人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

両親3

人間関係の問題を解決するのは簡単です。
 
あなたの潜在意識のなかにある人間関係に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう人間関係の問題は起きなくなるのです。
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
人間関係のクリーニングで重要なポイントがあります。
それは、両親のクリーニングです。
 
心理学では、世の中のすべての女性は、自分の母親の記憶が投影されていると言われています。
女性との人間関係がうまくいかない傾向がある人は、自分が母親に対して持っている記憶が投影されていないかどうかをチェックする必要があります。大人になって常識が働くようになってからの記憶ではなく、幼少期に自分がどういう記憶を持っていたかについて、投影していないかチェックしてください。
 
同じように、世の中のすべての男性は、自分の父親の記憶が投影されていると言われています。
男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をチェックする必要があります
 
個人セッションでこんなご相談を受けたことがあります。
30代のサラリーマンの独身男性。職場でひどいパワハラを受けているというのです。上司の言葉の暴力が酷く、自分のことを全否定してくる。クリーニングを毎日しているのにうまくいかないというご相談です。
 
わたしは彼に「パワハラを受けたのは初めてではないのでは?」と質問すると「前の職場でも確かに上司にパワハラを受けていました。そう言えば前々職もそうでした」と彼。そこでわたしは「いつもトラブルが起きるのは男性の上司ですか?」とわたし。「はい。そうです」と彼。「お父さんはどんな人でしたか?」とわたしが尋ねると、一瞬の沈黙があった後で「いつもわたしのことを頭ごなしに否定していました」と・・・。
 
彼はお父さんの記憶を男性の上司に投影していたのです。男性の上司の問題でなく、彼の記憶の問題だったのです。原体験であるお父さんの記憶をクリーニングしない限り、パワハラは続きます。
 
そこでわたしは「お父さんに言葉の暴力を受けていたという記憶をクリーニングしてください」とアドバイスをいたしました。
1か月後、彼からパワハラがなくなったという喜びの報告がありました。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.31 / Top↑
『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』発売記念!!!!


自分を愛する教科書(最終)

河合政実の6冊目となる新刊『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』がついに発売となりました。(7月27日/ヒカルランド)

新刊の質問や感想などもお気軽にどうぞ!
新刊ご持参の方には、喜んでサインをさせていただきます。

もちろん、自愛メソッドを中心に、様々なご質問やご相談にもお答えさせていただきます。
お悩みごとは、その場で一発で解決するのが、とんとんの方針ですので、安心してご参加ください。

大好評の【とんとん's CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました!!

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん's CAFE】を、是非お楽しみください。

8名限定!!

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。

とんとん's CAFEは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。

そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン4


さあ、とんとんと楽しい時間を過ごしましょう!


【開催日時】
2016年8月3(水)14時00分~16時00分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。

【開催場所】
「ドリームサロン」
住所:静岡県藤枝市小石川町
※お申し込みの方にのみ、詳細住所をお知らせいたします。

【募集定員】
限定11名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
5,000円/事前振込
5,500円/当日払い

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160804.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php

※携帯専用サイトが出来ました!!
http://www.nb-labo.co.jp/m/


【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.30 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

外をみる

ビジネスの問題を解決するのは簡単です。
あなたの潜在意識のなかにあるビジネスに関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もうビジネスの問題は起きなくなるのです。
 
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
一番大切なポイントはビジネスに対するイメージです。
生まれてから今日までの人生のなかで、ビジネスに関してどのようなイメージを持っていたかが、自分とビジネスとの関係に大きな影響を与えているのです。
 
自分の周囲の人たち、特に両親がビジネスに関してどのような会話をしていたのでしょうか。どのような感情を抱いていたのでしょうか。あるいはどのような態度をとっていたでしょうか。それに対するあなたの反応はどうだったでしょうか。何かビジネスに関してあなたがシナリオを書いたことはないでしょうか。
 
親がビジネスに関していつも肯定的な会話をしていたのなら、自然とビジネスに対して肯定的なイメージを持つことができます。逆に、親がビジネスに関して否定的な会話をしていたのなら、無意識のうちにビジネスに対して否定的なイメージを持ってしまうのです。
 
ですからいくら口で「ビジネスで成功したい」と言っていても、ビジネスに対するネガティブな記憶をクリーニングしない限り、仕事で成功する方向へは向かっていかないのです。
 
個人セッションでこんなご相談を受けたことがあります。
整体師として働いて来たが、夢を実現させついに独立。念願の自分の店を持つ。そこまでは良かったのだが、なかなかお客様が集まらず苦戦。チラシを撒いたり、ホームページを作成したり、いろいろと努力しているのに集客できないというご相談です。
 
わたしは彼女に「整体のお仕事を愛していますか?」と質問いたしました。すると「もちろん愛しています。わたしは母に似て仕事が大好きなんです。母は女手ひとつでわたしを育ててくれました」と彼女。そこでわたしは「お母さんがお仕事をされていて淋しくありませんでしたか?」と彼女に尋ねました。すると彼女は「母子家庭で自営だったので、それは仕方のないことだったと思います」と・・・。「淋しかったでしょう」とわたし。「正直仕事がなければいいと思いましたよ」と彼女。
 
彼女はそこで決めたのです。仕事がなければ淋しい思いをしなくて済むと・・・。

わたしが「その記憶をクリーニングしてください」とアドバイスをすると、彼女の目から大粒の涙がこぼれました。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.29 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

BIZ新宿
会場の「BIZ新宿」

自愛メソッドに独自の瞑想法が誕生いたしました!!



自分を愛することは、自分と向き合い、自分自身と対話するところから始まります。
そのために、河合政実のインスピレーションから誕生したのが『自愛メディテーション』です。

※この瞑想は、河合政実自身がリーダーを行います。


瞑想をすることは、自愛を深めるために、大切なことだと思いますが、世の中には様々な種類の瞑想法が存在し、自分に合ったものを選択するのが難しいかもしれません。また、マントラを唱えたりするなど宗教から派生したものも多く、完全に純粋とは言えない部分もあります。

そこで、誕生したのが『自愛メディテーション』です。


誰もが簡単に出来る、新しい瞑想法誕生!!

わずか1回2時間の『自愛メディテーション』ですが、自分と向きあい、自分自身との対話を行い、自愛を深めることができます。


続けて参加をすれば、さらに深く自分自身と繋がることができます。

さらに、この自愛メディテーションの凄いところは、瞑想しただけで様々な問題が解決するようになっているところです。
そこが、普通の瞑想法と、決定的に異なるところです。

どの記憶か問題の原因なのか、自分がわからなくても、自愛メディテーションによって、その記憶を愛して、光に戻すことができるのです。
(可能であれば3セット続けて受けることをおススメしします)

そして、魂に休息を与え、自分のなかの"愛と光"に気づくことでしょう。



■瞑想の概要について
テーマの決定 (10分)
自愛メソッドINFINITY (15分)
瞑想1 (20分)
シェア (10分)
~~休憩 (10分)~~
【後半の部】
テーマの決定 (10分)
自愛メソッドINFINITY (15分)
瞑想2 (20分)
シェア (10分)


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナー・瞑想の内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※この瞑想は河合政実が独自に企画・デザインしたプログラムです。



※自愛メディテーションの体験談はこちら
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-category-96.html



【開催日時】
2016年5月28日(土)
(1)10時00分~12時00分
(2)12時50分~14時50分
(3)15時00分~17時00分
※備考欄に(1)~(3)の希望の時間帯をご記入ください。
※続けて参加したり、1日通しで参加することもできます。


【開催場所】
西新宿「BIZ新宿」 ロビー階 和室
住所:東京都新宿区西新宿6-8-2
電話:03-3344-3011
http://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/file04_03_00005.html

【交通アクセス】
◆東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」下車 徒歩5分
◆都営大江戸線「都庁前駅」下車 徒歩8分
    
【募集定員】
各11名限定(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
5,000円(事前振込)
5,500円(当日現金払い)

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/meditation20160528.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/portable/meditation.php
※備考欄に(1)~(3)の希望の時間帯をご記入ください。

※携帯専用サイトが出来ました!!
http://www.nb-labo.co.jp/m/

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.05.28 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

お金

お金の問題を解決するのは簡単です。
あなたの潜在意識のなかにあるお金に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もうお金の問題は起きなくなるのです。
 
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
一番大切なポイントはお金に対するイメージです。
生まれてから今日までの人生のなかで、お金に関してどのようなイメージを持っているたが、自分とお金との関係に大きな影響を与えているのです。
 
自分の周囲の人たち、特に両親がお金に関してどのような会話をしていたのでしょうか。どのような感情を抱いていたのでしょうか。あるいはどのような態度をとっていたでしょうか。それに対するあなたの反応はどうだったでしょうか。何かお金に関してあなたがシナリオを書いたことはないでしょうか。
 
親がお金に関していつも肯定的な会話をしていたのなら、自然とお金に対して肯定的なイメージを持つことができます。逆に、親がお金に関して否定的な会話をしていたのなら、無意識のうちにお金に対して否定的なイメージを持ってしまうのです。
 
ですからいくら口で「金持ちになりたい」と言っていても、お金に対するネガティブな記憶をクリーニングしない限り、裕福へとは向かっていかないのです。あるいは、経済的にゆとりのある生活を送ることはできないのです。
 
たとえば、両親がいつも「金持ちは不正をしているから金を持ってるんだ」と口癖のように言っていたといたとしましょう。
するとあなたは無意識のうちにお金持ちに対するネガティブなイメージを持つことになります。これではあなたがいくら裕福になりたいと願っても、結果としてお金持ちになることはできません。それは、あなたが不正を犯す人(=お金持ち)になってしまうからなのです。
 
お金自体には善も悪もないのに、これではお金自体も悪いようなイメージになっています。これではお金はあなたの前には現れません。
 
お金は、あなたの記憶の通りにあなたの前に現れるのです。
まずは、お金を愛してあげましょう。そして、受け取るときだけでなく、支払うときもそのお金を愛してあげてください。
たくさんの愛情を受けたお金はやがて大きく育ってあなたの元に戻ってくることでしょう。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.28 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

ローズ

恋愛の問題を解決するのは簡単です。
 
あなたの潜在意識のなかにある恋愛に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう恋愛の問題は起きなくなるのです。
 
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
恋愛のクリーニングで重要なポイントがあります。
それは、異性の親のクリーニングです。
 
心理学では、世の中のすべての女性は、自分の母親の記憶が投影されていると言われています。
女性との人間関係がうまくいかない傾向がある人は、自分が母親に対して持っている記憶が投影されていないかどうかをチェックする必要があります。大人になって常識が働くようになってからの記憶ではなく、幼少期に自分がどういう記憶を持っていたかについて、投影していないかチェックしてください。
 
同じように、世の中のすべての男性は、自分の父親の記憶が投影されていると言われています。
男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をチェックする必要があります
 
『自愛メソッド』では両親のクリーニングは徹底して行うことにしています。なぜなら、一説には人生の90%以上のことが両親との記憶からの影響を受けていると言われているからです。
 
ですから、恋愛を成功させたいのなら徹底して異性の親のクリーニングを行ってください。
 
さて、恋愛する相手が見つからない、出会いがない、という悩みをお持ちの方もいると思います。
そういう方の場合も、異性の親の記憶をチェックしてみてください。
 
異性の親に対して極端にネガティブな記憶を持っていると、異性との出会いを止めてしまう傾向が強いようです。異性の親に対するネガティブな記憶が異性との親密な関係を拒否し、その前提となる出会いを止めているのです。
 
また、こういう悩みの方もいます。
わかっていてもダメ男や悪女が好きでたまらないという人がいると思いますが、これは「恋」と「愛」を混同していることが原因だとわたしは考えています。
 
「恋」とは男女間の関係をクリーニングする前の状態ことを言い、自分の記憶が相手の記憶をただ好きだということに他なりません。「愛」とは男女間の関係をクリーニングした後の状態のことを言い、魂レベルで相手のことが好きであるということを意味しているのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.27 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

イースターの卵

この世界は誰が創造した世界でしょうか。
他でもない、あなたが創造した世界なのです。正確に言えば、あなたの脳の海馬が記憶しているデータの通りに物事は起きているのです。
 
おめでとうございます。あなたは“想い通り”の人生を生きています。
 
「自分の心が反映されている通りに、物事は起きてくる」
こう言い換えてもいいでしょう。
 
借金で悩むのは、お金を憎んでいるからです。
恋愛がうまくいかないのは、深遠な男女の関係を恐れているからです。
病気に苦しめられるのは、健康になると困るからです。
職場でいつも痛めつけられるのは、自分に価値がないと思っているからです。
 
恋愛、お金、ビジネス、人間関係、健康、夫婦関係などすべての問題の原因は、あなたの潜在意識の記憶が再生していることが原因なのです。
 
残念ながら他に理由はないのです。
 
この世界は、わたしたちが創造している通りに具現化されています。わたしたちの心がそのまま投影されている世界なのです
 
つまり、自分の心が平和ならば、自分の周りに起きてくることも平和なのです。自分の心が乱れていれば、自分の周りに起きて来ることも乱れたものになるのです。
 
自分の“そと”に原因を求めても、そこには何もないのです。
これでは、誰にも文句を言うことができません。誰のせいにすることもできません。
 
では、どうすれば、これらの問題を解決することができるのでしょうか。
答えは簡単です。
あなたの潜在意識のなかにある記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう問題は起きなくなるのです。
 
とてもシンプルです。
 
問題をそのままにしておくのも、クリーニングして消去するのもあなた次第なのです。
人生は100%あなたの責任で起きているのです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.26 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


なぜお金をもっと稼ぐことができないのでしょうか。
なぜ恋愛がゴールインまで続かないのでしょうか。
なぜ仕事で楽に成功することが出来ないのでしょうか。
なぜ健康で悩むことが起きるのでしょうか。
なぜ家族の問題で苦しむのでしょうか。
なぜ人間関係に悩まされるのでしょうか。

それは“セルフイメージが低い”ことに原因があります。つまり自分に対する評価が低いのです。
だからチャンスがあっても、「幸せ」や「成功」を簡単に受け取ることができないのです。


《自愛塾》『セルフイメージアップセミナー』は、

世の中のすべての人のための、
魂が求める真のセルフ・イメージを創造し、
自己価値をアップするセミナーです。

セミナーにご参加いただきましたみなさまからいただいた、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。


ローズ2



○答えは自分の中に!

私はこれまで6回コースを二回、ワンデーを二回、各々受講しましたが、このセルフイメージアップセミナーでは、これまでに無い位「対自分」という形での記憶を愛する事が出来ました。

それまでは常に他者との関係性による記憶の浮上がテーマだったのですが、このセミナーではひたすら自分「にしか」答えが無いものだという事を改めて知る事になり、その衝撃は今もなお続いています。

酒井トレーナーとは3回目のセミナーご縁という事もあり、常時アットホームで非常に心地よい幸せな気持ちで、素晴らしい1日を過ごす事が出来ました。

酒井トレーナーはじめ皆様に感謝です!

(Y.S.さん)


○受け取ることが怖かったことに気づいた!

セルフイメージアップセミナーに参加して来ました。

きみちゃんのほんわかした雰囲気の中、記憶をシェアしていきました。
自分より相手のイメージアップをしがちな癖があって、卑屈になる感情が出てきました。

母親からの愛情を確認するために、
やってたんだなー!
受け取ることが怖くなってたんだなー!

そんな思いを手放し、
自分に光を浴びてセルフアイデンティティが出てきました。

豊かさ!幸せ!健康!喜びに満ちた人生のアーティスト。

話が長くなりギリギリになってしまいましたが、
時間通りに終わるのが素晴らしい(笑)
完璧な時間をありがとうございます。とても楽しかったです(*^^*)
オススメです!

(T.O.さん)


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.24 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

母と息子2

2012年10月13日の朝、高山鮎香ちゃんとの福岡でのコラボ講演会開催のため、わたしと鮎ちゃんは、白いかもめ号で長崎から福岡へ移動することになりました。
そのかもめ号でわたしは亡くなった母からのメッセージを受け取ったのです。
 
母は、その一生のほとんどを精神病院で過ごした女性です。

何事も不器用だった母。
病弱だった母。

わたしは、理想の母親像からは程遠い母親だと思っていました。
ですから母が亡くなったと聞いたときに涙ひとつこぼれませんでした。むしろほっとしたというのが正直な心境でした。
その母が亡くなってからもうすでに32年が経過しています。
その母から届いたメッセージとは・・・

『人は、生きているだけでいい。存在しているだけで価値がある』

いつもいつも理想の母親像を求めていたわたしでした。
でも、母は、わたしには何も求めていなかったのです。
それが本当の親の愛というものなのでしょう。

わたしは、人目もはばからず、声をあげて泣いてしまいました。

お母さん、愛しています。
僕を生んでくれてありがとう!


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.24 / Top↑
ハワイ1
昨年の11月のとんとんツアーで早朝に訪れたキラウェア火山の噴火口「ハレマウマウ」です。
噴煙の形が女神ペレの姿になっていると話題になりました!!

ハワイ2
標高4205メートルの聖山「マウナケア」のご来光です。ハワイ島最高のパワースポットです。


ハワイ3
赦しの地「ホナウナウ国立公園」です。
ここの平和な波動には、誰もが癒されてしまいます。


~『自分を愛する教科書』amazon予約キャンペーン~

自分を愛する教科書(最終)


わたしの6冊目となる新刊「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」が、ついにamazonで予約開始となりました!!(7月27日発売/ヒカルランド)
    ↓↓↓



現在「自分を愛すること」がブームとなっていますが、元祖自愛のわたしの新刊は、幼少期のネガティブな記憶を様々な切り口から徹底的に癒すことに特化した本となります。

幼少期の記憶がとれくらい人生に影響を与えているか、そして、その記憶をどのように癒せばいいのか、その理論と方法を、ケース・スタディを交えて、徹底的に解説いたしました。
 
それだけではありません。
その幼少期の記憶を癒す実践ワークを惜しげもなく公開し、なんとわずか8日間のワークで、幸せや成功を阻んでいるリミッターを外して、人生をシフトさせてしまう「夢の本」なのです。



《《《 amazon予約注文の2大特典 》》》

※7月26日(火)まで

今回、アマゾンで予約注文をしていただいた方には、以下の2大特典をつけさせていただきます。(伊勢神宮からのエネルギーは終了いたしました)

【1】ハワイ島のエネルギーを8月8日に送ります!!
毎年11月に開催されているハワイ島のとんとんツアー。
"破壊と創造の島"ハワイ島のエネルギーを、amazonで予約注文をされた方だけに、8月8日(月)午後8時8分に送ります!!
※写真はすべて聖地ハワイ島の写真です。

【2】「自愛メディテーション」の音声を無料でプレゼント!!
「自愛メディテーション」の音声を無料でダウンロードしていただく特典をつけさせていただきます。
つまり、ご自宅で「自愛メディテーション」が出来るようになるのです。
これは自分でも言うのもなんですが、かなり太っ腹だと思います。
いろんな方から「自愛メディテーション」のDVDやCDを出して欲しいと言われました。なかには「自愛メディテーションは本当に凄い! 確かに素晴らしいと認めるが、会場に来るのが面倒くさい」と言われた方がいまして、真剣に有料での販売を考えていました。
それを今回無料で特典につけますので、自分でも太っ腹だと思います(笑)

《《《 音声ダウンロード特典の応募方法 》》》

「自愛メディテーション」の音声ダウンロードが欲しい方は、下記よりお申込みください。
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html


本がお手元に届きましたら、納品書をメールで写真を添付・FAX・郵送いずれかの方法で弊社までお送りください。
弊社にて確認後、音声ダウンロードページに入るためのURLとパスワードをメールにてお知らせ致します。
メールに記載のパスワードを入力し、特典をご堪能ください。
 Mail:info@nb-labo.co.jp
 FAX:03-6300-0136
 郵送:〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803

※お得なアマゾンでの予約注文はこちらから
    ↓↓↓




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.23 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

パートナー0523

あなたはパートナーを信頼していますか?

「わたしはパートナーを信頼している」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「わたしはパートナーを信頼している」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「パートナーを信頼できない理由は何なのか?」と・・・。

「男(女)は裏切る」
「愛情はいつか冷めるもの」
「自分に自信がない」
「頼りないところがある」
「相手に合わせるのが苦痛」
「自分が浮気しそうで怖い」

と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「パートナーを信頼できない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

パートナーとは、誰のことなのでしょうか。
言い換えると、あなたは、パートナーに対して、誰の記憶を投影しているのでしょうか。

実は、パートナーに対して、あなたは、異性の親の記憶を投影しているのです。
あなたが女性ならば、父親の記憶を彼に、あなたが男性ならば、母親の記憶を彼女に、投影しているのです。

パートナーを信頼出来ないということは、あなたに、異性の親のことを信頼できない、つまり裏切られた(期待を裏切られた)記憶があるということを示しているのです。

子供のころに、異性の親から裏切られた記憶があるので、パートナーのことを信頼出来ないのです

裏切られるという記憶がある限り、パートナーとの関係は安定しません。
無意識のうちに裏切られる前に、パートナーを裏切ろうとしたり、破局に向かうように仕向けたりします。

でも、安心してください。

これは、幼少期の異性の親に対する裏切られた記憶を癒すことによって、解消することが出来るのです。

パートナーには、何の問題もありません。
問題は、あなたの異性の親に対する記憶にあったのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.23 / Top↑
大好評の【とんとん’S CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました。

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん’S CAFE】を、是非お楽しみください。

11名限定!!


人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


とんとんカフェは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。


そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今、話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン4


相模原市内のステキなサロンで行われるとんとんカフェ、
周りを気にせず、心ゆくまでお話しができます。
さあ、とんとんと、楽しい時間を過ごしましょう!


【開催日時】
2016年7月28日(木)14時00分~16時00分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。

【開催場所】
橋本ドリームサロン
JR橋本駅北口徒歩5分
※お申込みをいただいた方に、住所をご連絡致します。

【募集定員】
限定11名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
5,000円/事前振込
5,500円/当日払い

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160728.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php

※携帯専用サイトが出来ました!!
http://www.nb-labo.co.jp/m/


【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.23 / Top↑
『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』発売記念!!!!


自分を愛する教科書(最終)

河合政実の6冊目となる新刊『自分を愛する教科書~8日間で人生を変える奇跡のワーク』がついに発売となりました。(7月27日/ヒカルランド)

新刊の質問や感想などもお気軽にどうぞ!
新刊ご持参の方には、喜んでサインをさせていただきます。

もちろん、自愛メソッドを中心に、様々なご質問やご相談にもお答えさせていただきます。
お悩みごとは、その場で一発で解決するのが、とんとんの方針ですので、安心してご参加ください。

大好評の【とんとん's CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました!!

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん's CAFE】を、是非お楽しみください。


アイランドカフェカウンター
自由が丘駅駅前にある『アイランズカフェ』


11名限定!!


人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

とんとんカフェは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。


そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今、話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン2



アイランドカフェ料理1
名物の和風ロコモコ860円

アイランドカフェビール1
ハワイを始めとする世界のビールが勢ぞろい


さあ、みんなで、素晴らしい雰囲気の中でCHILL OUT MUSICを聴きながら、美味しい料理と飲物を楽しみながら、幸せな時間を過ごしましょう!!


アイランドカフェ外観
自由が丘デパート2階にあります。


【開催日時】
(A)2016年7月30日(土)12時00分~14時00分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。
※14時00分~16時00分まで同じ会場で、エッセンシャル・オイル“doTERRA”について語る会を開催しますが、参加ご希望者はそのままお残りいただくことができます。(参加費無料)

(B)2016年7月30日(土)18時00分~20時00分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。
※20時00分~22時00分まで同じ会場で、エッセンシャル・オイル“doTERRA”について語る会を開催しますが、参加ご希望者はそのままお残りいただくことができます。(参加費無料)

【開催場所】
『アイランズカフェ』
東京都 目黒区自由が丘1-28-8「自由が丘デパート」2F
TEL 03-5731-8618
http://islandscafe.com/omise.html

【交通アクセス】
東急東横線「自由が丘」駅から徒歩30秒
     
【募集定員】
各限定11名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
5,000円/事前振込
5,500円/当日支払い
※飲み物代・食べ物代別です

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
(A)7月30日(土)12時00分~14時00分
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160730.html

(B)7月30日(土)18時00分~20時00分
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160730n.html

(携帯からのお申込み)
(A)7月30日(土)12時00分~14時00分
http://www.nb-labo.co.jp/m/portable/index.php

(B)7月30日(土)18時00分~20時00分
http://www.nb-labo.co.jp/m/portable/index.php


【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.22 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

クラゲ

自分が“被害者”であるというのは、あなたが作り上げた幻想に過ぎません。
 
 「どんな酷い目に遭ったのかわかっているのか」
 「どうせ被害者の気持ちはなんてわかってくれない」
 「評論家や作家は当事者の苦しみは知らないから」
 
そのように思われるかもしれません。

これから申し上げることはコペルニクス的な転回と思えるかもしれませんが、実は、被害者である人は、被害者であることに利点があるので、被害者を続けているのです。被害者であることに、“生存がかかっている”から被害者を続けているのです。子ども時代に被害者であることで、自分の生存を周囲の人に、特に親に訴えることができたから被害者であり続けているのです。
 
幼少期に親からの愛情に飢えて育った子どもは、無意識のうちに必死になって、親の注意を自分に振り向ける行為をします。
 
ですから、何かと世話のやける子どもになります。親の言うことを聞かないという顕在意識でわかることだけでなく、無意識のうちに失敗やミスをしたり、親がイライラすることをしたりするのです。これで親に怒られようものなら“大成功”です。
 
実は、わたしも母がいなくて淋しい思いをしたものですから、女性に怒られるのが大好きで、未だに家内を始めとして、周囲に怒ってくれる女性を配置しています。
 
とても悲しいことですが、“病気になる”という方法もあります。アトピーや喘息などの多くが親に愛されていないと感じている子どもがなるケースが多いのはそうした理由からなのです。
 
しかし、ここでもう一度考えて欲しいのです。
すべての人は、100%完璧な存在です。彼らは、あなたのためにわざわざ“悪役”を演じているのに過ぎません。
すべての出来事は宇宙のなかで起きています。
 
理不尽な出来事も完璧な出来事なのです。原因探しや犯人探しは必要ないのです。今こそ、すべてを手放して、宇宙に委ねるのです。
 
いつかそれがあなたへの“ギフト”であることがわかる日が来ることでしょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.22 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

女の子10

「クリーニングを何年も続けているのに職場でイジメを受け続けている」「いくらクリーニングをしてもいつもパートナーから酷い目に遭う」という相談を受けることがあります。
 
クリーニングによって、目の前の問題は解決したり、小さくなったりしても、また同じ問題が再燃して悩まされるという相談です。
 
これは何が原因であるかということをシンプルに申しあげますと、自分が“被害者である”というステージに立っているから、実はそういうことが続くのです。
 
被害者である限り攻撃を受け続けます。それはなぜかと言えば、自分が“被害者”という立場をとっているからなのです。
 
“被害者”という立場でクリーニングをすると、確かに問題は小さくなったり、一時的に消えたりするのですが、また、同じ問題が起きます。それは、自分が“被害者”というところにいるからなのです。
 
驚くかもしれませんが、あなたに酷いことをする人たち、例えば、親、家族、パートナー、職場の上司、友人など・・・は、100%完璧な人たちなのです。ですから、実は、何の問題もない人たちなのです。

 「ふざけるな」
 「酷いことをしたのはわたしではない」
 「加害者が許されるのか」
 
と憤慨されるかもしれません。
 
では、なぜそのようなことをあなたにするのでしょうか。なぜあのような態度をとるのでしょうか。
 
その理由はただひとつです。
あなたの記憶が再生して、そのようなことを彼らがしているのです。
 
『あなたの人生』という映画の脚本を描き、監督をしているのはあなた自身です。あなたのシナリオ通りに、彼らは悪役を演じているのに過ぎないのです。悪役を演じていないときの彼らは、100%完璧で純粋な人々なのです。
 
あなたが『あなたの人生』という映画の脚本を書き換えない限り、あなたは攻撃を受け続けることになるのです。
それは、あなたが“被害者”を止めない限り続くのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.21 / Top↑
5年ぶりに新セミナー誕生!!

ついに『パーソナルセミナー』や『エグゼクティブセミナー』を超えるコースが自愛塾に誕生いたしました。
※このコースは、河合政実自身がトレーナーを行います。

創造主として生き、人生を創造することを行う、5ヶ月間の少数精鋭によるコーチングコースです。

第5期生募集!! 高松金曜コース限定8名!!


「パーソナルセミナー」&「エグゼクティブセミナー」卒業生のために、2016年10月から2017年3月までの5ヶ月間、月1回合計6回の「インフィニティ―セミナー」を高松にて開催いたします!

限定8人で、5ヵ月間計6回の1日コースでフォローするという大変贅沢なセミナーです!!


                 ~人生を創造し、創造主として生きる~
             ≪自愛塾≫『インフィニティセミナー』高松金曜コース



■セミナーの概要について
まず「完璧とは何か?」を探求し、「完璧」という言葉の意味を理解いたします。その上で「完璧」という言葉のパワーを体感いたします。

次に「愛してる」という言葉のパワーを体感するためのワークを深いレベルで行い、「すべては愛。すべては完璧」を腑に落とします。

続いて「パーソナルアイデンティティー」を構築し、自己価値を上げる実践ワークをしたのちに、セルフ・イメージを飛躍的にアップさせるワークを行います。 

中盤からは、少人数でしかできない深いレベルでの探求と実践を行います。

まず、創造主として生きることを探求し、人生を創造することを開始いたします。
さらには、顕在意識の効果的な使い方を習得いたします。社会に生きる上で、時には「目標」を達成しなければならないケースもあるでしょう。自己の具体的な課題を使って、目標を達成する実習をいたします。

4回、5回目は、具体的な分野について、実際にセミナーの果実を受け取っていただきます。最もわかりやすい「お金」と「パートナーシップ」の具体的なケースで結果を出します。お金やパートナーシップを受け取るワークをするだけでなく、実際に自己の課題を解決することを行います。

最終回は、本コースのテーマである「創造主として生き、人生を創造する」ことを腑に落としていただき、「すべては愛。すべては完璧。すべては豊か。すべては健康」の世界を歩み始めます。

コース全体としては、毎回参加者の現状報告を通じて、個々の問題を共通の記憶を持つ参加者全員で探求することにより、知らず知らずのうちに自分自身の問題の解決に繋がるようにデザインされています。

なお、『エグゼクティブセミナー』や『パーソナルセミナー』と異なり、毎回「創造主として生き、人生を創造する」ための宿題が課せられます。上級者のコースですが、より深く、より実践的な内容となっています。

ワークはかなり上級編になっています。
場合によっては、"ワンネス"を体験する方もいることでしょう。

もちろん、今話題の『自愛メソッドInfinity』を毎回行います!!


■セミナーのテーマについて
≪第1回≫
・完璧とは何か?
~完璧という言葉の意味を探求する~
・完璧ワーク
~「完璧」の言葉のパワーを体感する~
・愛してるよのワーク
~「愛してる」という言葉のパワーを体感する
・愛してるよのスーパーワーク
~「愛してるよ」のワークの上級編~
・「すべては愛。すべては完璧」を腑に落とす

≪第2回≫
・パーソナルアイデンティティーの発表~
~魂が求めるセルフイメージの構築~
・セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値を上げる実践テクニック~
・「あなたは誰ですか?」のワーク
~セルフイメージを定着させる~
・「100年後の自分」のワーク
~100年後から今の自分を俯瞰する~ 

≪第3回≫
・創造主として生きる
~神として生きるとしたら、どのような生き方になるかを探求する~
・意識をどこに向けるか?
~効果的な顕在意識の使い方を実習する~

≪第4回≫
・豊かさを受け取る
~「お金を受け取るワーク」~

≪第5回≫
・パートナーシップを受け取る
~「パートナーシップを受け取るワーク」

≪第6回≫
・創造主として生き、人生を創造する
~「パーソンナル・アイデンティティー」の世界に生きる~
・自愛メディテーション
~「問題と解釈していること」をすべて光に戻す~
・今後の生き方
~インフィニティーの世界に生きる~

■参考テキスト
『人生を創造する自愛メソッド』(河合政実)
『幸せを呼ぶ自愛メソッド』(河合政実)
『完全なる自愛メソッド』(河合政実)
『河合政実神戸インフィニティ講演会』(DVD)

※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーは河合政実が独自に企画・デザインしたプログラムです。



【開催日時】
2016年10月14日(金) 10時00分~17時00分
2016年11月4日(金)  10時00分~17時00分
2016年12月9日(金)  10時00分~17時00分
2017年1月13日(金)  10時00分~17時00分
2017年2月10日(金)  10時00分~17時00分
2017年3月17日(金)  10時00分~17時00分
※ご都合が悪い場合他の地域のコースへの振替も可能です。(半年以内)

【開催場所】
「高松センタービル」 1005号室
住所:香川県高松市寿町2-4-20
電話:087-831-0909(高松BZプロジェクト事務局)
http://www.takamatsu.bz/tc-bldg.php

【交通アクセス】
◆JR線「高松」駅下車 約10分
◆ことでん「高松築港」駅下車 約6分
◆ことでん「片原町」駅下車 約7分
        
【募集定員】
8名限定(定員になり次第締め切らさせていただきます)
※本セミナーは、6回コースの『エグゼクティブセミナー』&『パーソナルセミナー』卒業生(受講中・受講予定の方を含む)を対象にしたもので、一般の方は申し込みできません。

【参加費用】
■初参加
270,000円
248,000円(2016年9月14日までの早期支払い割引)
※45,000円×6回の分割払い制度あり

■第1~4期生による再受講
180,000円
168,000円(2016年9月14日までの早期支払い割引)
※30,000円×6回の分割払い制度あり

■第1~4期生による3回以上受講の場合
145,000円
138,000円(2016年9月14日までの早期支払い割引)
※22,500円×6回の分割払い制度あり

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/infinity20161014.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php

※携帯専用サイトが出来ました!!
http://www.nb-labo.co.jp/m/
      
【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.20 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

こども犬ねこ

テレビや新聞のニュースで、様々な事件が報道されています。
DV、パワハラ、セクハラ、虐待など、目を覆う事件が日々氾濫しています。
 
被害者の方の心のケアのために様々なセミナーやワークやカウンセリングが存在していますが、なかには“被害者友の会”のようなものも存在するようです。
 
もちろん、口にも出すことができなかったことを吐露して、心の重荷を降ろすという意味において、とても素晴らしいことであり、“自愛”のスタート地点に立つうえで、とても貴重な体験だと思いますが、いつまでもそれを続けていると、同じ場所で足踏みをすることになってしまいます。
 
わたしは、勇気を出して、次の一歩を踏み出して欲しいと思っています。いや、踏み出せるはずです。
そういう観点から、誤解を恐れずに、次の質問をわたしは敢えてさせていただきます。
 
 “被害者”は誰が創りだしたのでしょうか。
 
「当たり前のことを聞くな」
「加害者がいるからだ」
「問題の多い現代社会にも原因があるかもしれない」
 
そんな答えが返って来そうです。
 
しかし、わたしはここで、波紋を恐れずに敢えて次のように言います。
“被害者”は“被害者”が創りだしているのです。“被害者”は、“被害を受ける”という記憶が再生して、“被害者”になっているのです。
 
残念ながら、厳しく冷たい親のせいでも、暴力的な夫のせいでも、冷酷な上司のせいでもないのです。彼らはすべて100%完璧な人なのです。
 
そして、被害を受けてしまうのは、自分に対して自信がなく、自己価値が低く、無力感を感じているからなのです。つまり、そのような記憶が再生しているから“被害者”になってしまうのです。
 
もちろん、イジメ、DV、セクハラ、パワハラなどの行為そのものを肯定しているわけではありません。わたしも強くそのような行為については非難をするものです。
 
しかし、記憶の再生という観点から見た場合、“被害者である”という記憶そのものに根本の原因があるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.20 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

手を合わせる

わたしたちは、“責任をとる”ことが大好きです。
“責任”というと、新聞やテレビの報道で、『責任を取って辞任』とか『無責任な対応に怒りの声』という表現をよく目にします。
 
わたしたちが日常“責任をとる”というと、「詫びる」とか「補償する」という意味のことを指しますが、真の意味で“責任をとる”とは、どういうことなのでしょうか。
 
わたしは、“責任をとる”ということの本当の意味は、「それはわたしがしていること、したことであると認めること」だと考えます。つまり、100%自己の責任であると認めることなのです。
 
ここで立ち止まって考えてみてください。実は、後悔したり、申し訳ないと思ったりすることは、責任をとっていないということに気づいて欲しいのです。
 
自分がしていること、したことに対して、後悔したり、罪悪感を持ったりすることは、当たり前のことであり、素晴らしいことだと考えることが一般的な常識となっています。
 
しかし、わたしがここで誤解を恐れずに申しあげたいことは、後悔したり、罪悪感を持ったりすることの裏には「わたしはそんなことをする人間ではない」という意味を含んでいるということです。つまり、本当のわたしはそんな人間ではないということを主張しているのです。
 
しかし、それをやってしまったのは誰でしょう。
他でもないあなたなのです。
 
宇宙には、「良いこと」も「悪いこと」も存在しません。人間が勝手に意味づけをしているだけなのです。
ただ「それをしているはわたしです」「それはわたしがやったことだ」と素直を認めることこそ、実は真の意味で“責任をとる”ということなのです。
 
もちろん、反省を一切するなということを言っているのではありません。
ただ、「何かを変えよう」「誰かを変えよう」「自分を変えよう」としている限り、何も変わらないのです。ある意味では逃避なのです。
 
言い方を変えると、“今”を生きていないのです。
 
「そんなことをするわたしではない」と言っている限り、自分自身と向き合っていないのです。
「そのままの自分でいい」と認めたときに、初めて変わることができるのです。
それが「100%自己の責任」という言葉のパワーの源泉なのです。
 
“人生に責任”をとって初めて、“人生を創造する”ことができるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.19 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

女の子Vサイン

では、そのような“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”たちに出会ったらどうすればいいのでしょうか。
助けないで知らん顔をすればいいのでしょうか。そんな薄情なことをしてもいいのでしょうか。
 
ここで、敢えて誤解を恐れずに言いますが、実は、この世界には“可哀そうな人”も“助けなければならない人”も存在しないのです。
 
なぜなら、わたしたちは今のままで、もうすでに完璧なのですから・・・。人間は、生まれながらにして100%完璧な存在です。何も変える必要がないのです。
 
それは、わたしたちは、神が創造した存在だからです。つまり“神の一部”なのです。
 
ですから、わたしたちがするべきことは、“お世話をする”のではなくて、“可哀そうな人”や“助けなければならない人”のように見える人たちに出会う体験をクリーニングすることなのです。
 
わたしたちは、言わば“幻想”を見ているだけだと考えてください。わたしたちの潜在意識のなかにある、そのような体験を見せてくれている記憶をクリーニングすればいいのです。
 
もちろん、目の前で生命の危険にさらされているような事態に対しては、何もしないでただクリーニングだけをすればいいということではありません。当然のことながら手を差し伸べてあげてください。
 
しかし、基本的には、わたしたちは、お世話をするのではなく、自分の記憶のクリーニングに徹することが肝要なのです。
 
さて、ここで考察を深めてみましょう。
では、なぜわたしたちは、“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”たちに出会うのでしょうか。目撃するのでしょうか。
そして、なぜ助けたくなるのでしょうか。
 
それは、“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”のなかに自分を見るからなのです。
だから助けたくなるのです。
 
ですが、本当は、自分なかにある“可哀そうな自分の記憶”が浮上して、「早くクリーニングをして欲しい」というサインを送っているのに過ぎないのです。
 
助けなくてはならないのは、“可哀そう”に見える他人なのではなく、“可哀そうな”体験をしたと思い込んでいる自分の過去の記憶なのです。 


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.18 / Top↑
伊勢神宮2


伊勢1


伊勢2


~『自分を愛する教科書』amazon予約キャンペーン~

自分を愛する教科書(最終)


わたしの6冊目となる新刊「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」が、ついにamazonで予約開始となりました!!(7月27日発売/ヒカルランド)
    ↓↓↓


現在「自分を愛すること」がブームとなっていますが、元祖自愛のわたしの新刊は、幼少期のネガティブな記憶を様々な切り口から徹底的に癒すことに特化した本となります。

幼少期の記憶がとれくらい人生に影響を与えているか、そして、その記憶をどのように癒せばいいのか、その理論と方法を、ケース・スタディを交えて、徹底的に解説いたしました。
 
それだけではありません。
その幼少期の記憶を癒す実践ワークを惜しげもなく公開し、なんとわずか8日間のワークで、幸せや成功を阻んでいるリミッターを外して、人生をシフトさせてしまう「夢の本」なのです。

《《《 amazon予約注文の3大特典 》》》

今回、アマゾンで予約注文をしていただいた方には、以下の3大特典をつけさせていただきます。

【1】伊勢神宮のエネルギーを7月19日に送ります!!
日本の聖地である伊勢神宮のエネルギーを、amazonで予約注文を7月18日(月)までにされた方だけに、7月19日(火)午前11時11分に伊勢神宮外宮より、午後1時11分に伊勢神宮内宮より送ります!!
※こちらは7月18日(月)まで

【2】ハワイ島のエネルギーを8月8日に送ります!!
毎年11月に開催されているハワイ島のとんとんツアー。
"破壊と創造の島"ハワイ島のエネルギーを、amazonで予約注文をされた方だけに、8月8日(月)午後8時8分に送ります!!
※こちらは7月26日(火)まで

【3】「自愛メディテーション」の音声を無料でプレゼント!!
「自愛メディテーション」の音声を無料でダウンロードしていただく特典をつけさせていただきます。
つまり、ご自宅で「自愛メディテーション」が出来るようになるのです。
これは自分でも言うのもなんですが、かなり太っ腹だと思います。
いろんな方から「自愛メディテーション」のDVDやCDを出して欲しいと言われました。なかには「自愛メディテーションは本当に凄い! 確かに素晴らしいと認めるが、会場に来るのが面倒くさい」と言われた方がいまして、真剣に有料での販売を考えていました。
それを今回無料で特典につけますので、自分でも太っ腹だと思います(笑)
※こちらは7月26日(火)まで


《《《 音声ダウンロード特典の応募方法 》》》

「自愛メディテーション」の音声ダウンロードが欲しい方は、下記よりお申込みください。
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html

本がお手元に届きましたら、納品書をメールで写真を添付・FAX・郵送いずれかの方法で弊社までお送りください。
弊社にて確認後、音声ダウンロードページに入るためのURLとパスワードをメールにてお知らせ致します。
メールに記載のパスワードを入力し、特典をご堪能ください。

 Mail:info@nb-labo.co.jp
 FAX:03-6300-0136
 郵送:〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803


※お得なアマゾンでの予約注文はこちらから
    ↓↓↓






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.17 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

問題にフォーカスしない

あなたは自分のルックスが好きですか?

「わたしは自分のルックスが好きだ」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「わたしは自分のルックスが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「自分のルックスが嫌いな理由は何なのか?」と・・・。

「目が小さい」
「鼻が低い」
「デブ」
「痩せすぎ」
「足が短い」
「背が低い」
「背が高すぎる」
「胸が小さい」

と様々な体形を指摘されるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「自分のルックスが嫌い」であることの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「自分のルックスが嫌い」になったのでしょうか。

最初から自分のルックスが嫌いな子供はいないはずです。
少なくとも、生まれたばかりの赤ちゃんが自分の体形を嫌がるはずがありません。

それには、原因があります。
どこかで、誰かと比較を始めたのです。


では、なぜ比較を始めたのでしょうか。

誰かがあなたに体形を欠点として指摘したからです。

例えば

「お前は、お父さんに似て鼻が低い」
「背が低いから牛乳を飲みなさい」
「友達の〇〇ちゃんは、足が綺麗ね・・・」

と親から言われたことが心の傷になっているのかもしれません。

子供は、何も考えずに思ったことを口にします。

「デブ!」
「ちび!」
「ペチャパイ」

と平気で残酷なこと言われたのかもしれません。

しかしながら、このように言われたことは、言った人の記憶であって動かせない事実ではないのです。

酷く傷ついた記憶を思い出し、その記憶を癒してください。

体形は、個性のひとつです。

あたなが欠点だと思っている体形は主観的なものであり、客観的な事実ではないのです。

自分の体のすべての部分を愛することも、あなたの大切な仕事のひとつなのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.17 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

うまくいかない

わたしたちは、他人の心配をすることが大好きです。
特に、日本人は、人を気遣うことが美徳のように考えていますので、他人の心配をすることはとても素晴らしいことのように思われています。
 
しかし、マナーの上で他人を気遣うことと、他人の心配することとはまったく別の次元の話です。
 
他人の心配をするということの前提に、わたしたちは、“人は不完全である”という作られた常識があると思います。その影響がとても大きいのです。
 
“人は不完全である”という前提に立つとどのようなことが起きるでしょうか。
“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”がどんどんわたしたちの人生に登場してくるのです。もっと言えば、わたしたちの思考がそういう人たちを創造しているのです。もちろん、自分も“可哀そうな人”の一人です。
 
するとどうでしょう。当然のことながら、お世話をしたくなります。“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”のお世話をして、その人たちの人生に介入するのです。場合によっては、その人たちが自立する機会を奪ってしまっていることに気づきません。それどころか、いいことをしていると思い込んでいるのです。こうして、“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”との間に、気づかぬうちに『共依存』の関係を作り上げてしまうのです。
 
特に、親子の間でこれをやってしまうと、子どもの自立の芽が奪われてしまうことになります。過保護や過干渉の問題はここから起きるのです。
 
しかしながら、他人の心配を止めるだけでクリーニングが起こるとしたら、どう思うでしょうか。
 
実は、他人の心配をすると、そこに記憶の交換というものが起きます。
 
たとえば、知人に癌の患者さんがいるとします。わたしたちがその癌の知人のことを心配すると、その癌の患者さんとわたしたちの間で記憶の交換が起きるのです。
 
すると、『癌を心配する記憶』が癌の患者さんのところにいくので、恐ろしいことに癌は重くなるのです。逆に、癌の記憶が患者さんからわたしたちのところに来るので、わたしたちは癌にかかりやすくなってしまうのです。場合によっては癌になってしまうかもしれません。
 
ですから、癌の専門医が癌にかかる確率が高いのです。精神科医が鬱になりやすいのです。弁護士が自殺することが多いのです。看護師さんや介護師さんで病気になる人が多いのです。そして、霊能者やヒーラーで早死にする人が多いのもそうなのです。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.16 / Top↑
大好評の【とんとん’S CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました。

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん’S CAFE】を、是非お楽しみください。


ぎおん楽楽
祇園花見小路の京料理の名店「ぎおん楽楽」

11名限定!!



人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。


とんとんカフェは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。


そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今、話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン2



花籠弁当2月
花篭弁当 3800円をいただきます。(※当日のメニューとは異なります)

楽楽で使う食材は季節ごとに色々な産地から直送で取り寄せたり、 新鮮な地元亀岡産のものや京野菜などをふんだんに使っています。また、その食材ごとに合う調理法を、丁寧に、てまひまおしまず取り組んでいる名店です。

京都とんとんカフェでは、毎回あまりの美味しさに参加者から絶賛の声が続出!
「こんなに美味しいお椀(お吸い物)をいただいたことがない」との声も・・・。

このお店は、自称“グルメ”のとんとんが京都に来たら必ず顔を出すほどの美味しさです。
「全国のとんとんカフェのレストランのランキングでNO.1」と、とんとんが言うほどなのです。

先附A
花篭弁当・先附
白菜昆布漬 椎茸 雪輪蓮根 梅人参 鰆 松葉蟹 白菜のゼリー 黄味酢

花籠煮物
花篭弁当・煮物椀
淀大根 蛤 鴨 下仁田葱 京人参 白味噌仕立て かもじ葱 辛子 ふり柚子

花籠水物
花篭弁当・水物
苺 林檎ワイン煮 キウィ オレンジ羹 苺シャーベット 人参葉

※上記は2月の花篭弁当の内容です。当日の花篭弁当のメニューではありません

ぎおん楽楽個室
静かに話せる3階の個室をご用意いたしました。

さあ、みんなで祇園花見小路の京料理の名店「ぎおん楽楽」で旬の食材に合わせたお料理を楽しんで、とんとんと幸せな時間を過ごしましょう!!

ぎおん楽楽店頭


【開催日時】
2016年7月18日(月・祝)11時30分~13時30分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。
※13時30分~15時まで同じ会場で、エッセンシャル・オイル“doTERRA”について語る会を開催しますが、参加ご希望者はそのままお残りいただくことができます。(参加費無料)

【開催場所】
『ぎおん楽楽』3階個室
京都府京都市東山区祇園町南側570-122
TEL:075-532-0188
http://gion-rakuraku.com/information/

【交通アクセス】
京阪本線祇園四条駅より徒歩5分 祇園花見小路下ル西側
     
【募集定員】
限定11名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
9,200円(花篭弁当3,800円+席料400円込み) / 事前振込のみ
※料理を用意する都合上、事前振込のみとさせていただきます。

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160718.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/portable/index.php

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.05.16 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

サーモンピンク

わたしたちは、複雑でおどろおどろしい世界に生きていると思い込んでいます。
いえ、無意識のうちに、そのように言わば“洗脳”されて生きています、
 
因果応報、ご先祖様の因縁、罰があたる、地獄に落ちる、アカコード、そして、様々な占いや予言などなど・・・。書き出せば、キリがありません。
 
書店のスピリチュアル・コ―ナ―に行けば、そのような類の本が山積みされて売っています。
しかし、存念ながら、それらのものは、すべて人間が勝手に作りだしたものなのです。
 
実は、この宇宙には、2つの法則しか存在しません。
ひとつは、『宇宙はすべて愛で出来ている』ということです。もうひとつは、『宇宙は完璧に出来ている』ということなのです。
 
それ以外は、人間が作りだした幻想なのです。
幻想(迷信)は、信じれば信じるほど現実化し、パワーが出ます。やがてわたしたちは、知らないうちにそれが現実のものであると思い込み始め、ついにはそういう世界を生きることになるのです。

わたしは。そろそろそういう時代は終わったのではないかと思います。
宇宙の真理はシンプルで美しいものです。宇宙は、愛そのものです。
宇宙は、完璧なものなのです。
 
さて、宇宙が完璧であるとするならば、わたしたち人間も完璧であるはずです。
ところが、現実社会を生きていると、他人はもちろんのこと、自分に対しても完璧であると思うことがなかなかできません。
わたしたちは、目の前にある厳しい現実を動かせない事実であると考えしまい、記憶が見せる幻想に翻弄されて生きています。
 
愛情のないパートナー、理解のない親、問題を起こす子ども、理不尽な上司も、すべて100%完璧な存在なのです。
弱弱しく、根気がなく、いつも我慢を強いられている“わたし”も、実は、100%完璧な存在なのです。
 
ですから、他人はもちろん自分も変える必要はないのです。いや、変えることはできないのです。
 “不完全”に見える記憶をクリーニングして行くプロセスを人生と呼ぶのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.15 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

両親

『オセロゲーム』というゲームがあります。
囲碁の石のような丸い駒を使うゲームで、駒の片面が黒で、もう片面が白になっているゲームです。
直線上に並ぶ石の端と端が自分の色で挟むことができれば、すべて自分の色に変えることができ、最後に盤上にある自分側の色の石の数を競うゲームです。
 
わたしも子どもの頃に夢中になって、家族や友達と『オセロゲーム』をやった記憶があります。皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。
 
この『オセロゲーム』ですが、囲碁の定石のように、こうすれば勝つという必勝法があります。
皆さんは、その必勝法をご存じでしょうか。
『オセロゲーム』に勝つには、“角の石を取る”ことがポイントです。つまり、四隅を押さえれば必ず勝てるのです。
『自愛メソッド』のクリーニングで、この四隅の石に相当するのが、実は、両親の記憶なのです。
 
詳しくは、前著の『幸せを呼ぶ自愛メソッド』に譲りますが、わたしたちの人生の90%以上が、実は、両親の記憶の影響を受けていると言われています。
 
心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶を投影していると言われています。同様に、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているのです。
 
ですから、女性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、母親に対して持っている記憶をクリーニングする必要がありますし、男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をクリーとニングする必要があるのです。
わたしたちの記憶の原体験を作っている両親の記憶のクリーニングをしない限り、また、同じ問題が起きてしまうのです。

家庭や職場で最近起きたトラブルのクリーニングをいくらしても、また同じ問題が再現してしまうのは、この原理が働いているからなのです。
 
『オセロゲーム』で皆さんが白だとしましょう。盤の中央の石をいくら白に変えたとしても、四隅が黒のままだったら、結局また盤の中央の石も黒に戻ってしまうのです。
 
皆さんがご両親の記憶のクリーニングをしない限り、目の前の出来事をいくらクリーニングしても、また似たような問題が再生してしまうのです。

『自愛メソッド』では、両親の記憶のクリーニングをとても大切にしています。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.14 / Top↑
大好評の【とんとん’S CAFE】が、『自愛メソッド・ビッグバン』により、高次のエネルギーが注入され、すべてリニューアルされました。

新しく生命を吹き込まれた【新・とんとん’S CAFE】を、是非お楽しみください。

県民会館
会場の兵庫県民会館



8名限定!!


人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。


とんとんカフェは、自愛メディテーションと並んで、自愛メソッド初心者の方が参加されるのに最適な場所です。

自愛メソッドを中心に、どんなご質問、ご相談もお受けいたします。
共通の記憶の方が参加者として集まるので、相乗効果で記憶が癒されていきます。


そして、セミナー卒業生の方は、振り返りの場として、行き詰った時の駆け込み寺として、ご活用ください。

今、話題の『自愛メソッド・ビッグバン』も体感していただきます!!

ビッグバン4


神戸とんとんカフェの会場は
「兵庫県民会館」の会議室です。

周りを気にせず、心ゆくまでお話しができます。
さあ、とんとんと、楽しい時間を過ごしましょう!


【開催日時】
2016年7月15日(金)14時00分~16時00分
※遅れて参加したり、早く帰ったりするのは自由です。

【開催場所】
兵庫県民会館7F「きくの間」
神戸市中央区下山手通4-16-3
TEL.078-321-2131
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm

【交通アクセス】
・地下鉄山手線「県庁前駅」東出口1より右へ徒歩1分
・JR神戸線「元町駅」北へ徒歩7分
・阪神本線「元町駅」北へ徒歩7分
・阪急神戸線「花隈駅」北へ徒歩15分

【募集定員】
限定8名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
5,000円/事前振込
5,500円/当日払い

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/cafe/20160715.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php

※携帯専用サイトが出来ました!!
http://www.nb-labo.co.jp/m/


【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.14 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

情報

あなたは様々な情報を見るのが好きですか?

「わたしは情報は見ない」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「あなたは情報は見ない」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「様々な情報を見るのが好きな理由は何なのか?」と・・・。

「時代に遅れたくない」
「話題作り」
「最新情報を知りたい」
「リスクヘッジのため」
「身を守るため」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。
ここで「様々な情報を知る」ことの意味を掘り下げてみましょう。

実は、情報の多くがネガティブなものです。

その情報を知るということは、あなたの潜在意識にネガティブな情報が蓄積されることになります。


つまり、情報を知れば知るほど、あなたはリスクが増すのです。
リスクヘッジのつもりで情報を集めたつもりが、リスクを増大させるという皮肉な結果を生んでいるのです。

病気の情報を集めれば集めるほど、病気になりやすくなるのです。
犯罪の情報を集めれば集めるほど、犯罪被害に遭いやすくなるのです。
交通事故の情報を集めれば集めるほど、交通事故に遭いやすくなるのです。

それは、あなたが問題にフォーカスしているからです。

熊本地方で震度7という強い地震が起きました。
熊本県を始め、被災地の皆さんには、心からお見舞いの言葉を申し上げます。

しかし、わたしは、熊本地震の情報をこれ以上集めようとは思いません。テレビはもう消しました。今後は、むしろ、見ないようにするつもりです。

笑われるかもしれませんが、地震発生直後から強い余震が何度も起きていますが、これは、日本人が熊本地震に意識を向けているから起きているのです。

実は、東日本大震災や阪神淡路大震災〇周年の直後にいつも震度4以上の地震が起きています。

これは、〇周年記念のテレビ番組や記念のイベントなどが、地震の記憶を再生させるからなのです。

自然災害も記憶が起こしているのです。

情報はいりません。
ネガティブな情報はもっといりません。

ましてやそれを拡散するのは、問題を拡散するのと同じ行為なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.13 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

リラックス

顕在意識が処理できるデータの情報量が毎秒1~16ビットであるのに対し、潜在意識が処理できるデータの情報量は毎秒1100万ビットに達しています。実に、顕在意識の約100万倍のことが潜在意識のなかで起きているわけです。
 
ということは、知覚できる分野の100万倍のことが知覚できない分野で起きていることになり、わたしたちの顕在意識で判断することがいかに困難で、意味がないのかわかると思います。
では、一体どうしたらいいのでしょうか。
 
答えは、簡単です。顕在意識で判断することをあきらめればいいのです。
 
「そんな無責任な!」
「自己の放棄になる!」
「怖くてそんなことできない」
 
様々な反応が出てきそうです。
 
しかし、顕在意識で潜在意識をコントロールすることは元々不可能なのです。だったら、潔く潜在意識をコントロールすることを手放せばいいのです。
 
そこで、大切なことが“潜在意識を信じて委ねる”ということなのです。
潜在意識のなかには、わたしたちが生まれてからのすべての記憶はもちろんのこと、この宇宙誕生以来のすべての記憶が存在しています。
 
ですから「潜在意識」=「宇宙」=「神」と言ってもいいかもしれません。
わたしたち人間の考えは、とても希薄で浅はかなものです。賢く知恵のある人ならば、可能であるならば“宇宙の叡智”の力を借りようとするでしょう。
 
わたしたちの思考はどこから作られているでしょうか。どこから浮かんでくるものでしょうか。
思考は、過去の記憶から作られています。本来の“自分”が望んでいることではないかもしれないのです。
 
たとえば、「親の期待に応えたい」「学校でその方がいいと教えられた」「世間体がいい」「友達に自慢できる」「彼(彼女)からダメだと言われた」など、過去の記憶からわたしたちは無意識のうちに思考してしまうのです。
 
それならば、顕在意識を使って思考することを手放し、潜在意識を信じてすべてを委ねるのです。
クリーニングをして、すべてを委ねれば、いつも完璧なことが起こり続けるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.12 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

オフィス

顕在意識に任せなければならない重要な仕事の3番目は、“インスピレーションを実行に移す
ということです。
 
「クリーニングだけして何もしない」ということを時々耳にしますが、わたしはこれにはあまり感心いたしません。

「クリーニングをして、しばらく待ちなさい」というインスピレーションが実際にあったのなら、確かに何も行動せず、じっと待つのもいいことだと思います。
 
しかし、そのようなインスピレーションに基づいて、本当に「何も行動しない」人はさほど多くないのではないでしょうか。
ほとんどの場合、何かの記憶が再生して「行動したくない」という感情が浮上しているのではないでしょうか。いや、手放したくない記憶があって、次のステージに向かう行動をブロックしていることも多いのです。
 
ですから安易に「クリーニングだけして何もしない」という選択をしないで欲しいのです。
 
そうは言っても、それが記憶から来ているのか、インスピレーションから来ているのかを明確に区別する方法がありません。区別がつかないので、クリーニングをし続けて、新しいインスピレーションを受け取るしかないのです。「行動しない」のは「行動したくない」という記憶から来ているのか、インスピレーションから来ているのか見極めるしかありません。
 
大切なのは、「行動する」というインスピレーションを受け取ったら、すぐに実行に移すことなのです。
 
さて、ここでひとつ考察していただきたいことがあります。
人間は。社会的な動物です。単独で生活して行動をしている野生の動物ではありません。“自分”の声に従って人生を生きることはとても素晴らしいことですが、敢えて周囲の人たちと軋轢を起こす必要はないのです。
 
「自愛メソッド」に辿り着く過程のなかで、わたしは自分を縛ることになる目標を設定することを止めました。しかし“目標を設定しているふり”はしています。
 
会社を経営したり、業界団体の公職をしたりしている関係上、社会通念のなかで生きて行くうえで、不要な摩擦を周囲と起こす必要はないからです。
 
もちろん、その目標に関して、わたしはかつてのように、目標自体に固執したり、何が何でも達成しようと無理をしたりすることはいたしませんが・・・。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.10 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

弱音を吐く

あなたは弱音を吐くことが出来ますか?

「弱音を吐くことが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「弱音を吐くことが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「弱音を吐くことが出来ない理由は何なのか?」と・・・。

「恥ずかしい」
「カッコ悪い」
「頑張れなくなる」
「目標を達成するまでは言えない」
「我慢しないと・・・」
「そもそも弱音を吐ける相手がいない」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「弱音を吐くことが出来ない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「あなたは弱音を吐くことが出来ない」のでしょうか。
それは、「弱音を吐くことが悪いことだ」という間違った信じ込みをしているからです。

では、なぜあなたは「弱音を吐くことが悪いことだ」と思っているのでしょうか。

「弱音を吐く」ということは、「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということを告白するという意味を表しています。

では、なぜ「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということ言えないのでしょうか。

つまり、何かを達成したり、目標に向かって頑張ったり、人の役に立つことをしたりしていないと価値がないという信じ込みがあるからなのです。

また、ここにも「自己価値」の問題(記憶)が出て来ました。

あなたが、今頑張っていることを止めても、達成しなければならない目標を投げ出しても、人のために尽くしていることを止めても、あなたの価値に違いはありません。

わたしたちは、生まれながらにして完璧で、ありのままで価値があります。

自分のためにしたくないことを止めるのですから、むしろ、あなたの価値は高くなるのです。


人に悪く思われないために、苦しい思いをする必要はないのです。

あなたの人生は、あなたが心地よいことをするためにあるのです。
苦しむためにあるのではありません。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.09 / Top↑