人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


パートナー信頼

あなたはパートナーを信頼していますか。
 
胸を張って「わたしはパートナーを信頼している」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「パートナーを信頼できない理由は何なのか?」と・・・。
 
「男(女)は裏切る」
「愛情はいつか冷めるもの」
「自分に自信がない」
「頼りないところがある」
「相手に合わせるのが苦痛」
「自分が浮気しそうで怖い」
と思われるかもしれません。
 
しかし、この理由はすべて記憶から来ているのです。
 
ここで「パートナーを信頼できない」ことの意味を掘り下げてみましょう。
 
パートナーとは、誰のことなのでしょうか。
言い換えると、あなたは、パートナーに対して、誰の記憶を投影しているのでしょうか。
 
実は、パートナーに対して、あなたは、異性の親の記憶を投影しているのです。あなたが女性ならば、父親の記憶を彼に、あなたが男性ならば、母親の記憶を彼女に、投影しているのです。
 
パートナーを信頼出来ないということは、あなたに、異性の親のことを信頼できない、つまり裏切られた(期待を裏切られた)記憶があるということを示しているのです。
 
子供のころに、異性の親から裏切られた記憶があるので、パートナーのことを信頼出来ないのです。裏切られるという記憶がある限り、パートナーとの関係は安定しません。
 
無意識のうちに裏切られる前に、パートナーを裏切ろうとしたり、破局に向かうように仕向けたりするのです。
 
でも、安心してください。
これは、幼少期の異性の親に対する裏切られた記憶を癒すことによって、解消することが出来るのです。




(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.31 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


パートナー完璧

恋愛する相手が見つからない、出会いがない、という悩みをお持ちの方もいると思います。
 
マリさんのケースでわかるように、異性の親の記憶と同性の親の結婚生活のイメージをチェックしてみてください。
 
異性の親に対して極端にネガティブな記憶を持っていると、異性との出会いを止めてしまいます。異性の親に対するネガティブな記憶が異性との親密な関係を拒否し、その前提となる出会いを止めているのです。
 
同様に、同性の親の結婚生活に対して極端にネガティブな記憶を持っていると、同じく異性との出会いを止めてしまいます。同性の親の結婚生活に対するネガティブな記憶が異性との親密な関係を拒否し、その前提となる出会いを止めているのです。
 
さて、異性の親に全くネガティブな記憶がないという方もいます。むしろ、お父さん、お母さんが理想だという人です。いわゆるファザコン、マザコンという人ですね。
 
異性の親のイメージも良い、同性の親の結婚生活のイメージも良い、だけど恋愛がうまくかない、という人です。
 
これには、別の原因があります。
 
ファザコンの女性の場合、基本的にお父さんと似たタイプの男性を選ぶ傾向があります。ところがつきあってみると、あるいは結婚してみると、どんどん父親と違う部分が出て来て、最後には「こんな人じゃなかったのに・・・」と嘆くことになるのです。
 
同じ人間ではないので、父親とパートナーに違う部分があって当然です。ポイントは、その違う部分にフォーカスをしないことなのです。
 
そういうときは「完璧!」とパートナーを思ってあげてください。すると本来の姿に戻ります。ところが、「あれっ、お父さんと違う。嫌だなあ」と思っているとその違う部分が拡大するのです。
 
同様に、マザコンの男性の場合は、基本的にお母さんと似たタイプの女性を選ぶ傾向があります。ところがつきあってみると、あるいは結婚してみると、どんどん母親と違う部分が出て来て、最後には「こんな人じゃなかったのに・・・」と嘆くことになるのです。
 
このケースも同様に、「完璧!」とパートナーを思ってあげてください。すると本来の姿にパートナーが戻ることでしょう。
 
親と違うという問題にフォーカスしないのがポイントです。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.30 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


カーネーション

マリさんは、物心ついたころから母親が大嫌いでした。若くしてマリさんを生んだ母親は、水商売をしながら女手ひとつでマリさんを育てます。しかし、マリさんの意志とは関係なく、マリさんの人生をすべて母親が支配していました。
 
マリさんの母は、育児に一生懸命だったのでしょうが、よくイライラし、怒りを爆発させて、マリさんに手をあげることも一度や二度ではありませんでした。アザが出来ることは日常茶飯事で、鼓膜が破れたこともありました。
 
マリさんが小学校低学年のころショックなことがありました。父親だと思っていた男性が血のつながりのあるお父さんではなく、母のパトロンだったと気づいたことです。
 
その後、マリさんのお母さんは、教育ママとなり、東大・京大・阪大といった超難関大学に行くための受験勉強を無理強いさせられます。勉強が出来てないと言われては、頭を机に押さえつけられ包丁を目の前に突き刺したり、首を絞められて意識を失いかけたりするなど、尋常ではありませんでした。
 
しかし、マリさんが高校を卒業する年になり、突然、母親が飲み屋を開業すると言い、無理矢理に高校を退学させられ、自分のお店の手伝いをするように理不尽に言われるのです。
 
それ以来、マリさんは20年間も水商売をすることになったのです。
その間、母親からは「男性の言葉は信じるな」「信じられるのはお金だけ」「お金を手にした男性はロクなことがない」と言われ、その刷り込みから「結婚」という逃げ道すら閉ざされてしまったのです。
 
結局、マリさんの人生は、お母さんに尽くす人生になってしまっていたのです。
 
そして、わたしと出会ったのが2009年。
そこから自分を愛することを少しずつ始めて行きました。少しずつ少しずつ自分の人生を取り戻していくことが始まったのです。
 
そして、ついにその日がやって来ました。自愛を進めるうちに大変なことにマリさんは気づいたのです。
 
あんなに「大嫌い」だった母親が、実は「大好き」だったことです。
 
マリさんは「認めて貰いたくて、褒めて貰いたいのに、そうしてもらえないから嫌いになっていた」ことに気づき、愕然となったのでした。
 
そしてついに、母親との共依存からの脱却が始まります。
結婚に対するネガティブな記憶やイメージを癒していくうちに、弱音を吐いても大丈夫な男性の友人が現われ、やがて「人生の伴侶」となったのです。
そして、実の父がマリさんの結婚式に出席してくれたのです。
 
「自分自身の幼少期の記憶を愛し、ひたすら手放し続けた結果だと痛感する日々です。自愛万歳! 記憶の解放万歳! この暗黒時代の記憶すら、わたしにとっては愛の塊なのです」とマリさんは笑顔で語りました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.29 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


れ恋愛2

パートナーシップに関しては、ふたつのポイントとなる記憶があります。
 
ひとつは、パートナーシップのポイントであると自愛メソッド・シリーズで何度も述べている、異性の親の記憶です。それも幼少期の記憶です。
 
心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶が投影されていると言われています。
 
女性との人間関係がうまくいかない傾向がある人は、自分が母親に対して持っている記憶が投影されていないかどうかをチェックする必要があります。大人になって常識が働くようになってからの記憶ではなく、幼少期に自分がどういう記憶を持っていたかについて、投影していないかチェックしてください。
 
同じように、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶が投影されていると言われています。
 
男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をチェックする必要があります
 
/strong>自愛メソッドでは両親の記憶を癒すことを徹底して行うことにしています。なぜなら、一説には人生の90%以上のことが両親との記憶からの影響を受けていると言われているからです。
 
ですから、恋愛を成功させたいのなら徹底して異性の親の記憶を癒してください。
 
わたしが初めて幼稚園に行くときの話です。
「今日はずっと一緒にいてね」と母親と約束し、何回も道中念押しをしながら、わたしは初登園をします。ところが、母は幼稚園に着くと、泣き叫ぶわたしをおいて家に帰ってしまったのです。これは、わたしにとっていまだに忘れられぬ深い傷となりました。母親の記憶を女性に投影する訳ですから、「女性は裏切る」という強烈な記憶があるのです。
 
わたしは、この記憶を癒すためにかなりの年月と時間をかけています。
 
そして、もうひとつの大切なポイントは、同性の親の結婚生活が幸せだったと思っているか、不幸だったと思っているかどうかです。
 
これは、最近気づいたポイントです。実は、自愛メディテーションの瞑想のなかで、「あなたのパートナーシップのポイントは、お父さんの記憶だよ」というインスピレーションがあったからです。
 
わたしの父は、母とお見合い結婚をいたしました。それは祖父から「この見合いを断るなら勘当だ」と言われ、やむなく結婚したそうです。
 
実は、父は、母との結婚の前に、好きな女性がいて、その女性と結婚したかったそうですが、「米兵が出入りしているので良くない」と祖父の反対にあい、断念をしたそうです。戦後間もない時代で、まだまだ外国人に偏見があった時代です。
 
ロマンチストな父は、上高地の油絵を2枚描き、1枚をその女性に、もう1枚を手元においていました。我が家のリビングにはいつも上高地の油絵が飾ってありましたが、わたしがその理由を聞いたのは、父の最晩年のときでした。
 
その後、母が亡くなり、父は、その初恋の女性と再会し、結ばれました。
しかし、それからわずか半年後に腎臓がんとなり、3ヶ月の余命宣告を受けるのです。父の59年間の人生の中で、本当に幸せだった期間は、わずか半年でした。
 
このように幸せな時間が少なかった父の結婚生活の記憶から、「本当に好きな人と結ばれるのは稀だ」と無意識に信じ込んでいたのです。
 
わたしは、個人が持つ結婚・恋愛に対するイメージを『パートナーシップ・アイデンティティー』と呼んでいます。あなたのなかにある『パートナーシップ・アイデンティティー』の通りに、結婚・恋愛は、あなたの前にその姿を現し、展開するのです。
 
わたしは、母に幼稚園で置き去りにされた事件と、父の幸せな時間が少なかった結婚生活の記憶から、「女性は裏切る。本当に好きな人と結ばれるのは稀だ」という『パートナーシップ・アイデンティティー』を抱いていました。
 
この『パートナーシップ・アイデンティティー』を抱いたまま、人生を歩むことはとても厳しいものがあります。ですから、徹底的にその記憶を癒すことを続けているのです。
 
自愛メソッドのセミナーのなかで、『パートナーシップ・アイデンティティー』を創作するセミナーがあるのですが、わたしは自分の『パートナーシップ・アイデンティティー』を、「信頼しあえる最幸のパートナーと精神的にも肉体的にも結ばれ、人生を最幸にエンジョイする」として、パートナーシップ生活をエンジョイしています。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.28 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


ジャンプ

ユタカさんは、40代の営業部長さんです。部下も率いていますが、自分でも営業をするプレイング・マネージャーです。
 
2年前にユタカさんが自愛メソッドに出会ったころ、会社の方針は「努力」「忍耐」「気合い」「根性」「お客様は神様だ」「1件でも多く周れ」・・・でした。
 
「とても苦痛だった」と彼は当時を振り返って言います。

自愛を学んでから、ユタカさんの方針で、彼の営業部の方針を「努力しない」「耐えない」「気合いゼロ」「根性なし」「お客様は神様かもしれないけど自分も神様だ」「1件でも少なく周る」に切り替えたそうです。
 
さあ、何が起きたと思いますか。
 
文字通り奇跡が起きたのです。
 
まず苦痛だった仕事が、毎日「楽しく」「自由に」なったそうです。
そして、信じられない状況が起きます。
 
「自分から営業せずとも望んでいるお客様が「買いたいから来て欲しい」と言われた所に行っているだけでどんどん売上が上がります。無理に売ろうしなくても「完璧」なタイミングで「完璧」なお客様が来ます。」と彼は言うのです。
 
それだけではありません。
 
ユタカさんの部下達にも「自愛」の話しをして「楽しく」「自由に」仕事をする様になってから、どんどん売上が上がり、過去最高の売上を更新しているそうです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.27 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


仕事3

あなたは仕事を楽しんでいますか。
 
胸を張って「わたしは仕事を楽しんでいる」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
 
「仕事を楽しめない理由は何なのか」と・・・。

「好きな仕事ではない」
「自分の能力が発揮できない」
「人間関係がわずらわしい」
「上司の理解がない」
「休む暇もないくらい忙しい」
「仕事が大変な割に給料が少ない」
「嫌な仕事ばかり押し付けられる」
と思われるかもしれません。
 
しかし、これらの理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「仕事を楽しめない」ことの意味を掘り下げてみましょう。
仕事に対して、あなたはどんなイメージを持っているでしょうか?
 
「楽しいことだ」と思っていますか・・・。そう思える方は、OKです。もう既に、楽しく働いているものと思います。
 
しかし、「額に汗して働く」というようなイメージを持っているとしたら、「食べるために嫌なことを我慢して行う」というようなイメージを持っているとしたら、仕事は「大変で」「辛く」「苦しい」ものになります。
 
では、なぜそのようなネガティブなイメージを持っているのでしょうか。
 
実は、仕事に対して、子供のころの記憶の影響を受けているのです。特に両親の記憶を投影しているのです。
 
お父さんが「仕事には忍耐・根性・努力が必要だ」と口癖のように言っていたり、お母さんが「頑張って働いても報われない」と愚痴をこぼしていたりすると、「仕事は大変だ」というイメージが知らないうちに潜在意識に定着してしまいます。
 
言葉で言わなくても、お父さんやお母さんが苦労して働いている姿を見て育つと、「仕事は苦労するもの」というようなイメージが出来上がってしまうのです。
 
わたしは、個人が持つ仕事に対するイメージを『ビジネス・アイデンティティー』と呼んでいます。あなたのなかにある『ビジネス・アイデンティティー』の通りに、仕事は、あなたの前にその姿を現すのです。
 
ですから、幼少期の仕事に対するネガティブな記憶を癒すことによって、解消することが出来るのです。
 
会社のせいでも、景気のせいでも、日本の政治のせいでもありません。
職場には、何の問題もありません。
問題は、あなたの仕事に対する記憶=『ビジネス・アイデンティティー』にあったのです。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.26 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


カップケーキ

ユミコさんは、40代の自営業をされている女性です。
ユミコさんは、お母さんのことが大嫌いでした。
 
それは、11年前にDVで離婚した元夫が怖くて、母親に家に泊まりに来てもらっていたときのことでした。元夫が家にいるユミコさんを襲撃に来たときに、こどもたちを連れて逃げるために泊まりに来ていた母親が「怖いので帰りたい」と言い出したのです。
 
その瞬間、ユミコさんの心のシャッターはガラガラと音を立てて閉まってしまいました。
 
そのことがきっかけで、それから11年もの間、母親に対しての二つの感情にユミコさんは苦しみました。
 
ひとつは「母を幸せにしてあげたい」という感情で、もうひとつは「絶対許せない。母を幸せになんかするものか」という感情でした。
 
そんなある日、友人の紹介で自愛メソッドを紹介され、実践するようになったのです。
 
その過程のなかで、すっかり忘れていた幼少期の体験を思いだしたのです。それは、10歳のときに、怒りっぽく身勝手な父親を懲らしめるために、母親がユミコさんと弟をおいて一人で家出をしてしまったときのことです。
 
そのとき10歳のユミ子さんは、母親に捨てられてしまったと強く感じたのです。
 
「悲しい辛い体験でした。その体験から、人に頼らず自分一人で頑張ろう、人には甘えてはいけない、人は誰も助けてくれないと思うようになってしまったのです。そして11年前の出来事は10歳のときの記憶の再生なのです。」とユミコさんは語ります。
 
それから3日後、またもや完璧な出来事が起こりました。
ユミコさんの誕生日の朝、次女が思いがけない残念な言葉を言うのです。「お母さんはわたしたちの誕生日に何もしてくれないから、これから、わたしたちも何もしないことに決めたから」と言うのです。
 
そこで「娘達に何かしてもらいたいか?」「何をしてもらったらうれしいのか?」を自分に問いかけました。
 
すると「ただ、今こうして楽しく生きているのだけで十分幸せ」と気づいたのです。すると「今、このように生きてるってことは、お母さんが生んでくれたから・・・」という言葉が聴こえたのです。
 
感謝の想いとともに、11年間、いや40年以上も持っていた母との確執が溶けていき、あんなに嫌だった母親に、「生んでくれてありがとう」と伝えることが出来たのです。
 
「長い間、母への愛と憎しみの二つの感情に苦しんできたけど、やっと心が1つになって、ホントに嬉しいです。そして、10歳のときのわたしも、母から精一杯愛されていたのです。今やっとそれを十分受け入れることができました。」とユミコさんは笑顔で語ってくれました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.24 / Top↑

A-1.jpg

※エネルギー送付予定時間/ 23日(金)4時~7時(日本時間)
《受付終了》各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

マウントシャスタのふもと近くにある真っ黒で円錐形の山。

異次元のゲートウェーと言われ、ピラミッド説もある、とても存在感のある山です。

地に足をつけるパワーを持つグランディングの山で、女性の中には山に入った瞬間に子宮にズドーンとエネルギーが来るのを感じたという方もいます。

4年前のシャスタツアーで、写真を見ただけで、とんとんはどうしても頂上に登りたくなり、標高1928メートルのブラックビュート登山を決行いたしました。

途中どう見ても地球とは思えないような風景の場所を通り抜けて行くと、もうそこはまさに異次元の聖地です。
あたりがキラキラと輝きだします。

そして、ブラックビュートの頂上のパワーは、半端ではありません。

そのブラックビュートの山頂で、スピリッツ参加者の名簿を広げ、太陽と空気に浸し、自愛メソッドを行って、ブラックビュートのグランディング・エネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

そこから受け取るエネルギーは、皆さんを異次元の聖地へと導くことでしょう。

《不安症、心配症、仕事や収入が不安定(つまり仕事運・金運アップ)、婦人科系や泌尿器系の病気、腰痛などに効果を発揮いたします》

なお、麓には、ミネラルウォーターのクリスタルガイザーの工場があります。


【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html

A-2.jpg

A-3.jpg

A-4.jpg

A-5.jpg






応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.23 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


反抗的な

親のことが嫌いなこどもは、様々な方法で親に反抗をします。
わたしは、親に反抗する方法には3種類あると思っています。
 
「Aプラン」は、最もパワフルなこどもが行う反抗の方法です。
これはシンブルに、ズバリ不良になるという方法です。とってもわかりやすい反抗の方法です。
 
そして、わかりにくいのが「Bプラン」です。
これは、親の期待をことごとく裏切るという方法です。あまりパワフルでない子供が行う、巧みな反抗の方法です。
 
学校での成績が悪い。(あるいは親の期待ほど良くない)受験にも失敗し、就職にも失敗。結婚も親の期待したような相手ではない。(あるいは結婚しない)もちろん、経済的にも成功しません。
「不登校」「引きこもり」「ニート」などは、典型的なBプランです。
 
そして、もっとわかりにくいのが「Cプラン」です。
これは、親も、こどもも気づいていないのがほとんどでしょう。それは、病気になるというやり方なのです。
 
面と向かって反抗できないし、期待を裏切るという罪悪感も嫌だ。いい子でいれない、言い訳として最も便利なのが病気なのです。
 
いずれのプランも目的は、ただひとつ。親に愛されたい、見て欲しい、という欲求です。
あなたは、どんな方法で親に反抗して来ましたか。
Aプラン? Bプラン? それともCプラン? あるいはミックスですか?


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.23 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


紫の花

ユキコさんは、50代の女性経営者です。
ユキコさんの父親は、彼女が15歳のときに、突然の事故で意識不明に陥り、その18日後に亡くなりました。
 
それはユキコさんの高校の入学式の翌日でした。その高校は新設の進学校で、彼女の意志とは違い、父親の強い希望で受験した学校でした。
 
新設校ならではの躍動的な校風のなかで、教師も生徒も校舎も何もかもがフレッシュなスタートでしたが、ユキコさんだけは立ち止まったままでした。入学と同時に父親を亡くし、悲しみのなかにいる一人の生徒に寄り添ってくれる教師など一人もいなかったのです。
 
友人関係には恵まれましたが、友人たちにも父を亡くした悲しみを表現することはありませんでした。
 
家では、母親を心配させてはいけないと、何もなかったかのようにユキコさんは振る舞っていました。家にいても、いつも何かを我慢し、淋しい気持ちで一杯だったのです。
 
「父に自分の本当の意思を言えないまま受験し、その学校で淋しい想いをし、父の抜けた家庭でも淋しい想いをしたわたしは、すべてが父のせいではないかとこの世にいない人を恨んだりもしました。」とユキコさんは言います。
 
「それから30年余りの間、進学、就職、結婚後も同じような事を繰り返し、わたしさえ我慢すれば、周りは無難に過ぎていく・・・」そんな風にずっと思って生きて来たのです。
 
人生を半ば諦めかけていたユキコさんでしたが、4年ほど前に自愛メソッドに出会います。
 
人生の困難の起点は父が亡くなった高校時代なのではないかと思い、ユキコさんはその頃の記憶を丁寧に愛し始めました。
 
何十年も前の制服姿の自分を思い浮かべ 「ユキコ、愛してるよ」と囁くのです。それを丁寧に続けていくと、悲しい顔の自分がだんだん明るい顔になります。そして、面白いことに器量が悪いと思っていた自分の容姿が何故か可愛く見えるのです。
 
3ヶ月後に、高校時代の仲間が集まっての忘年会がありました。お開きになり帰ろうとすると、久々に会ったKちゃんが「ゆっこちゃん、わたしの車で送るよ」と言います。家に着くまでの10分足らずの間に、彼女は驚くようなことを言ったのです。「ゆっこちゃんは、高校入学と同時にお父さん亡くして大変だったね。あなたが参加できなかったオリエンテーション合宿のときにみんなで『ゆっこちゃんを優しく見守ろうね』って話し合ったんだよ。」
 
ユキコさんは感動のあまりしばらく言葉が見つかりませんでした。「そこにいたであろう友人たちの顔がすぐに浮かびました。彼女らはわたしに無言で深い想いを寄せてくれていたんだ・・・。」
 
「高校時代のわたしを愛し続けたら、当時のわたしは周りから充分に愛されていたことを知った。自愛はこんな奇跡も起こしてしまうんだ」とユキコさんは小躍りしたいほどの気持ちでした。
 
自分を愛することは過去さえも変えると知ったユキコさんは、これからは自分を主役に生きていくことを決めたのです。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.22 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


お父さんが好きですか

あなたは、お父さんのことが好きでしょうか。
 
もし、「好きでない」とするならば、お母さんのことが嫌いだったケースと同じように、これまでの人生の道のりは厳しいものがあったことでしょう。
 
世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているので、「お父さんが好きではない」「お父さんは苦手」という人は、男性との人間関係がうまくいかない傾向があるはずです。
 
お父さんが嫌いになった「記憶の原体験」は、何回も再生されます。ですから、似たような人間関係でのトラブルが繰り返し起きることになるのです。
 
ですから「記憶の原体験」をしっかりと癒してしまえば、問題は発生しなくなるのです。
 
そして、「記憶の原体験」を癒すことによって、自分はお父さんから愛されていたことを思い出し、男性との人間関係が劇的に改善されるのです。
 
なお、基本的に原体験の記憶は、幼少期に形成されるケースがほとんどですが、ショッキングな事件があると、まれに幼少期を過ぎても原体験となることがあります。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.21 / Top↑
『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』発売記念!!!!


自分を愛する教科書(最終)

河合政実の6冊目となる新刊『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』がついに発売となりました。(7月27日/ヒカルランド)

新刊の質問や感想などもお気軽にどうぞ!
新刊ご持参の方には、喜んでサインをさせていただきます。

もちろん、自愛メソッドを中心に、様々なご質問やご相談にもお答えさせていただきます。
お悩みごとは、その場で一発で解決するのが、とんとんの方針ですので、安心してご参加ください。

大好評の【とんとん's CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました!!

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん's CAFE】を、是非お楽しみください。

11名限定!!

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。

とんとん's CAFEは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。

そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン4


さあ、とんとんと楽しい時間を過ごしましょう!



ぎおん楽楽
会場:祇園花見小路の京料理の名店「ぎおん楽楽」

花籠弁当2月
花篭弁当 3800円をいただきます。(※当日のメニューとは異なります)

楽楽で使う食材は季節ごとに色々な産地から直送で取り寄せたり、 新鮮な地元亀岡産のものや京野菜などをふんだんに使っています。また、その食材ごとに合う調理法を、丁寧に、てまひまおしまず取り組んでいる名店です。

京都とんとんカフェでは、毎回あまりの美味しさに参加者から絶賛の声が続出!
「こんなに美味しいお椀(お吸い物)をいただいたことがない」との声も・・・。

このお店は、自称“グルメ”のとんとんが京都に来たら必ず顔を出すほどの美味しさです。
「全国のとんとんカフェのレストランのランキングでNO.1」と、とんとんが言うほどなのです。

先附A
花篭弁当・先附
白菜昆布漬 椎茸 雪輪蓮根 梅人参 鰆 松葉蟹 白菜のゼリー 黄味酢

花籠煮物
花篭弁当・煮物椀
淀大根 蛤 鴨 下仁田葱 京人参 白味噌仕立て かもじ葱 辛子 ふり柚子

花籠水物
花篭弁当・水物
苺 林檎ワイン煮 キウィ オレンジ羹 苺シャーベット 人参葉

※上記は2月の花篭弁当の内容です。当日の花篭弁当のメニューではありません

ぎおん楽楽個室
静かに話せる3階の個室をご用意いたしました。

さあ、みんなで祇園花見小路の京料理の名店「ぎおん楽楽」で旬の食材に合わせたお料理を楽しんで、とんとんと幸せな時間を過ごしましょう!!

ぎおん楽楽店頭


【開催日時】
2016年10月17日(月)11時30分~13時30分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。
※13時30分~15時まで同じ会場で、エッセンシャル・オイル“doTERRA”について語る会を開催しますが、参加ご希望者はそのままお残りいただくことができます。(参加費無料)

【開催場所】
『ぎおん楽楽』3階個室
京都府京都市東山区祇園町南側570-122
TEL:075-532-0188
http://gion-rakuraku.com/information/

【交通アクセス】
京阪本線祇園四条駅より徒歩5分 祇園花見小路下ル西側
     
【募集定員】
限定11名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
9,200円(花篭弁当3,800円+席料400円込み) / 事前振込のみ
※料理を用意する都合上、事前振込のみとさせていただきます。

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20161017.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/portable/index.php

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.07.20 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


ハンモック

「頑張ろう」という言葉を発しているとき、わたしたちは「頑張らなければならない」という記憶を自分の中に無意識に植えつけています。
 
すると皮肉なことに、「頑張らなければならない」状況が起きてくるのです。つまり、苦しい状況や困難な問題が起きて来るのです。なぜそうなるのでしょうか。
 
それは わたしたちが「頑張らなければならない」と思っているからなのです。その想いが、そういう現実を創造しているのです。だから、わたしは、「頑張ろう!」よりも、「のんびり幸せ」「楽して成功」「濡れ手に大金」という言葉の方を好んで使うようにしているのです。
 
苦労して、努力して、額に汗をかいて、頑張ることを続けないと人生はうまくいかないというのは、すべて幻想に過ぎません。
 
あなたが、知らず知らずのうちに、信じ込まされたねつ造の記憶に過ぎないのです。
 
人生は「選択」の連続です。
しかし、その「選択」が次の「創造」をしていることにお気づきでしょうか。

 
あなたが「頑張る」ことを選択するということは、それと同時に、次の「頑張る」ことを創造しているのです。
 
「頑張る」ことを選択することは、次の「頑張らなければならない」こと=困難を創造しているのです。
 
あなたが「頑張る」ことを選択するのをやめたとき、もう次の「頑張らなければならない」こと=困難は創造されないのです。
 
「頑張る」ことが美徳な世界は、幻想だったのです。もう「頑張る」世界はいらないのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.20 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


イルカ2


ヒロフミさんは、40代の中堅サラリーマンです。優しい奥様と結婚して、二人のお子さんと幸せな家庭を築いています。
 
そのヒロフミさんが子供のころからずっと抱えていた悩みがあります。それが人間関係です。
 
「口下手で人見知りで、うまく人に思いを伝えられない。小学生の頃、グループやペアを組みはじめると、必ず最後まで決まらず残るようなタイプ」だとヒロフミさんは言います。
 
人間関係の苦しさから逃れるため、ヒロフミさんが気づかぬうちに無意識にやっていた行動があります。それが、「人が良さそうにみんなの話を聞く」ということです。
 
するとどうでしょう。瞬く間に、口下手で人見知りの少年がみんなから愛される人気者になったのです。
 
ところが、皮肉なことに、それが今度は彼を苦しめることになったのです。
 
「友人や両親など、みんなわたしに悩みや問題をぶつけてくるのです。それらを頑張って真正面から受け止め、毎日が精神的にクタクタ。社会人になっても相手が変わるだけで同じことが続きます。顧客や上司や部下から問題をいっぱいぶつけられ、逃げだしたくなるのを我慢しながら対応。なんとかしないと。そう思い頑張るけど、成果はでない。毎日がこの繰り返しでした。毎日が灰色の人生。自分はいつも損ばかりしている…。」と彼は当時を振り返ります。
 
そこで、彼は、何かを変えたくて自己啓発本をむさぼり読むようになります。読んでみるものの、根本解決はしません。
 
うまくいかないのは努力が足りないからだ。なんて駄目な自分なんだ。そんな風に自分を責める毎日。
 
仕事を辞めたい、逃げだしたい、死にたい、人生にリセットボタンがあるならそのボタンを押したい。毎日そんなことばかりを考えていたそうです。
 
そんなある日、出会ったのが自愛メソッドでした。自愛メソッドが説く「努力が足りないとか才能がないとか実は関係ない。過去の記憶を愛することで、誰でも楽しい人生にできる」という世界に衝撃を受けたのです。
 
そこで、ヒロフミさんは、人間関係の問題、特に親との関係に関する過去の記憶をたくさん愛していきました。
 
幼いころ、両親は、ひ弱なこどもだったヒロフミさんを厳しく育てました。彼の両親は怠けること、逃げることを許しませんでした。
 
そんな厳しさに、ヒロフミさんは、いつしか「自分は愛されてない。わたしは両親の子ではないのでは?」と思うようになってしまったのです。いわゆる記憶のねつ造です。
 
もちろん、ひとりで強く生きて欲しいというご両親の愛なのですが、「がんばらないと愛してもらえない」と勘違いをして記憶されてしまったのです。
 
「問題に対してがんばる姿を見せれば、両親が愛を与えてくれる。両親に甘えられる。そんな不器用なこどもの勘違いから、無意識に問題を創造し、がんばる日々が始まったのです。そんなことをしなくても、わたしのことをすでに両親は愛してくれているのに・・・。」と当時を振り返ります。
 
ヒロフミさんは、それからというものの、ねつ造された記憶を見つめ、愛することで、ねつ造された記憶を手放すことを続けました。無理にがんばることをやめ、自分が楽しいと思うことだけを選択し、潜在意識に委ねて深く考えない。そこに注力し始めたのです。
 
するとどうでしょう。日々の生活がキラキラ晴れやかに、楽しいものへと変化し始めたのです。職場、部署を変えることなく、問題がなくなってきたのです。
 
「自分がやってみたかった、全国を飛び回る仕事をしています。毎日楽しみ、毎日充実しています。本当にびっくりです。あんなに、何十年も悩んでいたのはなんだったんだろうと思います」と今の心境を笑顔で語ってくれました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.19 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


女の子プール

あなたは、頑張っていますか?

「はい。もちろんです。」と多くの人が答えることでしょう。
 
日本人のほとんどが、いや世界の人のほとんどが「頑張る」ことは必要で、大切なことだと思っています。
 
「頑張ろう!」「頑張れ!」「頑張るぞ!」
 
とてもポジティブな言葉で、わたしたち日本人が大好きな言葉です。
集会やイベントの掛け声として「頑張ろう!」と拳を振り上げるのが、当然のことだとわたしたちは考えていますよね。
 
何か困難を乗り越えたり、目標を達成したりするときに、それを後押ししてくれる言葉のように考えられていますが、本当にそうでしょうか。
  
実は、「頑張る」ことほど、あなたの人生を厳しく、難しくすることはありません。頑張れば、頑張るほど、あなたの人生は困難になるのです。
 
「そんなバカな!」
「学校でも頑張ろうと先生に教えられた」
「頑張ろう!日本というスローガンは間違っていたのか?」
「困難を乗り越えるために、頑張ることは必要だ」

と思われるかもしれません。
 
ここで「頑張る」ことの意味を掘り下げてみましょう。
 
なぜ、あなたは「頑張る」ようになったのでしょうか。
 
それは、何か困難に直面したときに、「頑張る」ことによって、困難を乗り越えることが出来ると信じているからなのです。
 
わたしたちは、幼少期の頃から、お母さんから、お父さんから、兄弟姉妹から、学校の先生から、友達から、近所のおばさんから、「頑張りなさい」と言われて育って来ました。
何か困難なことがあったら、歯を喰いしばって立ち向かうことが当たり前のように、潜在意識に刷り込まれて育って来たのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.18 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


タクシー2



わたしは、長い間、小型タクシーに乗ることが出来ませんでした。なぜ小型タクシーに乗れないのかずっと不思議に思っていました。駅にタクシー乗り場があって、小型タクシー乗り場が目の前にあっても、大型タクシー乗り場までわざわざ歩いて行って大型タクシーに乗っていました。しかし、最近やっとその謎が解けたのです。先日の自愛メディテーションの瞑想のなかで、原体験となる光景が浮かんで来たのです。
 
わたしが小学校1年生のとき、熱を出して寝込んでいたことがありました。かなりの高熱で、父親が心配して病院に行くことになったのです。父は、会社の社長でとても裕福でしたが、ドケチと言われるほどの倹約家でした。ですからいつも交通機関はバスを使っていました。ところが息子が熱を出したということで、タクシーに乗ることになったのです。
 
道路でタクシーを待っているとタクシーが通ったので、わたしが手をあげようとすると、父が「あれは大型だからダメだ」と言うのです。理由を尋ねると「大型は初乗りが100円。小型は90円。10円高い」と言うのです。
 
しかし、待っても待っても通るのは大型タクシーばかり・・・。母親が「政実が可哀想よ」と言って、やっと父が諦め、次に通った大型タクシーに乗ったのです。
 
わたしは、そのとき「自分よりも10円の方が大事なのか」と思い、父親のことが嫌いになってしまいました。
そして、大人になって小型タクシーに乗れなくなってしまったのです。それどころか、お金を節約することが大嫌いになり、根っからの浪費家になってしまいました。

 
そのときのわたしの『マネー・アイデンティティー』は、「人生にはお金よりも大切なものがある。お金持ちは非情だ。だからお金持ちになるな」というものだと今考えるとわかります。
 
そして、わたしが24歳のとき、父が腎臓がんで亡くなり、わたしが父の遺産十億円を相続すると、わずか5年ですべてを失ってしまいました。それは、こうした理由があるからなのです。まさに、『マネー・アイデンティティー』に無意識に従い、行動してしまったのです。
 
しかし、よくよく考えてみれば、この記憶はねつ造されていることがわかります。
わたしの父は、ただ節約をしていただけで、「息子よりも十円が大切」ということは一言も言っていないのです。わたしのなかの記憶がそのようにねつ造されてしまったのです。さらに踏み込んで考察すると、母が「政実が可哀想よ」と言ったところから記憶のねつ造が始まったとも考えられます。

「可哀想」と言われた瞬間に、わたしは可哀想な存在となり、何か酷い扱いを受けているような印象を受けます。そこから「父は酷い人間だ。息子よりもお金が大切な人なのだ。金持ちは非情な人ばかりだ」という示唆を受けたとも考えられます。
親切心で言った母の一言が、わたしのお金を軽視し、お金持ちになろうとしない『マネー・アイデンティティー』の形成の原因となったのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.17 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


コイン

このように、幼少期のお金に関する記憶が、自分の『マネー・アイデンティティー』を形成し、そのルールにのっとって自分のお金が動いていくのです。
 
自分の周囲の人たち、特に両親がお金に関してどのような会話をしていたのか、どのような態度をとっていたのかが、あなたの『マネー・アイデンティティー』の形成に大きく影響をしてくるのです。
 
親がお金に関していつも肯定的な会話をしていたのなら、自然とお金に対して肯定的な『マネー・アイデンティティー』を持つことができます。逆に、親がお金に関して否定的な会話をしていたのなら、無意識のうちにお金に対して否定的な『マネー・アイデンティティー』を持ってしまうのです。
 
「お金が欲しい」「金持ちになりたい」と言う前に、まず自分の『マネー・アイデンティティー』がどうなっているのかチェックをしてください。
 
そして、『お金さん』の気持ちになって考えて欲しいのです。
 
お金自体には善も悪もないのに、お金に対して否定的な『マネー・アイデンティティー』を持たたれたら、『お金さん』はあなたのところには決してやって来ないのです。
 
お金は、あなたの記憶の通りにあなたの前に現れるのです。
 
わたしは、お金は愛だと考えています。
愛であるお金は、みんなのところに行きたがっているのです。
だからこそ、お金を愛してくれる人のところに集まるのです。

 
お金持ちは、お金を愛している人であり、愛を受け取ることが上手な人です。
ですから、遠慮なくお金を受け取ってください。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.16 / Top↑

E.jpg

※エネルギー送付予定時間/ 22日(火)2時~5時(日本時間)
《受付終了》各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

カルフォルニア州で最も美しいと言われている滝です。

滝壺に打ち付ける水しぶきが、様々な精霊や女神のようなフォルムを作り出しているので、ヒーラーや霊能者たちに、バーニーフォールズの写真を見せると感動して、「ここへ行きたい」と必ず言うほどです。

古来よりネィティブアメリカンの瞑想スポットでもあります。

マイナスイオンたっぷりのバーニーズフォールズは、午前中には虹のパワーも注入され、ここで瞑想すると滝の妖精たちがメッセージをくれるとも言われています。

ご覧のように、オーブが飛びまくっている凄いエネルギーを持つ滝なのです。

この滝壺の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、バーニーフォールズの神聖なエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

《美容と健康に効果的なだけでなく、こだわりや頑固さを手放したり、トラウマや心の傷の癒したり、芸術的なセンスを磨いたりすることなどに効果を発揮いたします》


【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html




応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑

D-1.jpg

※エネルギー送付予定時間/ 21日(水)22時~24時(日本時間)
《受付終了》各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

メディスンマンと呼ばれる,ネイティブアメリカンのシャーマンたちが儀式や瞑想に使い、今もなおシャーマンの修行の場として使われている湖です。

標高2414メートルにあるカルデラ湖のメディスンレイクには、携帯電話の電場も届きません。

このエネルギーの強い、神秘の湖で、シャスタツアーの参加者たちは、1日キャンプを行うのです。

昼間のメディスンくレイクも素敵ですが、幻想的な夜明け、あまりの感動に涙が溢れる夕日、日没後の漆黒のメディスンレイクも必見です。

メディスンレイクに数時間いるだけで、様々な気づきや悟りを、自然に受け取ることができる特別な場所です。
幻想的な夜明けの湖の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、メディスンレイクの神秘のエネルギーを、スピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

《病気、人間関係、直観やインスピレーション、気づきや悟りなど、健康や精神面に効果を発揮いたします》


【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html


D-2.jpg

D-3.jpg

D-4.jpg

D-5.jpg



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑

C-5.jpg

※エネルギー送付予定時間/ 20日(火)4時~7時(日本時間)
《受付終了》各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

その名の通り、ハートの形をした小さな湖です。

湖面には、マウントシャスタが逆さに映り、まさに絶景です。
静かで平和なエネルギーに満ち溢れたハートレイクでは、自分自身との対話がさらに深まります。

ハートチャクラに癒しと平安を与え、自分の声を静かに聴く場所で、自愛メソッドも行います。

自愛が深まり、自分との対話が進む、心の湖なのです。
訪れる人の心が澄んでないと道に迷ってしまい、たどり着くことができないと言われている、不思議な湖です。

湖の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、ハートレイクのエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

《恋愛、婚活、夫婦関係や離婚の悩み、人間関係の悩み、人間嫌い、会話下手など、パートナーシップと人間関係に効果を発揮いたします》


【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html


C-1.jpg

C-2.jpg

C-3.jpg

C-4.jpg





応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑

B-1.jpg

※エネルギー送付予定時間/ 20日(火)1時~4時(日本時間)
《受付終了》各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

マウントシャスタの中腹にある、ネイティブ・アメリカンの聖地。

非常に美しく、神聖な場所で 、現在でも毎初夏ネィティブアメリカンの長老により山開きの儀式が行われます。

伝説では、不思議な声の導きで、あるネイティブアメリカンの男性がここを訪れた時、セントジャーメインという聖人と出会ったと言われています。セントジャーメインはいくつもの異なる時代にまたがって名前を変えては生き続ける、不死の存在として知られ、その中の一人が聖フランシスコだと言われます。

セントジャーメインはその男性と2日後に再会を約束し、一匹の豹となって現れました。

以来、ここはパンサーメドウ(豹の牧草地)と呼ばれています。

その神聖なパンサーメドウから湧き出る聖水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、パンサーメドウの聖なるエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

今年のパンサーメドウは、例年になく水源からの水がたくさん湧き出ていて、勢いがあります。

《心の平和、安定、安心、自分との対話や自愛を深めることなど、精神面に効果を発揮いたします》


【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html


B-2.jpg

B-3.jpg

パンサーメドゥ

B-5.jpg





応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑

シャスタ・レンズ雲
世界の7大聖山の“マウント・シャスタ”


みなさん、お元気ですか?
とんとんです。

今日は、シャスタを離れてソルトレイクにいます。

さて、今年の聖地シャスタツアーも、9月1日(木)~8日(木)のAグループ、9月7日(水)~14日(水)のBグループが感動のうちに終了し、残るは9月18日(日)~25日(日)のCグループとなりました。

シャスタがなぜ凄いのか・・・、それは今回の参加者の方々も「来ないとわからない。説明できない」と口々におっしゃっています。

ある参加者の方は「パワースポットを超えている」と言い、ある方は「とんとんさんは宣伝が下手。こんなに凄いとわかっていたらみんなすぐに来る」と言われたほどです。

そこで、わたしなりにわかりやすい例えを言うと、シャスタ山を中心に半径80キロ圏内は、伊勢神宮の境内に入ったような感じがします。
そして、ポイントのパワースポットでは、想像がつかないほどのエネルギーを受け取ることが出来る聖地なのです。

さあ、そこで、最後のチャンスとして、シャスタに来れない方々に、来れなかった方々に、これから来る方々に、Cグループがシャスタ滞在中に訪れる、厳選されたスピリチュアルスポットの超エネルギーに、進化した自愛メソッドのエネルギーを加えて、送らせていただきます。

わたしは、この方法を、魂だけの参加=スピリッツ参加、と呼んでいます。
スピリッツ参加者の皆様の記憶を、根こそぎ愛させていただきます。
お好きなスピリチュアルスポットをお選びください!


※スピリッツ参加の体験談はこちら※
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-536.html

【お申し込み受付終了時間】
各スポットエネルギー送付予定開始時間の1時間前

【スピリッツ参加費用】
1ヶ所ご希望のかた・・・ 9,800円(ご希望の場所を備考欄にご記入ください)
3ヶ所ご希望のかた・・・24,800円(ご希望の3つの場所を備考欄にご記入ください)
5ヶ所ご希望のかた・・・39,800円(「すべて」と備考欄にご記入ください)

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html

※下の写真はブラックビュート山頂です。
ブラックビュート山頂でスピリッツ参加者の名簿を持っています。

ブラックビュート山頂






応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


一万円

あなたは、お金が好きでしょうか。
 
すぐに「お金が大好きです!」と即答できる人は少ないと思います。特に日本人の場合、「お金が好き!」とダイレクト言うと、どこか卑しい印象を持つ人が多いのではないでしょうか。
 
お金は誰もが欲しいと思う大切なものなのに、なぜこのような扱いを受けなければならないのでしょうか。本当は好きだとしても、人前では言えない、そんな風潮がありますよね。
 
わたしが『お金さん』に成り代わって、強く抗議をいたします(笑)。
 
では、なぜそのような悪いイメージを持つ人が多いのでしょう。
 
それは、お金に対して、わたしたちがネガティブな体験をしているからです。それも幼少期のころに、そのようなネガティブな体験をして、強く記憶に残っているからなのです。
 
わたしは、個人が持つお金に対するイメージ『マネー・アイデンティティー』と呼んでいます。あなたのなかにある『マネー・アイデンティティー』の通りに、お金は、あなたの前にその姿を現すのです。
 
例えば、お金は汚いもの、トラブルの原因、なかなか手に入らないもの・・・、という『マネー・アイデンティティー』を持っていると、お金はあなたの前にはなかなか現われてくれません。そして、お金をたくさん受け取ることがあったとしても、逆に持っていられなくなり、浪費してしまって、すぐに消えてしまうのです。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑

シャスタ・レンズ雲
世界の7大聖山の“マウント・シャスタ”


みなさん、お元気ですか?
とんとんです。


いよいよ本日から、9月1日(木)~8日(木)のAグループ、9月7日(水)~14日(水)のBグループ、9月18日(日)~25日(日)のCグループの3グループに分けて、世界7大聖山のひとつである“マウント・シャスタ”へ行って参ります。

今回のシャスタツアーは、昨年、一昨年にも増して予想以上の反響がありました。
「“休みが取れない”“金額的に難しい”けど、だけど行きた〜い!」「来年こそ絶対に行く!!」という声をたくさんいただきました。

そこで、受け取ったインスピレーションが“スピリッツ参加”です。

宇宙は、完璧に創造されていて、すべて愛で出来ています。
ですから、“魂”や“精神”が時空を超えて移動することは、当然ながら可能なことなのです。

是非私たちと一緒に聖地シャスタへ“魂の参加”をしませんか?


シャスタ滞在中に訪れる、厳選されたスピリチュアルスポットに太古の昔より存在する各聖地のエネルギーに、自愛メソッドのエネルギーを加え、スピリッツ参加者の皆様の記憶を、根こそぎ愛させていただきます。


ブラックビュート山頂
ブラックビュート山頂でスピリッツ参加者の名簿を持っているとんとん。


お好きなスピリチュアルスポットをお選びください!

聖地シャスタのエネルギーと自愛メソッドのエネルギーを受け取ったスピリッツ参加者の皆さんは、記憶が一挙に剥げ落ち、ご自身との対話が一層深まることでしょう!


(A)ブラックビュート
ブラックビュート

マウントシャスタのふもと近くにある真っ黒で円錐形の山。
異次元のゲートウェーと言われ、ピラミッド説もある、とても存在感のある山です。
地に足をつけるパワーを持つグランディングの山で、女性の中には山に入った瞬間に子宮にズドーンとエネルギーが来るのを感じたという方もいます。
一昨年のシャスタツアーで、写真を見ただけで、とんとんはどうしても頂上に登りたくなり、標高1928メートルのブラックビュート登山を決行いたしました。
途中どう見ても地球とは思えないような風景の場所を通り抜けて行くと、もうそこはまさに異次元の聖地です。
あたりがキラキラと輝きだします。
そして、ブラックビュートの頂上のパワーは、半端ではありません。
そのブラックビュートの山頂で、スピリッツ参加者の名簿を広げ、太陽と空気に浸し、自愛メソッドを行って、ブラックビュートのグランディング・エネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。
そこから受け取るエネルギーは、皆さんを異次元の聖地へと導くことでしょう。

なお、麓には、ミネラルウォーターのクリスタルガイザーの工場があります。

※エネルギー送付予定時間/ 23日(金)4時~7時(日本時間)


(B)パンサーメドウ
パンサーメドウ

マウントシャスタの中腹にある、ネイティブ・アメリカンの聖地。
非常に美しく、神聖な場所で 、現在でも毎初夏ネィティブアメリカンの長老により山開きの儀式が行われます。
伝説では、不思議な声の導きで、あるネイティブアメリカンの男性がここを訪れた時、セントジャーメインという聖人と出会ったと言われています。セントジャーメインはいくつもの異なる時代にまたがって名前を変えては生き続ける、不死の存在として知られ、その中の一人が聖フランシスコだと言われます。
セントジャーメインはその男性と2日後に再会を約束し、一匹の豹となって現れました。
以来、ここはパンサーメドウ(豹の牧草地)と呼ばれています。
その神聖なパンサーメドウから湧き出る聖水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、パンサーメドウの聖なるエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

※エネルギー送付予定時間/ 20日(火)1時~4時(日本時間)


(C)ハートレイク
ハートレイク

その名の通り、ハートの形をした小さな湖です。
湖面には、マウントシャスタが逆さに映り、まさに絶景です。
静かで平和なエネルギーに満ち溢れたハートレイクでは、自分自身との対話がさらに深まります。
ハートチャクラに癒しと平安を与え、自分の声を静かに聴く場所で、自愛メソッドも行います。
自愛が深まり、自分との対話が進む、心の湖なのです。
訪れる人の心が澄んでないと道に迷ってしまい、たどり着くことができないと言われている、不思議な湖です。
湖の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、ハートレイクのエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

※エネルギー送付予定時間/ 20日(火)4時~7時(日本時間)


(D)メディスンレイク
メディスンレイクの夜明け

メディスンマンと呼ばれる,ネイティブアメリカンのシャーマンたちが儀式や瞑想に使い、今もなおシャーマンの修行の場として使われている湖です。
標高2414メートルにあるカルデラ湖のメディスンレイクには、携帯電話の電場も届きません。
このエネルギーの強い、神秘の湖で、シャスタツアーの参加者たちは、1日キャンプを行うのです。
昼間のメディスンくレイクも素敵ですが、幻想的な夜明け、あまりの感動に涙が溢れる夕日、日没後の漆黒のメディスンレイクも必見です。
メディスンレイクに数時間いるだけで、様々な気づきや悟りを、自然に受け取ることができる特別な場所です。
幻想的な夜明けの湖の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、メディスンレイクの神秘のエネルギーを、スピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

※エネルギー送付予定時間/ 21日(水)22時~24時(日本時間)


(E)バーニーフォールズ
バーニーの滝

カルフォルニア州で最も美しいと言われている滝です。
滝壺に打ち付ける水しぶきが、様々な精霊や女神のようなフォルムを作り出しているので、ヒーラーや霊能者たちに、バーニーフォールズの写真を見せると感動して、「ここへ行きたい」と必ず言うほどです。
古来よりネィティブアメリカンの瞑想スポットでもあります。
マイナスイオンたっぷりのバーニーズフォールズは、午前中には虹のパワーも注入され、ここで瞑想すると滝の妖精たちがメッセージをくれるとも言われています。
この滝壺の水に、スピリッツ参加者の名簿を浸し、自愛メソッドを行って、バーニーフォールズの神聖なエネルギーをスピリッツ参加者の皆さんにお届けいたします。

※エネルギー送付予定時間/ 22日(火)2時~5時(日本時間)


以上5ヶ所の中からご希望の場所をお選びになり、お申し込みください。

聖地シャスタのパワーがあなたの上に降り注ぎ、自分自身との対話がきっと進むことでしょう!



※スピリッツ参加の体験談はこちら※
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-536.html



【お申し込み受付日時】
2015年8月31日(水)18時~9月16日(金)18時

【スピリッツ参加費用】
1ヶ所ご希望のかた・・・ 9,800円(ご希望の場所を備考欄にご記入ください)
3ヶ所ご希望のかた・・・24,800円(ご希望の3つの場所を備考欄にご記入ください)
5ヶ所ご希望のかた・・・39,800円(「すべて」と備考欄にご記入ください)

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/tour/spirits20160919.html

(モバイルからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20160919.html

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.15 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


おかあさん

コウゾウさんは、50代の高校の先生です。
先生の仕事は授業がメインですが、それ以外にさまざまなストレスがたまる面倒な仕事があります。
 
コウゾウさんは、その誰もが嫌がる仕事を、頼まれるとNОと言えず、つい引き受けてしまう癖がありました。
 
仕事の内容は対外的なものばかりで、地域からの苦情の処理、問題行動を起こした生徒や保護者への対応、組合の委員長など・・・。話す言葉の一つ一つに大変な神経を使い、胃が苦る思いをした場面が何度あったことでしょう。持って行き場のない悔しさに、自分を責め、そして苦しさから逃れるために何度も死にたいと思っていたほどです。
 
これまでコウゾウさんは、「ダメな人間」、「生きる価値のない人間」と思い込み、傷つき、苦しみながら頑張り続け、周囲から評価されることで、自分の存在意義を見出そうとしていました。
 
「だからでしょう、そんな仕事を断るどころか、好んで引き寄せていたと思います。」と当時を振り返って言います。
 
コウゾウさんには、重い母親の記憶がありました。そして、自分を愛せないのは母の記憶が原因だということを知り、大きな衝撃を受けたのです。
 
それはコウゾウさんが3歳になる直前のことでした。妹の出産を控え、コウゾウさんは母の実家に預けられることになりました。わずかな期間だったのでしょうが、とても長く感じられました。そして、妹が生まれ、ようやく母に会える、そんな喜び一杯で母にいる病院を訪ねました。すると母も、そして祖父母も、関心はすべて生まれたばかりの妹に向けられ、コウゾウさんに対しては「寂しい思いをさせたね」といった優しい言葉の1つもありませんでした。その後も母は妹の世話で精一杯で、以前のようにかまってくれませんでした。
 
「この経験が、わたしは愛されない、愛される価値のない人間という記憶となって、その後の人生を左右するのです。」
 
そこで、コウゾウさんは、母親の記憶から湧き上がる感情を丁寧に愛し、ひとつずつ手放していきました。次第に自己価値が上がり、「自分は価値ある存在」「自分は愛されるべき存在」と感じられるようになったのです。
 
それからというものの、コウゾウさんの行動は別人のようになりました。自分の心に素直になれ、罪悪感を持つこともなく、嫌なことは嫌、ダメなものはダメとはっきり言えるようになったのです。
 
心もいつのまにかスッキリと軽くなり、毎日を、愉快に、楽に、過ごせるようになったのです。
 
「自分を愛することがどれだけ自分の人生にとって大切なことか、未来ある生徒たちに伝えていきたいと、今、真剣に考えています。」とコウゾウさんは嬉しそうに語ってくれました。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.14 / Top↑
自分を愛する教科書(最終)



わたしの6冊目となる新刊「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」が、ついにamazonで予約開始となりました!!(7月27日発売/ヒカルランド)
    ↓↓↓



今回の新刊は、幼少期の記憶の癒しに特化した本になります。

現在「自分を愛すること」がブームとなっていますが、元祖自愛のわたしの新刊は、幼少期のネガティブな記憶を様々な切り口から徹底的に癒すことに特化した本となります。

幼少期の記憶がとれくらい人生に影響を与えているか、そして、その記憶をどのように癒せばいいのか、その理論と方法を、ケース・スタディを交えて、徹底的に解説いたしました。
 
それだけではありません。
その幼少期の記憶を癒す実践ワークを惜しげもなく公開し、なんとわずか8日間のワークで、幸せや成功を阻んでいるリミッターを外して、人生をシフトさせてしまう「夢の本」なのです。


《《《 amazon予約注文の3大特典 》》》

☆amazon予約注文の特典は7月26日(火)までです☆

今回、アマゾンで予約注文をしていただいた方には、以下の3大特典をつけさせていただきます。

【1】「自愛メディテーション」の音声を無料でプレゼント!!
「自愛メディテーション」の音声を無料でダウンロードしていただく特典をつけさせていただきます。
つまり、ご自宅で「自愛メディテーション」が出来るようになるのです。
これは自分でも言うのもなんですが、かなり太っ腹だと思います。
いろんな方から「自愛メディテーション」のDVDやCDを出して欲しいと言われました。なかには「自愛メディテーションは本当に凄い! 確かに素晴らしいと認めるが、会場に来るのが面倒くさい」と言われた方がいまして、真剣に有料での販売を考えていました。
それを今回無料で特典につけますので、自分でも太っ腹だと思います(笑)

【2】ハワイ島のエネルギーを8月8日に送ります!!
毎年11月に開催されているハワイ島のとんとんツアー。
"破壊と創造の島"ハワイ島のエネルギーを、amazonで予約注文をされた方だけに、8月8日(月)午後8時8分に送ります!!

【3】伊勢神宮のエネルギーを7月19日に送ります!!
日本の聖地である伊勢神宮のエネルギーを、amazonで予約注文を7月18日(月)までにされた方だけに、7月19日(火)午前11時11分に伊勢神宮外宮より、午後1時11分に伊勢神宮内宮より送ります!!


《《《 音声ダウンロード特典の応募方法 》》》

「自愛メディテーション」の音声ダウンロードをご希望の方は、下記よりお申込みください。
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html

本がお手元に届きましたら、納品書をメールで写真を添付・FAX・郵送いずれかの方法で弊社までお送りください。
弊社にて確認後、音声ダウンロードページに入るためのURLとパスワードをメールにてお知らせ致します。
メールに記載のパスワードを入力し、特典をご堪能ください。

 Mail:info@nb-labo.co.jp
 FAX:03-6300-0136
 郵送:〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803

 http://luckyfortune.blog89.fc2.com/


※お得なアマゾンでの予約注文はこちらから
    ↓↓↓



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■

2016.07.13 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


ひまわり

マナミさんは、40代のスポーツ万能の女性で、スポーツ用品店を経営しています。
友人からの紹介で自愛メソッドと出会い、自愛メソッドを実践して来ました。そしてここに来て「自分を愛する」ことがどういうことなのか、マナミさんはようやくわかって来たそうです。
 
「最初は『それはあなたの記憶です』『それも完璧なんです』と言われることが嫌で嫌でしかたありませんでした。記憶をどうすれば完璧と思えるのか、自分の奥底には何が隠れているのかが知りたいのに、その言葉だけで片付けられることがとても不満だったのです。」とマナミさんは当時を振り返って言います。
 
そして、実践を進めるうちに、なぜそう感じたのかわかる日がついに訪れます。
 
「わたしは今まで自分を誤魔化して生きて来きました。自分を傷つけて生きて来ました。それに気づかされたのです。」と彼女は正直に告白します。
 
そして、時間が経つにつれ、自分が「心地良い」と感じることが「自分を愛する」ことに繋がっていることを感じるようになりました。
 
そこには、エゴや執着、思い込みや嫉妬のようなネガティブなことは存在せず、彼女曰く「幸せだなぁ、ありがたいなぁ、愛されてるなぁ」といった感覚があるだけなのでした。
 
彼女にとって、何の行動もせず、感じるだけでは得られない感覚なのでしょう。
 
「何らかの体験や経験があってこそ、自分にとって、自分に合った愛し方に出会えるのだと思います。」と彼女は断言します。
 
それからというものの、マナミさんは、自分を傷つけないように、自分としっかり向き合うようになりました。起きている出来事から逃げることなく、その瞬間に何を感じているのか、どんな感情が湧いて来ているのかを充分に味わうようになりました。
 
「味わい尽くすといっぱいの光に包まれるように自分が輝いて行くのを感じるのです。そして、『愛してるよ、ありがとう』と優しい言葉を心から自分に自然とかけられるようになりました」と目を輝かせて言います。
 
これが、自愛を通してマナミさんが学んだ「自分の愛し方」です。
 
マナミさんは、自分を愛するようになったら、良くも悪くも自分を認めるようになりました。物事の選択を自分で出来るようになりました。一歩を踏み出し、行動出来るようになりました。自分に無理なく、自分を表現出来るようになりました。自分に与えられた時間を思いっ切り楽しめるようになりました。
 
最後にマナミさんは、満面の笑みを浮かべながら力強くわたしにこう語ってくれました。
 
「わたしが自分を愛するために心掛けていることは、自分をダメだという位置に置かないということです。自分で自分を攻撃しないということです。そして、自分の最大の味方は、自分自身だということを忘れません。」
 
2016年の誕生日に、マナミさんが自分自身に誓った言葉があります。
 
「自分という存在に感謝し、自分自身を心から愛する人生を生きて行きます。わたしはますます輝きます。」

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.13 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


河合先生

「もっと変りたい」
「自分を変えなくてはいけない」
「早く変わりたい」

 
このように思っている人がたくさんいます。しかし、この思いの裏には「自分は不完全な存在である」という考えがあることにお気づきでしょうか。
 
これは、生まれてから今日までの間に、知らず知らずのうちに、わたしたちに染みついた「良くなりたい」という記憶なのです。一種の洗脳です。
 
「自分は不完全な存在だ」と思うと、わたしたちはどういう行動に出るでしょうか。
 
足りない部分を補うために、目標を掲げ、不断の努力を毎日続けなければなりません。その結果、成功への道は、長く、狭く、険しいものになります。さらに恐ろしいことに、この道は永久に続くのです。
 
世界の様々な宗教で、全智全能の神が人間を創造したと述べています。100%完璧な神が創造したわたしたち人間は、当然のことながら100%完璧な存在であるはずです。
 
100%完璧な存在としてこの世に生まれ、完璧な存在として育つ・・・。そして、100%完璧な存在として亡くなる・・・。
 
だとするならば、100%完璧な存在であるわたしたちは、自分以外の何かになろうと必死に努力をしたり、手の届かぬ高い目標を掲げて進んだりする必要があるのでしょうか。
 
わたしたちは今のままでもうすでに完璧な存在なのですから・・・。何も変える必要はないのです。
自分虐めのような目標はいりません。
わたしたちは、変わらなくていいのです。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.12 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


自分が好き

あなたは、自分のことが好きでしょうか。

胸を張って「自分のことが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「自分を好きだと感じることが出来ない理由は何なのか」と・・・。

「気が短い」
「意志が弱い」
「優柔不断で決められない」
「神経質過ぎる」
「おおざっぱでいい加減」

と自分の短所を並べるかもしれません。
 
しかし、短所、長所というものは、客観的な基準があるものではありません。すべて主観的な捉え方の問題なのです。
 
例えば、先ほどの短所も、見方を転換すれば、長所と捉えることも可能なのです。
 
「気が短い」→「決断が早い」
「意志が弱い」→「柔軟性がある」
「優柔不断で決められない」→「リスクマネージメントができる」
「神経質過ぎる」→「とても繊細」
「おおざっぱでいい加減」→「細かいことにこだわらない」

このように、見方によっては、短所は長所にもなるのです。
 
その分かれ道は、ただひとつ。見ている方向にあるのです。
 
ないものにフォーカスを当てるのか。あるものにフォーカスを当てるのかの差なのです。
これでいいと思うのか、これじゃないと思うのかの差なのです。
 
「自分を愛する」ことの始まりは、自分に優しくしてあげることです。

 
あるものにフォーカスして、短所を長所として見てあげることができれば、あなたは自分のことを好きになることが出来るのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.11 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


バラ2


あなたは、お母さんが好きでしょうか。
もし、「好きでない」とするならば、これまでの人生の道のりは厳しいものがあったことでしょう。
 
というのは、わたしたちの人生の90%以上が、実は、両親の記憶の影響を受けていると言われているからです。
 
心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶を投影していると言われています。同様に、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているのです。
 
ですから、「お母さんが好きではない」「お母さんは苦手」という人は、女性との人間関係がうまくいかない傾向があるはずです。
 
もちろん、最初からお母さんのことが嫌いなこどもはいないはずです。何かしらの事件があって、お母さんのことを嫌いになってしまう幼少期の記憶があるのです。それを「記憶の原体験」と呼びます。
 
「記憶の原体験」は、何回も再生されます。ですから、似たような人間関係でのトラブルが繰り返し起きることになるのです。
 
逆に言えば、問題の多くが記憶の再生から起きる訳であり、「記憶の原体験」をしっかりと癒してしまえば、問題は発生しなくなるのです。
 
「記憶の原体験」は、お母さんから大事にされていたり、自分も大好きだったりしたそれまでの記憶を「嫌い」に上書きしてしまいます。ですから、ずっと自分はお母さんのことを嫌いだったと間違った記憶を信じて人生を送ることになるのです。これを「記憶の捏造」と呼びます。
 
ところが「記憶の原体験」をしっかりと癒すと、上書きする以前の本当の記憶が戻ってくるのです。
こうして、自分はお母さんから愛されていたことを思い出し、女性との人間関係が劇的に改善されるのです。

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.07.10 / Top↑