人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

パートナー0523

あなたはパートナーを信頼していますか?

「わたしはパートナーを信頼している」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「わたしはパートナーを信頼している」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「パートナーを信頼できない理由は何なのか?」と・・・。

「男(女)は裏切る」
「愛情はいつか冷めるもの」
「自分に自信がない」
「頼りないところがある」
「相手に合わせるのが苦痛」
「自分が浮気しそうで怖い」

と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「パートナーを信頼できない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

パートナーとは、誰のことなのでしょうか。
言い換えると、あなたは、パートナーに対して、誰の記憶を投影しているのでしょうか。

実は、パートナーに対して、あなたは、異性の親の記憶を投影しているのです。
あなたが女性ならば、父親の記憶を彼に、あなたが男性ならば、母親の記憶を彼女に、投影しているのです。

パートナーを信頼出来ないということは、あなたに、異性の親のことを信頼できない、つまり裏切られた(期待を裏切られた)記憶があるということを示しているのです。

子供のころに、異性の親から裏切られた記憶があるので、パートナーのことを信頼出来ないのです

裏切られるという記憶がある限り、パートナーとの関係は安定しません。
無意識のうちに裏切られる前に、パートナーを裏切ろうとしたり、破局に向かうように仕向けたりします。

でも、安心してください。

これは、幼少期の異性の親に対する裏切られた記憶を癒すことによって、解消することが出来るのです。

パートナーには、何の問題もありません。
問題は、あなたの異性の親に対する記憶にあったのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.23 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

問題にフォーカスしない

あなたは自分のルックスが好きですか?

「わたしは自分のルックスが好きだ」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「わたしは自分のルックスが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「自分のルックスが嫌いな理由は何なのか?」と・・・。

「目が小さい」
「鼻が低い」
「デブ」
「痩せすぎ」
「足が短い」
「背が低い」
「背が高すぎる」
「胸が小さい」

と様々な体形を指摘されるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「自分のルックスが嫌い」であることの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「自分のルックスが嫌い」になったのでしょうか。

最初から自分のルックスが嫌いな子供はいないはずです。
少なくとも、生まれたばかりの赤ちゃんが自分の体形を嫌がるはずがありません。

それには、原因があります。
どこかで、誰かと比較を始めたのです。


では、なぜ比較を始めたのでしょうか。

誰かがあなたに体形を欠点として指摘したからです。

例えば

「お前は、お父さんに似て鼻が低い」
「背が低いから牛乳を飲みなさい」
「友達の〇〇ちゃんは、足が綺麗ね・・・」

と親から言われたことが心の傷になっているのかもしれません。

子供は、何も考えずに思ったことを口にします。

「デブ!」
「ちび!」
「ペチャパイ」

と平気で残酷なこと言われたのかもしれません。

しかしながら、このように言われたことは、言った人の記憶であって動かせない事実ではないのです。

酷く傷ついた記憶を思い出し、その記憶を癒してください。

体形は、個性のひとつです。

あたなが欠点だと思っている体形は主観的なものであり、客観的な事実ではないのです。

自分の体のすべての部分を愛することも、あなたの大切な仕事のひとつなのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.17 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

情報

あなたは様々な情報を見るのが好きですか?

「わたしは情報は見ない」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「あなたは情報は見ない」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「様々な情報を見るのが好きな理由は何なのか?」と・・・。

「時代に遅れたくない」
「話題作り」
「最新情報を知りたい」
「リスクヘッジのため」
「身を守るため」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。
ここで「様々な情報を知る」ことの意味を掘り下げてみましょう。

実は、情報の多くがネガティブなものです。

その情報を知るということは、あなたの潜在意識にネガティブな情報が蓄積されることになります。


つまり、情報を知れば知るほど、あなたはリスクが増すのです。
リスクヘッジのつもりで情報を集めたつもりが、リスクを増大させるという皮肉な結果を生んでいるのです。

病気の情報を集めれば集めるほど、病気になりやすくなるのです。
犯罪の情報を集めれば集めるほど、犯罪被害に遭いやすくなるのです。
交通事故の情報を集めれば集めるほど、交通事故に遭いやすくなるのです。

それは、あなたが問題にフォーカスしているからです。

熊本地方で震度7という強い地震が起きました。
熊本県を始め、被災地の皆さんには、心からお見舞いの言葉を申し上げます。

しかし、わたしは、熊本地震の情報をこれ以上集めようとは思いません。テレビはもう消しました。今後は、むしろ、見ないようにするつもりです。

笑われるかもしれませんが、地震発生直後から強い余震が何度も起きていますが、これは、日本人が熊本地震に意識を向けているから起きているのです。

実は、東日本大震災や阪神淡路大震災〇周年の直後にいつも震度4以上の地震が起きています。

これは、〇周年記念のテレビ番組や記念のイベントなどが、地震の記憶を再生させるからなのです。

自然災害も記憶が起こしているのです。

情報はいりません。
ネガティブな情報はもっといりません。

ましてやそれを拡散するのは、問題を拡散するのと同じ行為なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.13 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

弱音を吐く

あなたは弱音を吐くことが出来ますか?

「弱音を吐くことが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「弱音を吐くことが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「弱音を吐くことが出来ない理由は何なのか?」と・・・。

「恥ずかしい」
「カッコ悪い」
「頑張れなくなる」
「目標を達成するまでは言えない」
「我慢しないと・・・」
「そもそも弱音を吐ける相手がいない」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「弱音を吐くことが出来ない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「あなたは弱音を吐くことが出来ない」のでしょうか。
それは、「弱音を吐くことが悪いことだ」という間違った信じ込みをしているからです。

では、なぜあなたは「弱音を吐くことが悪いことだ」と思っているのでしょうか。

「弱音を吐く」ということは、「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということを告白するという意味を表しています。

では、なぜ「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということ言えないのでしょうか。

つまり、何かを達成したり、目標に向かって頑張ったり、人の役に立つことをしたりしていないと価値がないという信じ込みがあるからなのです。

また、ここにも「自己価値」の問題(記憶)が出て来ました。

あなたが、今頑張っていることを止めても、達成しなければならない目標を投げ出しても、人のために尽くしていることを止めても、あなたの価値に違いはありません。

わたしたちは、生まれながらにして完璧で、ありのままで価値があります。

自分のためにしたくないことを止めるのですから、むしろ、あなたの価値は高くなるのです。


人に悪く思われないために、苦しい思いをする必要はないのです。

あなたの人生は、あなたが心地よいことをするためにあるのです。
苦しむためにあるのではありません。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.09 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

ねこ

あなたはNOと言うことが出来ますか?

「NOと言うことが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「NOと言うことが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「NOと言うことが出来きない理由は何なのか?」と・・・。

「断ったら悪い」
「何とかしてあげたい」
「いい顔をしたい」
「そんな雰囲気ではない」
「頼まれたら断らない主義」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「NOと言うことが出来ない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「あなたはNOと言うことが出来ない」のでしょうか。
一言で言えば、人に「良く思われたい」からです。

では、なぜあなたは「人から良く思われたい」のでしょうか。
ズバリ言うと、それは、自分が何かの役に、誰かの役に立っていないと価値がないという信じ込みがあるからなのです。

また、ここにも「自己価値」の問題(記憶)が出て来ました。

あなたが頼まれたことを断わっても、断らなくても、あなたの価値に違いはありません。

わたしたちは、生まれながらにして完璧で、ありのままで価値があります。

自分のために、やりたくないことを断るのですから、むしろ、あなたの価値は高くなるのです。

いい顔をしたいために、いつまで自分の人生を無駄に使いますか?
あなたが最もいい顔をすべきなのは、あなた自身なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.05 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

休日

あなたは楽しみのために休みをとることが出来ますか?

「楽しみのために休みをとることが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「楽しみのために休みをとることが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「楽しみのために休みをとることが出来ない理由は何なのか?」と・・・。

「とにかく忙しい」
「そんなこと言える雰囲気じゃない」
「人手不足」
「収入が減って生活が出来ない」
「働いていないと罪悪感がある」
「働かざるもの食うべからず」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「楽しみのために休みをとることが出来ない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「楽しみのために休みをとることが出来ない」のでしょうか。

まず、「休みがまったく取れない」という人は、現代の日本には、ほとんどいないと思います。
家族のためだったり、自分のことでも病気が理由なら休みを取ることが出来る人は多いと思います。

ところが、「自分の楽しみのため」ということになると、途端にハードルがあがるのです。

「我慢したり」「自分を後回しにたり」する傾向(記憶)がある人は、「自分の楽しみのため」に休みを取ることが出来ないのです。

つまり、自分が何かの役に、誰かの役に立っていないと価値がないという信じ込みがあるのです。

わたしたちは、生まれながらにして完璧で、ありのままで価値があります。

自分の楽しみのために休暇を取っても価値は下がりません。

「自分の楽しみために」休暇を取るのですから、むしろ、あなたの価値は高くなるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.03 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

リレー

あなたは、頑張っていますか?
「はい。もちろんです。」
と多くの人が答えることでしょう。

日本人のほとんどが、いや世界の人のほとんどが「頑張る」ことは必要で、大切なことだと思っています。
集会やイベントの掛け声として「頑張ろう!」と拳を振り上げるのが、とてもいいことだとわたしたちは考えています。

ですから、ほんどんの方が、ここから先の文章を読む必要があります。

「頑張る」ことほど、あなたの人生を厳しく、難しくすることはありません。
実は、頑張れば、頑張るほど、あなたの人生は困難になるのです。


「そんなバカな!」
「学校でも頑張ろうと先生に教えられた」
「頑張ろう!日本というスローガンは間違っていたのか?」
「困難を乗り越えるために、頑張ることが必要なんだ」
と思われるかもしれません。

ここで「頑張る」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「頑張る」ようになったのでしょうか。

それは、何か困難に直面したときに、「頑張る」ことによって、困難を乗り越えることが出来ると信じているからだと思います。

わたしたちは、幼少期の頃から、お母さんから、お父さんから、兄弟姉妹から、学校の先生から、友達から、近所のおばさんから、「頑張りなさい」と言われて育って来ました。

何か困難なことがあったら、歯を喰いしばって立ち向かうことが当たり前のように、潜在意識に記憶されて育ってしまったのです。

あなたが「頑張る」ことを選択すると同時に、次の「頑張る」ことを創造しているということをご存じでしょうか。
実は、「頑張る」ことを選択することは、次の「頑張らなければならない」こと=困難を創造しているのです。

あなたが「頑張る」ことを選択するのをやめたとき、もう次の「頑張らなければならない」こと=困難は創造されないのです。

「頑張る」ことが美徳な世界は、幻想だったのです。
もう「頑張る」世界はいらないのです。

それともまだ「頑張る」ことを続けますか?


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.05.01 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

がまん


あなたは、我慢をしていますか?

「我慢はしない」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。
しかし、胸を張って「我慢はしていない」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「我慢をしている理由は何なのか?」と・・・。

「その方が丸く収まるから」
「迷惑をかけたくない」
「言っても無駄」
「揉めたくない」
「わたしが犠牲になれはいい」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「我慢をする」ことの意味を掘り下げてみましょう。
なぜ、あなたは「我慢をする」ようになったのでしょうか。

それは、「我慢をする」ことによって、問題を解決できると信じているから「我慢をする」ようになったのです。


幼少期の頃に、あなたは「我慢をする」ことによって、何かの問題を解決することが出来たのです。

だから、「我慢をする」ことが最善の方法だと信じているのです。

例えば、家計が苦しくて、お母さんがやり繰りを苦労していたので、欲しいものがあってもお母さんに言わないで、我慢をしていた。

例えば、3人姉妹の長女で、忙しいお母さんを助けるために、本当はお母さんに甘えたいのに、甘えるのを我慢して、妹たちの面倒を見ていた。

例えば、病弱な兄弟がいて、親がかかりっきりだったので、寂しい思いをしていても、それを親に言わず我慢していた。

だから、「我慢をする」癖(記憶)があるのです。

是非この親との記憶を癒してください。

我慢していた時の状況を思い出し、その感情をしっかりと味わってください。
そして、自分自身の感情に寄り添い、「寂しかったんだね。悲しかったんだね。本当は嫌だったんだね・・・。愛してるよ・・・。もう我慢しなくていいんだよ」と自分に言ってあげてください。


幼少期の心の傷となっている記憶が癒されたとき、あなたは「我慢する」ことから解放されることでしょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.04.27 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

家族10

あなたは、人を信用することが出来ますか?

「人を信用することが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「人を信用することが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「人を信用できない理由は何なのか?」と・・・。

「自分でやった方が早い」
「期待しない方が楽」
「リスクヘッジは必要」
「人は裏切るもの」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「人を信用出来ない」ことの意味を少し掘り下げてみましょう。

ここで言う「人」とは誰のことを指しているのでしょうか。

『自分を愛する教科書』の 「あなたは人に甘えることが出来ますか?」で、述べたように、わたしたちは、「人」は、幅広く一般や、社会全体のことを指していると思いがちですが、実は、わたしたちが「人」という言葉を使う場合のほとんどが「両親」のことを指しているのです。

わたしは、人生の90%以上が両親の記憶の影響を受けていると考えていますが、わたしたちが言う「人」とは両親を代表とする大人のことを指しているのです。

それも自分たちが子供の頃の印象(記憶)で、「人」というものがどういうものかを決めてしまいます。

ということは、「人を信用出来ない」と思う人は「親が自分の期待に応えてくれなかった」、もっと言えば「親に裏切られた」記憶があるのです。

つまり、お母さんやお父さんが
期待していたことをやってくれなかったり、
約束を守ってくれなかったり、
嘘をついたりされた
記憶があるのです。

だから、「人を信用することが出来ない」のです。

是非親との記憶を癒してください。

そうすれば、あなたは自然に「人を信用する」ことが出来るでしょう。


ひよっとすると、「お任せ上手」「お願い上手」になれるかもしれません。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.04.23 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

ハト

今、熊本を中心に九州で地震が次々と起きています。
熊本県を始め、被災地の皆さんには、心からお見舞いを申し上げます。

さて、ここで、わたしは、誤解を恐れずに、言いにくいことを申しあげます。

笑われるかもしれませんが、地震は、わたしたちの記憶が起こしているのです。
正確に言えば、地震にエネルギーを与えているのは、わたしたちの記憶なのです。

地震と似ている感情は、何でしょうか?
同じ波動の感情は、何でしょうか?

それは「怒り」と「恐怖(恐れ)」です。

わたしたちが溜めこんでいる「怒り」と「恐怖」の記憶が、地震を起こすエネルギーを与えているのです。

では、地震を起こさないためには、何をしたらいいのでしょうか。

過去に溜めこんでいる「怒り」や「恐怖」の感情を開放してあげるのです。
その記憶を手放すのです。


もちろん、今後もそのような感情を溜め込まないようにしましょう。
「我慢をしたり」「無理をして頑張ったり」することは、止めましょう。

そして、最も大切なのは、ネガティブな情報を見ないということです。
ネガティブな情報を見るということは、あなたの潜在意識にネガティブな情報が蓄積されることになります。

つまり、情報を知れば知るほど、あなたはリスクが増すのです。
リスクヘッジのつもりで情報を集めたつもりが、リスクを増大させるという皮肉な結果を生んでいるのです。

それは、あなたが問題にフォーカスしているからです。

次々と強い余震が起きているのは、そして、本震が起きたのは、日本人が熊本地震に意識を向けているから起きているのです。

自然災害も記憶が起こしているのです。
情報はいりません。
ネガティブな情報はもっといりません。

ましてやそれを拡散するのは、問題を拡散するのと同じ行為なのです。

今、大切なことは、平常心を保ち、心を平和にすることです。

今、テレビで放映して欲しいことは、「次の地震はどこで起きるか」という番組ではなく、「お笑い番組」です。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.04.21 / Top↑