人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


なぜ病気で苦しむのでしょうか。
なぜ健康が続かないのでしょうか。
なぜ体調でトラブルが起こるのでしょうか。
なぜ心の病で悩まされるのでしょうか。
なぜ家族の健康問題で苦しむのでしょうか。

《自愛塾》『健康セミナー』は、
世の中のすべての人のための、
精神的にも肉体的にも健康であるためのセミナーです。

セミナーにご参加いただきましたみなさまからいただいた、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。


カモミールティー


○しんどかった人生が、軽く生きやすく!

私は以前から色々なセミナーを受け、あれほどしんどかった人生が、軽~く、生きやすくなりました。
ですが、夏の暑い盛りには、その暑さに体がついていけず、毎年調子を崩していました。
今年も注意してはいましたが、やはり頭痛や脱水などで、動けなくなることがしばしばありました。

そんなわけで、ちょうど健康セミナーが開催されるのが気になり、受講しました。
そこで瞑想バージョンがあり、前から気になっていた母から言われた一言、理不尽に扱われた1シーンがバーッと頭に出てきて、涙がポロポロとこぼれました。

長年不安や恐怖、怒りをたんまり溜め込んでいた私が以前のセミナーでごっそり光にかえし、これでもう大丈夫だと思っていましたら、その下に蓋をして隠れていたかなしさやさびしさが瞑想中にあふれ出てきたのです!
すごく軽くなりました。

終わってから、このことは健康セミナーに関係があるのかしら・・・と不思議に思いましたが、また一段と毎日の体調がいい感じがします。
ありがとうございました。

(Aさん)


○胸がすっきりしました。

セミナーを受けて胸がすっきりしました。
幼い頃の記憶や両親に対する記憶が整理できた感じがしました。
ありがとうございます。

(Kさん)


○心も体も軽く

健康セミナーだったが、自分でも意外な記憶が出てきて、びっくりした。
こんな子供の頃の記憶が健康とつながっているなんて、思ってもみなかった。
柳澤由理シニアトレーナーの話もわかりやすく、なるほどなーと思う点がいくつもあった。
自分の記憶って本当に気付かないんだなぁ。
自分のことは自分でわからないんだなぁ、としみじみ感じた。
終わった後、心も体も軽かったです。

(Mさん)


○新たな気持ちで人生をスタート

今まで本やDVDであらかじめ簡単に内容は知っていたつもりでしたが、実際にワークをしていただき、深いところでの気づきをたくさん感じられました。

一番印象的だったのは、父親、母親への手紙を書いている中で、いろいろな思いが浮かんでは、最後にあらためて感謝の思いで満たされました。親からの愛を感じとりました。

過去の人生をクリアーにするワークも、終えた後、新たな気持ちで人生をスタートできそうな気がしています。
いろいろな出会いの中ですべてが必然最善のタイミングであったと思います。ありがとうございました。

(Sさん)


○自分で気づかなかった本音も

小野高弘シニアトレーナーのセミナーは初めてで、楽しかったです少人数だったので、長いセッションみたいで、とても濃くて、私のしつこい質問にもちゃんと答えてくれてありがたかったです(笑)

自分では気付かなかった本音も、掘り下げてくれて、ビックリやら、恥ずかしいやら帰ってからも、色々と気づくことが多かったです。

私のリクエストに答えてセミナーを開いていただいてありがとうございました。

(Kさん)


○身体の健康はもちろん心の健康にも良かったな~っ!

今回の健康セミナーは、身体の健康はもちろん心の健康も良かったな~っていうのが率直な感想です。

シニアトレーナーの小野高弘さんを含めて、共通の記憶ばかりボロボロ出てきてシェアして手放して、ホントに年末の大掃除状態でした(笑)

私はエグゼクティブセミナーにも参加したのですが、その時には話せなかった(手放せなかった)事もあって、時間と共にこのタイミングで出てきたんだと思うと面白いなって思いました。

小野高弘シニアトレーナーのセミナーは健康にも恋愛にも効果アリだと思います!
楽しい時間をありがとうございました。

(Sさん)



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.01.10 / Top↑