人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


自分を愛することは、自分の記憶を愛するところから始まります。
しかし、記憶を癒すことは、コツを掴むまでに時間と地道な作業が必要な人もいるかもしれません。
そのために、河合政実のインスピレーションから誕生したのが『記憶を癒すアロマセミナー』です。

『記憶を癒すアロマセミナーB』では、
不安(恐怖・恐れ)、を手放し、トラウマを癒し、許し、許され、そして、今後のプロジェクトなどに関する瞑想の時間を持ちます。
わずか1回3時間で、簡単にたくさんの記憶を癒し、手放し、自然に自愛を深めることができるのです。
セミナーにご参加いただきましたみなさまからいただいた、喜びの感想文をご紹介させていただきます。

 アロマセミナーB



先日、アロマセミナーBに参加してきました。これでアロマセミナーBは二回目の参加です。

前回は、割と深く瞑想に入れて色々感じたりしたけれど、今回はかなり雑念だらけで、あまり深く瞑想に入り込めませんでした。

でもその雑念だらけの中で、子供のころの父親の重苦しい記憶がうっすら出てきました。

「私の話を聞いてくれない・・・。」
「自分のことばっかりで私を無視する・・・。」

というセリフが、恨みと拗ねた気持ちとともに、ボロッと私の中から出てきて、こんな風に思っていたんだなあ、、と驚きました。

父親の記憶を手放すことは、もう今までかなりやってきたけど、本当に底なしなんだなあ、、、と不思議な気持ちでした。

そしてその日の終わりにいつものように懇談会があったのですが、なぜか私はその時にとんとんさんの横に座り、言いたいことを今までになく

遠慮なくズケズケと本音の本音で言っている自分に気づきました。
話しながら自分でも、どうして私は今日、こんなに臆することなく、まるでユリユリ(言いたいことを言う自愛塾スタッフ)のようにズケズケとんとんさんに話しているのだろう?と不思議でした

その日の帰り道、ふと思ったのですが、
父親への、

「私の話を聞いてくれない。私を無視する。。」

という記憶を手放したから、言いたいことが言えるようになったのかもしれない、と気づきました。

今までは話を聞いてくれないので、男性には話すことを諦めていました。

いつも、

「どうせ男の人に話してもムダ、、」

とか、

「男性は自分勝手だ、自分のことばっかりだ、私に関心がない、」

と強く固く思っていて、勝手に一人でずっと腹を立てていたことに気づきいました。

私はとんとんさんにはもう会って3年だし、言いたいことを言ってるつもりでしたが、今まで本当には全然言えてなかったんだなあ、、と改めて気づきました。これ、かなりびっくりです。

雑念だらけでも、ちゃんと短時間で記憶を手放せているこのアロマセミナーは、結構すごい気がします。
(Aさん)



ずっとパートナーが欲しいと思っていましたが、心のどこかに自分は女性に受け入れられるはずがないという思い込みがありました。

これまではセミナーに出ても、それがどこから来ているのか、ピンと来る記憶が見つかりませんでした。
それでも、誰でも、いつかは完璧なタイミングで、そんな記憶も浮上してくると思います。
僕の場合は夏に参加した東北で開催されたアロマセミナーでした。

そこで、辛すぎて、それまで封印していた、ボスキャラ的な、女性に受け入れられない記憶が浮き上がってきたのです。(内容は重いので、ここには書きません)その記憶を愛して、手放していきました。

話が前後しますが、4月から新しい職場になり、その同期の中にいいなと思える女性がいました。
話をするうちにだんだんと好意を持ち、すごく久しぶりに好きな人ができました。
(大人になると、本当に好きになる人ってなかなか出てこないですよね。)

東北に行く前はその人とおつきあいしている姿が想像つかなかったのですが、東北のセミナー後はその人とおつきあいしている姿が自然と浮かぶようになりました。

これは告白するしかないと思っていると、次の日に告白する絶好のタイミングがあり、勇気を振り絞って告白しました。
その結果、びっくりはしていましたが、OKをいただきました。
今まで告白しても玉砕した経験しかありませんでしたが、人生で初めて告白してOKをもらいました。
その人にとって、僕は初めての彼氏になりますので、大切に、じっくりと育んでいこうと思っています。

とんとんさん。それから、暖かい言葉をかけて応援してくださった自愛塾の仲間の皆さま、ありがとうございます。
(Yさん)



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/1023-cab66413