FC2ブログ
I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


さて、3月26日砺波での『豊かに成功する人生セミナー』を終えて、美味しい和食をいただいた後、まなのんさんのご主人の運転で、雪の降る中、わざわざ金沢のホテルまで送っていただきました。

ここで、金沢『豊かに成功するマネーセミナー』のコーディネーターの和恵さんとバトンタッチです。


翌日の27日の朝、ホテルに車で迎えに来てくれた和恵さんと『豊かに成功するマネーセミナー』が開催される近江町交流プラザまで向かいました。


ありがとうの額
講演会・セミナーに連れている「ありがとう」の額
(『エグゼクティブセミナー』大阪コースの受講生の
虹色りぼんさんから卒業記念にいただきました)


『豊かに成功するマネーセミナー』は、お金に関する問題の原因となっている潜在意識の心のブロックを消去して、魂とともに生きるためのセミナーで、参加者は自分を愛することの大切さ【自愛の法則】を自然に学べるようにデザインされています。

現在1DAYセミナーは、『人生』『マネー』『恋愛』『ビジネス』『セルフイメージ』の5種類あります。天職・天命を探求し魂が求めるセルフイメージを創造する『セルフイメージ』を除いて、他の4つのセミナーは、切り口が異なるだけで内容はほぼ同一なのですが、参加者の目的とシェアが異なるだけで、結果かが異なるからとても不思議です。

そして、普通のセミナーの場合、セミナーの中で何かを学んで、それを元に翌日から頑張ろうというのが通常ですが、私の1DAYセミナーの場合、朝の10時から夕方の5時までの間に完了するようになっています。極端な言い方をすれば、夕方の5時には別人になって帰っていただくというセミナーなのです。


今回は、和恵さんのコーディネートの下、砺波の人生セミナーと同じく、7名の参加となりました。

7という数字は「あなたは正しい道を歩んでいます。その結果は、あなたの予測を超える素晴らしいものになるでしょう! 7という数字は、聖なる魔法によって、チャンスの扉が開こうとしているサインです」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




では、ここで参加者の感想をご紹介したいと思います。
(なお、参加者5名より満点の評価をいただきました)

「今日はありがとうございました。目をそむけていたことに光をあてることが怖いと感じていたけど、今回とてもスッキリした気分です。1ヶ月に一度ずつ行っていこうと思います。起こることにいいも悪いもないし、執着や罪悪感に加えて、期待や過去にうまくいった記憶も人生のさまたげになるとわかりました。今日からは難しく考えすぎず楽しみたいと思います。わがままになってみよう!」(S.N)

「自分を見つめるとても良い機会になりました。自分の知らない自分と出会った様な気がします。今日から、自分自身と語り合い、自分を大切にしていきたいと思います」(Y.N)

「心がどんどん明るく軽くなっていきました。自分が喜ぶ事をすると、どんどん完璧な事が起こっていくんだとわかっていても日常生活に戻ると頭になってしまう。これからは、あっ!と思った時は、魂に聞いてみるように心がけます。ありがとうございました」(K.T)


金沢ANAクラウンロイヤルホテルバイキング

セミナー終了後、ANAクラウンプラザ金沢ホテルのレストラン「カスケイド」で懇親会をいたしました。ここのディナー・パインキングで3000円(平日は2500円)ととてもリーズナブルなのです。

みんなでとても楽しい時間を過ごしました。
(そして、食べ過ぎました(笑)。アイスクリーム各種10個以上食べたかも・・・)

実は、お昼を江町交流プラザの1階にあるイタリアンのお店でランチパスタ食べたのですが、料理はリーズナブルで美味しいし、イケメンと美女ばかりのウェイター&ウェイトレスの笑顔と接客はいいし、イチゴのソースのかかったバニラアイスとワッフルのデザートをキャンペーンで無料で食べることができるなど、すべてが完璧だったのです。


白山比神社鳥居

さて、翌日の28日、大好きな白山比神社に和恵さんと参拝することにいたしました。

白山比神社は、私の印象としては、神々しく、清々しさく、そして厳しいところもある、緊張感のある神社です。思わず姿勢を正したくなる神社です。
そして、20年以上前に初めて参拝した時から、とても好きな神社だと思ったのですが、なぜ好きなのかその理由が去年わかりまくした。
実は、去年の8月に初めて河合家のルーツである岐阜県の関市上之保川合へ行った時に、河合家が代々崇高し、祖父も寄進を行っていた神社を発見したのですが、それが白山神社だったのです。

さて、雄山神社と異なり、白山比神社は参道が雪で覆われていることはありませんでした。
一の鳥居をくぐり、参道を静かにゆっくりと歩いていると、右手にご神木の老杉があります。
素晴らしいご神気です。

白山比神社ご神木

手水で手と口を清め、二の鳥居をくぐり、神門を越えると、ようやく本殿が現れます。
祝詞を奏上すると、心地よい、しかし凛としたそよ風が吹きます。

白山比神社本殿

続いて、白山の奥宮遥拝所を参拝させていただきました。
ここはご神体の白山山頂にある奥宮をお参りさせていただけるところです。

白山奥宮遥拝所


白山比神社の参拝を終えて気づいたことがあります。

去年5月に和恵さんと参拝させていただいたときは、その力強いパワーと神々しさに圧倒されたのですが、今回はずっと穏やかになっていることに気がつきました。

雄山神社と同じ現象です。

和恵さんに尋ねると彼女も同じ印象を持っていました。


一体どうして、穏やかになっているのでしょうか。

やはり、3月11日の東日本大震災の影響があるのでしょうか。
エネルギーが放出されたということなのでしょうか。
あるいは、日本の復興に力を注がれているということなのでしょうか。


とても不思議です。


さて、お昼の時間となりました。

白山比神社に詳しい『マネーセミナー』の参加者の方から「駐車場近くの蕎麦屋さんが美味しい」と聞かされたので、駐車場近くの蕎麦屋を探すことに。

それらしき蕎麦屋を発見したのですが、月曜定休とのこと。
そこで、和恵さんの車のナビで検索して、インスピレーションで1キロ以上離れた『草庵』という蕎麦屋さんへ行くことにいたしました。

草庵

それが大当たり。なんと手挽き十割の手打ちのおそばが食べられます。
古民家を改築した店の雰囲気はムード満点です。

草庵おそば

隣の客は常連のようで、いつも40分ほどかけて車で来るそうです。
確かに周りには何もありませんので、お客さんのほとんどが遠くから食べにくるのでしょう。

後で、インターネットで調べると、この地域ではかなりの有名店のようです。


すべてが完璧!
宇宙からのご褒美でしょうか。



■今後の1DAYセミナー開催予定

第9回『豊かに成功する人生セミナー』(4/20大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110420.html

第1回『豊かに成功するセルフイメージセミナー』(4/22大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-image20110422.html

第1回『家系浄化セミナー』(4/24東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-ancestor20110321.html

第17回『豊かに成功するマネーセミナー』(5/3東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110503.html

第9回『豊かに成功する恋愛セミナー』(5/5東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-love20110505.html

第2回『豊かに成功するセルフイメージセミナー』(5/8東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-image20110508.html

第10回『豊かに成功する人生セミナー』(5/29松本)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110529.html


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.
関連記事
スポンサーサイト



2011.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/112-caf77e38