Love yourself and your soul will guide you.


さて、5月29日の『豊かに成功する人生セミナー』終了後、コーディネーターのフランボワーズさん、分杭峠ミニツアーを提案したスイスさん、あゆみちゃんと私は、ゼロ磁場として有名な分杭峠の麓にある入野谷という研修施設に移動いたしました。

入野谷には、お昼頃に相模原からパーソナルセミナー参加中の恵美さんと娘さんの心ちゃん、そして恵美さんの友人のYさんが先に到着して、私たちの到着を待っていました。

入野谷自体もとても気のいい場所で、すっかりくつろいだ様子でした。


台風2号が接近中ということでしたが、私たちは土砂降りの雨の中にいながらも明日は晴れるという妙な自信がありました。


夕食は、鮎や茸や山菜など地元の郷土料理を中心とした和食でした。

その席上、恵美さんから「河合先生とは、ハワイとポセイドンの神殿でご一緒していました。今、映像が見えました」と言われたのには驚きました。彼女は、オーラが時々見えたりしていまたしが、パーソナルセミナーに参加して一挙にその才能が開いたようです。

夕食後、私はお風呂に入ったり、本を読んだりした後に、すぐに寝てしまいましたが、あゆみちゃんとスイスさんは、朝まで入野谷にある瞑想室に籠っていたそうです。


翌朝、入野谷の窓の外を見ると、雨はすでに止んでいました。チェックアウトを済ませ、外に出るとなんと空が晴れています。

分杭峠の麓のシャトルバス乗り場まで車で行き、シャトルバスに乗り換えて、私たちは分杭峠に向いました。

分杭峠の駐車場にシャトルバスが到着すると、去年の夏に行ったゼロ磁場に向って降りて行きましたが、どこか昨年と様子が違います。

ウニヒピリと会話ができるスイスさんは「違う! ここじゃない」とまで言います。
霊感のあるあゆみちゃんや恵美さんも首を振っています。

どうやら、分杭峠のゼロ磁場は移動をしてしまったようです。
昨今のパワー・スポット・ブームで観光客が押し寄せるので、全国のパワー・スポットが疲れていると聞いていましたが、分杭峠はその典型的な場所のようです。

特に江原さんが「ご神木」と紹介していた木は、完全に気が枯れていました。
「病気を治して欲しい」「お金が欲しい」「パートナーが欲しい」・・・そういう我欲と苦しみから救われたいという想念を観光客が置いて行くので、場が完全に荒れてしまっているのです。

親切心だと思いますが、新しくベンチを作りなおしたらしく、それがまた人工的な感じがするのです

分杭峠大天使ミカエル
去年の夏に撮影した写真には、ゼロ磁場の上下から光が降り、大天使ミカエルを始めとする高次の存在が写っていたのにとても残念です。(真ん中下の方に両手をあげて写っている白いものが大天使ミカエルです)

もちろん、私たちもその原因となっているわけですから、反省しなくてはなりません。


場の変わり様に驚いていると、あゆみちゃんとスイスさんに「こちらへ来てください」と言われ、導かれるままに、私たちは歩き始めました。

すると、不思議な場所に出くわしたのです。

分杭峠がけ崩れ

まずは、土砂崩れが起きて道路が通行止めになっている場所です。
ここは、創造的に破壊する気が流れていて、何かを壊して新しいものを創り出したい方には最高の気を発している場所です。

分杭峠がけ崩れ拡大
そういう方はこの写真をよくご覧になるといいでしょう。


分杭峠妖精の沢

続いて、小川が流れる小さい沢に出くわしました。
恵美さん曰く「妖精がいます」とのこと。


分杭峠新ゼロ磁場
そして、しばらく歩いて、到着したのが「新しいゼロ磁場」です。
(本当のゼロ磁場が荒らされないようにその場所については、公開をいたしません)

分杭峠新ゼロ磁場紫
あゆみちゃんが撮った写真はなぜか紫色に!

分杭峠新ゼロ磁場拡大
誰が置いたのか石が積んであります。

心ちゃんは「亀の神様がいるよ」と指差しますが、誰にも見えません。
あゆみちゃん、スイスさん、恵美さんは「妖精がいる」と指差していましたが、私とフランボワーズさんYさんには何も見えませんでした。


でも、確かに清々しい気に満ち満ちています。

分杭峠妖精の森

私が木々に向って「愛しているよ~」と手を振ると、木々が左右に揺れて「愛しているよ~」と答えてくれます。


いつまでも、いつまでも、この場にいたい気がしまたが、そうもいきません。

「もう何も持っていって欲しくないそうです。水も石も持ちださいないで欲しいと自然霊が言っています」と恵美さん。


最後にもう一度、みんなで木々に向って「さよなら~。愛しているよ~」と手を振ると、木々が左右にゆさゆさ揺れて「さよなら~。愛しているよ~」と答えてくれたのでした。



■Mixiコミュニティ『自愛の法則研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛の法則】幸せは自分のなかにある」トップページに戻る■
2011.06.25 / Top↑