人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。

バレンタインハート


■自愛塾「講演会・セミナー」スケジュール■


《自愛塾》福岡・金運アップセミナー (3/4・土 福岡)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/6BcgPK
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


【福岡とんとんカフェ】(3/5・日 福岡) 11時30分~13時30分
https://goo.gl/NgLdvp


【東京・記憶を癒すアロマセミナーA】 (3/6・月 表参道)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/rFxDFQ
自愛メソッドにアロマを使った独自のセミナーが誕生いたしました!!


【東京・自愛メディテーション】 (3/8・水 新宿)
※瞑想リーダー 河合 政実
https://goo.gl/aW9fsb


【新潟とんとんカフェ】(3/12・日 南魚沼)13時~15時 【NEW】
https://goo.gl/cUgXuF


【東京とんとんカフェ・昼の部】(3/14・火 自由が丘)12時~14時
https://goo.gl/O4GNmx


【東京とんとんカフェ・夜の部】(3/14・火 自由が丘)18時30分~20時30分
https://goo.gl/cq5RKp


【松山・記憶を癒すアロマセミナーB】 (3/16・木 松山)
※トレーナー 河合 政実
http://www.nb-labo.co.jp/doterra/20170316.html
自愛メソッドにアロマを使った独自のセミナーが誕生いたしました!!


【松山とんとんカフェ】(3/16・木 松山)14時30分~16時30分
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20170316.html


【静岡とんとんカフェ】(3/23・木 藤枝)13時~15時
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20170323.html


【「自分を愛する教科書」ネットセミナー】 (3/26・日~ Facebook)【NEW】
※トレーナー 川野 美奈子
https://goo.gl/D5RmdM
「自分を愛する教科書」の「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」をフォローするインターネット上のセミナーが誕生いたしました!!


【名古屋とんとんカフェ】(3/27・月 名古屋)18時~20時
https://goo.gl/eOLOZI


《自愛塾》名古屋・金運アップセミナー (3/28・火 名古屋)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/hA3F3O
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


【高松・自愛メディテーション】 (4/1・土 高松)【NEW】
※瞑想リーダー 河合 政実
https://goo.gl/vNtaWc


≪自愛塾≫「神戸・パーソナルセミナー」 日曜コース(4/2・日~ 神戸)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/9sdQmp


【大阪・記憶を癒すアロマセミナーB】 (4/3・月 新大阪)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/r5inoF
自愛メソッドにアロマを使った独自のセミナーが誕生いたしました!!


【大阪とんとんカフェ】(4/3・月 豊中) 16時~18時
https://goo.gl/VwuYss


《自愛塾》大阪・恋愛運アップセミナー (4/4・火 新大阪)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/X0znf1
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》個人セッション(4/5・水 新大阪) 
※カウンセラー 河合 政実
https://goo.gl/GsDq9S


《自愛塾》鹿児島・金運アップセミナー (4/8・土 鹿児島)【満員御礼】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/YxNZma
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》鹿児島・金運アップセミナー (4/9・日 鹿児島) 【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/RdQcSR
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!



《自愛塾》熊本・金運アップセミナー (4/10・月 熊本)
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/F14o5j
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》福岡・罪悪感消去セミナー (4/11・火 博多)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/RTFZzj
「罪悪感を消去する」1DAYセミナーが新しく誕生!!


【東京・記憶を癒すアロマセミナーB】 (4/13・木 表参道)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/2TI7SP
自愛メソッドにアロマを使った独自のセミナーが誕生いたしました!!


【群馬とんとんカフェ】(4/15・土 高崎) 11時30分~13時30分
https://goo.gl/D1i6A1


≪自愛塾≫「神戸エグゼクティブセミナー」日曜コース(4/16・日~ 神戸)
※トレーナー 齋藤 哲子
https://goo.gl/chTNdc


【静岡とんとんカフェ】(4/20・木 藤枝) 11時~13時
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20170420.html


《自愛塾》個人セッション(4/22・土 新宿) 【NEW】
※カウンセラー 河合 政実
https://goo.gl/jclU3H


《自愛塾》東京・金運アップセミナー (4/29・土 新宿)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/MdKLXZ
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》東京・恋愛運アップセミナー (4/30・日 新宿)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/IKzt6d
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》東京・罪悪感消去セミナー (5/3・祝水 新宿)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/fHdzS8
「罪悪感を消去する」1DAYセミナーが新しく誕生!!


《自愛塾》福岡・恋愛運アップセミナー (5/6・土 博多)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/JBWe3e
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》神戸・罪悪感消去セミナー (5/8・月 県庁前)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/aKpzz7
「罪悪感を消去する」1DAYセミナーが新しく誕生!!


≪自愛塾≫東京・インフィニティーセミナー 木曜コース(5/18・木~ 新宿)【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/3diAfc
人生をゼロから創造する「自愛塾最高峰のセミナー」!!


《自愛塾》高松・金運アップセミナー (6/23・金 高松) 【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/AzZTB5
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


《自愛塾》トレーナー養成セミナー (6/28・水~ 新宿) 【NEW】
※トレーナー 河合 政実
https://goo.gl/ZgN745
「自愛メソッド」普及の同志募集!!



【聖地ハワイ島ツアー2017】(予定)
11月8日(水)~15日(水)



※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※上記の講演会・セミナーは河合政実が独自に企画・デザインした『自愛メソッド』によるプログラムです。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■アメブロ「【自愛メソッド】自分を愛する教科書」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2017.02.13 / Top↑
「罪悪感を消去する」1DAYセミナーが新しく誕生いたしました!!


“自愛メソッド”創始者の河合政実が、インスピレーションを受け、罪悪感を消去するための新セミナー、≪自愛塾≫『罪悪感消去アップセミナー』を、神戸にて開催いたします!!


限定8名!!


罪悪感を消去し、人生をスムースに生きるための、特別な1日のセミナーです。




       ~様々な問題の根源を完全に断つ!!~
           ≪自愛塾≫『罪悪感消去セミナー』




■セミナーの概要について
進化した自愛メソッドは、過去の問題を追求する従来型の自愛塾の1DAYセミナーとは異なり、記憶の消去+イメージングの手法を用いた最強のメソッドです。

SESSION1
【罪悪感を消去するためのペーパーワーク】

~潜在意識にある様々な罪悪感をあぶりだす~

人生に起きる問題の80%は罪悪感が引き起こしていると言っても過言ではありません。人間関係、マネー、ビジネス、パートナーシップ、健康などあらゆる問題の原因となっている罪悪感をあぶり出し、すべて消去いたします。

SESSION2
【罪悪感を生み出すメカニズムを除去する】

~罪と自分との関係の観察~
罪悪感を生み出すメカニズムを知り、自分にかけられた巧妙なトリックを看破します。幸せになることを邪魔している大きな誤った記憶を、その場で取り除きます。

SESSION3
【幸せをブロックする罪悪感の膿を出し切る】

~幸福をブロックするリミッターの解除~
潜在意識のなかにある、無数の目に見えないリミッターを即刻解除し、幸せを無尽蔵に受け取る扉を開きます。

SESSION4
【幸せになる自分ファースト・アファーメーションの創作】

~自分ファースト・アファーメーションが幸せな人生を創る~
幸せと自分との関係を定義づける、自分だけの「自分ファースト・アファーメーション」を創作し、幸せな人生に向かう道を完成させます。

SESSION5
【罪悪感のない記憶に細胞のDNAを書き換える】

~幸せな人生を歩むシミュレーション~
まず、過去に幸せだったことをしっかりと想い出します。
次に、人生の新しいイメージを潜在意識に定着させます。
続いて、すべてのチャクラにある幸せを受け取る通り道を大きく開いていきます。
そして、細胞にある罪悪感のない、幸福なDNAのスイッチを入れて、全身の細胞の記憶を書き換えていきます。
最後に、タイムマシンに乗って、「自分ファースト・アファーメーション」で創造した幸福の黄金のロードマップを進んで5年後の世界に到着し、幸せな世界に生きる自分を感じます。



※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーは河合政実が独自に企画・デザインしたプログラムです。
 


河合先生プロフィール


■とんとん(河合政実)より
罪悪感を抱いたり、後悔したりすることは、美徳のように考えている人が多いかもしれませんが、実は、問題の80%は罪悪感が引き起こしているとわたしは断言します。
そもそもこの宇宙は完璧に創られているので、「罪」というものは存在しません。「罪」は人間が造り出した巧妙な「嘘」のひとつなのです。
しかし、その「罪」を感じると、人間は心のバランスを取るために、「罰」を自ら創造するのです。
そして、それが「問題」となって、わたしたちに現れて来るのです。
しかも、罪悪感は、無意識に抱いていることが多く、気づかないのでとても厄介なのです。
そのいらない罪悪感を徹底的に消去するのがこの『罪悪感消去セミナー』です。
セミナーの翌日から心の重しが取れ、人生が劇的にシフトすることでしょう。


【開催日時】
2017年5月8日(月)10時~17時

【開催場所】
「兵庫県民会館」 7F ばら
 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3
 電話:078-321-2131
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm

【交通アクセス】
◆地下鉄山手線「県庁前駅」東出口1より右へ徒歩1分
◆JR神戸線「元町駅」北へ徒歩7分
◆阪神本線「元町駅」北へ徒歩7分
◆阪急神戸線「花隈駅」北へ徒歩15分
        
【募集定員】
8名限定(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
30,000円

【お申し込み】
https://goo.gl/aKpzz7

【お問い合わせ】
〒220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町3-222
TEL.050-1209-1441
FAX.03-4243-3378
MAIL:info@nb-labo.co.jp


【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2017.02.13 / Top↑
新しい形の1DAYセミナーが誕生!!


“自愛メソッド”創始者の河合政実が、日本一の金運神社として名高い新屋山神社でインスピレーションを受け、金運をアップするための新セミナー、≪自愛塾≫『金運アップセミナー』を、高松にて開催いたします!!


金運アップ


限定8名!!


そのものズバリ!! 金運力をアップしたい方のための、特別な1日のセミナーです。
※河合政実がトレーナーをいたします!!




         ~お金のリミッターを完全に解除!!~
           ≪自愛塾≫『金運アップセミナー』




■セミナーの概要について
進化した自愛メソッドは、過去の問題を追求する従来型の自愛塾の1DAYセミナーとは異なり、記憶の消去+イメージングの手法を用いた最強のメソッドです。


SESSION1
【マネー・ブロック解除のためのペーパーワーク】
~自分が創造している世界にいることを腑に落とす~

あなたが今いる世界はあなたが創造した世界。お金のことも例外ではありません。
お金のブロックの原体験となる記憶をついに手放すときが来ました。


SESSION2
【お金の気持ちを理解するエクササイズ】
~お金と自分との関係の観察~

お金を受け取ることを邪魔している様々な記憶を、実際にお金の気持ちになって観察し、その場で取り除きます。


SESSION3
【お金をブロックする記憶の膿を出し切る】
~お金のリミッターの解除~

潜在意識のなかにある、目に見えないリミッターの原因となっている記憶を吐き出し、即刻解除して、豊かさを無尽蔵に受け取る扉を開きます。


SESSION4
【マネー・アイデンティティーの創作】
~マネー・アイデンティティーがお金を受け取る流れを創る~

お金と自分との関係を定義づけるマネー・アイデンティティーを創作し、お金が流れ込むロードマップを完成させます。


SESSION5
【豊かさの細胞の記憶を書き換える】
~豊かさを受け取るシミュレーション~

まず、過去に豊かさを受け取ったことをしっかりと想い出します。
次に、お金の新しいイメージを潜在意識に定着させます。
続いて、すべてのチャクラにある豊かさを受け取る通り道を大きく開いていきます。
そして、細胞にある豊かさのDNAのスイッチを入れて、全身の細胞の記憶を書き換えていきます。
最後に、タイムマシンに乗って、マナー・アイデンティティーで創造した豊かさの黄金のロードマップを進んで5年後の世界に到着し、豊かな世界に生きる自分を感じます。



※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーは河合政実が独自に企画・デザインしたプログラムです。
 


■とんとん(河合政実)より
日本一の金運神社として名高い新屋山神社を参拝したときに、受け取ったインスピレーションから、この『金運アップセミナー』が誕生いたしました。
宇宙にお任せする「記憶の消去」と、未来を自ら創造する「イメージング」のコラボレーションが、「自分を愛する教科書」で自愛メソッドの進化した形として結実いたしました。
このセミナーは、この進化した自愛メソッドの最強のメソッドを使っているのです。
セミナーの翌日から金運が劇的にシフトすることでしょう。


【開催日時】
2017年6月23日(金)10時~17時

【開催場所】
「高松センタービル」 1005号室
住所:香川県高松市寿町2-4-20
電話:087-831-0909(高松BZプロジェクト事務局)
http://www.takamatsu.bz/tc-bldg.php

【交通アクセス】
◆JR線「高松」駅下車 徒歩約10分
◆ことでん「高松築港」駅下車 徒歩約6分
◆ことでん「片原町」駅下車 徒歩約7分
    
【募集定員】
8名限定(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
30,000円

【お申し込み】
https://goo.gl/AzZTB5

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町3-222
TEL.050-1209-1441
FAX.03-4243-3378
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2017.02.13 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


「とんとんカフェ」は、とんとんを囲み、ざっくばらんにおしゃべりをする座談会です。
自愛メソッドを中心に、どんなご質問にもとんとんがお答えします。

自愛メソッドについて
新刊「自分を愛する教科書」について
お金について
恋愛について
家庭のこと
親子のこと
夫婦のこと
職場のこと
将来について

どうぞ遠慮なく、なんでも聞いてください。

ご参加いただきましたみなさまからの、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。

とんとんカフェ



母の事が子供の頃から怖くて

「こんな事言ったらまた怒られる」
「こうしたいって言ったら また怒られる」

と常に思っていて、その感情は50歳にもなる現在も変わらずでした。

「また怒られる」・・・

でも、母にとっては、心配 = 愛情

だったんだと気付きました。
そして、それは私も同じ。

昨日、仕事が終わって家に帰ると、それはそれは大変な姉妹喧嘩が勃発しており、びっくり!
Σ(×_×;)!

年の差が2才で考え方も性格も真逆の2人、姉妹喧嘩は日常茶飯事。

でも、昨日のは、 

「死ね」「消えろ」「存在がウザイ」等と 

びっくりするような言葉を使って2人共に泣くし、わめくし。

もういっそのこと、暴言の数々を気が済むまで言わせる作戦にしました。
(;^∀^)

結局、2人とも、
 
「私は、お姉ちゃんの為にこうしたのに」 
「あんたが私に歯向かってくるんが嫌なんよ!」

等々・・・、お互いに自分を認めて貰えない事が不満なんだと言う事を訴えていました。

↑↑↑
私が、こう思って喧嘩を見守る事が出来たのは、とんとんさんと哲子さんとの時間があったからです。
そうじゃなかったら、二人も頑張ってるけど、ママも頑張ってるんだからと、押さえ込んでいたと思います。

本当に、「愛情不足」って言われても、
「今はお母さんとの時間を一杯作ってあげて」
と言われても、

仕事もあるし、そんなに時間を変えられないし、
愛情あるのに 私なりに愛情一杯かけてるのに、
これ以上どう愛情かけるの?

てか、愛情かけるって どうする事なの?

私の育て方が間違ってたの?

等と、本当に分からなかったんです。

今 こうしてメッセージを書きながらも涙がでてくるのですが、
私がそうだったように、安心を感じてもらえてなかったんですよね。

昨日は、喧嘩の後に、ハグ迄はなんか出来なかったですが、ふざけてボディータッチして大笑いして床に着くことが出来ました。

なんか私も とんとんさんにかけていただいた言葉で、ふんわりした柔らかい優しい物に包まれている感じがしていて 気持ちが穏やかです。

これから 改めて ワークをしてみたいと思います。

本当に本当に ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・

さて、昨日の今日ですが、予約のお電話が3件もあり、今日はあの小さなお店に合計20名もの来客がありました!
びっくり!!

 ゚ ゚ ( Д  )

ありがたい限りです♪


・・・・・

とんとんカフェの日から4日・・・

なんか、嘘みたいに忙しくさせて頂いております(*^^*)

翌日金曜日~日曜日迄、全て満席!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は定休日だったのですが、どうしてもうちで打ち上げがしたいとお電話頂き、営業致しました。

また、毎日、予約の電話が一件づつ入っています!

めちゃめちゃびっくり( ゚ェ゚)

こんな即効性があるのか?と(@_@)

あれから忙しく ワークに着手出来ておりませんが、母の事は、益々

「母も寂しかったんだな」
「母も 認めて欲しかったんだな」
「母も頑張ってたんだな」

という思いが溢れています。

また、あんなに気性の激しい母。
父は、なぜ離婚しなかったのか?
スゴく不思議でしたが、

母の心底にある 本当は愛情溢れるところを 父は見抜いていたんだなぁ~と、
夫婦としての形も 尊敬出来るようになっています。

あらためて、本当にありがとうございました!!

(Aさん)



今回は1年振りのとんとんカフェでした。

とんとんカフェの後のあとはいつも記憶が出てきます。

今回も記憶に反応して、激しい感情に振り回されたり押しつぶされそうになったりしましたが、あまり悲観的にならず、悲観的な気持ちになっても大丈夫、と落ち着いていられる自分がいます。

罪悪感に関してはずっとできなかったワークをコツコツしていこうと思いました。
そしてこれからはもっとリラックスして、どんなことがあっても色んなことを楽しんでいきたいです(*^_^*)

1月参加特典でいただいたプレゼントのDVDもありがとうございます。
繰り返し聞いていきます。

(Y.U.さん)


昨年暮れ(2016.12)に地元開催ということもあり、とんとんCafe in 群馬に参加させて頂きました。

会の途中で、今日の参加の目的は? 

と聞かれ、軽いノリで参加を決め、何の考えもなく会場に行ってしまった為、皆さんとの共通の記憶を手放したい!と…。

そんな発言してしまったからなのか、参加者全員の方との共通の記憶が私の中から溢れてきました。

そして最後に浮かび上がってきた私の記憶は“比較”という言葉でした。

最近、子供達と接する機会が増え、その時に私は必ず『誰とも比較しなくていいよ。
自分が出来たと思ったら手を挙げていいんだよ』と言っている自分を思い出しました。
その場では子供達に向けて発している言葉ではありますが、それは自分自身、私に向けて言っている言葉だったんだということに気づくことが出来ました。

だから、私は私であることに自信を持ち、誰とも自分を比較することなく、素直な自分を表現して生きることに決めました。

そしてあれから1ヶ月、比較という言葉を通して私はその先にあることに気づかされました。
それは、私が誰かに話しかけてる言葉は全て、私自身に掛けている言葉だということです。
このことを実感するようになってから、私は自分自身にたくさんの“ありがとう”と“愛してる”の言葉を掛けるようになりました。
いつもそばにいて、誰よりも私を分かってくれている自分を私は大切にしていきます。

とんとんさん、一緒に参加された皆さん、素敵な気づきをありがとうございました。
皆さんに出会えたことに心から感謝しています。愛してます。

(M.I.さん)



今回のとんとんカフェは兵庫県民会館の会議室でした。
参加者は河合さん、哲子さんを含めて9名です。

わたしのような7年選手(笑)もいれば、初めての方もいたり、人生の問題の真っただ中の人もいれば、山あり谷ありの人生をクリーニングして越えてきた人たちもいたりと幅があって、いい感じに受容的な、癒しの会場でした。

今回のシェアリングでは、大人の視点からは見落としてしまいがちな、幼少時に傷ついた体験の話が多かったように思います。

会場にきて、ふっと思いついたエピソードを話すと、隣席の人が無意識層に封じていた記憶が浮上しはじめる、といった興味深いことが出てきます。

そういうことを見ていると、こういうシェアリングの場は大事だなあということや、頭で考えるより起こることを信頼するのが何よりだな、と感じたりしました。

そして、そういった話を聞いているだけで、わたしのなかにある痛みの記憶もまたほどけていきました。

自愛メソッドビッグバンという河合先生の最近はじめた瞑想を最後にやりましたが、始める前に内容を説明している段階で、天からキラキラとエネルギーが降ってきて、それはちょっとおかしくもありました。

思っただけで、祝福が降りてくるということでしょう。

もっといえば、常にそれはここにあるということでしょうか。

短い時間でたくさん受け取ることができた、価値ある2時間でした。

(H.N.さん)


12月25日に群馬でのトントンカフェに参加しました。

参加者も沢山いて、開始初めは静かでしたが、皆さんそれぞれの参加目的を聞いているうちに、共感して会話も弾むようになりました。

私は、肌が生まれた頃から弱く、最近も体調不良で悩んでいました。
相談内容ではその事と、父親とは不仲でしばらく連絡を取っていない事も相談しました。

トントンさんに、その事を話すと、親に対しての抵抗から発病して、親の目をこちらに向けてもらいための記憶の再生で体調にでていると教わりました。

そして、個人セッションをして頂きました。

セッションを受けている時、小さい頃、いつも父に叩かれたれた事、褒められたことがない記憶が浮上してきました。
自分の中で、もっと父には温かくして欲しかった。優しくして欲しかった。という寂しい感情がでてきました。
改めて自分の中の感情を認める事が出来ました。
そしてその記憶を、愛しました。
セッションをして頂いている時は温かさを感じました。

会場では料理も美味しく、みんなで楽しくトントンカフェを過ごせました。
最後はトントンさんからクリスマスプレゼントももらい、みんな笑顔で終わりました。

次回も楽しみにしてます。

(F.T.さん)


私は昨年12月25日の群馬県初開催のトントンカフェに初めて参加しました。

素敵な会場で美味しい食事をしながら参加者の自己紹介と今手放したい事、気にかかっている事の個人セッションを全員に行って頂きました。

私の中には、何時までも、人に褒められたい、人の役に立ちたいと、思う気持ちが有りその思いを叶える方法を、自分が自分さえ我慢したら全て思いが叶う方向へ向くと何処か心の奥で思い込んで人には見せない、気持ちに出さないで来ました。

自愛塾に出会い今の自分は、人に褒められたい、人の役に立つにはと、思い悩んでいる事を続けて居たいだけの自分に気が付きました、そしてその思いは今の自分であり、思いは叶っていました。

しかしこの思いは、幼稚園の時に母親に褒められたい、母親の役に立ちたいと感じた記憶が原体験に在る事に気が付かせて頂き、この記憶に、何回も、愛してるよと、声を掛け、褒められたいと思っていた時の、寂しい、悲しい、怖いと思っていた自分にも優しく愛してるよと伝える事が出来ました。

何時も手放してしまうと怖かったのだと思います。

ついにトントンカフェで素直な自分に出会えました。

そして優しく見守って居てくれたスタッフの陽子さん、ありがとうございました。
河合さん、素敵なカフェでした素晴らしいクリスマスプレゼントを自分に出来ましたありがとうございます、またお伺いいたします。

(M.Y.さん)


先日、とんとん’sカフェに参加し、職場でパワハラに悩んでいる事の記憶を共に愛して頂きました。

とんとんさんのナビゲートで問題の原体験を辿ると、

「両親に、私を産んで良かったと思ってほしい」

という思いを抱いている事、それは、幼い頃に母から

「泣いてばかりいるお前を産まなきゃ良かった」

と言われた記憶から来ている事がわかりました。

だから泣いたり弱音を吐いたりしてはいけないと思い、パワハラを受けても上司の前では笑顔を作ってしまい、状況が変わらないのだと気付きました。

すると意外にも、小学生の頃、男の子にいじめられていた記憶が蘇りました。

その彼がある日私を殴りながら、

「なんでお前だけこんなにいじめられるかわかるか?お前だけ最後まで泣かないからだよ。だからお前が泣くまで殴るんだよ。」

と言ったのです。

私をいじめていたあの子は

「辛かったら泣けばいいじゃないか。辛いと言えばいいじゃないか。」

と、殴りながら教えてくれていたのでした。

私を殴っていたK君、あれから34年かかったけど、もう感情に蓋をせず、辛いことは辛いと言うからね。

ありがとう。

(N.Y.さん)


何年かぶりにとんとんさんと再会。

超満喫しました~(≧∀≦)

とんとんカフェでは「記憶の消去」をします。
「辛かった事」「悲しかった事」「寂しかった事」etc.記憶を消去します。

それらの「記憶を手放して」、幸せになる事を目指します。
これをしなければ、どんなにカウンセリングを受けようと、ヒーリングを受けようと、問題の解決にはならないのです。

とんとんさんがクリーニングして頂いていた時、予想外の大号泣。

「○○ちゃん、愛してるよ」「あなたは完璧です」と記憶をクリーニングして頂き、涙がボロボロ…。

人の話しにも涙がボロボロ…。

まさか大号泣するなんて考えてもいなかったので、ビックリです。

なんかスッキリしました。
凄く気持ちが軽くなったのを感じました。

そしてランチを食べながらの時を一時過ごしました。

ロコモコにアイスウーロン茶にココナッツアイス。
ココナッツアイス、メッチャ美味しかった。
また食べに行きたいです。

とんとんさん、ありがとうございました。またお世話になります。

(Kさん)


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2017.02.13 / Top↑