「ザ・シークレット(本)」が日本に上陸することになった秘話をご紹介させていただきます。


そこで「ザ・シークレット」の翻訳者の佐野美代子さんのことをお話する必要があります。

実は、佐野美代子さんは、「ザ・シークレット」について、アメリカのモンロー研究所で研修を受けているときに、同期の受講生のアメリカ人からお話を聞いたそうです。


それでとても興味を持ち、是非翻訳をしたいと思い、ロンダ・バーンに問い合わせたところ、版権を持つ角川書店を紹介されたそうです。それが日本に「ザ・シークレット」が登場するきっかけとなった真相なのです。

photo.jpg


さて、佐野美代子さんご本人ですが、スピリチュアルなことにとても造詣が深い、本当に素敵な方です。

上品でなおかつとってもチャーミングな方なので、とてもびっくりいたしました。
佐野美代子


その佐野美代子さんと5月10日(土)午後にザ・シークレット『スピリチュアルセミナー』を開催することとなりました。
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/spiritual20080510.html



以下、佐野美代子さんのプロフィールです。


●通訳・翻訳家・スピリチュアル研究家

東京生まれ。父の転勤で7歳から英国ロンドン郊外クロイドンに4年住む。神戸大学付属住吉中学。大阪教育大学付属池田高校。上智大学英文学科卒業(ボリビアにスペイン語習得のため1年半留学)大手銀行に2年勤務。フリーの会議通訳になる。 パリに3年、ジャカルタに3年、ニューヨークに3年半、ジュネーブに2年暮らし、現在は東京在住。

●精神世界の通訳
「光の手」バーバラ・ブレナン女史のセミナーの同時通訳(ニューヨーク)
バイオレゾナンス・ヒーリングのジュディス・カーペンター女史
「真・聖なる預言」のラムサの講師たち
ジョヤ・ホープ女史個人セッション
「奇跡のハーブティー」のサー・ジェイソン・ウィンターズ氏来日講演
モンロー研究所トレーナーのワークショップ
レバナ・シェル・ブドラ女史の個人セッション
クォンタムタッチのH・ファージェル女史の講演
クリムゾン・サークル
死後世界探求のブルース・モーエン、BBSH日本校 等

●同時通訳
ILO総会
MPEG-2の特許記者会見
フランク・ミュラー記者会見
ソニーカラヤン氏追悼記念記者会見
マツダ社記者会見
サーブ社記者会見
富士通戦略会議
宇宙データ通信
日本コカコーラeko全国会議
看護世界会議国際美容会議
IBMセミナー その他

●逐次通訳
ヴァレンチノ・ファッション・ショー記者発表
欧州委員会対日促進
青島都知事とジュリアーニ市長の記者会見
ハワイ州カエダノ知事、投資フォーラム
英国展のギャリー・ロード料理長講演
電通広告関係
VWG日本副社長の専属通訳
新生銀行
アムウェイ社内会議
東京ディズニーランドでのジョージ・ルーカス氏
アディダス日本社長
FIFA社内会議
ジュネーブ・モータショー記者会見
Nokia 電波産業会議
東京都庁関係
IR多数
テレビ2カ国放送やCNNの同時通訳・翻訳 など、他にも多数の分野を経験。(会議通訳歴 15年)

2007年、全世界で1000万部に迫る大ベストセラーとなった「ザ・シークレット」の翻訳を手がけた。






※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2008.04.30 / Top↑
hicks.jpg


ヒックス夫妻の引き寄せの法則エイブラハムとの対話~」を読んだ時、物凄い衝撃を受けました。

しかし「実践引き寄せの法則~感情に従って“幸せの川”を下ろう」読んでさらに衝撃を受けたのです。(私の評価:☆☆☆☆☆☆)

ザ・シークレットのDVDを観て、この2冊を読めば引き寄せの法則を現状ではマスターしたと言ってもいいのではないでしょうか。


本書の最初の部分はやや難解なので眠くなるかもしれません。しかし、そこを耐えて進み、家庭の問題、人間関係の悩み、パートナーとの関係、ビジネス、お金のこと、果てはペットやダイエットなどをテーマにした33の実践例を読み始めると、自分自身が自然とシフトして行くのを感じます。

読むに連れてそのスピードは速まり、「他人をコントロールして生きる人生」、つまり幸せを他人に依存する人生から、「自分の感情をコントロールして生きる人生」、つまり幸せを自分の中に見出す人生へとシフトして行くことでしょう。

そして「人生を創るのは行動でなく思考である」というエイブラハムの教えが理解できるようになります。


圧巻は最後のまとめの章です。

「頑張る必要はない」「手放せばいい」「ほっとする考えを選ぶ」ことの大切さ。そして結論はなんと「流されていけば夢がかなう」ということなのです。


今での成功哲学の教えはなんだったのかと思えるような衝撃でした。
読んでからずっと至福感が続いています。

きっとみなさんの人生をブレークスルーさせる本となることでしょう


なお、「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」を読まれてから本書をお読みになることをおススメいたします。


※エスター・ヒックスプロフィール
http://thesecret21.blog121.fc2.com/blog-entry-7.html





※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2008.04.21 / Top↑
ジョー・ヴィターレ


ザ・シークレット』のメイン出演者であるジョー・ヴィターレ(ジョー・ビタリーが旧著である『スピリチュアル・マーケティング』を増補・改定したものです。(私の評価:すでに『スピリチュアル・マーケティング』を読まれた方☆☆☆/読んでいない方☆☆☆☆☆)


基本的は『スピリチュアル・マーケティング』の内容とあまり変わらないと思いますが、「ザ・シークレット」が登場してからの翻訳なので、非常に読みやすくなっているのも事実です。


元ホームレスだったジョー・ヴィターレは、「宇宙スイッチ(スピリチュアル・マーケティング)」を使って、現在の地位と生活をすべてを実現した人です。


ジョー・ヴィターレは、成功を導く“宇宙スイッチ”には以下の5つのステップが必要だと説いています。

1)「自分が望んでいないこと」は何かを知る
2)「自分が望んでいること」は何かを知る
3)「自分の意思」をはっきりさせる
4)「すでに望みはかなった」と感じる
5)宇宙にすべてをゆだねる


ジョー・ヴィターレは「望みをかなえるために、一番難しいことはなんですか?」という友人の質問に次のように答えたそうです。

「どうすれば自分の願いがかなえられるか、なんて考えないことだよ」


是非“宇宙スイッチ”を試してみてください。

あなたの人生がきっと変わります。






※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2008.04.02 / Top↑