111.jpg

イハレアカラ・ヒューレン博士


ザ・シークレット』のおかげで日本でも有名になった『引き寄せの法則』。

しかし、その『引き寄せの法則』を実践するときに、大きな障害となるのが過去のトラウマです。過去の心の傷を癒すために最も大切なのが「許すこと」です。


ザ・シークレット』のメイン出演であるジョー・ヴィターリ(ジョー・ヴィターレ/ジョー・ビタリー)が、イハレアカラ・ヒューレン博士とともに、ハワイの伝統的な秘法“ホ・オポノポノ”を世界に紹介した1冊です。 (私の評価:☆☆☆☆☆)


“奇蹟のセラピスト”のイハレアカラ・ヒューレン博士の“ホ・オポノポノ”は実にシンプルです。

まず、世の中に起きてくる問題とは、すべて過去の自分の記憶の再生に起因するということを博士は説きます。そして、それは自分の記憶を修正することによって解決するのだと説くのです。しかも、他人に起きてくる問題さえもそれを体験する自分の記憶を修正することによって解決できると言うのです。

そして、その方法とは「ごめんない」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」の4つの言葉をただ繰り返して言うだけなのです。

この言葉によって、われわれの記憶は清められ、ゼロの状態(神格)に限りなく近づいていきます。そして、それが数々の奇蹟を生むのです。


これは「引き寄せの法則」を遥かに超えるパワフルで実用的な問題解決方法です。

釈迦が2500年前に悟った「色即是空」「空即是色」を、誰もがすぐに体験し、実践できるのが“ホ・オポノポノ”だと言っても過言ではありません。


まさに、人生を変える1冊だと思います。





スピリチュアルランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■     
スポンサーサイト
2008.07.08 / Top↑