人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


お母さんが好きですか



あなたは、お母さんが好きでしょうか。
もし、「好きでない」とするならば、これまでの人生の道のりは厳しいものがあったことでしょう。
 
というのは、わたしたちの人生の90%以上が、実は、両親の記憶の影響を受けていると言われているからです。
 
心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶を投影していると言われています。同様に、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているのです。
 
「お母さんが好きではない」「お母さんは苦手」という人は、女性との人間関係がうまくいかない傾向があるはずです。
 
最初からお母さんのことが嫌いな子どもはいないと思います。何かしらの事件があって、お母さんのことを嫌いになってしまう幼少期の記憶があるのです。それを「記憶の原体験」と呼びます。
 
「記憶の原体験」は、何回も再生されます。ですから、似たような人間関係でのトラブルが繰り返し起きることになるのです。
 
逆に言えば、問題の多くが記憶の再生から起きるので、「記憶の原体験」をしっかりと癒してしまえば、問題は発生しなくなるのです。
 
「記憶の原体験」は、お母さんから大事にされていたり、自分も大好きだったりしたそれまでの記憶を「嫌い」に上書きしてしまいます。そして、自分はお母さんのことをずっと嫌いだったと間違った記憶を信じて人生を送ることになるのです。これを「記憶のねつ造」と呼びます。
 
ところが「記憶の原体験」をしっかりと癒すと、上書きする以前の本当の記憶が戻ってくるのです。
 
こうして、自分はお母さんから愛されていたことを思い出し、女性との人間関係が劇的に改善されるのです。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※講師の先生方へ
「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を、ご自身の講演会やセミナーでお使いいただくのは自由です。是非テキストとしてお使いください。
また、学校教育や企業研修にも役立つと考えます。
その際には、出典をご明記いただきますようお願いいたします。







☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/1007-831d45dc