I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブログの読者の皆様には、講演会・セミナーのレポート記事が遅くなりまして、申し訳ありません。


『パーソナルセミナー』の後に、札幌・大分・新潟の講演会・セミナーのレポートをさせていだたきますので、もうしばらくお待ちください。


『パーソナルセミナー』は、生まれながらにして完璧な本来の自分に戻ることことを目的とする、5ヶ月間の少数精鋭によるコーチングコースですが、結果として、参加者から「人生が変わった」「別人のようだと言われた」と大絶賛されているコースです。


6月に終了した第2期は、東京だけでなく、初めて大阪でも開催をいたしました。

『パーソナルセミナー』は、サラリーマン、OL、家庭の主婦など一般の個人の方のために、5ヵ月間計6回の1日コースでフォローするという大変贅沢なセミナーなのですが、今回の参加者は、セミナーをやりにくい方が多くて、私の方が緊張したくらいです。

というのも、参加者のなかに、NLPの人気トレーナーや曹洞宗のご住職など、“心のプロ”と言うべき方がいらしたからです。


さて、コースの内容ですが「自分を愛して魂と共に生きる」ことを目指して、潜在意識の記憶の消去と上書きを徹底して行います。

特に、第2回の「魂が求めるパーソナル・アイデンティティーの確立」、第3回の「魂レベルでの自分の癒し」、第4回・第5回の「人生脚本の消去と書き換え」は、自信を持っておススメしたい内容です。 


第2回東京パーソナル打ち上げ
東京での打ち上げの様子


最後に、参加者の感想をご紹介したいと思います。

「1月から6カ月間、お世話になりました! 年末にいろいろと感情が大変で、とんとんさんの恋愛セミナーの後に、思い切って受講を決めたセミナーでした。結果的に、受講してとてもとてもよかったです! 振り返ると、年末の大変さは、今や思い出せないくらいです。今も深いところの傷が浮かび上がってきたり、大変な時もありますが、最初の頃に比べたら、見違えるくらい軽くなりました! そして、今まで何回も扱ってきた幼少の記憶の中に今まで気づかなかった感情を見つけたり、1人では見つけられなかったトラウマの糸口が見つかったり、心から感謝です! 同じメンバーの方と、半年自分を深く見つめて癒していく、素晴らしい機会でした! 皆さん、愛しています! そして、何よりもとりわけとんとんさん、ありがとうございました! また、お世話になりたいと思います」(K.M)

「河合さん、第2期生の皆さん、5ヶ月間、本当にありがとうございました。凄く気持ちが軽くなり、心が晴れてきたことが実感できました。私は、第1期に続いて今回も受講させていただきましたが、また違った気づきが得られました。私には、恋愛、ビジネス、お金、様々な問題がありますが、一つ一つ『タマネギの皮』をむくように感情をクリーニングしながら気持ちを軽やかにゼロに向っていくことが一番重要です。それを知るには最高のセミナーでした。おすすめです。次回もまた受講したいです」(Y.O)

「河合さん、本当にありがとうございました。河合さんとこのメンバーに出会えて、私は、奇跡に思っています。このセミナーに参加するにあたってもその前に準備がされていたような気がします。この半年間で、最初の頃よりも格段に身体が軽くなり、思った時に必要なことが起きて来るのを実感している次第です。メンバーと共有した様々な気持ちを一緒にクリーニングできたことは、1人でやることよりも何倍も早く気持ちよく、そしてスピーディーにやさしい気持ちや愛が満ちて気持ちがよくなります。本当にありがたいことです。確かにこの半年間の変化を目に感じて、これからも自分自身で続けていく自信がつきました。いかにふだん自分のことをないがしろにしているかよくわかった半年間です。河合さんのセミナーにおそるおそるの参加でしたが、笑顔で終われて嬉しいです。感謝感謝です! ありがとうございます」(M.H)

「6ヶ月間いろいろありましたが、ありがとうございました。最初の頃には最後まで受けることができるか不安でしたが、自分が溜めてきた不純物を取り除くかのようにクリーニングする内容が次々に再生されてはセミナーの前日当日は必ず具合が悪くなり、スッキリするという状態が繰り返され、気づけば問題としていた、不安や恐れが和らいでいて解決されていることに気づきました。最後を迎えた今日はとても軽やかで、スッキリした気分で一緒にセミナーを受けた仲間の方の助けもあり、とても感謝の気持ちで一杯です。そして、河合先生に出会えた事、たくさんの愛をありがとうございました。愛しています。ただ、ただ、今は愛に溢れ、自分を本当に愛しています。『パーソンルセミナー』に参加させていただき、ありがとうございました。“自愛”大切にします」(M.Y)

「途中で震災もあり、人生始まって以来のクリーニングの嵐に、立ち直りの早い私も、立ち上がれず、苦悩のどん底にはまったり、短い間にいろいろありました。まだまだリハビリ中ですが(笑)、今の予感・・・ですが、何だかもしかしたら、価値観が大きく変わり、生き方も変わるかなあ・・・なんて。私は、2回目でしたが、その時その時で必要な出逢いがあり、必要な出来事が起こり、クリーニングすることが目の前にあらわれてくるんだなあ・・・ということが、しみじみわかった半年間でした。河合先生がどんどん進化していかれてて、同じテーマの内容のものも、新鮮な発見がたくさんありました、一緒に学ばせていただいた皆さんもどんどん変わられて、凄かったです」(H.S)



■『豊かに成功するパーソナルセミナー』第3期がいよいよ9月より始まります!!
■今回より新たに『奇跡のコース』『ザ・シフト(DVD)』が参考テキストに加わります!


第3回『豊かに成功するパーソナルセミナー』東京コース(9/8~)【満員御礼】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/personal20110908.html

第3回『豊かに成功するパーソナルセミナー』大阪コース(9/29~)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/personal20110929.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2011.08.31 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


ブログの読者の皆さまには、日記のアップが遅れていまして、大変申し訳ありません。


相模原講演会


7月16日、神奈川県は相模原市にて、講演会『幸せは自分のなかにある』が恵美さんのコーディネートの下開催され、64名の方が参加されました。


64という数字は「あなたは、人生のあらゆる場面で、天使に支えられています。恐れや心配はすべて、天使にゆだねてください。今、あなたが必要な助けを彼らにお願いしましょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




さて、2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。

今回は、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念講演会となっていますので、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の中のエピソードを紹介して、なぜ人は出逢うのかというお話をさせていただきました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。


今回の相模原の講演会では、他の講演会には見られない、いくつかの特徴がありました。

一つは、ケーススタディで登壇された方が話されるテーマのほとんどが夫婦関係の問題に関するものだったということです。

もう一つは、講演会の最後に行う、過去の記憶を消去する「KAWAIメソッド」のプロセスで、過去に例がないほど大勢の方が涙を流されていたということです。なぜ、そうなったのか、私には、未だによくわかりません。


夫婦関係の問題の浄化のために、愛溢れる時間を、相模原の皆さんと共有できたことに心から感謝申し上げます。


相模原講演会サイン会
講演会後のサイン会

相模原講演会スタッフ
恵美さんやボランティア・スタッフの方々と

相模原講演会・お花
ハワイをイメージさせる花束をいただきました


講演会終了後、恵美さんのご主人が経営するハワイアンレストランで懇親会が開かれましたが、少し時間があったので、恵美さんのおススメの橋本神明大神宮という近くの神社を参拝させていただきました。

橋本神明大神宮鳥居

参道も長くしっかりとしています。

橋本神明大神宮

夕日が神々しく、幻想的な雰囲気の中での参拝となりました。


相模原講演会懇親会場
ハワイアンレストラン「ロコスタイル」

相模原講演会懇親会
老眼なので、メガネをはずしてメニューを見ています(笑)


雰囲気のいいお店で、食事も飲み物も美味しく、楽しい時間を参加者の皆さんと過ごすことができました。


最後に、一つ不思議な話をしておきましょう。

相模原には、お昼頃に着いたのですが、会場となった「サンエール相模原」の1Fにある「さがみはら璃宮」という中華料理店で、コーディネーターの恵美さんとお昼を食べていた時のことです。

私は、もちろん、クリーニング・ツールの麺類であるラーメンを食べていました。

その時に恵美さんがこう言ったのです。

「先日不思議なことがあったのです。道路を歩いていたら、突然道路が割れて、中から青龍が出で来て、そのまま空へ飛んで行ってしまったのです。やはり龍も地中にいられないのかしら・・・」

私は、「へぇー」と言っただけで、そのままラーメンを食べ続けていました。

私には、不思議というよりも、いかにもありそうなことだと思えたからです。


恵美さんは、元々感覚が鋭い女性ですが、5ヶ月間のパーソナルセミナーを受講中に、いろいろな面で開眼したようなのです。



~『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念~
■河合政実講演会『幸せは自分のなかにある』開催予定


河合政実・大分講演会「幸せは自分のなかにある」(8/21大分)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110821.html

河合政実・盛岡無料講演会「幸せは自分のなかにある」(9/19盛岡)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110919.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.08.19 / Top↑
東日本大震災復興支援!!
『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売記念講演!!


ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が2011年より新しい講演会『幸せは自分のなかにある』を、岩手県は盛岡市にてワークショップ形式で開催いたします!!


東日本大震災復興支援として、心のケアのサポートのため、講演会の参加費を無料とさせていただきます。


宮崎講演会
10月に開催された宮崎講演会


幸せとはどこにあるのでしょうか? 
幸せになるにはどうしたらいいのでしようか?
幸せになるための秘訣とは何なのでしょうか? 

家族とは何のために存在するのでしょうか?
家族が果たすべき役割とは一体何なのでしょうか?

自分自身の半生を振り返りながら、20年以上真理の道の探究を続けた結果、人生が劇的に変化した自らの体験を踏まえて、河合政実がユーモアを交えて優しく語りかけます。


河合政実・盛岡無料講演会「幸せは自分のなかにある」
  ~自分を愛して魂と共に生きるワークショップ~


2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会となります。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。
その過程で、お金、恋愛、夫婦、ビジネス、親子、経営、人間関係、健康など、あらゆる問題の解決を目指します。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行い、ワークショップを完了させます。

自分を愛して大切にすれば、魂があなたの人生を導いてくれるのです。
宇宙の大きな愛を、そして人生には失敗も無駄もないことを、知るための愛のワークショップです。


※毎回その場で受け取ったインスピレーションによる講演会となりますので、内容が毎回異なります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※この講演会はホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



河合政実(アロハ)

■河合政実プロフィール
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”
株式会社ネットビジネス研究所 代表取締役 社長
Mixi「ホ・オポノポノ研究会」(メンバー数13,000名)管理人
Mixi「引き寄せの法則研究会」(メンバー数23,000名)管理人

1959年 横浜生まれ。慶應義塾大学 経済学部卒業。
大学卒業後大手銀行に勤務。経営者だった父の死去により、24歳で3代目の経営者となる。
企業経営の傍ら、青年会議所で活躍し、1997年には経営者のための研修プログラム「BTプログラム」を船井幸雄氏と共同で開発し、延べ10,000人の青年会議所メンバーがセミナーに参加する。
2009年4月24日ヒューレン博士との共著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を刊行。
アマゾンの2009年5月度のビジネス・自己啓発部門の月間1位となる。

2009年5月よりホ・オポノポノの体験談を語る講演会・セミナーを、日本国内・海外57ヶ所で開催し、約5,000人が参加する。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』執筆中に急性重度多肢心筋梗塞で緊急入院し、心臓バイパス手術により九死に一生を得た体験から“自分を愛して魂と共に生きる”ことの大切さを学ぶ。
2011年2月河合政実独自の『自愛の法則』として、人々に伝えるようインスピレーションを受け、『自愛の法則』の講演会・セミナー行脚を全国で開始する。
2011年5月31日初の単独著作『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売。


20090802e.jpg


【開催日時】
2011年9月19日(月) 14時00分~16時00分(開場13時30分)

【開催場所】
都南公民館・キャラホール「第1研修室」
岩手県盛岡市永井24-10-1
TEL 019-637-6611
http://www.mfca.jp/institution/kyarahall/map.html

【交通アクセス】
タクシー:盛岡駅から 15分
車:東北自動車道盛岡南インターチェンジから 5分
バス:岩手県交通川久保線矢巾営業所行 都南総合支所前下車 バス停より徒歩3分
JR:JR東北本線岩手飯岡駅より徒歩7分

【募集定員】
72名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
無料

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110919.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション201
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.08.18 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


ブログの読者の皆さまには、日記のアップが遅れていまして、大変申し訳ありません。


さて、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版を記念して、出版記念講演会と出版記念パーティが、6月5日東京で、6月25日大阪で、それぞれ開催されました。


それぞれ参加者としてご参加いだたきました方々には心より御礼を申し上げます。

そして、この講演会&パーティをサポートしてくれるために、全国の講演会コーディネーターが集合して(遠隔参加もありましたが(笑))、協力していただきました。

わざわざ飛行機や新幹線で駆けつけてくれたり、車やバスで何時間もかけて到着されたコーディネーターの方もたくさんいらっしゃいました。

全国の講演会コーディネーターの皆さん、本当にありがとうございました。


出版記念東京講演会とんとん写真

まず、6月5日は、神田真理亜さんの愛に溢れる司会の下、講演会『幸せは自分のなかにある』が東京で開催され、48名の方が参加いたしました。

マリアと金山くん
神田真理亜さんと金山貴一さん

48という数字は「経済的なことに関するあなたの祈りは、天使によって聞き届けられました」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




東京講演会に参加して協力してくれた、講演会コーディネーターは、高松の彩叶さん、宝塚のスイスさん、みなかみの弥生さん、横浜の金山さんと美香さん、川崎の久美子さん、そして、宇都宮の真理亜さんです。


さて、2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていくのですが、今回はいつにもまして参加者の方と私のかけあいが楽しいワークショップとなり、笑いが溢れて、おかげさまで私たちにとって素晴らしい浄化の場となりました。

今回は、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念講演会となっていますので、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の中からも、ケーススタディと関連したお話をいくつかさせていただきました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。

東京講演会サイン
講演会後のサイン会


パーティのあゆみちゃん
あゆみちゃん

パーティは、あゆみちゃんのキュートでやわらかな司会の下、満員御礼48名(偶然ですが講演会と同数です)の方に参加していただきました。

本当に多くの方に祝福していただき感謝感激です。


また、多くの祝電やお祝いの花束を頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。(私の不手際で、どなたからいただいたのかわからなくなってしまったものもあります。ご紹介漏れがありましたらお詫び申し上げます。そして、すべてのギフトに感謝し、愛を贈らせていただきます)

パーティのお花(モンブランさん)
大阪のモンブランさんから届いたお花

東京パーティプリザーブドフラワー
ブリザードフラワー

パーティには、『豊かに成功するホ・オポノポノ』『とんとんのホ・オポノポノ実践記』を編集したソフトバンククリエイティブの錦織さんと奥さまにも参加していただきました。

パーティのお花(錦織さん)
錦織さんからのお花


講演会コーディネ―ターの方々には、一言ずつスピーチをしていただきました。

また、本に名前で出て来る方にも一言スピーチをお願いいたしました。
すなわち、カズさん、森めぐみさんなどです。

特別のゲストのチャネラーのまいちゃんにもスピーチをお願いしました。


最後に、神田真理亜さんに、インスピレーションで降りて来た“わたしはわたし”というオリジナル曲を歌ってもらいました。


パーティで踊るとんとん
余興のフラダンスショーに飛び入り参加するとんとん



大阪講演会

続いて、6月25日は、大阪講演会『幸せは自分のなかにある』が、関西らしいユーモアにあふれるユリシスさんの司会の下に開催され、40名の方が参加いたしました。(実は、大阪での講演会とパーティの開催については、高知講演会コーディネーターのかっちんの強い要望から行うことになりました。かっちんありがとう!)

40という数字は「神と天使が、あなたをこのうえない愛で包んでくれています」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】

講演会場のお花
広島・長崎の講演会コーディネーター・スタッフから届いたお花

コーディネーターとしては、富山のまなのんさん、神戸のちびねこさん、高知のかっちんと空ママ、奈良の植嶋さん、宝塚のスイスさん、岡山の大賀さん、小豆島のたなやん、名古屋の古香凛さん、そして地元大阪のモンブランさんが参加してくれました。

そして、ぶーぶーさんが講演会からパーティまでずっとお手伝いをしてくれました。

大阪パーティでの挨拶

その後、会場をハワイアンレストランに移して、出版記念パーティが開催され、続けてユリシスさんがみんなを笑わせながらもしっかりとした司会をして、全国から43名の方が参加いたしました。愛溢れる時間を皆さまと共有できたことに心から感謝申し上げます。(ユリシスさんの超人的なパワーと頭の回転の早さに脱帽です!!)

パーティ会場のお花
講演会場からパーティ会場へお花も移動!

大阪パーティの錦織さん

そして、錦織さんがわざわざ大阪まで駆けつけてくれましたが、実は、前日にソフトバンククリエイティブを退職されていたので、会社卒業のお祝いもさせていただきました。

カリスマ編集者の錦織新さんのソフトバンククリエイティブ在籍中の最後の編集作品が、実は『とんとんのホ・オポノポノ実践記』になるのです。

講演会コーディネ―ターの方々には、一言ずつスピーチをしていただきました。

また、いつもオフ会をやってくれているQちゃん、エグゼクティブセミナー・パーソナルセミナーの卒業生からも一言ずつスピーチをしていただきました。

本当に多くの方に祝福していただき感謝感激です。


また、多くの祝電やお祝いの花束を頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。(私の不手際で、どなたからいただいたのかわからなくなってしまったものもあります。ご紹介漏れがありましたらお詫び申し上げます。そして、すべてのギフトに感謝し、愛を贈らせていただきます)


ミニとんとん君とサイン会
ミニとんとんくんもサイン会に参加


錦織さんのお花
錦織さんからのお花

スイスさんクッキー
スイスさんの手作りクッキー
クリーニング・ツールが何十種類も
入っています

パーティぬいぐるみ付き電報
永見さんと貴子さんからいただいた縫いぐるみつき電報

パーティ色紙
大阪では皆さんから寄せ書きも!


パタゴニアのアロハ
講演会で来ていたアロハは、アウトドアウェアの“パタゴニア”のアロハです。

実は、講演会の20日ほど前に、横浜スタジアムの周辺を歩いていて、「この店に入りなさい」という声がして、初めて足を踏み入れたお店がパタゴニアの横浜店でした。(私はそれまでパタゴニアというアウトドアのブランドを全く知りませんでした)ドアを開けてすぐ目に入ったのが、なぜか一番奥の壁にかかってたこのアロハです。アロハのところへ行き、サイズを見るとサイズが合いません。女性の店員の方と「素敵なアロハですね」と話がはずみ、「実はハワイに関係のある本を書いているんです」と名刺を渡し、そのまま帰りました。すると、夜家に帰ると、マイミクのロコガールさんから一通のメールが届いていました。「とんとんさんは、今日パタゴニアの横浜店にいらしたそうですね。私の彼が横浜店に勤務していて、私が『豊かに成功するホ・オポノポノ』を愛読しているのを知っていて、とんとんさんが来店したことを教えてくれたのです。実は、私は、パタゴニアの渋谷店に勤務しているのですが、サイズをお探ししておきますので、渋谷店に是非お越しください」とのことでした。そして、数日後に渋谷店を訪問すると、ロコガールさんが私にこのアロハをプレゼントしてくれたのです。かなり高額なアロハなので、本当にびっくりして、お断りしたのですが、「是非とんとんさんに来て欲しい」と言うので、素直にプレゼントを受けさせていただくことにしたのです。

それ以来、講演会にはずっとこのアロハを愛着させていただいています。



~『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念~
■河合政実講演会『幸せは自分のなかにある』開催予定


河合政実・大分講演会「幸せは自分のなかにある」(8/21大分)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110821.html

河合政実・盛岡無料講演会「幸せは自分のなかにある」(9/19盛岡)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110919.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.08.15 / Top↑