I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブログの読者の皆様には、講演会のレポート記事が遅くなりまして、申し訳ありません。

名古屋に続いて、愛媛、徳島の講演会&セミナーのレポートをさせていだたきますので、もうしばらくお待ちください。



昨年11月以降、西日本ばかりにご縁があり、すべて西日本地域から講演会やセミナーの依頼を受けています。

そういう中で、名古屋で1月13日に『豊かに成功する人生セミナー』、2月20日に講演会『人生はクリーニング!!』のご依頼を受けました。


名古屋での『豊かに成功する人生セミナー』は、東京の貴子さんと名古屋の千咲さんのコーディネートの下、22名の方のご参加をいただきました。

22という数字は「天使には、あなたの祈りがもたらす素晴らしい結果が見えています。そして、最後の仕上げが天においてなされている間、がまん強く、楽観的でいてほしいとお願いしています。この数字は、『信念を持ち続けてください!』という天使からの緊急の呼びかけです」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】



『豊かに成功する人生セミナー』は、人生の様々な問題の原因となっている潜在意識の中にある心のブロックを消去し、セルフ・イメージをアップさせて、過去の人生をクリアにして人生を統合し、自分を愛して魂とともに生きる道を歩み出すことを目的とするセミナーです。

通常のセミナーの場合は、セミナーの中でモチベーションを上げて「明日から頑張りましょう!」というのが普通だと思いますが、このセミナーは10時から5時までの間で完結するセミナーです。大げさな言い方なのかもしれませんが、夕方の5時には別人になっているセミナーなのです。

おかげさまで、22名の参加者のうち、19名の参加者の方から満点の評価をいただきました。

ここで参加者の感想をご紹介させていただきます。

「自分の知らなかった自分の出会えた様に思えてとても嬉しかったです。河合さんと出会えて本当に感謝です。人との人間関係も鷹うことなく、完璧な人間だと見直して、人とかかわりたいと思います。モチベーションでなく、インスピレーションを大切にしたいと思います。若く美しくアンチエイジングしていきたいと思います」(C.Y)

「一人一人は完璧な存在である」という言葉にハッとしました。その前提があれば、心配も不安もする必要がないんだなーと思いました。河合先生の体験談をもっと聞きたいと思いました。また、松本での講演会を楽しみにしております。ありがとうございました」(M.M)

「とても楽しく、心がスッキリしました。『自分を愛するだけで人生は生きていく価値がある』この言葉がすべてだと思いました。これからもシンプルに『愛しています。ありがとうございます』を心の中で言い続けます。ありがとうございました」(H.O)


山本屋本店味噌煮込みうどん

続いて、2月20日の名古屋講演会『人生はクリーニング!』は、意識波動医学研究会の主催の下、32名の方にご参加いただきました。

32という数字は「アセンデッド・マスターのイエス・キリストは、信念のパワーについて述べた彼のアファーメーションをあなたの人生にも取り入れるように言っています」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】

1月のセミナーのときに食べれなかった山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べることができたのは良かったのですが、ひとつ気がかりなのが、行きの新幹線に乗っていたときに「熱田神宮に行きなさい」という声が聞こえたのですが、結局参拝する時間がなかったことです。次回は、是非熱田神宮に参拝をさせていただきたいと思っています。

さて、講演会『人生はクリーニング!!』は、100%私のホ・オポノポノの体験談ですが、この名古屋と3月6日の徳島講演会が最後となり、今後は開催する予定はありません。

しかしながら、『人生はクリーニング』の講演内容に、さらに様々なエピソードを加えて、本としてまとめたものが『とんとんのホ・オポノポノ体験記(仮題)』として、5月中旬に発売される予定となっています。

どうかお楽しみに・・・


名古屋でのセミナー・講演会ともに、とてもアットホームな雰囲気でした。
河合家が岐阜の出身で、東海地方が故郷だと感じているからなのかもしれません。



■今後の「人生セミナー」のスケジュール■

第8回『豊かに成功する人生セミナー』(4/2東京)空席あり
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110402.html

第9回『豊かに成功する人生セミナー』(4/20大阪)残り2
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110420.html

第10回『豊かに成功する人生セミナー』(5/29松本) 【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110529.html



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


スポンサーサイト
2011.03.31 / Top↑
『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売記念講演!!

ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が2011年より新しい講演会『幸せは自分の手のなかにある』を、東京にてワークショップ形式で開催いたします!!


宮崎講演会
10月に開催された宮崎講演会


幸せとはどこにあるのでしょうか? 
幸せになるにはどうしたらいいのでしようか?
幸せになるための秘訣とは何なのでしょうか? 

家族とは何のために存在するのでしょうか?
家族が果たすべき役割とは一体何なのでしょうか?

自分自身の半生を振り返りながら、20年以上真理の道の探究を続けた結果、人生が劇的に変化した自らの体験を踏まえて、河合政実がユーモアを交えて優しく語りかけます。


河合政実・東京講演会「幸せは自分の手のなかにある」
   ~自分を愛して魂と共に生きるワークショップ~


2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会となります。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。
その過程で、お金、恋愛、夫婦、ビジネス、親子、経営、人間関係、健康など、あらゆる問題の解決を目指します。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行い、ワークショップを完了させます。

自分を愛して大切にすれば、魂があなたの人生を応援してくれるのです。
宇宙の大きな愛を、そして人生には失敗も無駄もないことを、知るための愛のワークショップです。

※毎回その場で受け取ったインスピレーションによる講演会となりますので、内容が毎回異なります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※この講演会はホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



河合政実(アロハ)

■河合政実プロフィール
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”
株式会社ネットビジネス研究所 代表取締役 社長
Mixi「ホ・オポノポノ研究会」(メンバー数13,000名)管理人
Mixi「引き寄せの法則研究会」(メンバー数23,000名)管理人
Mixi「自愛の法則研究会」(メンバー数2,000名)管理人

1959年 横浜生まれ。慶應義塾大学 経済学部卒業。
大学卒業後大手銀行に勤務。経営者だった父の死去により、24歳で3代目の経営者となる。
企業経営の傍ら、青年会議所で活躍し、1997年には経営者のための研修プログラム「BTプログラム」を船井幸雄氏と共同で開発し、延べ10,000人の青年会議所メンバーがセミナーに参加する。
2009年4月24日ヒューレン博士との共著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を刊行。
アマゾンの2009年5月度のビジネス・自己啓発部門の月間1位となる。

2009年5月よりホ・オポノポノの体験談を語る講演会・セミナーを、日本国内・海外57ヶ所で開催し、約5,000人が参加する。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』執筆中に急性重度多肢心筋梗塞で緊急入院し、心臓バイパス手術により九死に一生を得た体験から“自分を愛して魂と共に生きる”ことの大切さを学ぶ。
2011年2月河合政実独自の『自愛の法則』として、人々に伝えるようインスピレーションを受け、『自愛の法則』の講演会・セミナー行脚を全国で開始する。

2011年5月28日初の単独著書『とんとんのホ・オポノポノ実践記』を発売予定。

20090802e.jpg


【開催日時】
2011年6月5日(日) 14時00分~16時00分(開場13時30分)

【開催場所】
「新宿3丁目貸会議室」2F 201ーB
住所: 東京都新宿区新宿3丁目17-5 カワセビル7F(紀伊國屋書店・新宿本店の隣のビル)
電話: 03-3354-2615 

【交通アクセス】
JR「新宿駅」東口徒歩3分 副都心線・丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
地下鉄 連絡通路(B6)出入口と直接連絡しています。 
http://www.shinjuku-kaigi.com/access.html

【募集定員】
60名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
3,000円/事前振込
3,500円/当日支払

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110605.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション201
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所

2011.03.25 / Top↑
I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブログの読者の皆様には、講演会のレポート記事が遅くなりまして、申し訳ありません。

長崎に続いて、愛媛、徳島の講演会&セミナーのレポートをさせていだたきますので、もうしばらくお待ちください。


さて、2月10日の午後に長崎空港に到着すると、エグゼクティブセミナー大阪コースを受講中の佳代子さんがご主人と出迎えに来てくれていました。

まだ、夕食までに時間があったので、佳代子さんが経営する素敵なブティックやカフェなどを拝見させていただくことになりました。

佳代子さんは、長崎でも有名なブティックやカフェをいくつも運営するニル・グループの創業者の1人です。
http://www.nill.co.jp/

社長の弟さんにもお目にかかりました。


2011・3・21 044

夕食は、古い町屋の通りの奥にある隠れ家的な新長崎和食「無量庵」というお店で、長崎の講演会&セミナーのコーディネーターのヤクスギさんやメトロ書店のあややさんなども加わり、楽しいひとときを過ごしました。

2011・3・21 046


翌11日は、午前中にヤクスギさんとご主人の案内で、長崎の二つの教会を礼拝させていただきました。

聖フィリッポ教会

最初に訪れたのが、日本二十六聖人殉教者の一人フェリペ・デ・ヘススにちなんだ「日本二十六聖人記念聖堂 聖フィリッポ教会」です。

ガウディのサグラダ・ファミリアのような趣のある教会です。

日本二十六聖人記念碑

※日本二十六聖人
慶長元年12月19日(1597年2月5日)、豊臣秀吉の命令によって長崎で処刑された26人のカトリック信徒。日本でキリスト教の信仰を理由に最高権力者の指令による処刑が行われたのはこれが初めてであった。26人は後にカトリック教会によって聖人の列に加えられたため、彼らは「日本二十六聖人」と呼ばれることになった。


聖フィリッポ教会内部

非常に荘厳で張り詰めた感じのする教会でした。


続いて礼拝をさせていただいたのが、長崎中町教会です。この教会は、前日空港から長崎市内へ移動中に白い教会の塔が見え、「礼拝しなさい」という声が聞こえたので、急遽礼拝させていただくことにいたしました。

長崎中町教会正門

白い教会がとても美しく、私はすっかり気に入ってしまいました。

長崎中町教会

聖堂内は天井がとても高く、ステンドグラスがとても綺麗でした。「ほほえみの十字架」の前で、ひざまずいて礼拝をさせていただくと、「よく来たな」という声が聞こえました。

気高くも、温もりのある教会でした。

長崎中町教会内部

※中町教会
創立者である島内要助神父は、殉教の歴史をもつこの地に、日本人のための教会を建てようと志し、苦労の末に明治22年の暮、キリシタン大名大村純忠ゆかりの大村藩蔵屋敷跡である現在地を求めて教会設立の仕事に取りかかった。教会はフランスのパピノー神父の設計で明治24年8月より建設に着手、30年(1897年)9月8日聖母マリア生誕の祝日に献堂式が挙行された。昭和20年(1945年)8月9日の原爆投下により、外壁と尖塔を残して焼失したが、昭和26年10月、その外壁と尖塔をそのまま生かして再建され現在に至っている。




長崎講演会

午後からは、ヤクスギさんのコーディネート、あややさんの司会の下、参加者20名を集めて、長崎市文化ホールで、講演会『幸せは自分の手のなかにある』が開催されました。

20という数字は「創造主とあなたのつながりは、とても強く、明確なものです。神はあなたに、全幅の信頼を置いてくれるようお願いしています。あなたの信頼は、すぐに報われるでしょう。」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】



2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会を行っています。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていくのですが、今回は参加者の方々から自らかなり深い問題を提起していただき、おかげさまで私たちにとって素晴らしい浄化の場となりました。

その過程で、様々な問題の解決のヒントとなり、潜在意識のなかの心のブロックを消去することができたのではないかと思います。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行いました。心の傷の大きさを数字で図ることを途中でするのですが、私が「大きさを数字でふってください」と言ったために、数字を手で空中に描いている人(つまり数字を振っている)がいて、思わず吹き出しそうになってしまいました。以降「大きさを数字でつけてください」と言うようにしています(笑)

途中ユーモラスなハプニングもありましたが、皆さまのサポートのおかげで、無事に完了することができたと思います。


長崎興福寺

講演会終了後、懇親会まで時間があったので、近くの唐寺(中国のお寺)の興福寺を参拝させていただきました。

※興福寺
1624年(寛永元年)に中国僧の真円(しんえん)により創建された。崇福寺・福済寺とともに長崎三福寺の一つに数えられる。本寺には、浙江省・江蘇省出身の信徒が多いため、南京寺とも称せられた。黄檗宗の開祖隠元禅師ゆかりの寺院で、本堂にあたる大雄宝殿は国の重要文化財に指定されている


長崎中華街ランタン

ちょうど旧正月の春節にあたり、長崎ではランタン祭りの最中です。興福寺はもちろんのこと、中華街を中心に街中がランタンの飾りで明るく華やかでした。


長崎懇親会串乃尾

懇親会は、近くの串揚げ専門店の「串之屋」で開催し、楽しいひとときを過ごしました。

懇親会が終わると、みんなで長崎のランタン祭りを楽しみました。

長崎ランタン祭り

街中がもの凄い数の人で賑わっていました。



翌12日は、ヤクスギさんのコーディネートの下、参加者18名を集めて、長崎市文化ホールで、『豊かに成功する人生セミナー』が開催されました。

10時のセミナー開催時には、雪がちらちらと降り始め、窓を背にして話をしていたため、私は気がつきませんでしたが、何とも幻想的な雰囲気だったそうです。

長崎自由軒ちゃんぽん

お昼休みのことです。近くのレストランが一杯だったり、休みだったりして、なかなか入れず、困っていたのですが、偶然路地裏で見つけた中華料理店があり、そこで長崎ちゃんぽんをいだたくことになりました。そして、驚いたのがそのお店の名前です。なんと「自由軒」。偶然にしては出来過ぎです(笑)

2日間同じ会場だったせいでしょうか、あるいは、前々日にも下見に来ていたせいでしょうか、いや、私は参加されたみなさんのコミットメントの強さだと思うのですが、もの凄く深いレベルでセミナーを行う事が出来たと感じました。

何か特別なサポートをいつも以上に高次の存在から受けた感覚がありました。

おかげさまで、18名の参加者全員から満点の評価をいただきました!!


最後に参加者のみなさんの感想をいくつかご紹介しましょう。

「本日は私にとって忘れられないセミナーになりました。それは今まで気づく事のなかった『女性に生まれて来てしまったことへの罪悪感』でした。私は今まで48年間その事に全く気づかずに生きて来ました。その事は、私の人生に大きなブロックをかけている事にも気づきました。(中略)河合先生、同じ時間を共有して下さったみなさんに感謝します。ありがとうございました」(Y.T)

「問題の根っこをとんとんさんのわかりやすい解説で見直すことが出来て本当に良かった。ありがとうございました」(C.M)

「2日間セミナーに参加して、自分の心に気づかされたことがありました。父母に感謝して、また夫にも感謝することによって、自分も好きになっていくことが出来ました」(S.I)

「今日は1日ステキなセミナーをありがとうございました。朝と気持ちが全然変わっていて、自分でも大変驚きました」(M.M)


セミナー終了後、ハンバーグレストランの「いつき」で懇親会を行い、さらに「ロイヤルホスト」に移動して、お茶会もいたしました。

それはそれは大変な盛り上がりでした。

長崎ランタン祭り2

ランタン祭りの華やかさと熱気のせいなのでしょうか、とても楽しく盛り上がった長崎の3日間でした。

長崎が大好きになりました。
そして、長崎のみなさんには本当にお世話になりました。



■講演会『幸せは自分の手のなかにある』開催予定

河合政実・富山講演会『幸せは自分の手のなかにある』(3/25富山)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110325.html

河合政実・北九州コラボ講演会『幸せは自分の手のなかにある』(4/9北九州)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110409.html

河合政実・松本講演会『幸せは自分の手のなかにある』(5/28松本) 【予定】


■1DAYセミナー開催予定

第7回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(3/26砺波)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110326.html

第15回『豊かに成功するマネーセミナー』(3/27金沢)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110327.html

第8回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(4/2東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110402.html

第16回『豊かに成功するマネーセミナー』(4/10北九州)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110410.html

第9回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(4/20大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110420.html

第1回『豊かに成功するセルフイメージセミナー』(4/22大阪)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-image20110422.html

第1回『家系クリーニングセミナー』(4/24東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-ancestor20110321.html

第17回『豊かに成功するマネーセミナー』(5/3東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110503.html

第9回『豊かに成功する恋愛セミナー』(5/5東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-love20110505.html

第2回『豊かに成功するセルフイメージセミナー』(5/8東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-image20110508.html

第8回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(5/29松本) 【予定】

2011.03.22 / Top↑
『とんとんのホ・オポノポノ実践記』出版記念パーティが東京で開催されます!!

河合政実(アロハ)

ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が、ヒューレン博士との共著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書き上げてから早くも2年が経ちました。

豊かに成功するホ・オポノポノ

それから2年間のクリーニングの結果、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』がようやく出版されることになったのです。


パーティには、全国の“ポノラー(ホ・オポノポノの実践者)”だけでなく、スピリチュアル界の様々なゲストが参加する予定となっています。

ソフトバンククリエイティブのカリスマ・スピリチュアル編集者の錦織さんも参加の予定です。

g068224rc_4_2.jpg

会場のハワイアンダイニング“ティキティキ”は、ハワイアンのテーマパークみたいなお店で、ムード満点。

g068224ps4.jpg

迫力のあるフラ&タヒチダンスショーも楽しめます。

g068224pm8_a.jpg


さあ、みんなでホ・オポノポノを語りながら、美味しいハワイアンフードを食べて、トロピカル・ドリンクを楽しみ、素敵なショ―を観て、楽しい夜を過ごしましょう!!

g068224ps3.jpg
g068224ps1.jpg


【開催日時】
2011年6月5日(日)午後5時30分~8時30分

【開催場所】
ハワイアンダイニング ティキティキ 新宿店【ムールーム】
東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 4F
TEL:03-3226-0996
http://r.gnavi.co.jp/g068224/map/

【交通アクセス】
JR新宿駅 徒歩5分
地下鉄丸の内線新宿三丁目駅 B2番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線新宿三丁目駅 B2番出口 徒歩1分
都営新宿線新宿三丁目駅 B2番出口 徒歩1分
      
【募集定員】
限定45名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
6,000円/事前振込(飲み物代を含む)
※予約の関係上、お申込後1週間以内にお振込みをください。また6月1日以降のキャンセルはできません

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/event20110605.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所



2011.03.21 / Top↑
『とんとんのホ・オポノポノ実践記』発売記念講演!!

ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が2011年より新しい講演会『幸せは自分の手のなかにある』を、長野県は松本市にてワークショップ形式で開催いたします!!

『幸せは自分の手のなかにある』の記念すべき長野県初の講演会です!!



宮崎講演会
10月に開催された宮崎講演会


幸せとはどこにあるのでしょうか? 
幸せになるにはどうしたらいいのでしようか?
幸せになるための秘訣とは何なのでしょうか? 

家族とは何のために存在するのでしょうか?
家族が果たすべき役割とは一体何なのでしょうか?

自分自身の半生を振り返りながら、20年以上真理の道の探究を続けた結果、人生が劇的に変化した自らの体験を踏まえて、河合政実がユーモアを交えて優しく語りかけます。


河合政実・松本講演会「幸せは自分の手のなかにある」
   ~自分を愛して魂と共に生きるワークショップ~


2011年からは、今までの講演会と趣向をがらりと変え、毎回ゼロからスタートするワークショップ形式での講演会となります。

会場の参加者のなかから最もその場にふさわしい方に登壇してもらい、問題解決のためのケーススタディとして、参加者全員で探求を深めていきます。
その過程で、お金、恋愛、夫婦、ビジネス、親子、経営、人間関係、健康など、あらゆる問題の解決を目指します。

最後に、会場の参加者全員と河合政実オリジナルの癒しのエクササイズ“KAWAI・メソッド”を行い、ワークショップを完了させます。

自分を愛して大切にすれば、魂があなたの人生を応援してくれるのです。
宇宙の大きな愛を、そして人生には失敗も無駄もないことを、知るための愛のワークショップです。


※毎回その場で受け取ったインスピレーションによる講演会となりますので、内容が毎回異なります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※この講演会はホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



河合政実(アロハ)

■河合政実プロフィール
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”
株式会社ネットビジネス研究所 代表取締役 社長
Mixi「ホ・オポノポノ研究会」(メンバー数13,000名)管理人
Mixi「引き寄せの法則研究会」(メンバー数23,000名)管理人

1959年 横浜生まれ。慶應義塾大学 経済学部卒業。
大学卒業後大手銀行に勤務。経営者だった父の死去により、24歳で3代目の経営者となる。
企業経営の傍ら、青年会議所で活躍し、1997年には経営者のための研修プログラム「BTプログラム」を船井幸雄氏と共同で開発し、延べ10,000人の青年会議所メンバーがセミナーに参加する。
2009年4月24日ヒューレン博士との共著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を刊行。
アマゾンの2009年5月度のビジネス・自己啓発部門の月間1位となる。

2009年5月よりホ・オポノポノの体験談を語る講演会・セミナーを、日本国内・海外57ヶ所で開催し、約5,000人が参加する。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』執筆中に急性重度多肢心筋梗塞で緊急入院し、心臓バイパス手術により九死に一生を得た体験から“自分を愛して魂と共に生きる”ことの大切さを学ぶ。
2011年2月河合政実独自の『愛の法則』として、人々に伝えるようインスピレーションを受け、『愛の法則』の講演会・セミナー行脚を全国で開始する。


20090802e.jpg


【開催日時】
2011年5月28日(土) 14時00分~16時00分(開場13時30分)

【開催場所】
長野県松本勤労者福祉センター3階 第5会議室
長野県松本市中央4丁目7番26号
電話0263-35-6286(内線2462)
http://www.pref.nagano.jp/xsyakai/tyurou/matsukin.htm

【交通アクセス】
・JR松本駅お城口のバスターミナルから松本電鉄バス新浅間線に乗り、「美術館前」で下車、北に徒歩5分
・JR松本駅から市街地循環バス「タウンスニーカー」の東コースに乗り、「勤労者福祉センター」で下車
・JR松本駅お城口からタクシーで約5分(約1km)
・長野自動車道松本ICから約25分(約3km)

【募集定員】
72名(定員になり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
3,000円/事前振込
3,500円/当日支払

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-happy20110528.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション201
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所


■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.03.19 / Top↑
ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が、大評判の『豊かに成功する人生セミナー』をリクエストにお応えして松本にて開催いたします!!

限定15名!!


なぜお金で苦しむのでしょうか。なぜいつも恋愛がうまくいかないのでしょうか。なぜ仕事でトラブルが起こるのでしょうか。なぜ健康で悩まされるのでしょうか。なぜ家族の問題で苦しむのでしょうか。なぜ人間関係にいつも悩まされるのでしょうか。

世の中のすべての人のために、豊かに成功する人生のためのセミナーを、松本にて開催いたします!


             ~自分を愛して魂と共に生きる【自愛の法則】~
              第10回『豊かに成功する人生セミナー』



SESSION1 人生の棚卸しをする
~自分の人生を振り返り、自分のおかれた環境を探求する~  
あなたはなぜ今の人生があるのでしょうか。なぜこれまでの人間関係がうまくいかなったのでしょうか。まだ本当の幸せと出逢えていない理由は何なのでしょうか。潜在意識にある人生の目的を探求して、真の幸せへと続く扉を開くセッションです。

SESSION2 心のブロックの消去
~人との出逢いや人間関係を好転させる実践テクニック~
【愛の法則】の実践的なテクニックを使って、人の出逢いや人間関係の障害となっている心のブロックをはずすためのセッションです。そして、そのプロセスの中で、あなた自身が愛と感謝に満たされることでしょう。

SESSION3 セルフ・イメージ・アップ実践
~自己価値(セルフイメージ)を上げる実践テクニック~
なぜチャンスがあっても人はそれを受け取らないのでしょうか。なぜ自ら苦しい道を歩むのでしょうか。【愛の法則】の実践的なテクニックを使って、自分を愛し、出逢いに感謝し、幸せになることを自分に許すことの大切さを学びます。

SESSION4 過去の人生をクリアにする
~過去の癒しから始まる新たしい旅立ち~ 
自分自身のネガティブな感情から脱却し、過去のトラウマを癒して、【愛の法則】を実践して「豊かに成功する人生」を創るための第一歩を歩みだします。


※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※講演会・セミナーの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このセミナーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。



【参加者の感想】
「最初、教室に入ったときの気分とは全然ちがう、気持がスカッとした気分になりうれしいです。セミナーの内容も、わかりやすくいろんな角度から教えて頂け、本とはまた違う理解のしやすさでした。簡単にできてお金がかからないということが一番大きいと思います。先生も気さくで優しく、教室の皆さまも暖かい雰囲気の中、進められたので、とても癒された1日になりました。明日から頑張れそうです!!」(K.M)

「内容もさることながら、河合先生のお話の仕方や進行がとてもよく、どんどん惹きこまれていきました。理論だけでなく、実践の中で体感できる内容であったこと、また、みんなで一緒にランチの時間を共有するなど、すべてが好転し、時間が過ぎるにつれて仲間意識も生まれ、とても充実感がありました。同じことを共感している仲間を感じられることで、明日からますますちゃんとやってみよう!とか、実践していく中で今日のことを思い出して励みにしたりすると思います。(中略)これからも続けていって、ますます実感が得られるといいなと思っています。本当にありがとうございました」(Y.K)

「まずは、自分を大切に好きになることをしたいと思った。自分の中にある、感情や気持ちを素直に受けとめて自分を信じることだと思った。瞑想中はなぜか少しだけどジワッと涙が出てくるのが不思議だった。自分で人生を難しくしないでもっとシンプルに楽しく過ごしたいです。1つ1つに意味があるのですね。出会う人にも出来事にも・・・。それをとっても感じた1日でした。また、機会があれば、先生にもお会いしたいです。まだ、仕事で迷っている自分ですが、自分が選んだことですので、それが『正しい』と信じて取り組んでいきます。本当にありがとうございました」(A.S)

「丸1日という事で、ワクワクしながら来ました。とっても明るい河合さんのお姿にホッとし、セミナーの内容も楽しく受けることができました。人数が少なかった事も手伝って、アットホームなセミナーはあっという間に過ぎた感じです。(中略)終わってみてスッキリ感がありました。明日から明るく1日をスタートできそうです。ありがとうございました。また、次回受けてみたいと思っています」(Y.T)

「今日は、ただただありがとうございますという気持ちで一杯です。9ヶ月の娘がいます。初めての子育て・・・。娘の一つ一つのことが心配で不安になり八方塞がりの状態で、すがるような思いでセミナーに参加しました。愛する娘のことさえも信じてあげられない自分に自己嫌悪で、すべて自分の責任、自分を好きになることなんてありえないと思っていましたが、あら!!不思議。自分の事が好きになりました。自分の責任と責めないで、記憶の再生なんだ。消去していくだけ。シンプルなことなんだなとス―ッとしました、ありがとうございました」(K.E)


【開催日時】
2011年5月29日(日)午前10時~午後5時

【開催場所】
長野県松本勤労者福祉センター2階 第3会議室
長野県松本市中央4丁目7番26号
電話0263-35-6286(内線2462)
http://www.pref.nagano.jp/xsyakai/tyurou/matsukin.htm

【交通アクセス】
・JR松本駅お城口のバスターミナルから松本電鉄バス新浅間線に乗り、「美術館前」で下車、北に徒歩5分
・JR松本駅から市街地循環バス「タウンスニーカー」の東コースに乗り、「勤労者福祉センター」で下車
・JR松本駅お城口からタクシーで約5分(約1km)
・長野自動車道松本ICから約25分(約3km)

【募集定員】
15名(定員になりり次第締め切らさせていただきます)

【参加費用】
15,000円   

【安心の100%返金保証】
万が一セミナーの内容にご不満があった場合はご返金をいたします。

【お申込】
(パソコンからのお申し込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110529.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください。

【お問い合わせ】
株式会社ネットビジネス研究所
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション402
TEL:03-5789-1131
FAX:03-5789-1132
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ネットビジネス研究所
2011.03.18 / Top↑