人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


「無価値感・劣等感消去セミナー」は、あらゆる問題の根源となっている【無価値感/寂しさ・劣等感】を消去し、人生を明るく楽しく生きるための、特別な1日のセミナーです。

「不安」「罪悪感」「被害者意識」「我慢する意識」「頑張らなければならない意識」など、ネガティブな感情の根源となっている【無価値感/寂しさ・劣等感】を消去するための新セミナー、≪自愛塾≫『無価値感・劣等感消去セミナー』に参加されたみなさまからの、喜びの体験談をご紹介します。

無価値感消去


これまでの私は自分は完璧だといいながらも周りの人たちの言葉や態度で一喜一憂しながらびくびく生活してきました。

自分の価値をあげたいもう周りの人たちに認めてもらいたい症候群を捨てたいと思い参加しました。

参加した人たちの話を聞いてみんな自分の価値感で苦しんでいるのだな私だけではないんだと思い安心しました。

セミナーが進むにつれてでも自分の価値感があがったらどうなるのだろう。もっとがんばらなくては、いけなくなるのではないかと怖くなりました。

このままでいたほうが楽かもと内心ぐらぐら揺れていました。

帰りの電車でも体が緊張してお弁当も喉を通りません。自分が新しい考えを受け入れられず、抵抗しているようでした。

次の朝布団のなかで昨日のことを考えていると、気づいたんです、自分の価値を決めるのは他人ではなく自分自身なんだと、自分は80点だと決めたら周りの人がなんと言おうと80点。

頑張らなくていい。お菓子をぼりぼり食べてごろごろしていても私は80点、晩御飯のおかずが豆腐だけでも80点。誰にも私の価値観は変えられないと。自分で好きなように設定できるのだと。

なんでこんなことに気づかなかったのだろうと不思議に思いました。

少しずつですが胸のつかえが消えていきました。

ありがとうございました。

(Aさん)


■自愛メソッドとは?
http://www.sharedmemo.com/jiaimethod/
※「自分を愛するための11の方法」小冊子プレゼントつき!!




応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛するとなぜ人生はうまくいくのか」トップページに戻る■


2017.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/1173-72d49252