人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


伊勢神宮

2013年4月15日、わたしは伊勢神宮に1年振りに参拝する機会を得ました。

伊勢神宮の外宮に参拝してから内宮への参拝となったのですが、内宮の本殿の前に立って、祝詞を奏上し、続いて『自愛メソッド』の【ハート編】【海馬編】【宇宙編】の3つをセットで奉納いたしました。

するとわたしのなかで声が聴こえたのです。
 
「すべての人は完全な存在である。だからそもそもクリーニングをする必要はないのだ」

わたしは、この言葉に深く感動し、しばらく言葉が出ませんでした。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.29 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


紫の花

2013年5月17日、わたしは神戸に向かう出張の準備をしていました。
そこへ1通のメールが携帯に着信いたしました。
家内からのメールです。
開いてみると1行だけこう書いてありました。

「いつも味方だから、応援してる」

それだけでした。
でも、それだけで十分でした。
わたしは、声をあげて泣きそうになってしまいました。

「ありがとう。嬉しいよ。心の弱い、ダメ夫だけど、これからもよろしくお願いします」と返信すると
家内からメールが返って来ました。
「誰でも弱いから大丈夫」

ここ数カ月間、どうしようもない夫だったと思います。
家内は、何ひとつ文句を言うことなく、ただ、黙ってわたしを見ていてくれました。
 
そして、わたしはこの本の原稿を書いているところで、クリーニングの嵐のなかにいました。わたしが辛い、厳しい状況であることを察知して、家内は励ましのメールを送ってくれたのです。

長女は来年3月に結婚することが決まり、 長男はこの4月に志望の大学に合格いたしました。
これからは家内と2人だけの生活が始まります。

今までありがとう。
これからもよろしくネ!


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.28 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


カーネーション

2013年5月26日朝、山形とんとんカフェの翌日、わたしは赤湯温泉の丹波館という旅館にいました。
この本の原稿を2日前書き終わり、締め切りのプレッシャーからの解放感もあって、ほっとすると同時に、ちょっぴりウキウキとしていました。
 
朝起きてすぐに温泉に入り、美味しい朝食をいただいてから、また温泉に入りました。24時間で4回目の温泉です。
お風呂からあがってから、大好きなエッセンシャルオイルの香りを楽しみ、『自愛メソッド』の【ハート編】【海馬編】【宇宙編】をセットで行い、そこから瞑想に入りました。
するとEpisode6「蘇った母の記憶」での情景が浮かんで来たのです。

ふと後ろを振り返ると、母の姿がありません。
なんと門に向って歩いていく母の姿が見えます。
「お母さん! 待って!」とわたし。
母は急ぎ足になり、そして門を出て行きます。
私が走って走って、やっとの思いでその大きな鉄の門に到着すると同時に、その門が「ガチャーン!」と大きな音を立てて閉まりました。
母は、チラリとわたしを見ましたが、そのまま背中を向けて歩いて行きます。
「待って! 待って!」「帰る! 帰る!」「うちに帰る!」と泣き叫び、門を叩くわたし。

すると母が優しい表情を浮かべてわたしのところに戻って来てくれたのです。
母は、泣いているわたしを優しく抱きしめ、わたしの涙をハンカチでそっとぬぐってくれました。

「お母さんはここにいるよ。どこにもいかないから」と母。
「さっき帰ろうとしたじゃん。どうして約束を破るの!」とわたし。
「ごめんね。政実には強い男の子になって欲しいと思ったから、一人でも大丈夫だと思ったの・・・」
「でも、今日は一緒にいるわ。お母さんを許してちょうだい」

わたしは、涙で母の顔がよく見えません。
母に抱きつくと、母が優しく頭をなでてくれました。

「政実。お母さんはずっと一緒だよ・・・」
お母さんの素敵な香りがいたします。
「お母さんは、あのときも、あのときからも、ずっと政実と一緒にいたのよ」と母。
「えっ、そんなの嘘。いなかったじゃん。いつもいなくてずっと淋しかった」とわたし。

母は、わたしを産んでからすぐに統合失調症にかかってしまい、そのまま精神病院に入院してしいました。母は、何度も入退院を繰り返していましたが、結局その人生のほとんどを精神病院で過ごす結果となったのです。
わたしの記憶では、母が元気で自宅にいることの方が稀でした。

「わたしはね、いつも政実と一緒にいたのよ。気がつかなかったかもしれないけど、お母さんは政実と一緒だったのよ」
わたしが怪訝な顔をしていると、母はにっこり笑ってわたしに言うのです。
「わたしはどこにいたと思う?」
「えっ・・・」とわたし。
「政実は、わたしがいないと思って、わたしを探す旅に出たわね・・・。いろんなところへ行った。弘子さん(家内の名前です)をわたしだと思ってしばらくそこにいたときもあったわね・・・。でも、わたしじゃないと気づいて、また、長~い旅に出かけた・・・」
「いつまでそれを続けるの? わたしあなたの“そと”にはいないわ」と母は続けます。
「どこだと思う? 政実の“なか”を探してみて・・・」
わたしは、自分の“なか”にいる母を探しました。そして、母を探す手がちょうど心臓のうえで止まったのです。
「そう。わたしはここにいるの。いつも政実と一緒にいるの。だからもうわたしのことを探す必要はないのよ」とわたしの手を優しく握ります。

わたしはっとして目を覚まし、瞑想から戻りました。
手には母の掌のぬくもりが残っています。
そっと心臓のうえに手をおくと、そこに母がいることを感じました。
母はずっとそこにいたのです。

お母さん、ありがとう。ずっと気づかなくてごめんネ・・・。
お母さん、あいしてるよ。
これからも、ずっとずっと、あいしてるよ、お母さん。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.27 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


完璧!

わたしたちは、平和に穏やかに暮らしたいと思っています。
心配や悩みのない世界に生きたいと願います。
ですから、心配や悩みをクリーニングしたいと誰もが思うのは当然のことかもしれません。
 
しかし、問題にフォーカスしている限り、問題は小さくなるだけなのです。
実は、最大のクリーニングの方法は、問題を手放すことなのです。もっと言えば、人生を楽しむことこそ、最大のクリーニングの方法なのです。
 
人生の目的は修行ではありません。人生を楽しむためにわたしたちは生まれて来たのです。今、この瞬間を楽しむのです。
 
なかなかそのように受け取れないと感じる方は、『自愛メソッド』の【ハート編】【海馬編】【宇宙編】の3つをセットでやったあとに、次の言葉を唱えてみてください。
 
『わたしは創造主です。わたしは神です。わたしは今あるすべてを愛します』
 
そして、“問題がある”世界に生きているということを手放してください。
 
すべての人、もの、ことは100%完璧な存在です。
もし不完全なように見えるとするならば、それは記憶の再生から幻想を見ているのに過ぎません。
 
わたしたちが“問題がある”世界に生きている限り、問題は自分が無意識に信じている記憶の証拠固めのために起き続けます。そしてわたしたちは被害者か加害者になるのです。
 
わたしたちが“すべての人は完全な存在である”というステージに立つことこそ、クリーニングなのです。
実は、本来はクリーニングなんてする必要はないのです。問題がないという世界に立つとき、クリーニングは必要がないからです。クリーニングをし続けている限り、問題は起き続けるとも言えるのです。

わたしたちは、そろそろクリーニングすることさえも、手放す時期に来ているのかもしれません。
そして、その瞬間にこの世界は違って見えてくるでしょう。
それこそ、究極のクリーニングなのです。
 
人生を楽しんで、楽しんで、楽しみましょう。
そうすれば、わたしたちも、家族や周りの人も、日本も、世界も、ますます楽しい存在となるのです。
 
宇宙では、必要なことが、必要なときに、起きています。問題は存在していません。
わたしたちに必要なことは、この世界が完璧であるということを認識し、宇宙の流れに乗って、今を楽しむことだけなのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.24 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


描く

この宇宙はすべて愛で出来ています。そして、完璧に創られています。
わたしたちは、このような世界で、どのように人生を生きたらいいのでしょうか。
 
わたしからの提案は、“記憶に支配されて生きる人生”から、“インスピレーションを受け取って自由に人生を創造する人生”へのシフトです。
 
そのために現れてくれるのが様々な“有難い”記憶なのです。わたしたちが問題の原因だと思っている記憶が浮上することにより、クリーニングする機会を得ることができるのです。そして、クリーニングすることによって、インスピレーションを受け取ることができるのです。ですから、記憶が浮上してくれるおかげで、“人生を創造する”ことができるのです。
 
さて、“人生を創造する”うえで、わたしたちがするべきことがひとつだけあります。それは、“完全なる今”を生き続けるということです。
 
つまり、何も変えないということなのです。実は、これが最も難しいことなのかもしれません。
わたしたちは、あまりにも長い間、人間は不完全であるという文化にどっぷり浸かって生きてきました。この世界は、厳しく、天国や極楽浄土は別にあると何千年も教えられて来ました。
 
何かを変えよう、誰かを変えよう、自分を変えようとしている限りシフトは起きません。今あること、今起きていること、今の自分を素直に認めたときに、初めてシフトが起きるのです。
 
目の前にいる人、目の前にあることが今のわたしたちの心を映し出しています。過去にとらわれたり、未来を心配したりするよりも、今起きていることに意識を集中すればいいのです。
 
不完全に見える、この世に存在するすべての人、もの、出来事は、わたしたちにクリーニングするチャンスを与えるために存在しているのです。すなわち、わたしたちに愛されるために、わたしたちを愛するために存在しているのです。人生を創造して生きるために現れてくれているのです。
 
さあ、目を閉じて自分を意識してみましょう。
自分の声に耳を傾けましょう。頭で考えず、ただ、受け取るだけでいいのです。
すべてを手放しましょう。
ゼロになりましょう。
ただ“今”に生きましょう。
 
何も恐れることはありません。わたしたちは自由なのです。わたしたちがするべきことは、ただ流れに身を任せることだけなのです。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.23 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


レモン

『自愛メソッド』の最も素晴らしいところは、いわゆる“スピリチュアル”系とは一線を画しているところです。呪縛霊や過去世や先祖の因縁やアカコードなど、いわゆるスピリチュアル系で頻繁に登場することが一切出て来ないことです。
 
つまり、“超シンプル”なのです。
恐らく、スピリチュアル系で最もシンプルなメソッドではないでしょうか。
人間は、どんな世界も創造することができます。
『自愛メソッド』が創造する世界には、そのようなことは一切出て来ないのです。
つまり、そのようなことで悩まされる心配がないのです。
 
そういう世界にいる限り、いくらクリーニングをしても、無意識のうちにそのような世界を創造することに実は加担しているのです。
だから『自愛メソッド』は、シンプルであっても、とてもパワフルなクリーニング・メソッドなのです。
そこが他のメソッドと異なることなのです。
 
つまり、立っているステージが違うのです。ここはポイントです。
 
2012年の6月に、わたしに『自愛メソッド』というものが聴こえ(本当はずっと以前より聴こえていたのに気づかないふりをしていました)、なぜ本を書くことになったのか、最初のうちは理由がよくわかりませんでした。
 
恐怖もありましたし、エゴではないのかとも悩みました。
そして、本の発売から数日後のこと、いつものように散歩をしていたら、地球上の潜在意識たち(といっても全部繋がっているのでひとつ)からメッセージが届いたのです。
 
「わたしたちを自由にしてくれてありがとう。これで枠が消えた」
びっくりするととともに、もの凄く感動して、涙がこぼれそうになりました・・・。
 
家に帰り、しばらくすると、そんなことがわたしにできるのかという感情が湧いてきました。それを『自愛メソッド』で、ただただクリーニングしました。
しかし、今は、その理由がよくわかります。
 
アセンションを終えた今、わたしたちは、ますます“シンプル”で“自由”に生きることができるようになったのです。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.18 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


いぬ

「河合さんのモットーは何ですか」と尋ねられると、わたしは「“いい加減”と“出まかせ”です」と答えます。
質問された方は、困惑した表情を浮かべるか、冗談だと思って吹き出します。
でも、これは本当のことです。
今、わたしが心がけていることは“いい加減”と“出まかせ”なのです。
 
まず、行動は“いい加減”を心がけています。
わたしは、目標や目的を持っていません。
目標を持つということは、『わたしは不完全である』ということを宇宙に宣言していることになります。『変わらなくてはならない』ということは、『今のわたしではダメ』ということを表わしているのです。
 
もちろん、社会で生きていくうえで、周囲の人や取引先と敢えて軋轢を起こす必要はありません。
わたしは会社の経営者ですから、銀行には資金繰り表を提出いたしますし、社外に事業計画を発表することもあります。
しかし、それは大声では言えませんが、実は、作成している“ふり”だけで、実のところ、資金繰り表や事業計画に固執したり、縛られたりすることはありません。
 
そしてここが不思議なことなのですが、実は、クリーニングを知ってから、事業計画以上にいつも数字は伸びているのです。もちろん、今後もそのようになるとは限りませんし、期待もクリーニングしています。
 
5年前までは『引き寄せの法則』を用いたセミナーを開催していたのですが、その頃は「具体的な目標を明確に持ってビジョンを描き、途中のマイルストーンがずれたらそれをチェックして・・・」などと言っていたのですが、今とは言っていることが正反対です。かつての参加者の皆さん、ごめんなさい。
 
そして、話すことは“出まかせ”を心がけています。
講演のスタイルも180度変わりました。
5年ほど前までは、講演で話す内容をすべて文章化していました。一語一句話すことが決まっていたのです。5年ほど前からは、ポイントを箇条書きにして、その内容を話すようになりました。
そして、現在は白紙です。レジメはないのです。
 
その講演会に最適な内容を話すためには、どれだけ自分のエゴを消せるかにかかっていると思っています。つまり、宇宙から聴こえて来たことをただわたしの口を通してしゃべるだけなのです。
自分がゼロになれば、最適な言葉が口から出て来るのです。“出るにまかせる”=“出まかせ”なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.17 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


ラジオ

わたしたちは、恋愛、お金、ビジネス、人間関係、健康、夫婦関係など、日々様々な問題に悩まされて生きています。
しかしながら、その原因は、わたしたちの潜在意識の記憶が再生していることによるものなのです。どんな結果も、どんな状況も、すべて自分が創り出したことです。この世界はすべて自分が創造している世界なのです。わたしたちの心がそのまま投影されている世界なのです。
 
逆に言えば、わたしたち人間は、どんな世界も創造することができるのです。とてもパワフルに生きることができるのです。
人生は辛い苦しいものと思えば、辛く苦しい人生が続き、豊かで幸せだと思えば、人生は豊かで幸せなものになるのです。
 
大切なことは、わたしたちがどの波動をキャッチするかなのです。

宇宙はすべて愛で創造されている世界、すべての人が100%完璧である世界、魂磨きも修行も必要のない世界・・・。
わたしたちは、このような世界の波動をキャッチすることも可能です。

わたしたちがどんな波動をキャッチするかにより、世界が全く違ったものに見えてきます。
今まで現実の世界として見えていた“苦しい”“厳しい”“修業が続く”世界は、ただの幻想に過ぎなかったことに気づくでしょう。
 
そういう次元に立つと、不思議なことに同じことが起きていても、違ったように解釈することができるようになります。やがては、以前にネガティブに感じていたようなことが起きなくなり、見ることもなくなるのです。
 
平和で穏やかで世界がわたしたちの前に姿を現します。それは、突然現れたものではなく、以前からそこにあったものなのです。
 
わたしたちは、問題が存在しない、完全な世界を創造することも可能なのです。
わたしたちたち自身が“愛”であり、“愛そのもの”であると知覚できる世界を創造することもできるのです。
 
わたしたちがシフトすることにより、クリーニングすることさえも必要のない世界、そういう世界の実現もそう遠くないのかもしれません。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.16 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

バラ15

わたしが4歳のときのことです。
母が精神病院から退院し、母の実家に預けられていたわたしは、自宅に戻ることになりました。

久しぶりの親子水入らずの生活。
母に、それは甘えて、甘えて、いつもずっとくっついていて、離れようとしません。
 
そんなわたしが幼稚園にあがることになりました。
もうとっくに入園式も終わっていたのですが、父が幼稚園と話をしてくれて途中から入園することができたのです。
 
「そんなにベタベタしていた1人で幼稚園に行けるのか」と父。
「政実は大丈夫ですよ」と母。
 
そんな母に手を引かれて、わたしは幼稚園に向いました。
道中、わたしは何度も母に確認します。「お母さん、帰っちゃいやよ。ずっと一緒にいてね」
「うん。大丈夫。お母さん帰らないから」と母。
 
幼稚園に到着すると母が先生を紹介してくれました。
わたしは、ぎゅっと母の手を握り締めて、警戒しています。
優しそうな先生が園庭を案内してくれました。
園児たちが楽しそうに遊んでいます。
「あっ、ジャングルジムだ!」
走り出すわたし。
 
ふと後ろを振り返ると、母の姿がありません。
なんと門に向って歩いていく母の姿が見えます。
「お母さん! 待って!」とわたし。
母は急ぎ足になり、そして門を出て行きます。
 
私が走って走って、やっとの思いでその大きな鉄の門に到着すると同時に、その門が「ガチャーン!」と大きな音を立てて閉まりました。
母は、チラリとわたしを見ましたが、そのまま背中を向けて歩いて行きます。
 
「待って! 待って!」「帰る! 帰る!」「うちに帰る!」と泣き叫び、門を叩くわたし。
門はびくともしません。
すると、先生と子供たちが笑いながらわたしを取り囲みます。
 
わたしが、どんなに泣き叫んでも、どんなに門を叩いても、誰も相手をしてくれません。
30分ほど門を叩き続け、叫び続けましたが、泣き疲れ、声は枯れ、とうとう咳きこみだし、わたしはその場に倒れこんでしまいました。
 
わたしは、母のことをただ可哀そうな人だと思い込んでいましたが、実は、母に対する激しい「怒り」の感情があったことに気づいたのです。
 
そんな4歳のわたしをギュっと抱きしめて、愛してあげます。
怖かったね・・・。哀しかったね・・・。びっくりしたんだね・・・。
そして、母もさぞかし辛かったことでしょう。

お母さん、ありがとう。愛しています。
僕を生んでくれてありがとう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.12 / Top↑
人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

竹林

自宅から50メートルぐらい離れたお寺の横にちょっとした竹林があります。
 
いつも散歩に出かける前にその竹たちと会話をするのがわたしの楽しみのひとつでした。
ところが、その朝に限って、その竹たちの様子が変なのです。
 
「そばに来てくれないか」というので歩いて行くと、突然波動の乱れを感じました。道路の右側の地面がゆれているのです。そこには何十本も伐採された竹が積んであったのです。
 
わたしは、まず伐採された竹たちに「愛しているよ」と言い、続いて残っている竹林に「愛してるよ。大丈夫だよ」と言いました。しかし、いつもはおしゃべりな竹たちは黙ったままです。わたしは、もう一度竹たちに「愛しているよ」と言いました。すると、竹たちは、肩をすくめて、哀しそうにわたしを見つめるのです。
 
自宅の竹たち(お寺の竹とは友達らしい)がわたしを慰めてくれました。「もう終わったことだから仕方ない。わたしたちは人間を恨むことはない」
 
どうやら、植物たちには、人間のようなエゴというものはないようです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.06.03 / Top↑