Love yourself and your soul will guide you.

キャンペーンAmazon


8月7日(木)23時59分で、いよいよキャンペーン終了です。
残り1時間です!!



期間中にamazonで『完全なる自愛メソッド』をご購入された方には、“とんとん”こと河合政実と、松橋良紀氏、錦織新氏、中井隆栄氏の3人のカリスマとの対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その1》
錦織新氏と対談2014
錦織新氏と対談

【プロフィール】
「宇宙の法則」エバンジェリスト
スピリチュアリスト、ブロガー、作家、セミナー講師

スピリチュアル系書籍のヒットメーカーとして出版社に勤務。
「引き寄せの法則」、ホ・オポノポノ、最近ではヒーリングコードを日本に紹介。
「引き寄せの法則公式ブログ」の元著者。2011年に独立。
「引き寄せの法則」を考察することで得た方法を「アトラクション・メソッド」とよび、他とは一線を画す活動を行う。日本全国はもとより、LA、NYでもセミナーを開催・成功。自らのクラスに「引き寄せの法則」をわかりやすく教えている。また、ブログでも、引き寄せのコツ、ノウハウ、考え方、宇宙の仕組みを日々シェアしている。

◎錦織新氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その2》
松橋良紀氏と対談2014
松橋良紀氏と対談

【プロフィール】
コミュニケーション総合研究所 代表理事
コミュニケーション心理学の専門家

1964年生。青森東高校卒。
30才でカウンセラー養成学校に通い、ほんの数日間で学んだスキルを営業先のお客様に試すうちに、3年間ダメセールスが、たった一ヶ月で全国トップセールスになり人生が一変する。営業16年間で、約1万件を超える対面営業と、多くの研修を経験。NHKで特集されたり、雑誌の取材など、マスコミでも多数紹介される。コミュニケーションの苦手な人を数時間で激変させるコミュニケーションセミナー講師として活躍。

【著 書(10冊)】
「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)
「あなたも必ず実現できる!目標設定の鉄則」(マガジンハウス)
「相手がべらべらしゃべりだす!『聞き方会話術』」(ダイヤモンド社)
「人見知りのための沈黙営業術」(角川フォレスタ)
「ちょっと気のきいたモノの言い方」(三笠書房 知的生き方文庫)
「何を話せばいいかわからない人のための雑談のルール」(中経出版)
「なぜか好かれる人 27のルール」(三笠書房 知的生き方文庫)
など

◎松橋良紀氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その3》
中井隆栄氏と対談2014
中井隆栄氏と対談

【プロフィール】
「幸せな成功者」育成塾塾長

結果を出せない経営者は共通して「潜在意識が成功を拒絶している(=成功しないことで何かを得ている)」ということに気づき、「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在的な選択・要求・欲求を明確にする「選択ヒアリング術」を開発。約800名の経営者の経営相談・人生相談を、ほとんど1回のコンサルで解決する。
経営者としても、18歳で在学中に2,000万円を借り入れてレストラン・ビジネスで起業して6カ月で黒字化したことに始まり、突然社長になった不動産管理会社を2年6カ月で管理棟数を約20倍にして黒字化するなど5社の社長を歴任。
現在は、全国から約400名の経営者が集う『幸せな成功者』育成塾塾長として、25年続いている会社の年商を1年で2倍にした、平社員から取締役に昇進した、年収を2倍以上にした人が続出するなど数々の成果を上げる指導を行っている。 多くの経営者の成功と失敗、その原因が本人の「潜在的な選択」にあることを知って、経営コンサルタントとして、クライアントの自己判断・自己責任を尊重し、問題に対して自分の判断を先に言わないことをポリシーとしている。
著書は「寝ている間も仕事が片づく超脳力(幻冬舎)」など、国内7冊・海外5冊が出版されている。

◎中井隆栄氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



●amazon絶賛発売中●



Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.08.07 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


キャンペーンAmazon



8月7日(木)23時59分で、いよいよキャンペーン終了です。
残り24時間です!!



期間中にamazonで『完全なる自愛メソッド』をご購入された方には、“とんとん”こと河合政実と、松橋良紀氏、錦織新氏、中井隆栄氏の3人のカリスマとの対談の音声ダウンロード(MP3)をプレゼントさせていただきます。
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



《特典その1》
錦織新氏と対談2014
「宇宙の法則エバンジェリスト」錦織新氏と対談

※にしきさんは、ご存じ『豊かに成功するホ・オポノポノ』と『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の編集者です。

【対談内容】
●自愛メソッドの進化
●完璧とは?
●悟りの境地とは?
●良くなろうと思わない
●潜在意識に降参する
●インスピレーションにガイドされて生きる
●人生は遊び
●原因探しは必要ない
●すべてはうまくいっている
●どのような世界に生きるか
●楽しくないことはしない
●スピリチュアルな男は料理が好き
●マヤ文明の話
●シャスタツアーの話
●アッシジの話
●自愛メソッド・カウンセラー
●自愛メソッドの次に来るもの
●神として生きる

◎錦織新氏との対談の音声ダウンロード(MP3)をプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その2》
松橋良紀氏と対談2014
コミュニケーションの専門家でベストセラー作家の松橋良紀氏と対談

※松橋先生とは、松橋氏がフリーターだったころからの自己啓発セミナー仲間で、25年来の友人です。

●25年来の友人
●なぜか好かれる人 27のルール
●編集者として3部作を振り返る
●妹の問題が解決した!!
●自愛メソッドはなぜ誕生したのか
●ホ・オポノポノとの違い
●宇宙には良いことも悪いこともない
●良くなりたいと思わない
●罪は犯せない
●罪悪感はいらない
●宇宙はすべて愛で出来ている
●嫌い=愛
●記憶はねつ造される
●人生はテレビを見ているようなもの
●最高の人生を選ぶ
●記憶は愛すべきもの。記憶こそギフト。
●変えようと思えば思うほど変わらない
●問題を楽しんでいる人が多い
●遅刻する人は寂しい人が多い
●助けなければならない人はいない
●両親へのラブレター
●子供の問題は自分の親に対する記憶を投影していることが多い
●恋愛の問題は異性の親の記憶を投影していることが多い
●人生脚本の消去と上書き
●前世は存在しない
●ビジネスで成功する秘訣
●月間200時間の残業がゼロになった
●人生は修行ではない
●忍耐・根性・努力・辛抱はいらない
●完璧な結果が連続しているだけ
●占いは記憶のひとつ
●自愛メソッドアプリ

◎松橋良紀氏との対談の音声ダウンロード(MP3)をプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その3》
中井隆栄氏と対談2014
「幸せな成功者」育成塾塾長の中井隆栄氏と対談

※中井先生とは、JC(青年会議所)時代から20年以上の友人です。

●中井塾とは?
●20年来のお付き合い
●ホ・オポノポノから自愛メソッドへ
●自愛メソッド3部作の流れ
●完全なる自愛メソッド
●悟りの境地に到達できる本
●人生はすべて記憶の再生
●どんな世界に生きるか
●自愛メソッド・トレーナーの活躍
●自愛メソッド・カウンセラーの養成
●出来る男は料理好き
●お金を受け取る秘訣
●ビジネスを成功させる秘訣
●成功者は“応援され上手”
●お金は愛
●お金は愛してくれる人のところに集まる
●仕事に対するイメージが大切

◎中井隆栄氏との対談の音声ダウンロード(MP3)をプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/




●amazon絶賛発売中●



Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.08.06 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.

キャンペーンAmazon

8月5日(火)23時59分~7日(木)23時59分まで、amazonキャンペーンを2日間開催いたします。

期間中にamazonで『完全なる自愛メソッド』をご購入された方には、“とんとん”こと河合政実と、松橋良紀氏、錦織新氏、中井隆栄氏の3人のカリスマとの対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます。
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その1》
錦織新氏と対談2014
錦織新氏と対談

【プロフィール】
「宇宙の法則」エバンジェリスト
スピリチュアリスト、ブロガー、作家、セミナー講師

スピリチュアル系書籍のヒットメーカーとして出版社に勤務。
「引き寄せの法則」、ホ・オポノポノ、最近ではヒーリングコードを日本に紹介。
「引き寄せの法則公式ブログ」の元著者。2011年に独立。
「引き寄せの法則」を考察することで得た方法を「アトラクション・メソッド」とよび、他とは一線を画す活動を行う。日本全国はもとより、LA、NYでもセミナーを開催・成功。自らのクラスに「引き寄せの法則」をわかりやすく教えている。また、ブログでも、引き寄せのコツ、ノウハウ、考え方、宇宙の仕組みを日々シェアしている。

◎錦織新氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その2》
松橋良紀氏と対談2014
松橋良紀氏と対談

【プロフィール】
コミュニケーション総合研究所 代表理事
コミュニケーション心理学の専門家

1964年生。青森東高校卒。
30才でカウンセラー養成学校に通い、ほんの数日間で学んだスキルを営業先のお客様に試すうちに、3年間ダメセールスが、たった一ヶ月で全国トップセールスになり人生が一変する。営業16年間で、約1万件を超える対面営業と、多くの研修を経験。NHKで特集されたり、雑誌の取材など、マスコミでも多数紹介される。コミュニケーションの苦手な人を数時間で激変させるコミュニケーションセミナー講師として活躍。

【著 書(10冊)】
「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)
「あなたも必ず実現できる!目標設定の鉄則」(マガジンハウス)
「相手がべらべらしゃべりだす!『聞き方会話術』」(ダイヤモンド社)
「人見知りのための沈黙営業術」(角川フォレスタ)
「ちょっと気のきいたモノの言い方」(三笠書房 知的生き方文庫)
「何を話せばいいかわからない人のための雑談のルール」(中経出版)
「なぜか好かれる人 27のルール」(三笠書房 知的生き方文庫)
など

◎松橋良紀氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/


《特典その3》
中井隆栄氏と対談2014
中井隆栄氏と対談

【プロフィール】
「幸せな成功者」育成塾塾長

結果を出せない経営者は共通して「潜在意識が成功を拒絶している(=成功しないことで何かを得ている)」ということに気づき、「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在的な選択・要求・欲求を明確にする「選択ヒアリング術」を開発。約800名の経営者の経営相談・人生相談を、ほとんど1回のコンサルで解決する。
経営者としても、18歳で在学中に2,000万円を借り入れてレストラン・ビジネスで起業して6カ月で黒字化したことに始まり、突然社長になった不動産管理会社を2年6カ月で管理棟数を約20倍にして黒字化するなど5社の社長を歴任。
現在は、全国から約400名の経営者が集う『幸せな成功者』育成塾塾長として、25年続いている会社の年商を1年で2倍にした、平社員から取締役に昇進した、年収を2倍以上にした人が続出するなど数々の成果を上げる指導を行っている。 多くの経営者の成功と失敗、その原因が本人の「潜在的な選択」にあることを知って、経営コンサルタントとして、クライアントの自己判断・自己責任を尊重し、問題に対して自分の判断を先に言わないことをポリシーとしている。
著書は「寝ている間も仕事が片づく超脳力(幻冬舎)」など、国内7冊・海外5冊が出版されている。

◎中井隆栄氏との対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます◎
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/amazon/



●amazon絶賛発売中●



Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.08.05 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


完全なる自愛メソッド_カバー帯有


8月5日(火)23時59分~7日(木)23時59分まで、amazonキャンペーンを2日間開催いたします。


期間中にamazonで『完全なる自愛メソッド』をご購入された方には、“とんとん”こと河合政実と、松橋良紀、錦織新、中井隆栄の3人のカリスマとの対談の音声ダウンロードをプレゼントさせていただきます。


詳しくは、明日4日(月)の夜中に発表させていただきます。


松橋良紀氏と対談2014
松橋良紀氏
コミュニケーション総合研究所 代表理事

錦織新氏と対談2014
錦織新氏
「宇宙の法則」エバンジェリスト


中井隆栄氏と対談2014
中井隆栄氏
『幸せな成功者』育成塾塾長



さあ、"完全な世界の扉"を開いてください。

すべては愛。
すべては完璧。

問題のない、完全な世界があなたを待っています!





Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.08.04 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


完全なる自愛メソッド_カバー帯有


ついに本日『完全なる自愛メソッド』が発売になりました。

この本は、わたしたちの意識をシフトさせます。

もう、この世には問題は存在いたしません。
問題は、すべてわたしたちの幻想だったのです。

『完全なる自愛メソッド』は、あなたの家族を、地域を、日本をシフトいたします。

可能であれば、書店にまで足を運んでいただき、本が光輝いている姿を見ていただきたいです。


さあ、"完全な世界の扉"を開いてください。

すべては愛。
すべては完璧。

問題のない、完全な世界があなたを待っています!





Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.07.25 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


7月に発売予定となっています、新刊の『完全な人生を生きる自愛メソッド(仮題)』には、それぞれの立場から『自分を愛するプロセス』を語る11人のストーリーが掲載されています。

そのなかのひとつをここに紹介させていただきます。


鈴木達子母
お母さん


体験談3 「母からの贈りもの」  
                                       鈴木 達子



 わたしは、警察官だった父、社交的な母、3つ年上の姉という家族の次女として生まれました。
 母は、女性が早く結婚するのが幸せと言われた時代に、お菓子やパンで有名な「新宿中村屋」に13年間勤め、中村屋の初代女性主任という役職に就いた伝説の女性です。
 「中村屋」名物の月併の売上を数倍に伸ばしたことは母の自慢のひとつで、誇らしげに当時の様子を語る母の姿は、今もわたしの脳裏に焼き付いています。
 社交上手でよく喋り、バイタリティーの塊。民生委員、子供会会長、PTA役員と地域の世話役。人から相談を受けることもしばしば・・・。『結婚しなければ一生バリバリ仕事をしていたかった』『婦人警官になりたかった』というのが母の口癖でした。
 正義感が強く、『お母さんにこう言われた』と近所の人から言われたり、『お母さんは出すぎだ!』と学校の先生から注意されたり、こどもながら心を痛めたことも一度や二度ではありません。
 
 父は、わたしが中学1年のときに心筋梗塞で倒れ、その後10年もの間、入退院を繰り返すという長い闘病生活の末、亡くなりました。
 ですから家計をずっと支えていたのは母でした。
 それだけではありません。みなさんは高額医療請求というものをご存じでしょうか。
 高額な医療費を支払ったときに、払い戻しが受けられる国の健康保険の制度のことです。
 母は、高度医療請求による払い戻し制度を知らなかったのか、父の数回にわたる心筋梗塞のバイパス手術やICU(集中治療室)の入院費用など、数百万円の医療費を全額自己負担で支払っていたのです。
 
 わたしが中学にあがるまでは何ひとつ不自由なく、暮らしていた毎日・・・。
 それが、父が心筋梗塞で倒れてからは、生活が一変してしまったのです。
 
 母は、お金が一番かかる時期のわたしと姉を食べさせていくために、昼夜問わず必死の思いで働き、結局のところ、73歳まで現役で働き続けたのです。
 わたしは、家計が火の車になっていたことをずっと知りませんでした。
 
 18才のときにその事実を知り、『うちはとてつもなく貧乏だ』と初めて気づいたのです。
 父が生命保険に入っていなかったこと、団体信用生命保険(住宅ローンの返済途中で死亡した場合に生命保険でローンの残債を肩代わりする保険)に入っておらず、家のローンが残ってしまったこと、高額医療請求をしていなかったこと、母がネットワークビジネスに携わり、知人や親戚にお金を借りていること・・・、すべてはお金を管理している母の責任だと思い、母を罵り、母を責め立てました。
 『今月もお金が足りない』と嘆く母の姿を見て、なぜ生命保険に入っていなかったのか?なぜ団信生命に入っていなかったのか?なぜ身内にお金を借りてしまったのか?もっと他に方法があったのではないか・・・と母を責めたのです。
 母は母で、情緒不安定で感情を爆発させるわたしに対して、『わたしの若い頃と全然違う』『わたしの娘なのにどうして?』『なぜ仕事が長続きしないの?』とわたしを責めます。
 
 こうして仲の良かった家族はバラバラになり、喧嘩が耐えない家族になってしまいました。
 わたしはお金のことで母を責め、母は弱いわたしにプレッシャーをかける・・・。母との関係は最悪でした。ついには、わたしは母に強い憎しみを抱くようになってしまったのです。
 
 一方借金は、年々膨れ上がり、遂に母はサラ金からもお金を借りるようになってしまいました。
 度重なる借金取り立ての電話、それがエスカレートし、わたしの勤務先まで電話がかかってくるようになりました。  『今から会社に行くぞ!』と脅しの電話・・・。電気・ガス・水道が停まるのは当たり前・・・。
 毎日が不安だったわたしは、とうとう自律神経失調症になってしまいます。
 
 23歳のときに父が亡くなったのがわたしの転機となりました。
 そのとき始めて『母と歪みあっていてはいけない』『わたしが母を助けなければいけない』と心に強く誓い、きちんと就職をすることにしたのです。
 それは母をずっと責め立てて来たことへの償いの気持ちだったのかもしれません。
 
 それからというもの、ひたすら毎日毎日働きました。
 ホテルでのフロント業務、工場でのライン作業、夜間の医療事務、広告代理店の営業、わたしが最も不向きなお酒をつぐコンパニオン・・・。仕事を選ばず時給が良ければどんな仕事でもやりました。
 朝は9時から夕方18時半、夜勤は22時から朝8時までと、昼夜のダブルワークは10数年続き、月のお休みは3日しか取りません。アルバイトですが年収が400万円を越えたことが何度もありました。とにかくひたすらひたすら働き続けたのです。
 でも、どんなに働いても働いても、お金は借金の支払いと生活費に消えてしまいます。
 友人とも会えず、自分の欲しい物も買えず、美容室にも行けない、ときには交番にお金を借りるような、惨めな10数年を過ごしました。
 
 そんな惨めな生活のなか、29歳のとき、わたしに一筋の光が差したのです。
 『マッサージ』という天職に出会ったのです。
 
 『人から喜ばれ感謝をされるお仕事』
 
 今まで感じたことのない、やりがいを感じ、わたしはいつの日か独立開業を夢見るようになったのです。
 借金はまだたくさんありましたが、『希望』を持ち、昼間はマッサージ、夜はコンビニエンスストア、お休みの日は専門学校と、勉強と仕事に貪欲に励みました。
 
 2010年、そんなわたしに、人生のなかで最もショックな出来事が起きるのです。
 
 母に乳癌が見つかったのです。
 癌は既にステージ3の状況でした。そして、2012年の2月には脳に転移していることがわかり、余命1年の宣告を受けたのです。
 
 仕事と介護で心身とも疲れ果て、ボロボロの状態のなかで、奇跡的にfacebookで繋がり、出会ったのが河合先生でした。
 河合先生の『愛』のある一言をきっかけにわたしの人生が大きく変わったのです。
 それは『もう頑張らなくていいんだよ』という一言でした。
 張り詰めていた心の糸がプチっと切れ、わたしは優しく大きく包み込んでくださる河合先生の前で、たくさんたくさん涙を流しました。
 『たっちゃんはもう自分の人生を歩いていいんだよ』
 わたしは河合先生の『愛』に救われたのでした。
 
 それから約5ヶ月間、わたしは母のそばを1日も離れずに、介護、看病を続け、6月21日母を見送ったのです。74歳でした。
 わたしは母が亡くなる少し前の4月から『エグゼクティブセミナー』に通い、たくさんの気づきを得て、心がどんどん軽くなっていくのを感じました。そうでなかったら、母との別れがどれほど辛かったことでしょうか。
 
 母がわたしたち姉妹のために一生懸命働いてくれたこと、修学旅行以外は母と離れたことがなかったこと、誰よりも母を助けてあげたいと思っていたことを想い出したのです。
 そして、どんなに憎まれ口を言われても母のことが大好きだったこと、母はわたしのすべてだったことを・・・。
 
 亡くなってわかったことがありました。
 母は、愛する娘たちのために、どんなに生活が苦しくても、毎月3万円の生命保険の支払いを続けてくれていたのです。
 わたしは、母の遺産を元に、残りの200万円の借金を全額返済し、約15年に渡る借金返済生活にピリオドを打ちました。
 それは母が最後にくれた娘たちへの大きな贈り物でした。
 
 その後わたしは、『トレーナー養成セミナー』へと進み、「自分の人生はすべて自分が創造している」ことがわかりました。
 そしてわたしは、わたしのための新しい人生を創造し始め、15年間の穴を埋めるように『自分の好きなこと』だけを毎日やることにしたのです。
 それはエグゼクティブセミナーの教えでもある『楽しみなさい』『自分を大事にしなさい』ということに繋がり、わたしの心の状態が面白いように変化を遂げていったのでした。
 
 15年間ほぼ休むことなく続けてきた仕事を1週間休み、世界遺産を姉と観に行きました。週1回エステに通い、週末には料理教室に行きました。映画『プリティウーマン』のように好きな洋服を片っぱしから試着をして、好きなだけ洋服を買いました。10年近く会えなかった友達とランチバイキングに行きました。
 すべててわたしがやりたかったことです。
 
 こうしてわたしの心は本当に蘇りました。
 河合先生が言う『自分が本当に好きなことをやること』それが『幸せ』へと繋がる鍵だったのです。
 そして、一番実現したいと思っていたわたしの夢、アロママッサージサロン『ピュアボディー』をささやかですがオープンするに至りました。

 母から貰ったギフト、それはわたしに稼ぐという力です。
 母からの贈り物、それは一人になっても困らない生きる力と知恵です。

 お金の大切さが解るように。
 人の心の痛みがわかる人になるように。
 優しくて強い人間になれるように。
 出会ったすべての人を愛で包み込めるわたしになれるように。
 
 河合先生を始め、自愛塾の素敵な仲間たちはわたしの生涯の宝物です。本当に皆さんに感謝しています。
 わたしは今この瞬間に生き、わたしの望んだ通りの『完全で愛のある世界』で、輝かしい人生を歩んでいます。
 
 毎日通る駅から家までの帰り道。
 今日も青空を見上げると、母の明るい笑顔が浮かびます。
 
 『お母さん愛してるよ』
 
 母の底抜けに明るい声が聞こえます。
 
 『たっちゃん。愛してるよ』


Love yourself and your soul will guide you.

応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.03.27 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


7月に発売予定となっています、新刊の『完全な人生を生きる自愛メソッド(仮題)』には、それぞれの立場から『自分を愛するプロセス』を語る11人のストーリーが掲載されています。

そのなかのひとつをここに紹介させていただきます。


ブラックビュート
ブラックビュート


体験談1 「自由で完全な今がある」  
                                       中村 太郎



わたしは、福島第一原子力発電所から直線距離で50㎞地点にある、ゴミの焼却施設に勤務していた地方公務員でした。20年間転勤もなく 、毎日同じ仕事の繰り返しの毎日。朝起きて、朝食を食べ、弁当を持って山の中にある焼却施設に車で通う。唯一の楽しみは、30分の通勤の車の中で大音量で自分の好きな音楽を聴くことです。

 施設に到着しタイムカードを押し、「おはようございま~す!」と事務所の入口で毎日大きな声を張り上げますが、誰からも挨拶が返ってくることはありませんでした。皆、黙々とパソコン画面に向かい、朝から仕事を頑張っています。皆、自分の仕事が手一杯で人のことなどかまっていられる余裕がないほど追い詰められた職場なのです。

 何よりもわたしは仕事が嫌いでした。ゴミは臭いし、汚いし、地域からは迷惑施設と嫌われるし、悪臭の問題、ダイオキシンの問題、粉塵の問題、ガスの問題、汚水の問題などなど本当に周りは問題だらけ・・・。

 人生に希望を見いだせず、仕事にもやり甲斐を感じませんでした。日々のご飯を食べていく為に、家のローンを払う為に嫌な仕事をしていました。嫌で嫌で仕方がない職場でしたが、家族や知り合いからも、『公務員で安定しているから』と言われていたので、辞めるに辞められず、また自分自身もこの仕事を辞めたら何をやっていいのか、どうやって何をしてその後食べていっていいのかも想像することも出来ませんでした。

 上司や部下との関係も最悪でした。人の異動もほとんどなく、20年前に私が就職してから1人も新人を採用することなく、私は20年経ってもずっと下っ端でした。

 毎日、毎月、毎年代わり映えのない同じ仕事の繰り返しの飽きもありました。ゴミ搬入者との受付でのトラブルは毎日でした。受付で騒がれたり、大声で罵倒されることは日常茶飯事です。市長に言いつけてやるなどと暴言を吐かれたり、胸ぐらを捕まれたり、突き飛ばされたり、酷いときには警察を呼んで対処するほどでした。

 そして毎日続く夜遅くまでの残業。
 毎日毎日が辛くて、面白くなくて嫌で嫌で、ただ時間だけがゆっくりと過ぎて行きました。

 そして・・・、あの日が来たのです。
 2011年3月11日。午後2時46分18秒。
 ごごごごごごごごっ・・・・・・・・・・・・!
もの凄い下から突き上げるような、地響きが起こったかと思うと、建物全体が揺れ始めそして今まで経験したことがないような大きな大きな揺れに変わり、永遠に続くかのような長い長い地震が始まりました。地面が割れて、地球がパカッと2つに割れてしまうのではないかと思えるほどの揺れでした。

 事務所の電灯が消え、パソコンの画面が消え、携帯電話も使えなくなりました。自分の見えている範囲も大変なことになっていましたが、家族や知人の事も気になります。
 時間が経つにつれ、様々なものが復旧し始めましたが、地震被害だけでなく人類が飼い慣らすことが到底出来ない怪物を眠りから冷ましてしまったのです。
 そう、『 原発事故 』です。

 わたしは、1年半前に自宅を新築したばかり。自宅の庭に一面芝生を植え、刈り込んで手入れしていました。夏の朝などは裸足で芝生の上を歩き、自然を感じていました。
 その自宅も瓦は落ち、壁が壊れ、除染のために芝生はすべて剥がされたのです。

 震災の次の日から、施設にはもの凄い台数の車が来るようになりました。震災瓦礫だけでなく、8,000ベクレルを超える国の指定廃棄物になる除染ごみも大量に持ち込まれるようになりました。職員は累積線量計を常に携帯し、防毒マスクをしてタイベック(あの白装束のことです)を着て対応することになりました。
 その様々な処理問題は、3年以上経った今でも続いています。
 
 施設にゴミを持ってくる人々も、最悪でした。震災以前からも酷かったですが、さらに震災瓦礫や除染廃棄物、指定廃棄物まで加わり、毎日が、喧嘩でもうボロボロでした。
 
 仕事が嫌な上に、上司も同僚も嫌。仕事場も嫌い。持ち込んでくるお客も嫌い。
 私は疲れていました。本当に人生に疲れていました。どうにかして、この人生の現状を変える方法はないかと探していました。ホ・オポノポノを学んで、5年間徹底的にクリーニングをしていたのですが、なぜか状況に変化はありません。なぜ、これほどまでに人生が酷いのか。もう、行き場をなくしていたのです。
 
 その時、5年ほど前に河合政実先生のホ・オポノポノの講演会に行ったことを思い出したのです。早速、インターネットの検索エンジンで調べてみると、今は『自愛塾』というセミナーをされていることがわかり、私の心の中に何か響くものを感じ、早速5ヶ月間の『エグゼクティブセミナー』に申込みをいたしました。こうして、わたしは、毎月東京まで上京することになったのです。
 
 まず、河合先生に指摘されたことは「クリーニング中毒になっている」ということでした。そこで思い切って、『クリーニングをしなければならないという自分の中の記憶』を手放しました。すると、『え!こんなに簡単でいいの?!』と思うほど、とてもシンプルに人生がどんどん変化していきました。
 
 まず大きな変化は、朝、職場のみんなが「おはようございます。」をわたしに返してくれるようになったことです。
 あれほど酷かった受付でのトラブルもまったくなくなってしまい、毎日100通ほど来ていた苦情メールも1件も来なくなり、苦情の電話も全くなくなってしまいました。受付にはゴミを搬入するお客が菓子折を持ってお礼を言いに来たり、お礼の手紙や施設職員へのお褒めの言葉が市長宛てに届くようになったりして、市長から直々に施設職員に対してお褒めの言葉を頂いたほどです。

 そのころ、内なる自分から『今年限りで今の仕事を辞めて、本当に自分がやりたいことをやったら!』というメッセージがありました。ふと思い立ち、『退職願』を書き、判子を押してベッドの下に置いてよくクリーニングしてから寝ました。
 朝起きたら、今まで心で漠然と思っていた『退職』という二文字が心の底の底まで、グッと迫ってきました。

 そして、次の日仕事に出かけたのです。
 お盆の連休でゴミの収集が休みだったため、前週の分もあってかゴミが多く、収集に時間がかかり、夜遅くなってゴミの収集車の受入れが終わり、私一人になって施設の戸締りをしにいきました。
 ゆっくり歩きながら、戸締りを始めます。
 すると突然、私の心の底から感謝の気持ちがわき上がってきました。
 『そういえば・・・、もう20年経つんだなぁ。早いな~・・・。この施設と共に人生を歩んできたんだなぁ~・・・。』

 今まで忘れていた思い出が、一気によみがえってきました。そしてそれに関わった人々の顔が一気に思い出されました。
 病気でもう亡くなってしまった上司で、私の事を仕事のことで陥れた上司で、死んでも絶対に許したくない人の顔も、まったく仕事をせずにいつも人目に隠れて昼寝をして高給を貰っていたふざけた上司の顔も、怒鳴り散らして私に土下座をさせたお客の顔も、ものすごく施設が忙しい時に、なお一層大変な仕事を私に指示し、自分はさっさと帰ってしまった上司の顔も、東日本大震災の次の日、部下の私たちには仕事に出勤させ、自分はしっかり休みを3日も取って自分の家の片付けをしていた上司の顔も一気に蘇って・・・、私の横をものすごいスピードで駆け抜け、私の後ろ側に去って行きました。

 『そうか。そうだったんだ!みんな、私が創っていたんだ。みんな、みんな、私のこのつらい人生のドラマは、私が、私自身が脚本を書いていたんだ・・・。』『私は、ずっとずーっと自分が被害者だと思っていた。でも、本当は自分が監督だったんだ。』
 そして、山の中の誰もいない施設の真ん中で、ドラマのワンシーンのように、喉がかれるほどものすごい大声で叫んでいました。今まで泣いたこともなかった男が、少年のように顔をくしゃくしゃにしながら、泣きながらわめいていました。
 「みんな、本当に今までありがとう~!本当に、本当に、みんな愛してるよ~」
 「今まで最悪だと思っていた人達は、今私がこのステージに立つために、嫌な役を買って出てくれたんだね。あのつらいドラマがあったから、今のオレがいるんだ~!」
 「あのドラマがあったからこそ、最高のエンディングが迎えられるんだ~!」
 「本当にありがとうございます。みんな!愛しているよ!」
 20年間も続いた、壮大なドラマの撮影がクランクアップを迎えたとき、オールキャストが一同に集まって、それまで付けていた般若の様な鬼の面を外して、満面の笑みで監督である私の顔を見ている気がしました。

 それからというものの、毎日の暮らしの中で「怒り」が全くなくなってしまったのです。

 セミナーの卒業が近くになってから、河合先生たちと一緒に人生初の海外旅行に出かける機会に恵まれました。行先は、カルフォルニア州シャスタシティー。

 そこに、ブラックビュートという標高1,931mの黒い大きな岩山の霊山があります。
 とても急な岩山で、岩の一つ一つが2メートル位ある大きなものです。地球というよりどこかの惑星の様な独特の風景はまさにSF映画の撮影に使えそうなほどです。
 半日掛けてやっと頂上に到着し、カルフォルニアのどこまでも続く広大な360度の大パノラマを見たとき、私は思わず叫んでいました。
 『俺はこれから最高の人生を生きていくぞ~~!』っと。全身が打ち震えました。
 下山は、岩の上を飛び跳ねて帰ってきました。一歩間違えれば谷底に落ちてしまう危険がありましたが、道なき道を行くスノーボーダーのように、行くべき道が見え、目の前に現れた岩の上に足を乗せるだけで、次に行くべき道が見え、また次に目の前に現れた岩の上に飛び移るという感じで、もの凄いスピードで下山することが出来たのです。まさに、人生の道筋が見えた気がしました。

 ツアーの帰り、レディング空港から小型プロペラ機に搭乗しました。東の空が薄明かりに染まり朝日が昇る頃、自分の乗っている飛行機が夜明けの美しい大空に向かって勢いよく滑走路を走り出したとき、美しく輝くダイナミックで最高の人生のスタートが今始まると心から確信しました。涙が頬を伝って膝に落ちました。

 日本に帰国し、家に帰ってすぐ、両親に今の仕事を退職することを伝えました。それまで、父には絶対言えないと思っていたのですが、奇跡が起きました。
 父は、『おまえの人生だ!自由に生きたらいい!』と心から納得して笑顔で言ってくれました。なんと、あの頑固者の父が分かってくれたのです。
 次の日、職場に退職願を提出しました。あまりの唐突さに、上司は開いた口がふさがらない様子でした。

 それからというもの、本当に人生はこんなにも軽いものなのか、人生はこんなにも毎日ウキウキ、ワクワクして生活できるものなのかということを、心から感じています。

 それまで、私は友人が一人もいませんでした。週末は家の中に閉じこもっていました。
 しかし、今、私には100人以上の素晴らしい友人が出来、日本全国だけでなく、海外にまで友人を持つことが出来るようになったのです。

 わたし自身、自分を好きになって自分を愛してあげることで、こんなにも素敵な人生を5ヶ月後に送っているとは、まったく想像すらしませんでした。本当に、感謝の毎日です。

 この世界は、まさにTVと同じで様々な番組の電波が飛び交っています。自分自身がどこにチャンネルを合わせるかなのです。辛い番組を楽しんでいる人もいる。楽しくて仕方がない番組を楽しんでいる人もいる。それは、全部自分で決められるし、全部思い通りなのだということです。
 人も動物も植物も世界も宇宙も全部初めから完璧に出来ていて、自分がかけているメガネを通して見ると様々に見えてくるということなのです。だから、世界は初めから完璧なのでどこにも問題など存在しないのです。自分が今かけているメガネをはずせば、本当に完全な世界が見えるのだということも分かりました。

 最近のわたしの口癖は『最高の人生を~~!』です。まさに、今この時を最高に輝いて生きていきたいのです。これから私は、自分が本当にやりたいことをやれる、毎日を情熱的に生きられる本当の自由自在な人生を創造していきます。本当に感謝です。ありがとうございます。

 自分自身を愛しています。そして、あなたを愛しています。


Love yourself and your soul will guide you.

応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2014.02.25 / Top↑