William_Walker_Atkinson.jpg


DVD『ザ・シークレット』の冒頭場面で、ロンダ・バーンが人生に挫折しかけていたときに、娘から送られて来た“100年前の秘密の本”を読んで救われるシーンがあります。そして、それがきっかけで実際にDVD『ザ・シークレット』が創られたわけですが、その“秘密の本”がウィリアム・アトキンソンの名著『引き寄せの法則~すべての願いが現実になる』なのです。


作者ウィリアム・アトキンソンは、『引き寄せの法則』を、本として世界で初めて表わし、以来100年にわたって多くの思想家(日本では中村天風など)に影響を与え、多くの人々の人生を変えて来ました。

そして今回『ザ・シークレット』が誕生し、『引き寄せの法則』はさらなる昇華を果たします。


ウィリアム・アトキンソンは、『引き寄せの法則』を働かすために必要な“心”をいかに形成し、維持するかについて特に強調して本書を書いています。


すなわち、心の改造、意志の力、恐怖の駆逐、消極性の排除、集中する力、生命力の注入、感情のコントロール、高い志などです。


人によっては説教を受けているような感じを受けるかもしれませんが、100年前の時代背景を考えれば大変よく出来た本であると言えるでしょう。


最初に『引き寄せの法則』を世に送り出したウィリアム・アトキンソンの功績に敬意を表し、☆☆☆☆☆の評価をさせていただきます。







※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619


■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2007.11.24 / Top↑
joe-speaking-nsa07-t.jpg


『ザ・シークレット』のメイン出演者であるジョー・ヴィターレの名著です。(私の評価☆☆☆☆☆)


「スピリチュアル」「マーケティング」・・・どう考えても相関することがないように考えてしまいますが、実は非常に密接な関係があるとジョー・ヴィターレは説いています。

すなわち“スピリチュアル”を利用した“マーケティング”のことなのです。


元ホームレスだったジョー・ヴィターレは、そのスピリチュアル・マーケティングを使って、現在の地位と生活をすべてを実現した人です。


ジョー・ヴィターレは、成功を導く“スピリチュアル・マーケティング”にはも以下の5つのステップが必要だと説いています。

1)自分の望んでいないことを知る
2)欲しいもの、したいこと、なりたいものを知る
3)意識を明晰にする
4)願望が成就したときの素晴らしい気分を味わう
5)流れに身を委ねる


最後にジョー・ヴィターレは、通常のマーケティングではあり得ない非常識な言葉で本書を締めくくっています。

「願いごとを叶えようとするときに一番難しいのは、どうすれば望みが叶うか、その方法を考えないようにすることだ」


是非“スピリチュアル・マーケティング”を試してみてください。

あなたの人生がきっと変わります。








※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619



■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.11.19 / Top↑
今日11月11日は、私の48歳の誕生日です。


第一次世界大戦が終結した日であることから「世界平和記念日」となっています。

日本では、その他、電池の日(+- +-)、ポッキーの日(1 1 1 1)などとも言われていますョ・・・(笑)



そんな誕生日だからこそ、自分がこの世に生を受け、48年間生きて来たことに感謝をしたいと思います。


この世に生まれ、48歳まで健康に生きることは、日本では当然のように考えられていますが、世界には、まだまだそれが難しい国がたくさんあります。(ウガンダブルキナファソの平均寿命は48歳


今日は、私がボランティアとして協力をさせていただいている国際協力NGO「ハンガー・フリー・ワールドの新しい募金制度の『ひとつぶ募金』について、ご紹介させていただきます。
↓↓
http://www.hitotsububokin.net/

bannar1.jpg


※日本で1年間に捨てられる食べ物はなんと2000万トン!

日本では1年間で約2000万トンの食べ物が捨てられていて、そのうち58%が家庭の台所から出ています。もしこのような捨てられる食べ物の量を半分程度まで減らすことができれば、2600万人が日本人と同じような食生活を送れると言われています。



※世界では5秒に1人の子供が飢餓で亡くなっています

世界では十分な食べ物が生産されているのに、世界では5秒に1人の子供が飢餓が原因のために亡くなっています。



※毎日ご飯をおすそ分け!

毎日3回の食事ができることを感謝して、1食につき10円(1日30円×30≒月1000円)を途上国に寄付をする募金制度が『ひとつぶ募金』です。

毎日の食卓を通じて、世界の人たちと食べる喜びをわかちあってください。



※飢餓に苦しむ人々への栄養改善事業に使わせていただきます。
バングラデシュウガンダベナンブルキナファソで、栄養改善事業として、学校給食・野菜栽培・養鶏・養蜂・乳幼児と妊産婦のケアなどを行います。

about_bd.jpg


※1000円でできることの例
生徒250人分の給食(バングラデシュ
ニワトリ3羽を飼うことができます(ウガンダ
極度の栄養失調の子どもの入院費10日分(ブルキナファソ

about_bf.jpg


※お申し込み・お問い合わせは
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
TEL 03-3261-4700 FAX 03-3261-4701
http://www.hitotsububokin.net



※『ひとつぶ募金』のリンク・バナーにご協力ください
http://www.hitotsububokin.net/link





■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.11.11 / Top↑
photo.jpg

(写真は著者のロンダ・バーン


全世界で800万部を越えた超ベストセラーです。

結論から言いましょう。


これは、今世紀最高の人生の手引書だと思います。

21世紀の人類の歩みを別の次元に引き上げてくれることを決定づける歴史的な本でしょう。


誤解を恐れずに申し上げれば、現代の“聖書”かもしれません。


非常にわかり易く、様々な比喩や事例を持ち出して、『引き寄せの法則』=人生に起きてくることはすべて自分が引き寄せている、ことを説いています。

ブッダが2500年前に悟った「色即是空」「空即是色」に通じることだと私は感じました。


ただし、海外で本より先に発売されていたDVDの方がよりわかり易く理解できるので、近い将来日本語版が出ると言われているDVDもご覧になることをおススメいたします。


なお、DVDでは、主要な登場者だったチャネラーのエスター・ヒックスが本では登場しないのがとても残念に思いました。(しかし、これも『引き寄せの法則』の結果なのだと受け止めています)



人生をブレークスルーさせる貴重な一冊として、お読みになることを是非おススメいたします。


きっとみなさんの人生が変わると思います。




日本語版DVDはこちら





■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.11.05 / Top↑
hicks.jpg

ザ・シークレットの主要な出演者の一人で、宇宙の知的生命体“エイブラハム”の教えを啓蒙しているエスター&ジュエリー・ヒックス夫妻が書いた『引き寄せの法則~エイブラハムとの対話~』を読みました。(私の評価:☆☆☆☆☆)(なお、エスター・ヒックスはザ・シークレットの本に登場しません)


原著のタイトルは、『ザ・シークレット』の中心理論のそのものずばりの"The law of attraction"(引き寄せの法則)です。


この本は、精神世界の知的生命体“エイブラハム”との対話とうう形式を通じて、非常に具体的に「引き寄せの法則」を理解し、実践する方法を説いています。


“エイブラハム”は願いを実現するには、4つのプロセスが必要だと説いています。

1)宇宙で最も強力な法則である『引き寄せの法則』を理解する
2)『意図的な創造の方法論』により感情のナビゲーションシステムを利用して自分の思考をプラスに保つ
3)願いと反対のことが起きてもそれを『許容』し、願いを『可能』にする
4)『節目ごとの意図確認』によって、1日を節目ごとに区分けして意図を明確にする


全体的に“エイブラハム”の話にはやや難解な部分もありますが、これ一冊で、あたかもセミナーを受けたような感覚になります。


『引き寄せの法則』をうまく実践できない、願いが実現しない、という方の答えが、すべてこの本の中で得られると思います。


『引き寄せの法則』を利用して、願いを実現したい人は、是非お読みください!! 


きっとあなたの人生が変わります!









■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.11.03 / Top↑