FC2ブログ
Love yourself and your soul will guide you.



7月23日~30日まで『とんとんと行くハワイ島リトリートツアー』で、ハワイ島へ行って来ました。

私にとって、ハワイ島は初めての訪問でした。

ホノルルのあるオアフ島、そして、カウアイ島、マウイ島は、今までに何度も行ったことがあるのですが、ハワイ島は今回が初めてだったのです。

「ハワイ島はハワイ諸島の中でも別格だよ」
「ハワイ島は島全体がパワー・スポットだよ」
「オアフ島とは全然違うから」

といろいろな方から聞いていましたが、「本当にそんな差があるのかしら・・・」というのが私の正直な気持ちでした。


ハワイ島到着1日目。

コナ空港
コナ空港


ところが、オアフ島から飛行機を乗り換え、ハワイ島のコナ空港に降り立った瞬間に、日本やオアフ島との波動のあまりの違いに本当に驚きました。

何しろ、立っているだけで、癒されるのです。


モクアイカウア教会
モクアイカウア教会


エビ料理で昼食の後、ホテル近くを散策。

ハワイ王家の別荘・フリヘエ宮殿やその前にあるモクアイカウア教会など、コナのダウンタウンを観て廻りました。

モクアイカウア教会は、1820年に建てられたハワイ諸島で最古の教会で、壁に溶岩やサンゴがはめこまれています。この教会で結婚式をあげる日本人カップルもいるとのことです。



ハワイ島滞在2日目。

ハワイ島黒砂海岸のウミガメ


まず、黒砂海岸で、ウミガメたちと出会いました。

ハワイの海岸は通常は白砂ですが、ここはキラウェア火山の溶岩が海にまで流れだし、溶岩が固まって砂となった関係で、砂浜が黒いのが特徴です。


キラウェア火山噴火口


続いてキラウェア火山の噴火口へ向かいます。

通常の観光客が訪れるジャガー博物館ではなく、地元の人が祈りを捧げるために訪れる断崖絶壁で、キラウェア火山のハレマウマウ・クレーターを臨みました。

そこで、日本から持参した『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の原稿を取り出し、『自愛メソッド』を奉納いたしました。

私は、そこで、火山の女神で、創造と破壊の女神でもあるペレからのメッセージを受け取りました。

「『自愛メソッド』を日本に広めなさい。それは、お前がいかに愛を受け取れるかにかかっている。そのためには、自分自身を愛すること、自分の過去を愛しきることがポイントだ」


ハワイ島虹


帰りに巨大な虹を見ました。

それも2回も巨大な虹が見れたのは本当にラッキーです。



ハワイ島滞在3日目。

レインボーフォール

私が日本でビジョンで見たレインボーフォールへ向かいます。

レインボーフォールは、晴れた日の午前中に行けば虹を見ることができるので、その名前がついたそうですが、残念ながら午後に行ったためなのか虹を見ることはできませんでした。

それでも、レインボーフォールのあるヒロの地区は基本的に雨が多いので、「晴れていただけでもラッキー」だと言われました。

レインボーフォール(参加者と)
レインボーフォールで参加者の皆さんと


続いて、ハワイ島最大の滝である、アカカフォールを訪れました。


アカカフォール


ここで、アカカフォールからのメッセージを受け取りました。

『ただ“今”を愛しなさい。“今あること、今起きていること”を愛して、感謝しなさい』


アカカフォール(参加者と)
アカカフォールで参加者の皆さんと



ハワイ島滞在4日目。

ドルフィンスウィム
水面下にはなんとイルカの大群が・・・


午前中は、イルカと泳ぎました。

とてもラッキーなことらしいのですが、船を出してすぐに、イルカの群れがやって来てくれました。3回泳いだのですが、3回ともイルカたちが現れてくれました。最後は、イルカの大群がずっとそばを泳いでくれたようで、感動して涙を流していた人がたくさんいました。

私も、イルカを間近で見ながら一緒に泳ぐことが出来て、とても感動いたしました。


イルカからのメッセージ「楽しく遊ぼう! 考えても何も変わらないよ~」

本当にそうですよね・・・。


その後、ポートをサンゴ礁のポイントまで移動させて、シュノ―ケリングを心行くまでを楽しみました。
ここでは、漁が禁止されているので、魚が人を見ても全く逃げないのには驚かされました。


ホテルでのディナーショー
キングカメハメハホテルにて

夜は、キングカメハメハホテルのディナーショーで、ハワイアンフードとショ―を堪能いたしました。



ハワイ島滞在5日目。

3人の参加者が先に帰国し、今日から5人。少し寂しい!
今日は、終日ヘイアウ(聖地)などのパワースポット巡り。

ケアラケクア湾ヒキアウヘイアウ 

まず、カフナのアカさんが管理しているヒキアウヘイアウ(聖地)の前にあるケアラケクア湾へ行く。
そこで、みんなで手をつなぎ、海に向って『自愛メソッド』を奉納しました。

そこで受け取ったメッセージです。

「頑張ろうとするな。うまくやろうとするな。心をゼロに保つことだけを心がけよ」




続いて、ホナウナウ国立公園のハレ・オ・ケアヴェ・ヘイアウを訪ねました。

ホナウナウ国立公園

ここは、とても気持ちのいい場所で、ハワイ島のゼロ磁場と言っていいかもしれません。それもそのはずこの場所は、かつてタブーを破った者が逃げ込めば、赦免される許しの土地だったのです。

私は、ここで、過去にこの場所に来たことがあることを想い出しました。タブーを犯し、ここに逃げ込んだ者を捕えるために追って来たのです。


ここで受け取ったメッセージです。
「すべて許された。あとは、自分で自分を許すだけだ」



続いて、アメリカ合衆国最南端の場所であるサウスポイントを訪れました。

サウスポイント


現地ガイドのともみさんが「ハワイ島で最も好きな場所」と言うくらい、とても気持ちのいい場所です。

レムリア時代の土地がそのまま残っていると伝わる場所でもあり、確かにハワイ島の他の場所では見られない風景が広がっています。土が溶岩色の黒でなくて黄色なのも不思議です。また、年中強い風が吹いています。UFOの目撃談がたくさんあるのもこの場所です。

ここで受け取ったメッセージ
「お前の人生の邪魔をしているのはお前自身だけだ」



ハワイ島滞在6日目で、最終日。
今日も、カメハメハ大王関係のヘイアウ(聖地)などのパワースポット巡り。

まずは、カメハメハ大王が幼少期を過ごしたワイビオ渓谷へ。

ワイビオ渓谷

通常のツアーでは、ワイビオ渓谷の上から渓谷を見下ろすだけで帰るのが普通ですが、わたしたたちは渓谷の底にまで降りて行きます。

ここは古代ハワイアンの魔法がまだ生きているような場所で、電気もガスもなく、携帯電話の電波も届かないところです。


ここで受け取ったメッセージ「戦う必要はない。守る必要もない。わたしたちはそのままで守られた存在である。誰からも攻撃されたことはないし、これからも攻撃を受けることもない」


ここから、ワイビオ渓谷を徒歩で1時間かけて登るのです。

ワイビオ渓谷山頂

山頂からの眺めは、まさに絶景です。


続いて、カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウにある大王の像を見学。

カメハメハ大王像

こちらは、オアフ島にある大王の像と違って、オリジナルの像です。



続いて、ポロル渓谷へ。

ポロル渓谷

こちらは、カメハメハ大王の生誕地であり、ハワイ島最大の神殿“プウコホラウヘイアウ”の石を切り出した場所ですが、日本人観光客が訪れることはまずありません。

今回は突然の雨に見舞われましたが、次回のハワイ島はツアーでは、徒歩でポロル渓谷を歩いて降りて行く予定です。


ハワイ島ツアーの最後の締めくくりは、プウコホラ・ヘイアウの訪問です。
こちらも日本人観光客が訪れることはまずありません。

プウコホラウヘイアウ全景


カメハメハ大王は、カフナの予言により、ハワイ統一のために戦いの神クカイリモクを祭り、このヘイアウを建てました。ヘイアウには当時人間の生贄が捧げられていました。


プウコホラウヘイアウ


私たちは、さらに神殿のそばまで歩いて行きました。

ここは、エネルギーが強すぎて、人によっては入れない人もいるかもしれません。神殿に近づくと、火の気配がないのに、何かを焼いているような匂いがしました。ラムさんも焦げ臭い匂いがしたと言っているので、神殿の中で、火を使った儀式をしていたのでしょう。


ここで受け取ったメッセージ「よく来た。待っていた。戦いはもういらない。新しい道を示せ。自分を愛し、自分のために生きよ」




以上が、7月に開催された『とんとんと行くハワイ島リトリートツアー』のレポートです。


あまりの素晴らしさに私は感動して、11月下旬に第2弾を、ハワイ島に精通している、私の友人のヒーラーのラ・ムーさんに再び企画していただきました。


7月に好評だったパワー・スポットやアクティビティーに加えて、

聖なる山“マウナケア”でご来光を仰いだり、
雨で断念したポロル渓谷を徒歩で散策したり、
溶岩に描かれた古代ハワイアンのペトログリフを見たりするなど

さらにパワーアップした内容となっています。


また、ハワイ島ならでのハワイアングッズの隠れた名店をラ・ムーさんが惜しげもなく案内をしてくれます。(これがなかなか凄いと前回のツアーで感じました。買い物好きな方もきっと大満足!)


全日程私も同行していますので、みなさんと楽しくおしゃべりをしたり、
ハワイフードを楽しんだり、身も心もリフレッシュ!

今回は、ローフードディナーも1日予定されています☆

そしてキラウェア火山の火口を始め、とんとんが選んだハワイ島の聖地で、
『自愛メソッド』を奉納し、参加者のみなさんと一緒にクリーニングを行いたいと思います。


生まれながらの完璧な自分に戻って、身も心もさらに軽くなり
ハワイ島での素敵な想い出をお土産に日本に帰国することになるでしょう。


わずか8名限定のツアーですので、お早めに・・・
では、ハワイ島でお会いしましょう!


ご興味ある方は、主催者のラムさんのブログをご参照ください!!
↓↓
http://amba.to/P0V0TQ



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.10.09 / Top↑
Love yourself and your soul will guide you.


ハワイ島虹
前回のハワイ島ツアーで観た巨大な虹


11月19日(月)~26日(月)までハワイ島へ行くことになりました。

みなさんご存じのようにハワイ諸島は、ホ・オポノポノの発祥の地。

その癒しのハワイ諸島の中で、
“ハワイのアウマクア”であるカメハメハ大王の生誕地であり、
火の女神ペレが住むハワイ島は、島全体がパワー・スポットとなっています。


キラウェア火山噴火口
キラウェア火山噴火口/ここで自愛メソッドを奉納


前回7月のハワイ島ツアーでは、ハワイ島に降り立った瞬間に、
日本やオアフ島との波動のあまりの違いに本当に驚きました。

何しろ、立っているだけで、癒されるのです。


ワイビオ渓谷
古代ハワイアンの聖地ワイビオ渓谷を徒歩で歩きます


今回のハワイ島ツアーもハワイ島に精通している、私の友人のヒーラーのラ・ムーさんが企画してくださいました。

7月に好評だったパワー・スポットやアクティビティーに加えて、
さらにパワーアップした内容となっています。


ドルフィンスウィム
水面下にはなんとイルカの大群が・・・


イルカと泳いだり(前回はイルカの大群が集まりました)
聖なる山“マウナケア”でご来光を仰いだり、
カフナの許しの聖地や神殿を訪れたり、

溶岩に描かれた古代ハワイアンのペトログリフを見たり、
とんとんが大好きなアカカ滝とレインボー滝を訪れたり、

ラ・ムーさんが楽しくて癒されることをたくさん計画しています。


プウコホラウヘイアウ
古代ハワイアンの神殿“プウコホラウヘイアウ”


また、ハワイ島ならでのハワイアングッズの隠れた名店をラ・ムーさんが惜しげもなく案内をしてくれます。(これがなかなか凄いと前回のツアーで感じました。買い物好きな方もきっと大満足!)

全日程私も同行していますので、みなさんと楽しくおしゃべりをしたり、
ハワイフードを楽しんだり、身も心もリフレッシュ!
今回は、ローフードディナーも1日予定されています☆

そしてキラウェア火山の火口を始め、とんとんが選んだハワイ島の聖地で、
『自愛メソッド』を奉納し、参加者のみなさんと一緒にクリーニングを行いたいと思います。


レインボーフォール
とんとんが大好きなレインボーフォール


生まれながらの完璧な自分に戻って、身も心もさらに軽くなり
ハワイ島での素敵な想い出をお土産に日本に帰国することになるでしょう。


わずか8名限定のツアーですので、お早めに・・・
では、ハワイ島でお会いしましょう!


アカカフォール(参加者と)
アカカフォールで参加者の皆さんと


以下、主催者のラムさんのブログを転載いたします!

~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~

皆さまALOHA~
いつもありがとうございます♪

さてこの度は
以前からチラリとお知らせしていました、

≪とんとんといく!魂のアロハリトリート@ハワイ島vol.2≫
のお知らせをさせて頂きますo(^-^)o

すでに皆さまご存じ、ロングセラー“豊かに成功するホ・オポノポノ”や、
アマゾンで一位になった“幸せを呼ぶ自愛メソッド”の著者でもある

とんとんさんこと 河合政実さんとご一緒に、

パワフルで美しいスピリチュアルスポットを巡りながら
魂の喜ぶアロハな時間を過ごす、
ハワイ島の旅に行きませんか♪♪


レインボーフォール(参加者と)
レインボーフォールで参加者の皆さんと


≪とんとんと行く!魂のリトリート@ハワイ島vol.2≫開催!!

†2012/11/19月 日本発→同日現地着、ハワイ島カイルアコナ泊

20火~24土 ハワイ島滞在、カイルアコナ泊

25日 現地発→26月 日本着

†定員/限定8名まで!!
(最低催行人数/4名)


*とんとんさんとラムはツアー終了後25日もフリーで一泊し
26日に現地コナを発ちます。

それならそこまで自分も一緒に延泊したい~、なんてかたは
良かったらご一緒に(笑)

*プログラムは11/19月夕方から始まりますので、
「19日月曜午後3時半までにカイルアコナに集合、24日土夜に解散」となります。

なので

19日月の3時半から24日土夜までハワイ島カイルアコナ近辺に滞在し、
全日程をご一緒できる方なら
どなたでもご参加いただけます!

ちょうど現地にいるから参加したい
オアフその他から参加したい
日本以外の外国から参加したい

という方々も、ハワイ島カイルアコナでお待ちしております(^_-)-☆

*全日程でなく、少し先に帰国するもしくは1日遅れて参加したい、という場合もお受けできますが
現地の諸事情により参加費は全日程と同額となります。

ご了承下さい♪

*エアチケット等の必要交通機関&ホテルは、
各自実費にてご手配お願いいたします。

パッケージツアーでハワイ島に来られる方は
申し込まれる場合必ず、

“「11/19月の午後から24土夜まで」
ハワイ島カイルアコナ地区のホテルに滞在し
終日フリータイムになっているタイプ”
のものをご予約下さいね♪♪

*ご希望の方には、
とんとんさんが予約されたエアラインやホテルや
使用したツアー会社をご紹介いたします☆

*滞在中の全日程を全てとんとんさんと一緒に楽しめますので、
“毎日24時間がとんとんズカフェ”で、めちゃお得です(笑)

めっちゃクリーニングが加速し、新たな魂の扉が開かれる旅になるでしょう♪

*もちろん、通常のツアーでは含まれなかったり、なかなか行けない場所にもお連れしますo(^-^)o

*ワイキキでは出逢えない、ハワイ島にしかないラムお気に入りの名店や
ハワイ島でしか体験出来ないマーケットにも、ご案内!!

ハワイ島ならではのステキなものたちに出逢って下さいね♪♪


シャインフェスタ


*今回はなんと初日に、日本でも活躍され現在ハワイ島にお住まいの、
きくちゆみさんによる、
プロフェッショナルでハートフルなローフードディナーを、ゆみさん宅で頂きます!

ディナーの後はローフードデザートを頂きながら、ゆみさんのお話と
とんとんさんの自愛トーク&ワークを、ハワイ島で体験して頂けます\^o^/

ローフードをコースで頂けて自愛メソッド、しかもハワイ島にて!

これは心身魂が共に喜び、更なるクリーニングが加速する
素晴らしい時間になること間違いなし☆☆☆です!

このプログラムはとんとんツアーならでは(^_-)-☆

†参加費

∞めちゃお得な早割価格
「10月15日(月):新月!まで」にお申込&入金された方→238000縁♪♪

∞10月22日(月)までにお申込の方→かなりお得な(笑)248000縁♪

∞それ以降にお申込の方→268000縁♪

とさせていただきます!


ハワイ島黒砂海岸のウミガメ
黒砂海岸に現れたウミガメたち


旅行会社によると、この時期、勤労感謝の日が重なるため
航空券が混み合っているようです。

そのため、早くお申し込み頂いた方には
よりお得に参加して頂けるように設定いたしました(^O^)/

ぜひぜひ早めのお申し込みお待ちしています!!

*滞在中の女神ペレの住まいを初めとする様々なスピリチュアルスポットや
ラムお勧めのALOHAな場所へのドライブ&ナビゲート代・カイルアコナからの送迎、

ドルフィンスイム代・ポリアフの住む神聖なマウナケアへのツアー代・各国立公園入場料・ワイピオ渓谷ツアー代
・ローフードディナー代&自愛メソッドお話会、手数料、税、全て込み☆☆☆

*日本-コナ間・コナ空港-ホテル間の各交通費と宿泊費 もしくはパッケージツアー代、
食費、宿泊費、おこづかい、ツアー日程に含まれない移動費、
海外旅行保険代(各自適切なものに加入していらして下さい)は別途各自実費

†主催/ALOHA☆MAGIC∞
*ブログ&活動サイトは
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/

後援/(株)ナチュラルボーン
*Tel:03-6300-0135 
Fax:03-6300-0136
http://www.nb-labo.co.jp


†お申込&お問い合わせはミクシメッセ、facebookメッセ
もしくは

ramu_water_ramu☆yahoo.co.ja(☆を半角@に変えてね)
までお願いいたします!




応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
2012.10.01 / Top↑
コナ アリイドライブからの夕陽

ビジネス、そして人生を成功に導く“愛の伝道師”である河合政実が、ホ・オポノポノの聖地ハワイ島で行う、限定8名のリトリートです!!

このリトリートは、日本では開催していない、ハワイ島限定のスペシャルなものです。

内容としては、日本国内では『エグゼクティブセミナー』や『パーソナルセミナー』などの5ヶ月間のアドバンス・コースの中でしか行っていない、インナーチャイルドを癒す瞑想を中心としたリトリートです。

“内なる自分”と繋がれない、自分を愛することことができない、という人には特に大きな気づきと力を与えてくれることでしょう。

8人だけの限定リトリート、しかもハワイ島だからこそできる限定企画なのです!!


カメハメハ像


そして、特別なのは、とんとんによる毎朝のリトリートたけではありません。

古代のマナに守られたワイピオ渓谷、レムリアの頃から残ると言われる米国最南端の地サウスポイント、カメハメハ大王所縁の地など、様々なカフナの聖地やパワー・スポットの訪問、そして憧れのドルフィン・スウィムなどもある超スペシャルなツアーに、とんとんと一緒に参加するのです。


さらには、オプションとして、参加者の自由時間に、とんとんの個人セッションを特別価格にて行わさせていただきます。(日本国内では18000円/1時間のところ、15000円/1時間にて行わせていただきます!)

ハワイ島というホ・オポノポノの聖地での個人セッション!!
きっと参加者の皆さんに大きな力と気づきを与えてくれることでしょう。


ホナウナウ国立公園


■リトリート&ツアー内容予定■

*いまだ古代のマナに守られたワイピオ渓谷ペレの住まい ハレマウマウを初め、
レムリアの頃から残ると言われる米国最南端の地 サウスポイント
カメハメハゆかりの地など
様々な聖地やパワースポットを訪ねる♪

*ハワイの海で野生のイルカに会いに行く、ドルフィンスイム
(泳げないかたはボードを貸してくれます)

*ハワイツアー参加者に合わせた、河合政実ファシリテートの毎日のリトリート

*伝統的なハワイのショーを見ながらのルアウディナー

*ワイキキにはないお店やファーマーズマーケットが集まる
コナでのホロホロタイム

などなど。。現地の天候や諸事情で変更する場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

※ハワイ島の宿泊先は、ワイコロア地区のステキなコンドミニアムを予定
※コナ空港集合&解散なので、ハワイ島までの旅行についてはご自身で手配をお願いいたします。(チケットがとれ次第、皆さまの便名と時間をお知らせください)
※海外旅行保険は必ず各自加入されてから出国されるようお願いいたします。
※ご自分でチケットや海外旅行保険の手配をされたことのないかたは、こちらで手配先をご紹介いたします。


ワイピオ渓谷


生まれながらの完璧な自分に戻って、身も心もさらに軽くなり、ハワイ島での素敵な想い出をお土産に、日本に帰国することになるでしょう。

ハワイ島でお会いしましょう!

※インスピレーションにより参加者にとって最適なプログラムに内容を変更させていただく場合があります。
※会場内は携帯電話の電源をお切りください。
※リトリートの内容については個人情報保護の観点から非公開となっています。
※このリトリート&ツアーはホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。


【リトリート&ツアー開催日時】
2月13日(月)~18日(土)(5泊7日/ハワイ発17日(金)~日本着18日(土))

【参加人数】
限定8名
※定員になり次第締め切らせていただきます
※最低催行人数5名

【参加費用】
265,000円
245,000円(12月26日までの早期支払い割引)
※コナ空港~宿泊場所の往復送迎費、各アクティビティ代、現地ナビゲート&送迎&入場料、河合政実ファシリテートリトリート代、宿泊費、14~16日の毎朝食つき、手数料、ハワイ州税&宿泊税・消費税 すべて込み!!
※日本~コナ空港までの往復交通費、上記以外の食事代&移動費、お小遣いは各自実費となります。
※予約の関係上、お申込後1週間以内にお振込みをください。また1月11日以降のキャンセルはできません。

【募集期限】
1月11日(水)

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/event20120213.html

(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/portable/index.php
※携帯の機種によっては送信フォームがエラーになってしまうことがあります。その場合はこのブログを閉じた後、申し込みのURLを携帯から直接入力し、接続をし直してください

【お問い合わせ】
株式会社ナチュラルボーン(旧社名ネットビジネス研究所)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ803
TEL:03-6300-0135
FAX:03-6300-0136
MAIL:info@nb-labo.co.jp

【共催・企画】
ALOHA☆MAGIC∞
*ブログ&活動サイトは
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/

【お振込み先】
横浜銀行 本店営業部
普通預金 1544204
株式会社ナチュラルボーン



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.11.25 / Top↑