Love yourself and your soul will guide you.


昨日、感動的な体験談『あいしてるよ』を『幸せを呼ぶ自愛メソッド』に書いてくれている高山鮎香さんとの全国コラボ講演会の第1弾が、『トレーナー養成セミナー』受講中の中村さんのコーディネートの下、東京西新宿で開催されました!


東京講演会with鮎香


第一部の『自愛メソッド』ハート編/海馬編/宇宙編の実践、記憶を消去する誘導瞑想、第二部の鮎ちゃんの壮絶なお父さん、お母さんとの体験談、そこから生まれた絵本『あいしてるよ』の朗読、三野友子さんの素敵なライアー(竪琴)の演奏をバックにした『小さな苗木』の朗読、私が鮎ちゃんに気づかせてもらった母への哀しい想い、そして、会場の参加者のみなさんの感動的なシェア、締めくくりの『自愛メソッド』ハート編/海馬編/宇宙編の実践、最後に三野友子さんのライアーと歌のよる癒しのエンディング・・・、まさに、愛と涙と感動の3時間でした! 


東京講演会三野友子
特別ゲストのライアー奏者の三野友子さんと鮎ちゃん
ライアーの調べだけで癒されて泣いていた方も・・・。


「こんなに涙ながしたのは 初めてかもしれないです。全国で待ってる方々がこんなにクリーニングされたら、世界平和も近いですね」

「号泣することってあまりなかったのですが、声を上げてしまいました。今日は、自分の深い深いところに気持ちがおりていってクリーニングできたと思います。講演会でする自愛メソッドはきくー(><)ありがとうございました」

「何回も泣きました。良かったです。とんとんさんも鮎香さんも最高ですね^^b」


など、3時間泣きっぱなしだったとのメッセージやコメントをたくさんいただきました。


東京講演会懇親会で鮎ちゃんと
講演会終了後有志で近くのロイヤルホストで懇親会
ただのオジサンになっている“とんとん”


初めての試みでしたが、本当にやって良かったと思います。



■河合政実講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」 with 高山鮎香スケジュール■

河合政実・福岡講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(10/13天神)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-jiai20121013.html

河合政実・神戸講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(10/15三宮)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-jiai20121015.html

河合政実・名古屋講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(11/3名古屋)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-jiai20121103.html

河合政実・相模原講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(12/18相模原)【予定】

河合政実・横浜講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(12/23横浜)【予定】


Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.30 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


誠に申し訳ありません。

現在、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、Amazon、楽天ブックスなどのネット書籍サイトや一部の大手書店の店舗などで、在庫切れとなっています。

早くても10月4日(木)以降の入荷となる模様です。

角川で全力をあげて対策を立てておりますので、もうしばらくお待ちください。


sold out


この問題で、角川編集部の我妻かほりさんとは、何回もメールや電話でやりとりさせていただいたのですが、イライラが増していく様子が手にとるようにわかったので、私もだんだんおかしくなってしまい、最後は笑いをこらえるのが大変でした。 


「どう? 眉毛がピクピクしていない?」とわたし。

「先生、もう眉毛は、ピクリとも動きませんよ」とかほりさん。







Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.30 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、発売からちょうど1ヶ月が経過いたしました。

私は、26日から新しく始まる『トレーナー養成セミナー』の影響なのか、クリーニングの嵐のなかにいます。

風邪を引いたのか咳が出ます。
身体が重くだるいです。

こんなことは、3年振りでしょうか。

今さらですが、私も生身の人間で、単なる“オジサン”に過ぎないことに改めて気づかされました。


さて、私は、どこにでもいる“オジサン”ですが、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は単なるスピリチュアル本ではありません。

ここで、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の隠された秘密について、語りたいと思います。



1)著者は“宇宙”?

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、体験談を除いて、チャネリングしながら聞こえてきたものを書いていたので、正確に言えば、作者は私でなく、“宇宙”と言った方がいいのかもしません。

角川フォレスタの城村編集長からは「書けた章から原稿を出してください」と言われたのてすが、「完璧なものを出したいので・・・」とお茶を濁していました。

というのも、その日にどこの章の話が降りてくるか予測がつかないからです。順番に聞こえてくるものではないので、1章、2章、3章・・・と書けるものではなかったのです。

ですから、角川では「河合先生、原稿大丈夫?」と心配されていたようです(笑)

結局のところ、聞こえて来たものをまとめてみると、最初の企画と内容が半分ぐらいが入れ替わってしまい、最後は本のタイトルまで変わってしまい、全く新しい本が誕生することになりました。

これも、クリーニングの結果なので、完璧なのでしょう。


2)本自体がクリーニングします!

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を手にとっていただければ、この本の波動をご自分で感じていただけると思います。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』『とんとんのホ・オポノポノ実践記』も本自体がクリーニングをしてくれますが、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は原稿の段階から強いクリーニング・エネルギーを出していました。私も、そのような体験は初めてのことです。

著者が“宇宙”なので、当然なのかもしれません。

ですから「お守り」として使っていただくことができます。
また、気になる場所においておけば、その周囲をクリーニングしてくれます。
具合が悪い時は、枕元において寝るといいです。

家の東西南北(または四隅)と中央に置くことで、結界を張ることも可能です。

私は、各部屋に1冊『幸せを呼ぶ自愛メソッド』をおいています。



3)ペラペラめくるだけで、クリーニングされます!

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、読まなくても大丈夫です。
ペラペラとページをめくるだけで、その内容がクリーニングされるように創ってあります。

「どうやって?」「なぜ?」と聞かないでください。
そのように創ったからそうなったのです。





なお、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』がAmazonで現在在庫切れになっているそうですが、10月初旬には入荷になりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。

※平積みしている書店のリストはこちら→http://bit.ly/R21ylg
※読者の方からのレビューはこちら→http://bit.ly/NHyq1R


Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.25 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。



Love yourself and your soul will guide you.


おかげさまで『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、Amazonの「超心理学・心霊」部門、いわゆる“スピリチュアル”部門で1位を獲得するなど、とても順調に売れ続けています。

重版も決定し、まもなく書店に新しい帯の『幸せを呼ぶ自愛メソッド』が並ぶものと思います。


本の内容については、様々なご意見があるようですが、論より証拠、一度『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を手にとっていただければ、この本の波動をご自分で感じていただけると思います。

書店で本を手に取っただけで泣いてしまったというお話もお1人だけではありません。また、Amazonから届いた包みをほどいて取りだしてから3日間泣いていたという方もいらっしゃいます。

かと言えば、眠くてなかなか読み進めないとおっしゃる方もいらっしゃいます。私は、それはそれでクリーニングが起きているのだと思いますので、どうぞ安心なさってください。


さて、『自愛メソッド』を実践された方から、様々な体験談をいくつかいただきましたので、ご紹介したいと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8月25日お昼頃【梅田紀伊国屋】で購入しました。
紀伊国屋で本を手に取った瞬間から、激しい頭痛と吐き気がし、本のページをめくることなく購入し、そのまま帰宅しすぐに休みました。
夕方、起きてから本を手に取りページをめくると、‘ヒノキの香り`がしてとにかく心地良くて、ページをめくる毎に、癒されて癒されて、ピンクの空気に全身が包まれた気分でした(感じたままの表現ですので意味不明で申し訳ありません)
とにかく、私は守られているんだ!と言う安心感で幸せな気分になりました。
ただ、本を読み進めても内容が一切頭に入らず、何度も何度も読み返すのですが、何度読んでも頭の中が空白のままで、ヒノキの香りで頭がボーとしている状態でした。
ヒノキの香りの心地良さとは別に、この日から体調・精神面のクリーニングの嵐でした。
起き上がるのもだるく、本を枕元へ置き、横になった状態で、自愛メソッド(ハート編/海馬編/宇宙編)をして過ごしました。

9月に入り体調も落ち着いてきて、
(8月1日より失業中の為)就職活動をはじめ本日『9月18日(火)から採用』の連絡を頂けました。
正直、驚くほどのスピードで決まり信じられず目が点状態ですが・・・

とんとんさん、とっても素晴らしい本をありがとうございます。
これからも、もっともっと自分を愛します。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

「幸せを呼ぶ 自愛メソッド」毎日鞄に入れて持ち歩きながら生活しております。

お陰さまで、今月自分の所属するお店の売上が大幅に前年を上回り(15%くらい)最終目標でもある、月の目標予算もいけるのではと社長が大変驚いております(笑)

特に大きな政策はしてなくて、スタッフもお店も完璧!執着と欲はクリーニングだけやっての結果です(*^^*)
本当、全て完璧でした(*^^*)

今の店舗はここ数年売れないと思われていて、実績もかなり悪かった店です。
まだ今月は、日にちが3分の1ありますが、5年ぶりの月予算達成の快挙に向けて、まだまだ自身の記憶の消去が楽しみながら必要みたいです(笑)

今月末にとんとん先生によい報告ができたら幸いです

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

最近は、過去に受けた暴力や性的虐待の夢を鮮明に見ます。
自愛メソッドをして眠るのですが、目覚めた時過去を手放せてるんだなと実感します。昔は怖かったり、気持ち悪かったりで訳の分からない感情が吹き出し、自分が嫌いでしょうがなかったのに…不思議です。

自愛メソッドはシンプルですがパワフルです。
きっと日本中の人が幸せを呼ぶことのできるメソッドだと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

熊本コラボ講演会で、とんとんさんのサイン入りの自愛メソッドからヒノキの香りがして、本を手に取った瞬間からエネルギーを感じます。これは、コラボ宇宙エネルギーもプラスされたものかとも、思いましたが、何度も読み返すため、新たにアマゾンで購入した自愛メソッドからもヒノキの香りがして、手に取った瞬間から、手が温かくなり、本から不思議なエネルギーを感じます

自愛メソッドを、何度も読み返し、自分に今、最も必要な文面が、自然と本を開くとメッセージを私に与えてくれます

引き寄せの法則、ホ・オポノポノのエッセンスの凝縮、
人生が苦しいと思うと、因果応報に縛られたり、カルマのせいと思ったりしていましたが、今、この瞬間にしか人は、生きられない。
苦しみは、過去の記憶からくるもの。
執着を手放すこと、そして人間は完璧につくられている。
何度も何度も、この本からメッセージを頂きました。

ホ・オポノを超えましたね
はやく、次の出版を心待ちにしています

熊本でも自愛メソッドで、楽しい人生を送りたいと思っています
とんとんさんとの、ご縁を頂いたことに感謝
これからも、自愛メソッド大切にクリーニングします

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

一昨日、実家の両親に手紙を書きました。
あまり細々とは書かず、彼とうまくいってないこと、
彼はとにかく別れたがっていること
2ヶ月、ひとりで家で頑張ったけど
心身共に疲れたから、とりあえず、来月帰りたいと伝えました。

今日届いたそうで、母から電話がありました。

ぐずぐず考え過ぎず、帰っておいで!と言ってくれました。
父は「女同士でお前が電話をしてやれ」と言って畑に行ったそうで
直接話はしなかったのですが
私が決めたことなら、それでいいと言ってくれたそうです。

ありがたくて、ありがたくて、電話口で素直に泣きました。

色々と、クリーニングした記憶もあったけど
やはり、私は両親からいっぱい愛されてたのだと
心の底から感じました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

とんとんさんの新刊が届いた日、娘の3DSにお茶がかかってフリーズ、ボタンを押しても反応しなくなってしまいました(゚ロ゚)
子供たちにイラっとしつつ、3DSを手にとってクリーニング。その時急に頭にこの3DSちゃんがとんとんさんの「幸せを呼ぶ自愛メソッド」の中にはさまれて置いてあるイメージが飛び込んできました。
「まっさかね~」と思いつつ、一晩とんとんさんのご本にはさんで置いておきました。

翌朝、なんせ私は機械音痴でどうやって動かくのかわからないんで、そっと取り出して娘のカバンの上においておきました。
って、ことをすっかり忘れた夕方、「あれ?これなおっとるじゃん!!!」と騒ぐ子供達・・・(((゜Д゜;)))

とんとんさんのご本、こんなふうに使ちゃってごめんなさい(^◇^;)
でもとっても面白くって、今日このことシェアしちゃいましたアハハ(*´∀`*)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



さて、皆さんへのお願いです。

『自愛メソッド』の体験談を募集しています。
また、皆さんのFacebookやMixiやブログ等での体験談の投稿もお願いしたいと思います。

お知らせいただければ必ずコメントさせていただきます。

皆さんの手で『自愛メソッド』を育ててあげてやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。





Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.24 / Top↑
amazonキャンペーン2012.11

 
2012年11月15日(木)0時0分~16日(金)23時59分の期間中に『幸せを呼ぶ自愛メソッド』をAmazonでお買い求めいただいた方に、ここでしか聞けない河合政実と3名のカリスマ(錦織新氏・松橋良紀氏・中井隆栄氏)との対談音声インタビューを無料プレゼントいたします!
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



にしきさんとの対談

■錦織新氏
「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき
スピリチュアリスト、ブロガー、作家、セミナー講師
スピリチュアル系書籍のヒットメーカーとして出版社に勤務。
ご存じ『豊かに成功するホ・オポノポノ』『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の編集を手掛ける。

■錦織新氏との対談内容
・にしきさんのサンチャゴ巡礼
・巡礼は今も続いている
・巡礼後のにしきさん
・とんとんのハワイ島訪問記
・本当の“自分”と繋がる方法
・魂の声を聴く
・自然からのメッセージを受け取る
・「行動はいい加減に」「話すことは出まかせ」
・「ホ・オポノポノを卒業しなさい!」
・自愛メソッドが11回の理由
・セミナーで“ゼロ”を体験
・大きな流れに気づく
・自分に問いかけることが大切
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


河合・松橋良紀対談

■松橋良紀氏
コミュニケーション総合研究所 代表理事
コミュニケーション心理学の専門家
30才でカウンセラー養成学校に通い、ほんの数日間で学んだスキルを営業先のお客様に試すうちに、3年間ダメセールスが、たった一ヶ月で全国トップセールスになり人生が一変する。
「相手がべらべらしゃべりだす!『聞き方会話術』」「聞き上手はなぜ給料が高いのか」など著書多数。

■松橋良紀氏との対談内容
・鳴かず飛ばずの営業マンから売れっ子作家へ
・とんとんの家に泊まったが・・・
・人の話を聴くのがうまかったとんとん
・「聞き上手」が増えれば日本はよくなる
・自分がしゃべっている時は人の話を聴けない
・本を書くということは自分と向き合うこと
・『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の壮絶な体験談
・達成のための人生は苦しい
・心筋梗塞で死にかけたことが人生の転換
・すべての人は100%完璧な存在
・『幸せを呼ぶ自愛メソッド』誕生秘話
・前世にこだわる必要はない
・とんな世界も人間は創造できる
・自分を愛している女性は魅力的
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



中井さんと対談

■中井隆栄氏
『幸せな成功者』育成塾主宰。
結果を出せない経営者は共通して「潜在意識が成功を拒絶している」ということに気づき、「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在的な選択・要求・欲求を明確にする「選択ヒアリング術」を開発。約800名の経営者の経営相談・人生相談を、ほとんど1回のコンサルで解決。
「寝ている間も仕事が片づく超脳力」など、国内7冊・海外5冊の著書が出版されている。

■中井隆栄氏との対談内容
・JC(青年会議所)時代の武勇伝!?
・『幸せな成功者』育成塾とは
・ビジネス成功の7割はメンタルなもの
・脳科学と心理学がキーポイント
・成功するのに修行はいらない
・6時間以上寝ることが成功の第一条件
・記憶が海馬に保存される仕組み
・お金の記憶のクリーニング
・“マネーシナリオ”の書き換え
・類は友を呼ぶ
・ビジネスの成功もまず自愛から
・自分の過去を愛し切る
・人生は“想いどおり”になっている
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



さて、今回のアマゾン・キャンペーンについて、こんな素朴な疑問を持たれる方もいることと思います。

「発売から2か月以上経ってからアマゾン・キャンペーンをやるというのは随分とノンビリしてますね?」
「もうこれだけ売れているのだからやる必要ないのでは・・・」
「何で今頃やるの?」
「どうして、どうして、どうして・・・???」


実は、出版元の角川フォレスタさんからも「アマゾンキャンペーンについては発売直後にやりましょう」と何度も言われたのですが、どうも心が動かず、のらりくらりごまかしてお茶を濁して、ずっと逃げていました。(ごめんなさい)

それは、なぜかと言えば、本(『幸せを呼ぶ自愛メソッド』)自体から「今はそっとしておいて欲しい」 「アマゾンキャンペーンはしないでくれ」と言われたからなのです。

みなさんの中には笑われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本自体にもアイデンティティーがあり、意識があるのです。耳を澄ませれば、皆さんも本たちの声が聴こえるはずです。

そして、さすがに9月に入って、重い腰をあげてさあやろうとすると、また本からメッセージが・・・
「余計な邪魔はしないでくれ!」

すると、アマゾンを始めとて、あちらこちらで品切れが続出したのです。やはり、本の言うとおりでした。

そして、ついに・・・ついに・・・、やっと本から許可が降りたのです。
晴れてアマゾン・キャンペーンの許可が降りたのです。

今、このページを見て、アマゾンキャンペーンで購入され、錦織新さん、松橋良紀さん、中井隆栄さんと私との対談をお聞きになる方は、きっとベストのタイミングでそうなったのです。

8月でも9月でも10月でもなく、今なのはそれがベストだからなのです。
ベストのタイミングで、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を初めて購入され、読まれる方には、大きな気づきとクリーニングが起きることでしょう。2冊目以降の方は、新しい気づきとさらなる深いクリーニングの機会を得ることでしょう。


宇宙はシンプルに出来ています。
私たちの人生もそうです。

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』で、さらに人生を、楽に、シンプルに、自由に、生きてください。
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せの自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.14 / Top↑
≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫
アマゾンキャンペーン大
≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫≪予告編≫



2012年11月15~16日の期間中に『幸せを呼ぶ自愛メソッド』をAmazonでお買い求め頂いた方に、ここでしか聞けない河合政実と3名のカリスマ(錦織新氏・松橋良紀氏・中井隆栄氏)との対談音声インタビューをプレゼント致します!


■錦織新氏
「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき
スピリチュアリスト、ブロガー、作家、セミナー講師
スピリチュアル系書籍のヒットメーカーとして出版社に勤務。
ご存じ『豊かに成功するホ・オポノポノ』『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の編集を手掛ける。

■松橋良紀氏
コミュニケーション総合研究所 代表理事
コミュニケーション心理学の専門家
30才でカウンセラー養成学校に通い、ほんの数日間で学んだスキルを営業先のお客様に試すうちに、3年間ダメセールスが、たった一ヶ月で全国トップセールスになり人生が一変する。
「相手がべらべらしゃべりだす!『聞き方会話術』」「聞き上手はなぜ給料が高いのか」など著書多数。

■中井隆栄氏
『幸せな成功者』育成塾主宰。
結果を出せない経営者は共通して「潜在意識が成功を拒絶している」ということに気づき、「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在的な選択・要求・欲求を明確にする「選択ヒアリング術」を開発。約800名の経営者の経営相談・人生相談を、ほとんど1回のコンサルで解決。
「寝ている間も仕事が片づく超脳力」など、国内7冊・海外5冊の著書が出版されている。


さて、今回のアマゾン・キャンペーンについて、こんな素朴な疑問を持たれる方もいることと思います。

「発売から2か月以上経ってからアマゾン・キャンペーンをやるというのは随分とノンビリしてますね?」
「もうこれだけ売れているのだからやる必要ないのでは・・・」
「何で今頃やるの?」
「どうして、どうして、どうして・・・???」



当然の疑問だと思います。私も、そう思います。

その答えについては、明日14日(水)に発表させていただきます!



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せの自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.13 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


 おかげさまで、発売わずか10日足らずで、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の重版が決定いたしました!! これも、皆様のサポートのおかげだと思います。
 本当にありがとうございました!

 そして、先日、角川フォレスタの編集の我妻さんと書店を廻りをした時に、ありとあらゆる問題が浮上し、それをクリーニング出来たことが大きかったのではないかと思っています。
 やはり、問題は、クリーニングするチャンスのために起きているのです。

 なお、重版から帯が変更になります! どんな帯になるかお楽しみに!

 現在の帯は初版限定となります。
 ですからとても貴重ですよ。






平積みしている書店のリストはこちら→http://bit.ly/R21ylg
※読者の方からのレビューはこちら→http://bit.ly/NHyq1R





Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.07 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


 昨日は、角川フォレスタの編集の我妻かほりさんと営業の冨永さんと書店廻りをさせていただくことに・・・。

 『豊かに成功するホ・オポノポノ』でも『とんとんのホ・オポノポノ』でも書店廻りの経験がなかったので、とても面白かったです。

虎ノ門書店田町店

 まずは、田町駅西口の森永(森永乳業の本社です!)ビル1Fにある『虎ノ門書房』田町店へ。ご担当の根本さんとのツーショットです。私は大学が慶應だったので、最寄りの駅が田町でした。確か『虎ノ門書房』さんでも本を買った記憶があります。田町近辺の方は、『虎ノ門書房』で是非お買い上げください。


虎ノ門書店田町店平積み
こんな感じで、平積みして売っています!

 営業の冨永さんによれば、私の写真入りの「ポップが間に合わなかった」そうで、美人編集者の我妻さんの眉毛が上に微妙に動いていました(笑)そこで、ミニ色紙で、急遽“とんとん手製”のポップを作ることに・・・。

 この素朴なポップを見たら、私が来たサインです(笑)

 続いて、羽田空港第1ターミナルビル3Fにある『山下書店』羽田店へ。ここで、営業の冨永さんが「会議があるので社に戻る」と言うので、また我妻さんの眉がピクリと動く・・・(笑)


山下書店羽田空港店

 『山下書店』羽田店は、JALなどが発着する空港ターミナルビルの中にあるので、そんなに大規模な書店ではありません。(そう言えば、この店に私は何度か来たことがあることに気づく)

 早速、お店の松本さんに本がおいてある場所を尋ねると「全部売れてしまって今は在庫がない」とのこと。ここで、また我妻さんの眉がピクリと動く・・・(笑)たぶん「どうして営業は事前に注文をとっておかないのだろうか」ということなのでしょう。そこで、我妻さんが注文を受けて冨永さんに伝えることになった。そして、最後に、松本さんとツーショットを撮影して完了!!


あおい書店川崎店

 続いて、京急川崎駅前のDICE(ダイス)4F『あおい書店』川崎駅前店へ。広い!とにかく広いんです!ワン・フロア―すべてが本、本、本!!「これは楽しみ!」とスピリチュアル・コーナーへ行ってみると1冊も展示がありません。

 ご担当の方にお会いすると案内されたのが「女性エッセイコーナー」・・・作者の名前が“まさみ”で、ピンクっぽい本で、タイトルに“愛”の文字が入っていたら・・・“女性向け”“恋愛もの”というのが相場らしい!また、我妻さんの眉がピクリと動く・・・「どうしてスピリチュアルコーナーにおいていただくようにお願いしてないのだろうか」ということなのでしょう。

 そこで、スピリチュアルのご担当者を改めて紹介していただく・・・。最後に、ご担当の宮尾さんとツーショット撮影して完了!! 


紀伊國屋書店横浜店

 続いて、横浜そごう7Fにある『紀伊國屋書店』横浜店へ。ここは3年前に『豊かに成功するホ・オポノポノ』のサイン会をヒューレン博士と一緒にさせてもらった想い出の場所。
 
 我妻さんが「ご担当の佐々木さんをお願いします」と言うと、「今日は休みです」とのこと。また、我妻さんの眉がピクリと動く・・・。私は笑いそうになってしまいました。実は、川崎を出た時に「次は休みだよ」という声が聴こえたのです(笑)「どうしてちゃんとアポをとっていないのかしら・・・」ということなのでしょうね・・・。

 そこで、青木さんという方が代わり応対をしてくれました。「もの凄く動いていて追加注文出しています」とのこと。我妻さんの顔がほころぶ!やはり美人は笑顔がいい!

 ということで、青木さんとツーショット撮影をして、完了!


 そして、いよいよフィナーレです。実は、最後の書店廻りのお話があるのですが、掲載NGとなってしまいました。

 最後は、担当者は違う、アポイントの時間が通っていない、おまけに・・・。ということで、結局写真撮影どころでなくなってしまいました。我妻さんは、半分泣き顔に・・・。真面目なんですねぇ・・・。「申し訳ない」を連発していました。

我妻さんとのツーショット/パーティ
8月25日の出版記念パーティでの我妻さん


 実は、このことって、私と我妻さんの共同創造だったのです。2人で創った結果だったのですね・・・。

 これだけ行くところ、行くところで、トラブルが起きるのも珍しいと思います。それもありとあらゆる種類の問題が起きていました。「素晴らしいクリーニング・チャンスだね!」と我妻さんに言って別れたのです。

 僕らは、とてもスリリングな1日を創造いたしました!!
 完璧な人生に、乾杯しましょう!!


Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.09.05 / Top↑