人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

笑顔3


「申し訳ない」
「悪いことをした」
「顔向けできない」

そのように思うことって、よくありますよね・・・。

わたしたち日本人は、罪悪感を持つことが大好きです。
そして、それがあたかも美徳であるかのように、教えられた人も多いでしょう。

しかし、罪悪感こそ、諸悪の根源と言ってもいいのかもしれません。

それはふたつの理由からです。

まず、罪悪感を持つことで、責任を取らなくて済むからです。

「えっ! 責任を感じるから申し訳ないと反省するのでは?」
と疑問に思われるかもしれません。

罪悪感を持つことの裏には、「本当のわたしはそんなことをする人ではない」という意味が含まれているのです。

でも、それをやったのは誰でしょう?

他でもないあなたなのです。
つまり、巧妙に責任をとっていないのです。
だから、罪悪感を持っている限り、物事は停滞し、前進しないのです。

そして、もうひとつ、罪悪感に重大な問題が隠されています。
それは、罪悪感を持っている相手を、「可哀想な人」にしてしまうことです。

例えば、離婚したとします。
離婚の理由はどうであれ、子供に「申し訳ないことをした」と思っている親は、多いのではないでしょうか。

そのように思う必要はないのです。
いや、もうそのように思うことはやめてください。

あなたが子供に対して、罪悪感を持った瞬間に、その子供を「可哀想な子供」に、本当にしてしまうのです。

あなたが子供に対して、罪悪感を持てば持つほど、その子供は、あなたの心配通りに「パパ(ママ)に会いたい!」と言ったり、寂しそうな顔をしたりするのです。

皮肉なことに、そういう現実を創造してしまうのです。

あなたが罪悪感を手放せば、片親であろうとも、子供はすくすくと成長することでしょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.04.25 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

黄色の花


「変わりたい」
「もっと良くなりたい」
わたしたちは、ついそのように考えがちです。

しかし、そのように考えている限り、変わることはありません。

それは、今の自分を否定することになるからです。
「変わりたい」「もっと良くなりたい」という言葉の裏には、「今の自分はダメ」「今の自分は良くない」という意味を含んでいます。

土台がしっかりしていない土地の上に家を建てることはできません。

今いるところは、あなたが創造した場所なのです。

それなのに、「ここは私のいる場所ではない」と声高に叫んでも、シフトすることはないのです。


逆に言えば、「変わりたい。変わりたい」というその思いが、執着となって、あなたをその場に留めるのです。

そして 「今のままで完璧だ」と思うと、不思議なことにシフトするのです。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.04.22 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

今いるところが天国


皆さんは、自分の人生に満足されていますか?
今いるところが天国だと思えますか?

「まさか・・・」
「満足できない」
「不十分だ」

では、何が足りないのでしょうか?

「生活が苦しい」
「貯金もない」
「結婚していない」
「パートナーがずっとできない」
「持病がある」
「老後が不安」

しかし、わたしは、はっきりと申し上げます。
今の現状は、すべてあなたが創造したことなのです。

ということは、実は、今の状態をあなたは好きなのです。
そういう問題をあなたは抱えていたいのです。

もっと言えば、そういう問題で苦しんでいる自分に酔っているのです
悲劇のヒロインやヒーローを演じていたいのです。

わたしも、かつてそういう"可哀想なわたし"が大好きでした。
苦しい、厳しい、報われない環境のなかで、頑張る自分が大好きでした。

しかし、わたしは、悲劇のヒーローを演じることから降りたのです。
今は、ハッピーエンドのサクセスストーリーを、愛する家族と信頼出来る仲間たちと、楽しく歩んでいます。

顕在意識の向ける方向を変えるだけで、人生は自由創造することが出来るです。
今いるところは、あなたが創造した天国なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.04.16 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

少女1


自愛メソッドとは、自分を愛することを通じて、誰もが人生を幸せに生きることが出来るメソッドのことです。

しかし、「自分を愛するだけで、誰もが人生を幸せに生きることが出来る」と聞いただけで、にわかに信じることが出来ない方もいるでしょう。

なぜなら、わたしたちにとって、人生とは、辛く、忍耐して、努力しなければならない修業のようなものだと考えられているからです。

でもそれは、果たして、真実なのでしょうか?

わたしたちは、生まれてからずっと洗脳され続けていることがあります。
それは、「わたしたちが不完全である」という嘘の記憶です。

生まれたときは、あれほど無邪気だった幼子がなぜそのように思ってしまうのでしょうか。

生まれたときから、眉間に皺を寄せている幼子はいないはずです。

親に、家族に、先生に、友達に、親戚の人に、
「お前は足りない」
「不完全な人間だ」
「ダメな人間だ」
と言われたことで、そのような悲しい嘘が、潜在意識のなかに刷り込まれてしまったからなのです。

わたしたちは、100%完璧な存在です。
何も変える必要はありません。


わたしたちは、人生を楽しむために、生まれて来たのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.04.13 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

バラ10


では、自愛メソッドは、なぜ実践するとすぐに効果が現われるのでしようか?

わたしたちの脳の力は、わたしたちが思っている以上のパワーがあります。
ある意味で、無限の力があると言ってもいいかもしれません。

わたしたちが、自分を愛して大切にすれば、わたしたちの脳は、自分自身を大切な存在であるということを強く認識します。
ですから、宇宙全体に向けて「自分は大切な存在である」というエネルギーを発するのです。

すると、その「わたしは大切な存在だ」というエネルギーが宇宙全体に届き、今度は宇宙が「わたしを大切な存在」として扱うことを開始し始めます。

ですから、家庭や職場や友人から大切に扱われるようになるのです。
家族との関係や、職場や友人との人間関係が劇的に変わるのはこのためです。

また、ラッキーな出来事や知らない人から親切にされることが次から次へと起きるようになります。
それも、宇宙からの指令によるものなのです。

この原理があるので、「自分を愛するだけで、誰もが人生を幸せに生きることが出来る」のです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
... 続きを読む
2016.03.28 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

笑う女の子

わたしたち日本人にとって、「我慢する」ことは、美徳だと考えられています。

「我慢が足りない」
「なぜ我慢できないの」
「我慢しなさい」

というのは、親の躾の常套句ですよね。

幼子には厳しい言葉ですが、わたしたち日本人は、こうして大人としての必要な資質を学ぶものだと、当然のことだと考えています。

果たして、本当に必要な資質なのでしょうか?

実は、「我慢する」ことが当たり前だと思えば思うほど、「我慢しなければならない」状況になってしまうのです。

それは、わたしたちが「我慢しなければならない」と無意識のうちに意識していることが、「我慢しなければならない」状況を創造するからなのです。


困難や問題を自ら創造しているのです。

「我慢する」のために「我慢する」ような皮肉な環境を創造することは、やめたいものです。

我慢をせずに、人生を楽々歩みましょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.03.25 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

チワワ

「頑張ろう!」
「頑張れ!」
「頑張るぞ!」

とてもポジティブな言葉で、わたしたち日本人が大好きな言葉です。

何か困難を乗り越えたり、目標を達成したりするときに、それを後押ししてくれる言葉のように考えられていますが、本当にそうでしょうか。

この言葉を発しているとき、わたしたちは「頑張らなければならない」という記憶を自分の中に無意識に植えつけています。

すると皮肉なことに、「頑張らなければならない」状況が起きてくるのです。
つまり、苦しい状況や困難な問題が起きて来るのです。


なぜそうなるのでしょうか。

それは わたしたちが「頑張らなければならない」と思っているからなのです。
その想いが、そういう現実を創造しているのです。


だから、わたしは、「頑張ろう!」よりも、「のんびり幸せ」「楽して成功」「濡れ手に大金」という言葉の方が好きです。

苦労して、努力して、額に汗をかいて、頑張ることを続けないと人生はうまくいかないというのは、幻想なのです。

あなたが、知らず知らずのうちに、信じ込まされた記憶に過ぎないのです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



《自愛塾スケジュール》
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-category-0.html



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V


■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.03.18 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

カンガルー

そばにいると、気になる人っていますよね。

家族であったり、友人であったり、後輩であったりする訳ですが、アドバイスをしたくなったり、手助けをしたくなったりするのです。

「どうしてきちんと出来ないのかしら」
「一人では無理よね」
「どういう教育を受けてきたのかしら」

などと、ため息混じりに、つい思ってしまいます。

しかし、あなたがその人のことをそう思っている限り、その人の頼りない状況は続くでしょう。

なぜなら、あなたがその人のことを不完全だと思っているからです。


頼りなく見えるのは、あなたの記憶に過ぎません。

あなたがお世話を止めたとき、干渉を止めたとき、頼りなく見えていた相手は、完璧な存在として現れることでしょう。

すべての答えは、あなたの“なか”にあるのです。


この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。

《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.03.10 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

変えようと思わない

「変わって欲しい」
「良くなって欲しい」
「頑張れば変われるのに」

わたしたちは、つい他人のことをそのように思ってしまいがちです。

しかし、この思いの裏には「その人が不完全な存在である」という考えがあることにお気づきでしょうか。

わたしたちが相手のことを「変わって欲しい」と思えば思うほど、皮肉なことにその人は変わりません。

わたしたちのその想いが、執着や期待となって、相手をその場に留めるのです。

相手のことを

「変わらなくていい」
「今のままで完璧だ」

と思うと、不思議なことに相手がシフトするのです。



この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。

《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.03.05 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

変わらなくていい犬

「もっと変りたい」
「自分を変えなくてはいけない」
「早く変わりたい」
このように思っている人がたくさんいます。

しかし、この思いの裏には「自分は不完全な存在である」という考えがあることにお気づきでしょうか。
これは、生まれてから今日までの間に、知らず知らずのうちに、わたしたちに染みついた記憶なのです。
一種の洗脳です。

「自分は不完全な存在だ」と思うと、わたしたちはどういう行動に出るでしょうか。
足りない部分を補うために、目標を掲げ、不断の努力を毎日続けなければなりません。
その結果、成功への道は、長く、狭く、険しいものになります。
さらに恐ろしいことに、この道は永久に続くのです。

世界の様々な宗教で、全智全能の神が人間を創造したと述べています。
100%完璧な神が創造したわたしたち人間は、当然のことながら100%完璧な存在であるはずです。

100%完璧な存在としてこの世に生まれ、完璧な存在として育つ・・・。
そして、100%完璧な存在として亡くなる・・・。


だとするならば、100%完璧な存在であるわたしたちは、自分以外の何かになろうと必死に努力をしたり、手の届かぬ高い目標を掲げて進んだりする必要があるのでしょうか。

わたしたちは今のままでもうすでに完璧な存在なのですから・・・。
何も変える必要はないのです。


自分虐めのような目標はいりません。
わたしたちは、変わらなくていいのです。



この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。

《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.02.26 / Top↑