきたのです。
クラスのみなさんも、京都でカウンセラー的に人の話を聴いているイメージが向いてますよ、とコメントしてくれて、私もその気になりはじめました。
と、そうすると今度は京都の古民家に空き情報が出た!と現地の友人からメール。
それから10日ぐらいすぎたころ、新神戸の喫茶店でくつろいでいると、とんとんさんに京都でカウンセラーコースを開けますか?とメールすべきとのインスピレーション。
すると、すぐの返信メールにて河合先生曰く「実はたったいま、その内容で仁さんにこちらからメールしようとしていた」とのシンクロ。京都カウンセラーコースへの流れへと現実化。
(その流れの先は見えないゆえに、おそろしくもあり、そして勇気を持って流れに身を任せることに…)
その後のクラスでもどんどん記憶が剥がれおち、そして京都の古民家を賃貸で契約。
素晴らしい環境でありながら、管理会社の古民家再生の理念に共鳴した大家さんの信頼からリーズナブルな価格設定で、自分で探しても見つけられないものでした。
単なる幸運とは違うものを感じました。

✴︎

そして、問題とその解決というイベントも発生しました。わたしはどちらかというと微細な感覚を感じやすいタイプで、クラス内での共通テーマがあると身体で負荷を感じるところがあったのです。
今回、いま考えてみると京都移転とシンクロする形で、その問題が現れたのですが、共通テーマをもつクラスの友人がとてもオープンマインドな態度をキープしてくださって忌憚なくやり取りを重ね、
まさにこの文を書いているこの数日で最終的に共通の記憶を解放するシフトに至りました。
解放感、安らぎ、温かさが戻ってきて、そしてより平穏が深くなりました。
さらに果てしなく進化していく予感を感じます。
この問題を乗り越えたことはとても大きな気づきと財産となりました。記憶を解放する旅路を共有してくださった友人に感謝します。

✴︎

さて、だいぶ長文となりましたが、このクラスは終わったものの、自分の世界では新たな京都生活が始まりました。
何がどう進むのか分かりませんが、かつてなくワクワクし、そして豊かな環境で様々な意味で自分が愛されていることを実感し、感謝を感じています。
拙文に目を通していただいた方の参考になれば幸甚です。
皆様にもよい旅路が待っていることを祈念します。

(Nさん)







■自愛メソッドとは?
http://www.sharedmemo.com/jiaimethod/
※「自分を愛するための11の方法」小冊子プレゼントつき!!





■アメブロ「開運堂どんどん公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「開運堂どんどん公式ページ」
https://www.facebook.com/100023829032550

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono


■「自分を愛するとなぜ人生はうまくいくのか」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2018.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/1196-31f6c5f7