人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


 瞑想イメージ



○心も体もすっきりと軽く
以前に参加したワークの中で瞑想をする機会がありました。
瞑想後にシェアをするのですが、私は頭の中に自由に浮かんだことを人前で話すことに強い抵抗があり、瞑想中も「何を話そう…。」ということばかりが浮かんで、瞑想がとても苦痛に感じました。
しかし、自愛メディテーションは、テーマを決めることができ、自愛インフィニティから、とんとんさんに導かれて瞑想に入っていけたので、私でもすごく入りやすく、シェアすることにもあまり抵抗を感じませんでした。
3セット終わった後は、心も体もすっきりと軽くなった気がします。
(Sさん)

○これからが、楽しみです。
自愛メディテーションを受けてみました。
私はお金と仕事をテーマにしてみたのですが、仕事では、割り切っていると思っていたのに、怒りや悲しみを感じている自分、今までやってきた仕事が全く向いてないものだった事に気づかされたりしました。
お金についての瞑想は印象的で、それなりに働いていた事もあるのに、大金を持っていたためしがなくて、どうしてなんだろう? と疑問に思っていました。
瞑想中に一つの記憶が飛び出してきました。
私はヨチヨチ歩きの赤ちゃんで、母親らしき大きな声がします。
「そうよね~子供ってお金がかかるのよね~。」
一体そんな記憶あったの? 
本当に? 
もう、それだけで充分すぎました。
思わず笑ってしまいそうな記憶でした。
どおりでお金かかってました(笑)。
これからが、楽しみです。
(Kさん)

○自分の心の声が聞けて良かったです。
私は元々とんとんさんに、会いに行く事が目的だったので、自愛メディテーションの中身はよくわかっていなのかったですが、参加したら期待以上で面白かったです!
テーマをあらかじめ決めるけど、瞑想中に改めて聞くっていうのも自分の心の声が聞けて良かったです。テーマについての変化はまだわかりませんが、これからが楽しみだなーと思いました♪
(M.M.さん)

○これから先、良いことしか想像出来ない
とんとんさんの本は繰り返し何回も読んで自分なりに自愛メソッドをやっていました。
・生とんとんさんにお会いしたい
・本当の瞑想を体験したい
と思い今回のセミナーに参加致しました。

2回瞑想をしましたが
1回目のテーマは「主人との関係」
2回目は「現在は専業主婦ですがこれから働きたい(と言うか稼ぎたい)でも初めの一歩が踏み出せない」
と全く関連性のないものでした。
終わってみて分かったのは
・主人に対して常に顔色を伺っている自分
・周りに「何やってるの!?」
「またそんなこと始めて」
っと言われそうで不安な自分。
どちらも自分ではなく「外の目、外の評価」ばかりを気にしているということ。

「自分は完璧、主人も完璧、周りの人も完璧。後は自分の記憶をリセットすれば全て完璧!
あ~もっと自分を癒やしたい、もっともっと愛してあげたい」と心底思い、この一連の思いがストンっと腑に落ちました。小さい頃から自分が大大大嫌いだったこの私が!!!

初参加、生とんとんさん…不安と期待がありましたがアットホームですごくステキな空間でした。
自分とはまた違った角度から記憶の引き出しを開けて頂けたきがします。
新しい発見が芋づる式に出てきました。

本を読んで実践もいい。
Facebookでリアルタイムに同調するのもいい。
でも直接お会いする事でベビーカーからロケットに乗り換えた位の加速を感じます。

自愛塾エグゼクティブセミナーの参加も決めてしまいました。
講師は酒井公久さんです。
それまでは同じ時間、お金を掛けるならとんとんさんのを受講したいに決まってる! と思っていましたが、酒井公久さんも今回いらして居てそのお人柄に吸い寄せられてしまいました。

これから先、良いことしか想像出来ないワクワクした自分がいます!←信じられない。常にネガティブ発想だったこの私が!!
(Y.Y.さん)

○何人もの方に変わったよね! と言われます。
私は2部からの参加でした。
3部の後半の瞑想時、テーマをお金にしようと思っていましたが、誘導が始まると悲しそうな母親の映像が浮かび、母親で瞑想しました。母親へのエネルギーや感情は漬け物石のように重く、触れたくないものでした。
しかし、その感情に向き合い続けて、次のインフィニティの瞑想に入っていくと2部では味わえなかった穏やかな、至福感に包まれて感動しました。
日常の生活で変化も起こり、
何人もの方に変わったよね!と言われます。
私自身もこだわりを持つのが面倒になりました。自分を解放するきっかけとなりました。
ありがとうございます。
(Y.O.さん)

○長年のトラウマをこんなに早く手放せるなんて
途中寝てしまうこともありましたが、瞑想が終わるとてもスッキリした感じがしました。
テーマごとに観えるイメージが違うことも初体験でした。
母親をテーマにしたときは、黒っぽくジメジメした感じで怖れ? ですかねー。そんな感情が沸き上がりました。
最後は聡明な感じになるなんて思いませんでした。
長年のトラウマをこんなに早く手放せるなんて、メディテーションは素晴らしいです! と思いました。
(K.T.さん)

○とにかくすごいです!!
3回×2回で6回のメディテーションを体験しました。

1回目
この日が近づくにつれ、母からの電話の回数が半端なく多くなっていき、私の感情は
「いい加減に開放して~」
「いつも母が私の足を引っ張ってるから自由になれない」
と怒りや悲しみ、罪悪感に苛まれ、すっかり被害者になっていました。
このことを問題に瞑想をしました。

私の気付きは・・・
元夫は父親の怖いという記憶と母親のがんじがらめに束縛する記憶、その両方だったのです。
問題は母ではなく、元夫にすり替わりました。
元夫はの父親の怖い記憶の投影だと感じていました。

父親の記憶は2回目のとんとんカフェの時にかなり愛すことができていたので、まさか母の記憶もあったなんて、ビックリでした。
だから、結婚してから始まった高所恐怖症がいまだに改善しないのかと・・・

でもそれは序章でした。

問題は3回目
今回静岡でパーソナルセミナーが始まりますが、私は現在、困っていることもないし、充分幸せですし、自由ですし、今の自分が変わる必要がない! と感じていましたから、参加するつもりはありませんでした。
それをお昼休みにとんとんさんにお話しすると・・・
「変わるのが怖いって人もいるよね」と・・・
その言葉は、ぐっさ~と私の心に突き刺さり、ざわざわしてきてしまいました。

3回目の問題は
パーソナルになぜ参加しなくてもいいと感じているのか! このことについて瞑想しました。
私の気付きは・・・
今の自分が安心できるテリトリーの中は、楽だし安心だし、この幸せだけで満足しているだけだと感じました。
とんとんさんは階段の踊り場にいるんだね!と・・・
次に進むタイミングだと感じました。
パーソナルに参加すると、必然的に進むことになるから、自分にたくさんの参加しなくていい理由をすり込んでいたのですね。
パーソナルに参加すると、どうなるの? と瞑想しました。
気付きは・・・
更に様々な喜びや体験&もっともっと大きな幸せ、私の魂が一番求めている大きなものもが手に入ると感じました。

この3回目の気付きをごまかすために、今の踊り場をにぎわすための、母の問題だったのだと感じました。

6回のメディテーションはとってもパワフルでありがたいものでした。
一緒に参加されたみなさまの体験もシェアーさせてもらって、たくさんの感動もいただきました。

とにかくすごいです!!
(Hさん)

○急に目の前が明るくなりました。
自愛メディテーションは素晴らしかったです!!
感動しました。
始めての試みで気持ちの準備もしないまま参加しました。
とんとんさんから、今日のテーマを投げかけられ戸惑いました。
とりあえず 今 自分の中で起きている問題 姑への怒りです。(心の攻撃)

以前 とんとんカフェで罪悪感を癒し ずいぶん楽になっていたはずですが、今年の2月初めの姑の交通事故をきっかけに、姑に対しての怒り(攻撃)が私の中で始まっていました。
なのでテーマは姑への怒りです。

とんとんさんのナビゲートで自愛メディテーションが始まりました。
1回目の瞑想では姑への攻撃が実は
自分を攻めているのだいう事に気付きました。
とても恐ろしく怖かったです。

もっともっと自分を愛そう。愛するだけでいいんだよ…と、頭ではわかっているけどなかなか愛する事ができていないと、いうか
愛って何だろう??

自分の手の上に載せている玉に自分の愛を流してみて下さいと言われても、全くわからなくなってしまった。
恐怖が残ったまま前半が終わりました。

どうして愛を受け取れなかったのかと問われても答えが見つからなかったので、後半のテーマにしました。
2回目が始まりました。
何故か1回目とはずいぶん違います。
宇宙のビッグバンから無償の愛を受取りましょうと とんとんさんのナビゲートでとても温かい安心感に包み込まれた大きな愛のエネルギーを感じる事ができました。

その時 前半でのわからなかった愛とはこれだったんだ︎と、光の玉が眩しく輝きました。
何ともいえない心地良い温かさと安心感。
セドナにいる時と同じ感覚です。するとその瞬間ピン!と来ました。

『今の私は全てを出し切っていない。本当の私はこんなではないよ。
もっと堂々しているよ、生き生きしているよ、楽しんでいるよ』

窮屈な何かを身にまとっている 身体を締め付けているものを取り払って外に飛び出したい私がいました。
私の意識が出来ない自分を作り出していました。
これだ︎と、急に目の前が明るくなりました。

何をやるのにも60%の力しか出していなかった不完全燃焼感 当然結果も60%!
本当の私が満足するはずがありません。
やっと自分で自分へのGOサインが出ました。
イメージは殻を破って両手を広げて外に飛び出し、開放感に満ちあふれた私でした。

実は思い通りに生きている姑の姿がただただ羨ましかったんだと…。
大きな大きな発見です。

とんとんさん、 ありがとうございます。
自愛メディテーションに感謝です。感動です。
(Mさん)

○何をしなくても勝手に整っていき、欲しいものも望ましい状況も自然に実現。
自愛メディテーションは3回連続で受けるとよいと聞き、3回分申し込むことにしました。

1回目は無限に受け取ることに対するとまどいのようなものがあったのですが、だんだんと深い安らぎに包まれていき、いつの間にかそれは消えていました。

2回目は問題だと思っていることにさえ輝きは満ちているという感覚を受け、ただその場にいてすべてを受け取ればいいのだとう気持ちになってきました。

3回目は、この世界は何もかも消えることのないしあわせ感でできているようなイメージを感じて、ずっと心地よい時間を味わっていました。

このような深くて尽きることのない温もりは、おそらく他の方法でも体験できることなのだろうと思います。
でも、自愛メディテーションでは、問題と思っていることを解消するプロセスをやっていくことでその感覚に向かう通り道が開かれるような感じがして、より受け取りやすくなっている気がします。

自愛メディテーションを受けたころから、世の中は何をしなくても勝手に整っていき、欲しいものも望ましい状況も自然に実現するようになりました。
今はただ受け取ることだけ考えています。自愛メディテーションの間はほんとうにいい時間でした。
(Kさん)

○自分ではないものが一気に吹っ飛びました。瞑想中、私はずっと笑っていました。
1月18日大阪の自愛メディテーションに参加しました。自愛メソッドのセミナー参加は初めてでした。

午前の1セットの参加でしたが、楽しかったです。

本来の元々のありのまんまの自分に直接触れる事が出来ました。その姿があまりに魅力的で愉快で無防備で、
それ以外のもの、自分ではないものが一気に吹っ飛びました。瞑想中、私はずっと笑っていました。

愛される事 ?生きる意味? 使命や役割? 存在価値?
そんなんないし。楽しすぎです。

私は他の自愛のセミナーは知らないので分からないですが、たった2時間で長期間のセミナーと同じくらい の効果があるのではと思っています。

2時間の間に起こった体験を言葉にすると本が1冊出来るくらい濃密でした。ありがとうございました。
(ゆみゆみさん)

○宇宙と確実に繋がっている感覚。ハートが震えて涙が流れました。
大阪自愛メディテーション一回目に参加しました。
その日は、とても心が重く、左目はアレルギーで痒く充血していました。

とんとんさんの心地よい声に導かれるまま、無限の愛のエネルギーを感じる安心感の中で、体の中の重たいものが確実に、瞬時に、簡単に、光になっていく体験がありました。

1度目は
未来に進む不安をテーマに瞑想。
その未来への不安は、なし崩れの真珠に汚い灰がかかったイメージで現れました。
それを感じ尽くしていくと、段々と純度の高いピュアな光輝くパールに変化し、そのうちに眩しい光となって宇宙に帰っていきました。
その瞬間に、ふっと心が軽い~!
視界も明るい~!なにこれ~!

瞑想中は、宇宙と確実に繋がっている感覚。
ふとメッセージが降りてきました。
『自分を責めなくていい。
自分を悪者にしなくていい。』
ハートが震えて涙が流れました。

2度目は、お金をテーマにしました。

体の中から出てきたのは、錆び錆びの塊の山のイメージ。
感じ尽くしていくと、それは透き通るクリスタルに変化!
眩しい光となって宇宙に帰っていきました。

『新しい世界に行くんだよ。
堂々と進んでいけばいい。豊かさは無限だ。』

そんなメッセージも受け取りました。

宇宙の愛がナイアガラ状態で流れてきて、心身ともに愛で満たされました。

左目のアレルギーの痒みも無くなっていました。
シンプルで誰でも簡単だと思います。
今度は1日通しで、参加します!
(由美さん)

○なにか具体的なテーマを決めておくと、それに対するアンサーが受け取れるようです。
関西地区初めてのメディテーションをうけました。
午前から夕方まで全日申し込みをしていましたが、前日は自分のエグゼクティブセミナーをしていたので セミナー代は振り込んだものの、午前中は現地に行くのはやめ、宿泊先のホテルで ゆっくりしていました。
すると、午前の部の始まる10時くらいになると、頭がクラクラするほどの エネルギーを感じました。
もしかすると 会場と繋がっていたのかもしれません。
めまいが半端ないので、ドテラのアースリズムを足裏に塗り、四股を踏んでグラウンディングをしたら収まりました。
午後から会場入りをしましたが、午前中のようなエネルギーの体感はなく、はじめはぼーっとして 眠気が襲いました。
最後の回になり、やっとテーマが見つかり、それに対する自分からのメッセージも受け取りました。
個人的には、メディテーションは 一コマより、通しで数コマ受けた方が、わかりやすいように感じます。
また、なにか具体的なテーマを決めておくと、それに対するアンサーが受け取れるようです。
(Oさん)

○問題はない。人生を面白くするために問題に見えるものを作っているだけ。
今週の18日に大阪で自愛メディテーションを受けてきました。

受けた感想はというと、一言で言うと、創造していたよりパワフルでした。\(^o^)/

最初にテーマを決めて瞑想するのですが、私は最初、お金をテーマにして瞑想しました。もうすぐお金のセミナーをするからです。
すると、子供のころの私が、

「自分を認めてほしい~~~!認めて~!」

と幼子のように地団駄踏んで床で暴れている光景が浮かびました。

それをじっと見つめていると、今度は、父親と母親が、子供の頃、認めてほしかった、愛してほしかった、、、と思っていたような古~い記憶がワラワラと浮かんできました。
さらに見つめているとその親たちの記憶が光の粒粒になって、ふわ~~~っと、宇宙に消えて行きました。

その時降りたインスピレーションが

「問題はない。人生を面白くするために問題に見えるものを
作っているだけ。」

というものでした。\(◎o◎)/!
その問題と見えるものが光となっていく過程がなんとも見事でした!

ゲ~~~~~~。私が今まで問題と思っていたのはただの光のツブツブやったん??
と私はなんだか拍子抜けした気分でした。

他にもいろんな問題と感じるものをテーマに瞑想しましたが、時々浮かんでくる光景が意外なものが多く、無意識で思っているものと顕在意識で思っているものは随分違うんだなあ、、と感じました。

ほとんどの人は無意識で生きてて自分の心の奥に気づかないけれど、この瞑想だと自分の無意識の領域に気づきやすくなる気がしました。

帰り道は、全然雑念や心配事浮かんでこなくて、とってもニュートラルな感覚で、身体で今を生きている感じがしました。

人によって体験は違うと思いますが、一度受けることをお勧めします~(^◇^)
(Mさん)

○自分のハートがいいと感じたことを信じて、どんどんやればいい。
大阪自愛メディテーションの午前の部に参加させていただきました。
自己紹介の時に瞑想の目的は、自分の使命を知ることと話しましたが、言っている本人も何かしっくりときませんでした。
自愛メソッドを始めて約3ヶ月ですが、何か感覚的には感じることが出来てきました。
それは今の世の中に既にあるものかもしれないし、まだ無いものかもしれない。ただそれを行うことによって、自分が輝き、家族や自分に関わる近くの人たちが世界は既にある愛と平和とユーモアを感じ、新しいきらきら輝いた世界が広がっていく、お手伝いのようなこと。

1回目の瞑想の直前に、今の問題(テーマ)は、お金が潤沢にあることに変わりました。お金を使うことに少し罪悪感を感じていたからです。
はじめにハートから取り出したふんわりとした玉は、黒っぽい色がしていました。進めていくうちに、だんだんと玉の色が浄化されていき、水晶のようなクリスタルに変化していきました。そして驚いたのが、だんだんと電気科学館でみたようなビリビリとした青紫色のエネルギーボールになっていました。
そして進めていくうちに遙かなる大宇宙にふわふわと浮き上がり溶けていきました。そのあとに空から、たくさんのお札に乗って、福沢諭吉さんが目の前に現れて、わたしと抱擁しているイメージが浮かびました。樋口一葉さんと野口英世さんも現れて抱擁しました。諭吉さんと一葉さんの着物は、とても懐かしい香りがして、優しい感じで包んでくれました。
とても神秘的な心地の良い時間でした。メッセージは感覚的で「今やってることを、どんどんやればいいんだよ。素敵な輝いた未来につながっているよ。」
大変、心躍る嬉しいメッセージでした。

2回目の問題(テーマ)は、まだ少し確執が残ってると感じている父との関係についてイメージし、ふんわりとした玉をハートから取り出しました。全体は淡い黄緑色のような感じで中心が深緑色でしたが、間も無く透明になってなくなりました。時間が余って少し退屈に感じたとき、一緒に参加されている人達の問題(テーマ)が空に溶けていき、既に完璧な世界であることをイメージしました。
するとその瞬間に自分の身体の感覚がなくなり、ジンジンと優しく身体がシビれるような感じと共に青紫色系のオーロラのような大きなエネルギーに包まれました。
ほんとうに神秘的な不思議な感じでした。

しばらくは頭がポーッとして、ふわふわした心地の良い感覚がありました。
そのあと自愛メディテーションの午前の部が終わり、帰っているときも、とても幸福感に満たされた気持ちでした。

「自分のハートがいいと感じたことを信じて、どんどんやればいい」
何か大きな暖かいものに見守られているような、そんな優しさに包まれたメッセージを体感することができました。
これからも、ほんとうに楽しみです。
ほんとうに参加できて、よかったと思います。ありがとうございました。
(Sさん)




Love yourself and your soul will guide you.

応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2016.01.25 / Top↑