人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


インフィニティー卒業体験談


5年ぶりに誕生した新セミナー「インフィニティーセミナー」、感動の体験談をご紹介します。


パーソナルセミナーを2回、そして∞セミナーを受講しましたが、特に∞の効果は筆舌つくしがたいものです。

当然、確認できることではありませんが、これまでの人生を創造していた、自分にとってはネガティブな記憶は確実にクリアされています。とにかく、自分の心の声に素直に従い、そしてどんなことがあろうとも、あれこれと深く考えず(考えればネガティブになりますから)、「結果はすべて完璧な形であらわれる」とだけ考える。そして、その結果を素直に受け入れる。でも、決して不利な、あるいは望まない結果には総じてなっていないことには本当に驚異を感じています。
 
私は教職に就いており、昨日、担任として高3を卒業させたばかりですが、昨年は彼らに「勉強しろ」あるいは受験上のアドバイスほとんど行っていません。本当にただひたすら「彼らは皆、完璧である」とだけ考えていました。すると、本当に、自然に勉強し始め、しかも驚くほど成績が向上していくのです。

とても大学進学なんて望めない、結果的には浪人だろう、あるいはこのレベルが限界だろうと思っていた生徒が、関関同立を始め、六大学、そして早稲田と、次々に合格したのです。これには驚きました。

正直、私が勤務している学校は良く言って中堅の高校。有名大学に進学できるような学校ではありません。近辺の私大に通れば万々歳というレベル。そんな彼らが、ほとんど大した指導もせず、ただ「完璧」と思うだけで、ここまで変わってしまったことには恐怖すら覚えます。
 
私が自愛メソッドを始めたのは、過去ずっと、なぜか私は皆が避ける、しんどい仕事ばかりが回ってきていました。それが父が亡くなり、そして母が亡くなると一段と厳しくなってきたこと。そして異性関係についても、これまでもとても未来を望めない相手ばかりと出会い、その都度、大変辛い思いをしてきましたが、両親の死後、また立て続けにそのような出会いが続いたこと。加えて、妹との関係が両親の死後、完全に破綻したことがきっかけです。

「なぜ、自分ばかり、こんな辛い目に遭うのだろう」と、本気で自殺を意識しました。とにかく「自分を愛する」ということを耳にしたときは本当に驚きで、それこそ私の辞書には絶対になかった言葉でした。
 

以来、自愛メソッドを実践し(サボることが多いのですが…)、そして私の目前で起こる事象、また、私と関係のあるのすべての人々を「完璧」と思うことで、本当に私の世界が変わりました、いや、今もどんどん変わってきてます。特に今回の∞セミナーについては、受講中そして受講後の変化は著しいものがあります。
 
わがままと言われればそれまでですが、自分の心の素直に従い、イヤなものはイヤ!と断っています。以前なら「これを断っては、やらなくては自分がつまらなくなる。それに人の目も気になる。それくらいのことができないのかと思われるのはイヤだ」と思い、相当なムリをしていました。でも、今は人の目を意識することなく、うまくいかなくとも、ヘタでも、失敗しても、そんな自分がスキ!と、そしてそんな自分を愛せるようになっています。

自分を愛することで、こんなにも世界を変えられるのかと今でも驚いているところですが、セミナー受講の本当の目的である、良きパートナーとの出会いについても、以前は相当執着していましたが、今は「それはそれで自然にまかせばいい。完璧なことは完璧なタイミングで起こるから、今は考えない」とまで開き直れる? ようにもなっています。このような自身の変化も、やはり∞セミナー受講中から急速に転換し始め、受講後は一層進んでいます。
 
次週からカウンセラーセミナーを受講しますが、セミナーの内容もさることながら、受講することで自分が、そして世界がどうなるのかにも大いに関心があります。
 
また、いずれこの∞セミナーを再受講するつもりでいます。それは本当に自分自身を、そして世界を本当に変えることができる機会だから。
是非、皆さんも私のこの神秘な体験を、直接経験されることをお勧めします。
 
本当にすばらしい半年間でした。一緒に参加された皆さんには、いろいろと本当に助けられました。ありがとうございます。そして、とんとんさんにも本当にありがとうございます。とんとんさんとの出会いで、この世の真理を知り、そして人生を変えるメソッドを学ぶことができました。ありがとうございます。

(Oさん)


ご存じとは思いますが、インフィニティセミナーは、毎月のワークだけでなく、日々の宿題があります。
この組み合わせが非常に絶妙だと思うのです。
わたしは、ドンドン記憶がでてきて、
ドンドン愛され、ひかりになっていきました。

わたしは、まわりからすでに愛されている。
変わらなくてもよい。
ただ存在するだけで素晴らしい。
100%完璧な人。

これらが腑に落ち、悩むことの無意味さに改めて気づきました。
今まで以上に"今"をただ楽しめるようになりました。

すると、

しらないうちに昇進したり。
いやだなと思う人が勝手にいなくなったり。
拠点を東京にも構え、望んでいた全国を舞台に活動するようになったり。
家を空けることが多いけど、今まで以上、家族が仲良くなったり。
嫁姑の問題もいつのまにかなくなったり。

わたしの望む世界が創造できるようになりました。

わたしは、
この宇宙に無限に溢れる愛と豊かさを、
誰にも遠慮することなく、
罪悪感も感じることなく、
思う存分受け取れるようになったんだと思います。

とんとんさん、一緒に参加した皆様、本当にありがとうございました。

そして…
インフィニティセミナーを再受講することにしました。
何故って?
理由なんてありません。
深く考えず、"今"をただ楽しんでいるだけです。

(Oさん)


半年間、宿題という形で、毎日、自分の中にある色んな感情と向き合わされてきました。半年を終えた今、私は自分でも驚く程に物事を見る視点が変わりました。起きている出来事から目をそらすのではなく、そのこととしっかり向き合うという選択が出来るようになり、自分の心の声を受取り、素直に行動することが出来るように感じています。

セミナーが終わり、年末から年始に掛けて、今までの私にはない程の行動力。お正月からバドミントンをして、世界チャンピオンにお相手してもらい、お食事までご一緒させて頂きました。また、メーカーさんとの契約も年間契約という形でお話が進み、自分の予想以上に早い勢いで私自身の新しい時間が進み始めています。インフィニティを受講したことで、“自分には”という否定的な表現ではなく、“私だからこそ”という肯定的な表現が自信を持って出来るようになった気がします。
そして、私は100%完璧な存在で、私は私以外の誰でもなく、私は私を心から愛しています。

とんとんさん、自分自身と向き合う時間を与えて頂き、ありがとうございました。また、一緒に参加して頂いたみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

(Iさん)


インフィニティー東京平日コースを受講しました。半年間に渡る6回のセミナーと毎日の宿題、初めはびっくりしましたが折角決めたことなので徹底的にやってみようと自分の中の大きな感情や記憶を手放すことに専念しました。インフィニティーセミナーが進むに連れて自分の現実世界がとてつもない早さで進んで行くのを感じました。まず今までやりたくても出来なかった事をする行動力がついたと思います。

今回インフィニティーセミナーの集大成としてスキーで3月にチェコ共和国である世界大会に出場できることになりました。
今日も世界ポイントレースに出場していましたが、今思えば2年前まさか自分が世界大会に出るなんて全く思っていませんでした。自己価値の内容が大きく関わっていると思います。

完璧な自分でいると自分自身の本質が創造した結果が出てくるようです。それをおもいっきり楽しむ。今は自分として生まれてよかったと思います。
記憶を愛して何かピンときたら即行動をする。そして自分の想像を超えた結果が出る。それを受け取る。それが自分にとってのインフィニティーだったのかも知れません。
インフィニティーに参加して本当によかったです。自分自身と向き合える良い時間でした。リーダーの河合さん、一緒にセミナーを受けたみなさんありがとうございました。最高に楽しかったです!

(Kさん)


第1期福岡インフィニティセミナーを終了しました。

昨年1月からトレーナー養成福岡コースを終了して、勢いで、インフィニティセミナーを受講、学生時代から得意ではない宿題、強制的に自分自身との向き合い、たくさんの感情を感じているのに知らんぷり、そう、他人軸。

罪悪感の投稿、重たい石が動き蓋が開いた、骨の髄まで染み込んで体を蝕んでいることにハッ、と、する。頭は、大丈夫。でも体はNG、そこまで自分いじめしてどうすんの?
体からのサインをしっかりキャッチできる様になりました。

お父さん、お母さん、たくさんの感情、怒り、憎しみがはんぱじゃなかった、違和感の正体は、嫌悪感、嫌いだったんです。しっかりとその感情を認めて、愛してあげて、たくさんの涙を流して、スッキリして、幼少期、カマッテちゃんだった、つまり、淋しかったんだ。

結婚、嫌いなのに、(女性が)できるわけないね。苦痛以外の何物でもない、固定観念。そうじゃないんだ、勝手に創造した私の記憶。

お金、たくさんのネガティブ記憶、イメ ージ、ブロックのあるところに寄り付きませんね、おかげで、借金、無くなります。

自分自身への称賛、自己否定的に生きて来た(両親からの記憶の継承)からか、これが、一番きつかった。

インフィニティセミナー受講にあたって、結果が早く出るようになった、全てを手放す、と、ビジョンボードに記入、借金は1月末で終了、各種団体の長は譲れそうです。つまりは、無役。13年前に立ち上げた和太鼓チーム、若衆に代表を譲り3月に卒業できそうです。

2014年3月、パーソナル山口に始まり、エグゼ宮崎、トレーナー養成福岡、エグゼ熊本、福岡インフィニティ。
何故ここまで走ってこれた?  一人になる時間を強制的に創らされたんです、でないと、簡単に、逃げるから。
たぶん、この2年間が自愛そのものだったんだと気付かされました。

そして、もうひとつ、セミナーには、女性の参加者がたくさんです、特に、福岡インフィニティセミナーは、私以外女性でした、5回目でハッ、と、したのですが、ひょっとして、女性に慣れさせる為、もあった?(笑) いろんな性格の、経験豊富な人を観させていただきありがとうございました。お陰で、今は、ウェルカム状態です(笑)

最後にこのすばらしいセミナーを創っていただいた河合先生、少数がゆえ細部に渡り投稿してくださいましたメンバーの皆様、たくさんの共通の記憶が光になりスッキリです、ある意味、これからが、本当のインフィニティだと感じます。半年間、ありがとうございました。
感謝。

PS 出会いの愛は愛である、2年間を通して腑に落ちたことばです。

(Nさん)

昨年2月に久々にとんとんカフェに参加した帰りの電車の中で、
「わたしは自分の人生を主役で生き切っていない!」
と気づいたことをきっかけにエグゼクティブセミナーの再受講を決断し、その直後に発表されたインフィニティセミナーを並行受講しました。

内に潜むモノサシや世間体を含んだあらゆる『記憶』を外した自分に逢いたい!
そんな想いで臨みました。

セミナーの回数と宿題を進めていけばいくほど、自己価値の低さを思い知らされました。
また、プライベートで起こる事柄がまるで実践問題のように、自分と向かい合わずにいられない状況が与えられました。その度に記憶を愛することを行うと同時に、それしかないと知り得ました。

第3回は『創造主として生きる』というテーマです。
その後の日常で、起こる事は自分の創造通りということを嫌というほど知る機会がありました。
例えば、この人はいつもわたしに嫌なことを言うと決めつけると、その人はまるで台本のセリフ読んでるかのように次々にわたしにとって嫌なことばかり言います。

また仕事の場面で、この人はいざという時に役に立たないんだからと怒りが湧くと、目の前で見事にそれを次々と演じてくれるのです。 そこでひと呼吸置いて、「これは、わたしの記憶の成せること。この感情を愛しよう。目の前の人を尊重しよう」と切り替えると、たちまちスマートな運びと展開になるのです。まるで答え合わせをしているようでした。すべては自分が創造した通りに目の前に現れるのだと確信しました。

5回目のアフターの際に河合先生が

「Wさんはお父さんを亡くした時から一人で頑張らなければと思い込んできたようだから、その記憶を愛したらいいね」

と言ってくれました。

40年前、高校の入学式の翌日に事故で18日間意識不明だった父が亡くなりました。そのときのショックと、そこからスタートした高校生活の違和感が自分の人生の大きな基点ではないかという感覚を長年持ち続けておりましたので、先生の言葉が瞬時にストンと落ちました。さっそく高校時代の自分を丁寧に愛することを始めました。

40年前の高校の制服姿の自分を浮かべて、丁寧に愛することを続けていましたら.、実は40年前の学校で、わたしは周りから深く愛されていたんだという事実を知る出来事が暮れにありました。
40年も経て、こんなことがあるなんて・・・驚きと感動でした!!

幸いなことに、これ迄もわたしは周りから愛されている! と感じることはよくありました。
でも、先ずは自分が率先して自身を深く丁寧に愛し始めると、リアルに日常のシーンにも、周りからの更なる「愛され現象」が起こってきます。自分の周りが整ってくると言ってもいいと思います。

一週間前に180通目の手紙を書き終え、事実上インフィニティセミナーを卒業したわたしは、自分を主役に生きていくことを決めました。

自己価値がかなりアップしました。
『記憶』も随分外れたと思います。

これからも日常に感情が現れれば、それを愛すればよいのです。
時には、そこに葛藤や痛みが生じるかもしれませんが、そうであればある程じっくりと丁寧に愛するつもりです。

『自愛』はとてもシンプルです。
シンプルだと、おなかの底に落としてくれる
『インフィニティセミナー』はほんとうに素晴らしいです!!
ここまで到達できたことが嬉しくてたまりません。

そして、『インフィニティ』の言葉のとおりに
わたしは永遠に自分を愛し続けます。

河合先生と、共に歩んだ同期の皆さんに心から感謝しています。
みなさん、愛しています♡

(Wさん)


今、ものすごい達成感? 充実感? にあふれています。
これを書く前に、マンション内を少し歩いたのですが、今まで暗く重い感じがあったのが、明るく爽やかな感じに変わっていました。
ここに引っ越すことになったある件を、愛して手放したからだと思います。
わたしはこの記憶を手放したかったんだなと、書いていて気がつきました。

最初、とんとんさんが新しいセミナーを創ったと聞いた時、受ける気もちはありませんでしたが、当時受けていたエクゼのランチタイムで、ユリユリ、つんちゃん、おはるちゃんと同じテーブルになり、受ければと言われ、キャンセルが出たらねといったら、なんと行く予定のなかった懇親会の二次会で、またもやとんとんさんの隣になり、キャンセルがでたとのこと。震える手で参加申し込みをしました。
創造したんですね・・・

インフィのワークは、一つ一つが新鮮で深く、当たり前すぎてみていなかったことにキチンと向き合わせてくれました。
そう、答えは、元々自分がもっている、わかっている、つまり完璧。それを見ないようにしていた、見えていなかった、みてはいけないと思っていた、その記憶。それも自分。

今は、自分を愛していい、自分を一番愛するのは自分なんだなと深い安心に包まれています。
また、東京休日はトップで、創りながらのワークでしたが、それもまた、芽生えていく一番高いエネルギーだったと思います。

そして、わたしですが、インフィもですが、自愛のセミナーを受けることに決めた昨年8月から約一年半、こんなに変わっているとはおもいませんでした。

念願の転職それもパートをクビになり正社員になり、パワハラ上司が何をしてきたか、自ら話さざるをえない状況にさせ(本人が創造した)、勤務地、会社もわたしの創造した通り。

と、同時に、今はもう頑張らなくていい遊びなさいと、ゆとりの毎日。
最初はこれではいけないんじゃないかと罪悪感? ゆえに焦る気持ちがありましたが、好きなことをしなさいと、わたしの奥深くから強制的に遊ぶようさせられているんだと思います。
そうでもしないと頑張ってしまうから。
でも、やりたいことはやろうと思います。

そして、初めて福引が当たったり、欲しいものが欲しいように手に入ったり。
前は受け取とってはいけないと選択していましたが、今はただ受け取ればいいんだなと、受けとることを選択しています。
そう全て、自分が創造しているんですよね。
また、どのセミナーも共通の記憶をもった人がいて、わたしのバディは、まるでわたしのために参加してくれたのではないかとくらい完璧でした。

インフィニティ∞受けてよかったです。

最後に、インフィを受けるきっかけになった、ユリユリ、つんちゃん、おはるちゃん、ありがとう
あなた達が後押しをしてくれなかったら、受けていませんでした。そしてセミナーのみんな、創りながらのワークだったから、戸惑うこともあったけど、ゆえに深く心におちたと思っています。

最後にとんとんさん、セミナー最後の懇親会でも伝えさせてもらいましたが、このセミナーを創ってくださりありがとうございます。

縁あってポノの時代から足かけ8年、同じ12月に2009年横浜大桟橋のセミナーで受けたショックと同じ、いえそれ以上のショックを感じ、
当時のわたしからは想像もしないわたしになりました。
あっ、8を横にするとインフィの∞ですね。

前に本を出版されたときもお話させてもらいましたが、世界に広まり、みんなが自分を愛すれば世界は平和になると思います。
でも、世界平和のためでなく、まず自分のため自分を愛するですね。
ありがとうございました♡
インフィニティ∞

(M.K.さん)


インフィニティを受講するにあたって腑に落としたいことがありました。
とんとんさんが言われる「変えなくてもいい」「変わろうとしなくてもいい」ということが完全には理解出来ませんでした。

何で変わろうとしちゃいけないんだろう。
このままの自分で良いわけがない。
と思う反面、変わろうとしちゃいけないんだ、とも思っていました。

自分と向き合い愛していくと変わりたくない自分と出合いました。
今のままで良い。
究極の自己受容です。

変わらなくても良いんだ~と思ったら凄く楽になりました。
この気持ちたっぷり味わい尽くしました。
すると変わらなくても良いと思っていたのに少しずつですが行動が変わってきました。

私は変わること=違う自分になることととらえていたようです。
自分に合わない枠に一生懸命はめようとして挫折感や敗北感を感じていました。

元気になったらいろいろやらなければいけなくなるとか。
だから変わりたくない。
でも幼い頃の自分と今の自分を比べたら成長して生きやすくなっている。
と振り返ったら成長(変化)するのも楽しいなと思いました。

変化することへの怖れが手放せました。

変わってもいいし 変わらなくてもいい

あとインフィニティも後半に入った頃グランディングが出来てきたのか自分の土台がどっしりしてきました。
私には足らないものばかりだと思って生きてきましたが私に欠けているものはない。
という実感が持てるようになりました。

インフィニティーセミナーを創造して下さったとんとんさん、180日間お付き合い下さった東京休日コースのメンバーのみなさん ありがとうございました。
愛してるよ~♡
完璧!
インフィニティ☆

(Mさん)


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V


■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.03.08 / Top↑