Love yourself and your soul will guide you.


さて、分杭峠を後にして、私たちは、午後から諏訪大社へと向いました。

諏訪大社は、4つの神社で構成されています。すなわち、諏訪湖の南側に上社(かみしゃ)本宮・前宮の2宮、北側に下社(しもしゃ)春宮・秋宮の2宮があるのです。

今回は、あゆみちゃん、スイスさんが「行かなくてはならない」という声がする、秋宮と前宮を参拝させていただくことといたしました。

諏訪大社秋宮鳥居

まずは、諏訪大社の下社秋宮へ参拝させていただきました。

諏訪大社秋宮ご神木

鳥居をくぐると、すぐに樹齢800年と言われるご神木「根入りの杉」があります。

諏訪大社秋宮本殿

そして、巨大な神楽殿の後ろに本殿があります。
(神楽殿を本殿と思い、神楽殿だけを参拝して帰る人もいるようです)

諏訪大社秋宮さざれ石

そして、こちらが君が代に出て来る「さざれ石」です。
なお、「さざれ石」は、岡山の吉備津神社を始めとする全国各地の神社にも存在します。


そこで、お昼ご飯を食べることになりまして、鳥居の前にある「山猫亭本店」へ行きました。
巡礼の旅をしていると、どうしても食事は、クリーニング・ツールの麺類になってしまいます。



諏訪大社前宮鳥居

続いて、諏訪大社の原点とも言われている上社前宮を参拝させていただきました。

一の鳥居をくぐって、そのまま慌てて階段を登らずに、まず右側の奥を見てみてください。

諏訪大社前宮妖精の島

ここに小さな祠があります。これが「溝上社」です。
「溝上社」の祠は湿地のような小さな池に突き出た島の上に座っていますが、太古はこの前に諏訪湖が広がっていたと言われます。当時の諏訪湖は今よりも数倍の大きさがあったと推定されています。

諏訪大社前宮妖精の島祠

あゆみちゃん、恵美さん、スイスさん、そして心ちゃんまでもが「妖精がいる」と言うのですが、私やフランボワーズさんやYさんには何も見えませんでした。

そして、階段を登り、住宅地を抜け、一般道を歩いて、200メートルほど登るとそこに本殿があります。
(神社の参道が一般道になっているのも珍しい)

諏訪大社前宮本殿

ここのパワーはかなり強いものがあります。
人によっては、そばに寄れない人もいるでしょう。

あゆみちゃん曰く「修験道を極めた人でないと近寄れません」とのこと。
私は、前世で修験道の行者をしていたと思われるので、近寄れたのでしょう。

祝詞を奏上すると、やや強い風が吹き、木々がざわざわと揺れます。

諏訪大社前宮妖精の森

結局、本殿を参拝したのは、私とフランボワーズさんだけでした。

その代わりに、あゆみちゃんたちは、本殿の横を流れる小川で遊んでいます。
心ちゃんも大喜びで、「妖精がいる」と楽しそうです。

諏訪大社前宮妖精の森紫

同じ場所を写真で撮っても、なぜかあゆみちゃんが撮った写真だけが紫色になりました。

上流には古墳もあるとのことで、私としては行きたかったのですが、かなり歩くらしいことがわかり、今回は断念することにいたしました。


諏訪大社前宮は、諏訪大社の始まりと言われているだけあって、古の聖地でした。

ご神体として祭っているのは、諏訪地方や安曇野地方で信仰されているミシャグジ神です。
ミシャグジ神とは、竜蛇神、山神、風神、水神、祟り神など様々な神性の集合体であり、大地への自然崇拝が根元となっていたと考えられています。

そういう場所ですから、妖精などがいるのでしょう。

また、諏訪大社は上社前宮、上社本宮、下社春宮、下社秋宮という4つの神社から構成されていますが、前宮が茅野市、本宮が諏訪市、春宮と秋宮が下諏訪町と離れています。

まず最初に諏訪湖の北西の高台に前宮が建てられ、その後、諏訪湖の湖畔に本宮、春宮、秋宮ができたものと思われます。(当時の諏訪湖は現在の数倍の面積があったと推定されます)

そんな古代の諏訪湖の姿を想像していたところ、兵庫県から来ているスイスさんが電車の関係で帰ることとなり、フランボワーズさんが駅まで車で送ることとなって、私たち東京組と別れて、ここで解散することとなりました。


スイスさん、フランボワーズさんの車を見送って、一路、東京へ向かうものと思っていたところ、あゆみちゃんが「どうしても行きたい場所があるのです」と言うのです。

それが『神長官守矢史料館』です。

※神長官守矢家
大和朝廷による日本統一の前の時代、この諏訪の地には洩矢(もりや)神を長(おさ)とする先住民族が狩猟を主体として住んでいた。そこに出雲王国の建御名方神率いる一族が、稲作の技術を持って進入して来た。洩矢族は力及ばず負けてしまう。しかし勝者である建御名方神は洩矢族を諏訪の共同経営者として用い、洩矢族の長を洩矢の神を祭る神官とした。この神官の名前が守矢家であり、現在の神官は78代目である。
歴史的には、神長官守矢頼真が天文11(1542)年9月24日、武田信玄のために祈祷殿に籠って戦勝祈願を行い、高遠頼継の調伏(呪詛)を行ったことが文書で残されている。結果的には、高遠勢は安国寺の合戦で大敗を喫する。なお、高遠家は伊那を本拠地とする一族で、分杭峠はその所領。



私は、なんのことかやらわからないまま、彼女の言う通りに車を『神長官守矢史料館』へと向かわせました。

場所は、諏訪大社の前宮と本宮の中間あたりでしょうか。
車を駐車場に停めて、資料館へと歩いて行きました。

「ブルー・ソーラー・ウォーターを持っていきなさい」という声がしたのですが、資料館には必要ないだろう、とつい頭で考え、心の声に従いませんでした。

資料館は、月曜日ということで、休館日となっていました。
後で、考えてみると、それが良かったのです。そうでなければ、資料館を見学して帰ってしまったかもしれないのです。

あたりを見回すと左手に建物があります。

守矢資料館祈祷殿

それが守屋家の祈祷殿です。
私は、割と鈍い方ですが、その私でも頭がくらくらするような強い力を感じます。私同様にん鈍いと言っていたYさんもかなり感じていたようです。敏感なあゆみちゃんや恵美さんは、もっと感じていたようです。

守矢家

そして、その隣に守屋家の当主の家でしょうか。
この建物も何かが封印されているような強い力を感じます。

私たちがここに来たのは、このためではない、何をすればいいのだろうかと思い、ふと庭の奥に目をやると、祠らしきものがあります。

守矢資料館ミシャグチ総社

それが御頭御社宮司(おんとうミシャグチ)総社というミシャグジ神を祭った総本山とも言うべき祠だったのです。

諏訪大社の御神体の源とも言える、ミシャグジ神を祭った総本山とも言うべき場所にしては、余りに淋しすぎる気がいたしました。なぜ、このようになってしまったのでしょうか。

私は、頭がクラクラするような強いパワーを感じながらも、祝詞を奏上させていただきましたが、心の中の霧がなかなか晴れません。

御頭御社宮司(おんとうミシャグチ)総社

すると心ちゃんが「おみず。おみず」と言うのです。

私は、慌てて車まで戻り、ブルー・ソーラー・ウォーターを持って戻って来たのです。

そして、祠の前を流れる用水路にブルー・ソーラー・ウォーターを流したのです。
そして、みんなで、祠に向って、心からの愛を送ったのです。

すると、心の中の霧が晴れて行くのを感じたのです。


今回の「松本講演会&セミナー」レポートは、これで終わりますが、後日、とても疑問に思ったことがありました。

それは、なぜこのようなことが続いたのだろうかということです。
今までの神社参拝とは、明らかに異なったからです。

安曇野の穂高神社にせよ、分杭峠のゼロ磁場にせよ、神長官守矢史料館の御頭御社宮司総社にせよ、みな人間の側に落ち度があり、なぜこんなになっているのだろうかとつい考えてしまっていました。


しかし、よく考えてみると、それもすべて私の記憶です。
私の心の中の汚れや曇りがそういう場所へ私を導くことになる原因となったのです。

そこで、私は、自分の心のなかにある、淋しさや欲望と真摯に向き合うことにいたしました。
それは、思わず目をそむけたくなるような記憶の再生の連続でした。

自分のことを完全に愛するというところまでには、まだまだ至りませんが、自分自身を心の底から愛して癒し、あらゆる記憶を消去することをこれからも続けて参ります。



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2011.06.28 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


さて、5月29日の『豊かに成功する人生セミナー』終了後、コーディネーターのフランボワーズさん、分杭峠ミニツアーを提案したスイスさん、あゆみちゃんと私は、ゼロ磁場として有名な分杭峠の麓にある入野谷という研修施設に移動いたしました。

入野谷には、お昼頃に相模原からパーソナルセミナー参加中の恵美さんと娘さんの心ちゃん、そして恵美さんの友人のYさんが先に到着して、私たちの到着を待っていました。

入野谷自体もとても気のいい場所で、すっかりくつろいだ様子でした。


台風2号が接近中ということでしたが、私たちは土砂降りの雨の中にいながらも明日は晴れるという妙な自信がありました。


夕食は、鮎や茸や山菜など地元の郷土料理を中心とした和食でした。

その席上、恵美さんから「河合先生とは、ハワイとポセイドンの神殿でご一緒していました。今、映像が見えました」と言われたのには驚きました。彼女は、オーラが時々見えたりしていまたしが、パーソナルセミナーに参加して一挙にその才能が開いたようです。

夕食後、私はお風呂に入ったり、本を読んだりした後に、すぐに寝てしまいましたが、あゆみちゃんとスイスさんは、朝まで入野谷にある瞑想室に籠っていたそうです。


翌朝、入野谷の窓の外を見ると、雨はすでに止んでいました。チェックアウトを済ませ、外に出るとなんと空が晴れています。

分杭峠の麓のシャトルバス乗り場まで車で行き、シャトルバスに乗り換えて、私たちは分杭峠に向いました。

分杭峠の駐車場にシャトルバスが到着すると、去年の夏に行ったゼロ磁場に向って降りて行きましたが、どこか昨年と様子が違います。

ウニヒピリと会話ができるスイスさんは「違う! ここじゃない」とまで言います。
霊感のあるあゆみちゃんや恵美さんも首を振っています。

どうやら、分杭峠のゼロ磁場は移動をしてしまったようです。
昨今のパワー・スポット・ブームで観光客が押し寄せるので、全国のパワー・スポットが疲れていると聞いていましたが、分杭峠はその典型的な場所のようです。

特に江原さんが「ご神木」と紹介していた木は、完全に気が枯れていました。
「病気を治して欲しい」「お金が欲しい」「パートナーが欲しい」・・・そういう我欲と苦しみから救われたいという想念を観光客が置いて行くので、場が完全に荒れてしまっているのです。

親切心だと思いますが、新しくベンチを作りなおしたらしく、それがまた人工的な感じがするのです

分杭峠大天使ミカエル
去年の夏に撮影した写真には、ゼロ磁場の上下から光が降り、大天使ミカエルを始めとする高次の存在が写っていたのにとても残念です。(真ん中下の方に両手をあげて写っている白いものが大天使ミカエルです)

もちろん、私たちもその原因となっているわけですから、反省しなくてはなりません。


場の変わり様に驚いていると、あゆみちゃんとスイスさんに「こちらへ来てください」と言われ、導かれるままに、私たちは歩き始めました。

すると、不思議な場所に出くわしたのです。

分杭峠がけ崩れ

まずは、土砂崩れが起きて道路が通行止めになっている場所です。
ここは、創造的に破壊する気が流れていて、何かを壊して新しいものを創り出したい方には最高の気を発している場所です。

分杭峠がけ崩れ拡大
そういう方はこの写真をよくご覧になるといいでしょう。


分杭峠妖精の沢

続いて、小川が流れる小さい沢に出くわしました。
恵美さん曰く「妖精がいます」とのこと。


分杭峠新ゼロ磁場
そして、しばらく歩いて、到着したのが「新しいゼロ磁場」です。
(本当のゼロ磁場が荒らされないようにその場所については、公開をいたしません)

分杭峠新ゼロ磁場紫
あゆみちゃんが撮った写真はなぜか紫色に!

分杭峠新ゼロ磁場拡大
誰が置いたのか石が積んであります。

心ちゃんは「亀の神様がいるよ」と指差しますが、誰にも見えません。
あゆみちゃん、スイスさん、恵美さんは「妖精がいる」と指差していましたが、私とフランボワーズさんYさんには何も見えませんでした。


でも、確かに清々しい気に満ち満ちています。

分杭峠妖精の森

私が木々に向って「愛しているよ~」と手を振ると、木々が左右に揺れて「愛しているよ~」と答えてくれます。


いつまでも、いつまでも、この場にいたい気がしまたが、そうもいきません。

「もう何も持っていって欲しくないそうです。水も石も持ちださいないで欲しいと自然霊が言っています」と恵美さん。


最後にもう一度、みんなで木々に向って「さよなら~。愛しているよ~」と手を振ると、木々が左右にゆさゆさ揺れて「さよなら~。愛しているよ~」と答えてくれたのでした。



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.25 / Top↑
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が大評判となっている『豊かに成功するマネーセミナー』を、リクエストにお応えして、東京にて開催いたします!!

限定16名!!


なぜ裕福になれないのでしょうか。なぜ借金で苦しむのでしょうか。なぜ成功が続かないのでしょうか。なぜ貯金することができないのでしょうか。お金があることだけが幸せではありません。でも、お金のことで悩み苦しむ必要はないのです。

真の豊かさを探求し、健全な成功を求める人々のために、『豊かに成功するマネーセミナー』を河合政実が熱いリクエストにお応えして、東京にて開催いたします!


          ~真の豊かさと完全なる富を創る【自愛の法則】~
            第19回『豊かに成功するマネーセミナー』



SESSION1 人生の棚卸し
~自分の人生を振り返り、自分のおかれた環境を探求する~  
あなたはなぜ今の人生があるのでしょうか。なぜお金のことで悩んだり苦しんだりしているのでしょうか。まだ成功していない本当の理由は何なのでしょうか。潜在意識にある人生の目的を探求して、真の豊かさへと続く扉を開くセッションです。

SESSION2 心のブロックの消去
~お金との関係を好転させる実践テクニック~
【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、裕福さと自分自身との関係の障害となっている心のブロックをはずすためのセッションです。そして、そのプロセスの中で、あなた自身が愛と感謝に満たされることでしょう。

SESSION3 セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値を上げる実践テクニック~
なぜチャンスがあっても人はそれを受け取らないのでしょうか。なぜ自ら苦しい道を歩むのでしょうか。【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、お金を愛し、富に感謝し、裕福になることを自分に許すことの大切さを学びます。

SESSION4 過去の人生をクリアにする
~過去の癒しから始まる新しい旅立ち~ 
自分自身のネガティブな感情から脱却し、過去のお金に関するトラウマを癒して、【自愛の法則】を実践して真の豊かさと完全なる富を創るための第一歩を歩みだします。


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



【参加者の感想】
「『Happy & Rich!』自分の欠点に素晴らしい自己評価が出てるのだと感動いたしました。自分のお母さんに対するトラウマも消え、本当に愛しているのだと感じました。お金の問題は消えました。楽しかったです。1日があっと言う間に終わりました。私は愛に溢れています。感謝・愛!」(T.W)

「本日行ったワークは、ふだん行わないことでとても新鮮で楽しむことができました。いろいろと質問しようと思ってこのセミナーを迎えたのですが、不思議なことに、質問しようと思っていたことが消えてしまっていました。お金の記憶に対するアプローチがとても参考になりました。学校で学ぶイメージでいたのですが、ゆったりまったりの雰囲気でこれはこれでとても以居心地のよいセミナーだったと思います。人数も少数で中身の濃い内容だったと思います。本日はありがとうございました」(H.K)

「マネーセミナーということで、力んで来ましたが、ふわ~んとした感じで不思議な感覚で終わりました。『豊かに成功する・・・』ことの一番の原点を再確認できた感じです。(中略)。最後に皆さんが挨拶をしているとき、白い光の玉がいくつか浮かんでいるのを初めて見ました」(T.Y)

「会社経営をしているので『成功』することに非常に執着が強い自分なのですが、このたった1日のセミナーで、本当に自分の持つ問題に『光』を当てることができるか疑いと不安を持ちながらの参加でした。しかしながら、終わってみたら、河合さんからの鋭い指摘もあり、今まで自分の中に見えなかった部分をクローズアップすることができました。今後の自分の活躍と人生が益々楽しみになりました。感謝!!」(K.K)

「今終わって、何だか不思議な気分です。これまでの自分は『こうでなければ』とか『考えなければ』とか・・・ガチガチしていたんだと思います。そういうカラがとれて、今ふわふわと軽い気分なので、不思議に感じるのかな。もっと自分を好きになろう、信じよう、素直になろうと思うと、わくわくしてきます。価値観が変わりました。ありがとうございました」(A.M)

「今日のマネーセミナー本当にありがとうございました。心から感謝いたします。7/25横浜でのビジネス1DAYセミナーを受けた結果なのか、あきらかに変化している自分を今日発見して、予期していなかったので、ビックリしました。何だか心が軽い、体が軽い(気がする)、頭が軽い、訳もなく楽しい、心配するものが思い浮かばない自分を発見! 正直驚きました! すでに『ビジネスの成功云々』にあまりこだわらない自分になっているようです」(M.I)

「今日はとても気持ちのいい時間を過ごすことができました。過去のお金のトラウマも両親に対する気持ちも改めて知ることができました。これからは自分の心が喜ぶことを楽しんでやっていきたいと思います。(中略)河合さんの温かさに感謝いたします。ありがとうございました」(H.M)

「今日、本当にありがとうございました。しっかりと自分自身を見つめ直す時間が作れました。自分を愛することを感じながらも他人のことばかりを大切にし、『他喜力』という言葉で進んで来ていて、少し頑張り過ぎていた自分を見れました。まずは、自分をしっかりと大切に愛します。河合さんのセミナーの進行もよかったです。気持ちのいい涙が見れて希望いっぱいで最高の気分です。ありがとうございました」(O.S)


【開催日時】
2011年9月11日(日) 10時00分~17時00分 

【開催場所】
西新宿「BIZ新宿」3F 研修室C
住所:東京都新宿区西新宿6-8-2
電話:03-3344-3011
http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-map.html

【交通アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」下車徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」下車徒歩5分

【募集定員】
16名(定員になりり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
15,000円

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110911.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所


■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.20 / Top↑
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が大評判となっている『豊かに成功するマネーセミナー』を、リクエストにお応えして、大阪にて開催いたします!!

限定9名!!


なぜ裕福になれないのでしょうか。なぜ借金で苦しむのでしょうか。なぜ成功が続かないのでしょうか。なぜ貯金することができないのでしょうか。お金があることだけが幸せではありません。でも、お金のことで悩み苦しむ必要はないのです。

真の豊かさを探求し、健全な成功を求める人々のために、『豊かに成功するマネーセミナー』を河合政実が熱いリクエストにお応えして、大阪にて開催いたします!


          ~真の豊かさと完全なる富を創る【自愛の法則】~
            第18回『豊かに成功するマネーセミナー』



SESSION1 人生の棚卸し
~自分の人生を振り返り、自分のおかれた環境を探求する~  
あなたはなぜ今の人生があるのでしょうか。なぜお金のことで悩んだり苦しんだりしているのでしょうか。まだ成功していない本当の理由は何なのでしょうか。潜在意識にある人生の目的を探求して、真の豊かさへと続く扉を開くセッションです。

SESSION2 心のブロックの消去
~お金との関係を好転させる実践テクニック~
【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、裕福さと自分自身との関係の障害となっている心のブロックをはずすためのセッションです。そして、そのプロセスの中で、あなた自身が愛と感謝に満たされることでしょう。

SESSION3 セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値を上げる実践テクニック~
なぜチャンスがあっても人はそれを受け取らないのでしょうか。なぜ自ら苦しい道を歩むのでしょうか。【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、お金を愛し、富に感謝し、裕福になることを自分に許すことの大切さを学びます。

SESSION4 過去の人生をクリアにする
~過去の癒しから始まる新しい旅立ち~ 
自分自身のネガティブな感情から脱却し、過去のお金に関するトラウマを癒して、【自愛の法則】を実践して真の豊かさと完全なる富を創るための第一歩を歩みだします。


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



【参加者の感想】
「『Happy & Rich!』自分の欠点に素晴らしい自己評価が出てるのだと感動いたしました。自分のお母さんに対するトラウマも消え、本当に愛しているのだと感じました。お金の問題は消えました。楽しかったです。1日があっと言う間に終わりました。私は愛に溢れています。感謝・愛!」(T.W)

「本日行ったワークは、ふだん行わないことでとても新鮮で楽しむことができました。いろいろと質問しようと思ってこのセミナーを迎えたのですが、不思議なことに、質問しようと思っていたことが消えてしまっていました。お金の記憶に対するアプローチがとても参考になりました。学校で学ぶイメージでいたのですが、ゆったりまったりの雰囲気でこれはこれでとても以居心地のよいセミナーだったと思います。人数も少数で中身の濃い内容だったと思います。本日はありがとうございました」(H.K)

「マネーセミナーということで、力んで来ましたが、ふわ~んとした感じで不思議な感覚で終わりました。『豊かに成功する・・・』ことの一番の原点を再確認できた感じです。(中略)。最後に皆さんが挨拶をしているとき、白い光の玉がいくつか浮かんでいるのを初めて見ました」(T.Y)

「会社経営をしているので『成功』することに非常に執着が強い自分なのですが、このたった1日のセミナーで、本当に自分の持つ問題に『光』を当てることができるか疑いと不安を持ちながらの参加でした。しかしながら、終わってみたら、河合さんからの鋭い指摘もあり、今まで自分の中に見えなかった部分をクローズアップすることができました。今後の自分の活躍と人生が益々楽しみになりました。感謝!!」(K.K)

「今終わって、何だか不思議な気分です。これまでの自分は『こうでなければ』とか『考えなければ』とか・・・ガチガチしていたんだと思います。そういうカラがとれて、今ふわふわと軽い気分なので、不思議に感じるのかな。もっと自分を好きになろう、信じよう、素直になろうと思うと、わくわくしてきます。価値観が変わりました。ありがとうございました」(A.M)

「今日のマネーセミナー本当にありがとうございました。心から感謝いたします。7/25横浜でのビジネス1DAYセミナーを受けた結果なのか、あきらかに変化している自分を今日発見して、予期していなかったので、ビックリしました。何だか心が軽い、体が軽い(気がする)、頭が軽い、訳もなく楽しい、心配するものが思い浮かばない自分を発見! 正直驚きました! すでに『ビジネスの成功云々』にあまりこだわらない自分になっているようです」(M.I)

「今日はとても気持ちのいい時間を過ごすことができました。過去のお金のトラウマも両親に対する気持ちも改めて知ることができました。これからは自分の心が喜ぶことを楽しんでやっていきたいと思います。(中略)河合さんの温かさに感謝いたします。ありがとうございました」(H.M)

「今日、本当にありがとうございました。しっかりと自分自身を見つめ直す時間が作れました。自分を愛することを感じながらも他人のことばかりを大切にし、『他喜力』という言葉で進んで来ていて、少し頑張り過ぎていた自分を見れました。まずは、自分をしっかりと大切に愛します。河合さんのセミナーの進行もよかったです。気持ちのいい涙が見れて希望いっぱいで最高の気分です。ありがとうございました」(O.S)


【開催日時】
2011年8月25日(木) 10時00分~17時00分 

【開催場所】
セミナーハウス「クロス・ウェーブ梅田」研修室
住所:大阪府大阪市北区神山町1-12  
電話:TEL06-6312-3200
http://www.orix.co.jp/x-wave/osaka/access/index.htm

【交通アクセス】
◇JR「大阪」駅から 徒歩10分
◇阪急「梅田」駅から 徒歩8分
◇地下鉄御堂筋線「梅田」駅から 徒歩10分
◇地下鉄堺筋線「扇町」駅から 徒歩3分
◇JR「天満」駅から 徒歩6分

【募集定員】
9名(定員になりり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
16,000円(昼食代込み)

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110825.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所


■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.20 / Top↑
『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売記念講演!!

ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が2011年より新しい講演会『幸せは自分のなかにある』を、九州は大分にてワークショップ形式で開催いたします!!



宮崎講演会
10月に開催された宮崎講演会


幸せとはどこにあるのでしょうか? 
幸せになるにはどうしたらいいのでしようか?
幸せになるための秘訣とは何なのでしょうか? 

家族とは何のために存在するのでしょうか?
家族が果たすべき役割とは一体何なのでしょうか?

自分自身の半生を振り返りながら、20年以上真理の道の探究を続けた結果、人生が劇的に変化した自らの体験を踏まえて、河合政実がユーモアを交えて優しく語りかけます。


河合政実・大分講演会「幸せは自分のなかにある」
 ~自分を愛して魂と共に生きるワークショップ~


2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会となります。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。
その過程で、お金、恋愛、夫婦、ビジネス、親子、経営、人間関係、健康など、あらゆる問題の解決を目指します。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行い、ワークショップを完了させます。

自分を愛して大切にすれば、魂があなたの人生を導いてくれるのです。
宇宙の大きな愛を、そして人生には失敗も無駄もないことを、知るための愛のワークショップです。


※毎回その場で受け取ったインスピレーションによる講演会となりますので、内容が毎回異なります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※この講演会はホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



河合政実(アロハ)

■河合政実プロフィール
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”
株式会社ネットビジネス研究所 代表取締役 社長
Mixi「自愛の法則研究会」管理人
Mixi「ホ・オポノポノ研究会」管理人
Mixi「引き寄せの法則研究会」管理人

1959年 横浜生まれ。慶應義塾大学 経済学部卒業。
大学卒業後大手銀行に勤務。経営者だった父の死去により、24歳で3代目の経営者となる。
企業経営の傍ら、青年会議所で活躍し、1997年には経営者のための研修プログラム「BTプログラム」を船井幸雄氏と共同で開発し、延べ10,000人の青年会議所メンバーがセミナーに参加する。
2009年4月24日ヒューレン博士との共著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を刊行。
アマゾンの2009年5月度のビジネス・自己啓発部門の月間1位となる。

2009年5月よりホ・オポノポノの体験談を語る講演会・セミナーを、日本国内・海外57ヶ所で開催し、約5,000人が参加する。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』執筆中に急性重度多肢心筋梗塞で緊急入院し、心臓バイパス手術により九死に一生を得た体験から“自分を愛して魂と共に生きる”ことの大切さを学ぶ。
2011年2月河合政実独自の『自愛の法則』として、人々に伝えるようインスピレーションを受け、『自愛の法則』の講演会・セミナー行脚を全国で開始する。
2011年5月31日初の単独著作『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売。


20090802e.jpg


【開催日時】
2011年8月21日(日) 14時00分~16時00分(開場13時30分)

【開催場所】
iichiko総合文化センター「中会議室2」
大分県大分市高砂町2番33号 OASISひろば21内
TEL:097-533-4000
http://www.emo.or.jp/access/index.html

【交通アクセス】
JR大分駅から徒歩約10分
大分交通バス オアシスひろば前 停留所
九州横断自動車道・大分ICから車で約7分
国道10号線・別府市内から車で約25分

【募集定員】
53名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
3,000円/事前振込
3,500円/当日支払

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110821.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所


■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.16 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


松本講演会&セミナーに関係する、5月27日から30日までの安曇野・松本・分杭峠・諏訪大社の訪問は、すべての出来事が、奇想天外、摩訶不思議、そして完璧なものとなりました。

まさに、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念講演会の第一弾にふさわしい内容となったのです。


まず、不思議だったのが松本講演会&セミナーの日程です。

現地の講演会コーディネーターのフランボワーズさんから当初打診があった日程は、5月14・15日でした。それが都合が悪いとのことで、2週間延期となり、5月28・29日の開催となりました。

当初5月中旬に発売予定だった『とんとんのホ・オポノポノ実践記』は、東日本大震災などの影響もあって、5月31日発売に延期され、出版元のソフトバンククリエイティブに頼んで、日本で最初に松本の講演会場で、全国に先駆けて販売をすることができたのです。

講演会の日程が2週間延期にならなければ、出版記念講演会にはならなかったのです。


さて、いつも講演会場近郊の神社や教会などを参拝する(というよりも呼ばれる感じがするのですが)のが常のことなので、今回はどうしようかと考えていたところ、ブログの愛読者のまみなさんから、松本の四柱神社と安曇野の穂高神社を紹介されました。

インターネットでどんな神社か調べていたところ、とても面白いことを発見いたしました。

NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台となっている安曇野地方の安曇族は、元は北九州に栄え、主として海運を司り、早くから大陸方面とも交渉をもち、文化の高い氏族だったとのことでした。私は直前の4月に北九州で講演したばかりだったので、不思議な縁を感じました。しかも、穂高神社は山に囲まれた安曇野地方にある神社なのに、そのお祭りを「御船祭り」と言い、実際に船も登場するというのです。私は、インスピレーションで穂高神社を参拝することにいたしました。

そして、ほぼ同時に、兵庫県宝塚市の講演会を昨年コーディネートしたくれたスイスさんが松本講演会とセミナーの両方に参加し、ゼロ磁場で有名な分杭峠を訪問したいとのリクエストがあるとフランボワーズさんから言われたのです。スイスさんに事情を尋ねると「ウニヒピリの“櫻嬢”が行きたいと言うので」ということなので、予定外でしたが分杭峠ミニツアーを検討することにしたのでした。

そして、もし、分杭峠へ行くとなれば、松本からの移動を考えると、車が必要です。
そこで、横浜から車で行くことにいたしました。

と言っても横浜からの往復を一人で運転するのはつらいものがあります。
居眠り運転を避けるためにも、誰か同乗者が必要だと思い、Mixiのコミュニティで“分杭峠ミニツアー”参加者を募ったところ、りぐるさんという女性から応募がありました。

しかし、その後同乗者が集まりません。女性と二人きりで車で乗って行くのも困ったなあ・・・と思っていたところ、東京の『エグゼクティブセミナー』を卒業したばかりのあゆみちゃんから相談ごとの電話を受けていたときに、インスピレーションで彼女を誘ったところ、ふたつ返事で「行きます」とのこと。というのも数日前から諏訪大社の話題が彼女の周りにたくさん現れて来ているとのことなのです。

また、東京の『パーソナルセミナー』に参加中の恵美さんも遅れて合流したいとの連絡を受け、これで巡礼?の同志が確定いたしました。


さて、5月27日の午前10時に西新宿の「BIZ新宿」で、りぐるさんとあゆみちゃんを車に乗せ、一路長野県の安曇野へ向います。りぐるさんに道中お話を伺うと、彼女は、現在東京に住んでいますが、愛知県の豊田市の出身で、大学と前職が安曇野とのこと。


1時過ぎに安曇野に到着すると、まずは腹ごしらえということで、フランボワーズさんおススメの手打ちそば「松尾路天満沢」へ。
安曇野手打そば松尾路天満沢
一緒盛りにした大盛りざるがここの名物で、迫力満点。
観光客には喜ばれそうなお店です。

そこで、はっと思ったのが、穂高神社を紹介してくれたまみなさんのことです。一緒に神社を参拝したいとコメントをもらっていたことを想い出しました。ところが、連絡先もわかりません。講演会に参加するとコメントしてあったので、松本講演会の参加者の中で、安曇野に住んでいる方だろうと思い、名簿の上に名前があった“ふみえさん”という方に電話をしました。

「もしもし、横浜の河合と申しますが」
「KAWAIさん? どちらのKAWAIさんですか」

彼女は、まみなさんではありませんでした。
しかし「穂高神社に一緒に参拝したい」ということでしたので、これも何かのご縁だと思い、足がないということだったので、私がご自宅まで車で迎えに行くことになりました。

穂高神社一の鳥居

そして、ふみえさん、あゆみちゃん、りぐるさん、安曇野に住むりぐるさんの友人のゆみさん、ゆみさんの息子さんの龍之助くん、私の6人で、穂高神社へ参拝することになったのです。

穂高神社二の鳥居

一の鳥居をくぐり、二の鳥居をくぐると、目の前には神楽殿があります。
境内では鶏が数羽放し飼いになっていて、神楽殿の上にもちょこんと立っていました。
神様はどう思われるでしょうか?

境内には、凛とした空気はなく、どことなくのんびりした雰囲気が漂っています。

穂高神社本殿

3年前に遷宮(新築)したとされる本殿で、祝詞を奏上いたしました。
いつもですと、そよ風が吹いたり、小雨が降ったりして、何かおしるしがあるのですが、何の反応もありません。

険しい顔つきで境内の中を忙しく歩き回っていたあゆみちゃんは、手水のところで、龍之助くんと一緒に、口から水が出てくる龍の頭に水をかけたり、撫でたりしています。あゆみちゃん曰く「龍が怒っています。これでも龍の助くんと一緒にだいぶなだめたのです。なにしろ、御船祭の船の龍の口にクモの巣が張っていたり、古ぼけた帽子が船のなかに落ちていたり、今、境内のあちこちを掃除して来ました」と言うのです。

彼女は、両親が沖縄の出身でユタの家系です。自分自身の努力や『エグゼクティブセミナー』などの参加により、クリーニングが一気に加速し、能力が開花しただけでなく、その能力をうまくコントロールができるようになっていました。

私も、手水の龍の頭を撫でて、水をかけてやりました。
気のせいなのでしょうか。龍の表情が和らいだ感じがします。


いつもと勝手が違う、穂高神社の参拝を終え、りぐるさん、ゆみさん、龍之助くん(まさに「龍を助ける」でした)と別れたところで、ふみえさんから「家に寄りませんか?」とお誘いを受けました。

安曇野の文重さんと

そこで、ご自宅にお邪魔して、美味しいケーキと地元の名物のおやきとお茶をいただくことになりました。

とても素敵な木目調のご自宅で、あちこちにブルー・ソーラー・ウォーターを入れたブルー・ボトルが置いてあり、心地よくクリーニングされた空間だったので、私もすっかりくつろいでしまいました。気づいたら、なんと3時間もおしゃべりをしていました。

そのおしゃべりの最中に、ドイツで会ったことがあるというインスピレーションが私にありました。
そこで「ふみえさん、ドイツがお好きですか?」と質問すると、「実は、私はドイツに住んでいました」と言うのです。

神聖ローマ帝国の時代に修道院で会ったことがあるような記憶があるのです。
でなければ、間違い電話をするわけもないでしょう。

因みに、私の新婚旅行(26年前)は、ドイツのロマンチック街道で、中世の町並が残るローテンプルクに泊まったことが一番記憶に残っています。


さて、ようやく8時に松本のホテルにチェックインし、松本の美味しい鰻をいただいて、その日を終えました。


松本てうちそばこばやし

翌朝、講演会コーディネーターのフランボワーズさん、ボランティア・スタッフのかおりさん、兵庫県からやって来たスイスさんと合流し、打ち合わせを兼ねて、こばやしという手打ち蕎麦やさんで、美味しいおそばをいただきました。私の場合、講演会前のお昼は、クリーニング・ツールの麺類を食べることがどういうわけか多いのです。


松本講演会

そして、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売記念講演会としては、全国で最初となる、河合政実講演会『幸せは自分の手のなかにある』が始まりました。おかげさまで、フランボワーズさんのコーディネートの下、34名の方に参加していただきました。

34という数字は「あなたの祈りは、天使とアセンデッド・マスターによって聞き届けられました。彼らは今、あなたのそばにいます」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】



2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていくのですが、今回はいつにもまして参加者の方と私のかけあいが楽しいワークショップとなり、笑いが溢れて、おかげさまで私たちにとって素晴らしい浄化の場となりました。

今回は、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念講演会となっていますので、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の中からも、ケーススタディと関連したお話をいくつかさせていただきました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。


講演会終了後、「松本しづか」という民芸調の割烹料理屋さんで、懇親会を開催いたしました。お料理は信州らしい郷土料理がメインで、鮎の塩焼き、洋風おでんなどをいただきました。本当に楽しい時間を過ごすことができました。(「洋風おでん」は先日家で作ってみたところ、家族にも大好評でした。)


さて、翌日29日は、『豊かに成功する人生セミナー』を開催いたしました。

『豊かに成功するマネーセミナー』は、人生に関する様々な問題の原因となっている潜在意識の心のブロックを消去して、魂とともに生きるためのセミナーで、参加者は自分を愛することの大切さ【自愛の法則】を自然に学べるようにデザインされています。

普通のセミナーの場合、セミナーの中で何かを学んで、それを糧に明日から頑張ろうというのが通常ですが、私の1DAYセミナーの場合、朝の10時から夕方の5時までの間に完了するようになっています。極端な言い方をすれば、夕方の5時には別人になって帰っていただくというセミナーなのです。

そして、セミナーの参加者は、おかげさまで16名と満員御礼となりました。


最後に、参加者の感想をご紹介したいと思います。

「幸せだった。すごく幸せだった。何か、ずっと、怖いまま過ごした。それが河合さんやみんなに助けられた。最後。不思議だった。とっても、ドキドキした。講演会は入口で、懇親会は、愛そのものだった。セミナーは、生まれ変わった。自分が。生まれ変わってしまった。これから、幸せになるなって気がした。自分にとって、愛を選ぶ気がした。うれしかった。感謝。ありがとう。愛しています。とっても」(Y.S)

「こういったセミナーを受けるのは初めてでしたが、時間が経つにつれ、体がどんどん軽くなるのを実感しました。今は、殻を破ったような開放感に満たされ、フワフワしてとても心地良いです。また、自分の身の上に起こる様々な問題の原因の全てが一つの『あるもの』だと知ることが出来、本当に参加して良かったと思いました。本日は本当にありがとうございました。感謝です」(H.H)

「室内のエネルギーが心地よく、あっという間に終わりました。色々な想い出を振り返り、感情が動き、涙が出る時もありましたが、とてもスッキリした気分で終了しました。参加者の皆さまも同じ様な悩みや共感できる部分が多々あり、同じ時を共有できた事に感謝です。今回学んだ事を家でもぜひ取り入れたいと思います。今日は貴重なトランスフォーメーションの第一歩の日になるのかもしれません。ありがとうございました」(M.M)

「『こんなに簡単でいいの?』と思ったのが第一の感想。そして『こんなに変われるの?』と思ったのが第二の感想です。河合さんの温かい人柄に触れ、他の参加者の方の温かさにも触れ、幸せな時間を過ごすことができました。また、他の方の話を聞いて、こんなに共感できるんだと実感できました。みんなつながっているんだと頭でなく身体で実感できたのははじめてのことだと思います。とにかく本当にきてよかったです! とんとんさんとみなさまに感謝です!」(A.H)


~『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念~
■河合政実講演会『幸せは自分のなかにある』開催予定


河合政実・大阪講演会『幸せは自分のなかにある』(6/25大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110625.html

河合政実・相模原講演会『幸せは自分のなかにある』(7/16相模原)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110716.html

河合政実・札幌講演会『幸せは自分のなかにある』(7/23札幌)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110723.html


■1DAYセミナー開催予定

第5回『豊かに成功するビジネスセミナー』(6/24大阪)【残り2】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-business20110624.html

第6回『豊かに成功するビジネスセミナー』(7/18東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-business20110718.html

第11回『豊かに成功する人生セミナー』(7/24札幌)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110724.html



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.12 / Top↑
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が大評判となっている『豊かに成功する恋愛セミナー』を、リクエストにお応えして、初めて福岡にて開催いたします!!

限定9名!!


幸せな恋愛が幸せな家庭を作り、幸せな家庭が仕事を成功させ、地域を、そして日本を豊かにするのです。
豊かな社会を育むのは、幸せな恋愛関係=円満な家庭環境なのです。

世の中の女性のために、そして男性のために、豊かに成功する恋愛のためのセミナーを河合政実がリクエストにお応えして、福岡にて開催いたします!

パートナーとの出逢いを求められている方ただけでなく、夫婦関係の改善やパートナーとの親密度を増すためにも、パートナーとの親密な関係を阻んでいるネガティブな心のブロックを消去し、幸せな恋人・夫婦関係を創作するために、とても効果的なセミナーです。


         ~幸せな恋愛が豊かな社会を創る【自愛の法則】~
            第12回『豊かに成功する恋愛セミナー』



SESSION1 人生の棚卸し
~自分の人生を振り返り、自分のおかれた環境を探求する~  
あなたはなぜ今の人生があるのでしょうか。なぜこれまでの恋愛関係がうまくいかなったのでしょうか。まだパートナーと出逢えていない本当の理由は何なのでしょうか。潜在意識にある人生の目的を探求して、真の幸せへと続く扉を開くセッションです。

SESSION2 心のブロックの消去
~パートナーとの出逢いや恋愛関係を好転させる実践テクニック~
【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、パートナーとの出逢いや恋愛関係の障害となっている心のブロックをはずすためのセッションです。そして、そのプロセスの中で、あなた自身が愛と感謝に満たされることでしょう。

SESSION3 セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値を上げる実践テクニック~
なぜチャンスがあっても人はそれを受け取らないのでしょうか。なぜ自ら苦しい道を歩むのでしょうか。【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、自分を愛し、出逢いに感謝し、幸せになることを自分に許すことの大切さを学びます。

SESSION4 過去の人生をクリアにする
~過去の癒しから始まる新しい旅立ち~ 
自分自身のネガティブな感情から脱却し、過去の恋愛に関するトラウマを癒して、【自愛の法則】を実践して「豊かに成功する恋愛(夫婦)関係」を創るための第一歩を歩みだします。


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



【参加者の感想】
「恋愛について、自分はとても問題を抱えていると思っていたので、最初はとても不安で、話をシェアするなんてできないと思っていましたが、河合さんの優しくて楽しい雰囲気にホッとして、一見重いと思える内容のワークもとても簡単に行うことができて、達成感とその後の軽くなっている自分に驚きました。(中略)河合さん、皆さんありがとうございます。愛しています」(N.H)

「良かった!! やってみて、実感して、ああ来て良かったと思った。私の性格に加えて、常に周りから『人に役立つ人になりなさい』というプレッシャーがゆるりと今日滑っていった気がする。(中略)是非またこういう少人数の河合さんのセミナーに参加していきたいです。みんなにも教えてあげたいと思いました」(K.T)

「一言で楽しかったです。来るまでは・・・とても不安で心配でした。来てからも緊張していましたが、クラスの雰囲気、何よりも先生の雰囲気が穏やかで温かくていつの間にか緊張がとけていました。本当はマネーセミナーに参加したかったのです。そのつもりでネットを開いたのです。しかしなぜか気がつくと恋愛セミナーに申し込んでいたのです。でも、今の私に必要なのだろうと勇気を出して来てみました。今とても気持ちが晴れやかです。来てよかった。ありがとうございます」(E.T)

「一言で言ってしまうと本当に今日のセミナーは楽しかったです! 自分ではわからない自分の心の中の部分を客観的に見つめる機会を与えていただいたような気がします。わたし自身セミナーの時間を過ごす中でどんどん気持ちが明るくなっていきましたし、ワークするごとに参加者のみなさんが明るくなって部屋が明るくなっていることを感じました。(中略)今日はセミナーに参加できて本当にありがとうございました」(C.A)

「同じ悩みを持つ方ばかりだったので、すぐに打ち解け、会場がやさしい空気でいっぱいでした、居心地が良かったです。発表や人前に出ることが大嫌いなはずの私が初めて抵抗感なく人前に出ることができました。みなさんの暖かい「気」が流れる空間のおかげです」(Y.S)

「『両親を別れさせないために病気になったかも』ということが『さもありなん』という感じでした。両親のことがいろいろとブロックになっているらしい・・・というのは前々から分かってはいたのですが、どうにも動きがとれない状況が20年くらい続いて苦しんでいました。他にもセラピーを受けたりしているのですが、今の自分には実現が難しいアドバイスをもらってしまったり、かえって悩んでしまう・・・ということを繰り返しながら今まで来てしまいました。今日突破口を見つけられたのではと思っています。河合先生、参加者のみなさん、ありがとうございました」(M.M)

「今日でセミナーは3回目の参加になります。1回目に参加した当時は重く暗く、楽になりたいという気持ちでいっぱいでした。(中略)どこでどう消去されたのかはっきり因果関係がわかるものではありませんが、自分の気づきから考え方が変わったり、そこから自分を苦しめていたのが自分の思考であったり、他人は何ともないことが自分には問題になることから、原因は自分だと少しずつ理解できるようになって来ました。河合さんの『自分を愛すること』という意味が最初はよくわかりませんでした。やっと最近そうなんだと思えるようになりました。河合さんありがとうございます」(R.I)

「こんなに和やかでアットホームなセミナーだとは思いませんでした。セミナーのHP紹介で『人生の棚卸し』と書かれていましたが、そういうのって重いつらい作業なのかしらという固定観念がありました。そうじゃないんですね。和やかで楽しくて軽やかでとてもよいひとときでした。また参加してもっと深めるのも楽しそうです。本当にありがとうございました!」(M.H)

「1日セミナーとは思えない程、濃かったです。これまで色んなメソッドやヒーリングを受けても外し切れなかった過去のトラウマの数々が、こんなに短い時間で、簡単に外せたことに驚きつつ、自分の大切さを身にしみて感じました。(中略)後は実践あるのみです! 今までないがしろにしてきた自分を愛することから始めます。どうもありがとうございました」(T.M)

「恋愛セミナーということで、独女の私はウキウキと浮ついた気持ちで来たのですが、思っていたのと全然違いました。今のパートナーとの関係というよりは、心の奥に潜んでいた暗い部分を思い切ってさらけ出せることができ、本当の問題に気づけた感じです。場の雰囲気もよく、ムリせず話せました。内容もとてもわかりやすく、勉強になりました。(中略)地元四国でこの様なセミナーに参加出来て本当に感謝です。体調不良で参加が危なかったのですが、スタッフさんが柔軟な対応をして下さり、本当に助かりました。本当にありがとうございました。愛してます!」(E.N)

「小難しい話はなく、とてもわかりやすい内容でした。自分の過去や潜在意識に訴えかけるワークの内容が興味深く、何とも感動的でした。自分と向き合い過去を手放すことが、こんなにも簡単な方法でできるとは! 是非知人にも勧めたいです。希望にあふれた感動的な体験となりました。本当にありがとうございました」(K.H)

「自分が気がつかなかった両親(特に父親)からの影響について客観的に認識できました。これからの私の人生に役立てて参りたいと思います。父親の思い描いたレールに無意識に乗っていた自分、またそれに安心していた自分に気づき始めていたのですが、今日はそれがはっきりとわかって目が覚めたような気がします」(Y.Y)

「夫婦関係を正面から見つめ直すことは、私にとってとても必要なこどたと感じてはいましたが、自分一人ではどうしてもネガティブな思いばかりが先に立ったり、客観的になれなかったりでした。恋愛セミナーはそんな私にぴったりでした。前向きなビジョンを描いてセミナーを終えることができました。ありがとうございました」(H.O)


【開催日時】
2011年8月22日(月)午前10時~午後5時

【開催場所】
西鉄イン福岡(アクロス福岡前)2F会議室Dホール
福岡市中央区天神1-16-1
TEL.092-712-5858
http://www.n-inn.jp/hotels/fukuoka/access.php
        
【交通アクセス】
•地下鉄空港線・箱崎線 中洲川端駅『中洲口2番出口』より徒歩約3分
•地下鉄空港線 天神駅『東口12番出口』より徒歩約3分
•博多バスターミナルより 西鉄バス1・3・5・12・13・56・57・100番直行バスで約10分
•西鉄100円バス乗車 『市役所北口』より徒歩約1分
•駐車場1泊 1,500円(税込)

【募集定員】
9名(定員になりり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
15,000円

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-love20110822.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.11 / Top↑
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が大評判となっている『豊かに成功する恋愛セミナー』を、リクエストにお応えして、東京にて開催いたします!!

限定16名!!


幸せな恋愛が幸せな家庭を作り、幸せな家庭が仕事を成功させ、地域を、そして日本を豊かにするのです。
豊かな社会を育むのは、幸せな恋愛関係=円満な家庭環境なのです。

世の中の女性のために、そして男性のために、豊かに成功する恋愛のためのセミナーを河合政実がリクエストにお応えして、東京にて開催いたします!

パートナーとの出逢いを求められている方ただけでなく、夫婦関係の改善やパートナーとの親密度を増すためにも、パートナーとの親密な関係を阻んでいるネガティブな心のブロックを消去し、幸せな恋人・夫婦関係を創作するために、とても効果的なセミナーです。


         ~幸せな恋愛が豊かな社会を創る【自愛の法則】~
            第11回『豊かに成功する恋愛セミナー』



SESSION1 人生の棚卸し
~自分の人生を振り返り、自分のおかれた環境を探求する~  
あなたはなぜ今の人生があるのでしょうか。なぜこれまでの恋愛関係がうまくいかなったのでしょうか。まだパートナーと出逢えていない本当の理由は何なのでしょうか。潜在意識にある人生の目的を探求して、真の幸せへと続く扉を開くセッションです。

SESSION2 心のブロックの消去
~パートナーとの出逢いや恋愛関係を好転させる実践テクニック~
【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、パートナーとの出逢いや恋愛関係の障害となっている心のブロックをはずすためのセッションです。そして、そのプロセスの中で、あなた自身が愛と感謝に満たされることでしょう。

SESSION3 セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値を上げる実践テクニック~
なぜチャンスがあっても人はそれを受け取らないのでしょうか。なぜ自ら苦しい道を歩むのでしょうか。【自愛の法則】の実践的なテクニックを使って、自分を愛し、出逢いに感謝し、幸せになることを自分に許すことの大切さを学びます。

SESSION4 過去の人生をクリアにする
~過去の癒しから始まる新しい旅立ち~ 
自分自身のネガティブな感情から脱却し、過去の恋愛に関するトラウマを癒して、【自愛の法則】を実践して「豊かに成功する恋愛(夫婦)関係」を創るための第一歩を歩みだします。


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



【参加者の感想】
「恋愛について、自分はとても問題を抱えていると思っていたので、最初はとても不安で、話をシェアするなんてできないと思っていましたが、河合さんの優しくて楽しい雰囲気にホッとして、一見重いと思える内容のワークもとても簡単に行うことができて、達成感とその後の軽くなっている自分に驚きました。(中略)河合さん、皆さんありがとうございます。愛しています」(N.H)

「良かった!! やってみて、実感して、ああ来て良かったと思った。私の性格に加えて、常に周りから『人に役立つ人になりなさい』というプレッシャーがゆるりと今日滑っていった気がする。(中略)是非またこういう少人数の河合さんのセミナーに参加していきたいです。みんなにも教えてあげたいと思いました」(K.T)

「一言で楽しかったです。来るまでは・・・とても不安で心配でした。来てからも緊張していましたが、クラスの雰囲気、何よりも先生の雰囲気が穏やかで温かくていつの間にか緊張がとけていました。本当はマネーセミナーに参加したかったのです。そのつもりでネットを開いたのです。しかしなぜか気がつくと恋愛セミナーに申し込んでいたのです。でも、今の私に必要なのだろうと勇気を出して来てみました。今とても気持ちが晴れやかです。来てよかった。ありがとうございます」(E.T)

「一言で言ってしまうと本当に今日のセミナーは楽しかったです! 自分ではわからない自分の心の中の部分を客観的に見つめる機会を与えていただいたような気がします。わたし自身セミナーの時間を過ごす中でどんどん気持ちが明るくなっていきましたし、ワークするごとに参加者のみなさんが明るくなって部屋が明るくなっていることを感じました。(中略)今日はセミナーに参加できて本当にありがとうございました」(C.A)

「同じ悩みを持つ方ばかりだったので、すぐに打ち解け、会場がやさしい空気でいっぱいでした、居心地が良かったです。発表や人前に出ることが大嫌いなはずの私が初めて抵抗感なく人前に出ることができました。みなさんの暖かい「気」が流れる空間のおかげです」(Y.S)

「『両親を別れさせないために病気になったかも』ということが『さもありなん』という感じでした。両親のことがいろいろとブロックになっているらしい・・・というのは前々から分かってはいたのですが、どうにも動きがとれない状況が20年くらい続いて苦しんでいました。他にもセラピーを受けたりしているのですが、今の自分には実現が難しいアドバイスをもらってしまったり、かえって悩んでしまう・・・ということを繰り返しながら今まで来てしまいました。今日突破口を見つけられたのではと思っています。河合先生、参加者のみなさん、ありがとうございました」(M.M)

「今日でセミナーは3回目の参加になります。1回目に参加した当時は重く暗く、楽になりたいという気持ちでいっぱいでした。(中略)どこでどう消去されたのかはっきり因果関係がわかるものではありませんが、自分の気づきから考え方が変わったり、そこから自分を苦しめていたのが自分の思考であったり、他人は何ともないことが自分には問題になることから、原因は自分だと少しずつ理解できるようになって来ました。河合さんの『自分を愛すること』という意味が最初はよくわかりませんでした。やっと最近そうなんだと思えるようになりました。河合さんありがとうございます」(R.I)

「こんなに和やかでアットホームなセミナーだとは思いませんでした。セミナーのHP紹介で『人生の棚卸し』と書かれていましたが、そういうのって重いつらい作業なのかしらという固定観念がありました。そうじゃないんですね。和やかで楽しくて軽やかでとてもよいひとときでした。また参加してもっと深めるのも楽しそうです。本当にありがとうございました!」(M.H)

「1日セミナーとは思えない程、濃かったです。これまで色んなメソッドやヒーリングを受けても外し切れなかった過去のトラウマの数々が、こんなに短い時間で、簡単に外せたことに驚きつつ、自分の大切さを身にしみて感じました。(中略)後は実践あるのみです! 今までないがしろにしてきた自分を愛することから始めます。どうもありがとうございました」(T.M)

「恋愛セミナーということで、独女の私はウキウキと浮ついた気持ちで来たのですが、思っていたのと全然違いました。今のパートナーとの関係というよりは、心の奥に潜んでいた暗い部分を思い切ってさらけ出せることができ、本当の問題に気づけた感じです。場の雰囲気もよく、ムリせず話せました。内容もとてもわかりやすく、勉強になりました。(中略)地元四国でこの様なセミナーに参加出来て本当に感謝です。体調不良で参加が危なかったのですが、スタッフさんが柔軟な対応をして下さり、本当に助かりました。本当にありがとうございました。愛してます!」(E.N)

「小難しい話はなく、とてもわかりやすい内容でした。自分の過去や潜在意識に訴えかけるワークの内容が興味深く、何とも感動的でした。自分と向き合い過去を手放すことが、こんなにも簡単な方法でできるとは! 是非知人にも勧めたいです。希望にあふれた感動的な体験となりました。本当にありがとうございました」(K.H)

「自分が気がつかなかった両親(特に父親)からの影響について客観的に認識できました。これからの私の人生に役立てて参りたいと思います。父親の思い描いたレールに無意識に乗っていた自分、またそれに安心していた自分に気づき始めていたのですが、今日はそれがはっきりとわかって目が覚めたような気がします」(Y.Y)

「夫婦関係を正面から見つめ直すことは、私にとってとても必要なこどたと感じてはいましたが、自分一人ではどうしてもネガティブな思いばかりが先に立ったり、客観的になれなかったりでした。恋愛セミナーはそんな私にぴったりでした。前向きなビジョンを描いてセミナーを終えることができました。ありがとうございました」(H.O)


【開催日時】
2011年8月14日(日)午前10時~午後5時

【開催場所】
西新宿「BIZ新宿」3階 研修室C
住所:東京都新宿区西新宿6-8-2
電話:03-3344-3011
http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-map.html

【交通アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」下車徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」下車徒歩5分

【募集定員】
16名(定員になりり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
15,000円

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-love20110814.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.03 / Top↑