「ザ・シークレット(本)」が日本に上陸することになった秘話をご紹介させていただきます。


そこで「ザ・シークレット」の翻訳者の佐野美代子さんのことをお話する必要があります。

実は、佐野美代子さんは、「ザ・シークレット」について、アメリカのモンロー研究所で研修を受けているときに、同期の受講生のアメリカ人からお話を聞いたそうです。


それでとても興味を持ち、是非翻訳をしたいと思い、ロンダ・バーンに問い合わせたところ、版権を持つ角川書店を紹介されたそうです。それが日本に「ザ・シークレット」が登場するきっかけとなった真相なのです。

photo.jpg


さて、佐野美代子さんご本人ですが、スピリチュアルなことにとても造詣が深い、本当に素敵な方です。

上品でなおかつとってもチャーミングな方なので、とてもびっくりいたしました。
佐野美代子


その佐野美代子さんと5月10日(土)午後にザ・シークレット『スピリチュアルセミナー』を開催することとなりました。
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/spiritual20080510.html



以下、佐野美代子さんのプロフィールです。


●通訳・翻訳家・スピリチュアル研究家

東京生まれ。父の転勤で7歳から英国ロンドン郊外クロイドンに4年住む。神戸大学付属住吉中学。大阪教育大学付属池田高校。上智大学英文学科卒業(ボリビアにスペイン語習得のため1年半留学)大手銀行に2年勤務。フリーの会議通訳になる。 パリに3年、ジャカルタに3年、ニューヨークに3年半、ジュネーブに2年暮らし、現在は東京在住。

●精神世界の通訳
「光の手」バーバラ・ブレナン女史のセミナーの同時通訳(ニューヨーク)
バイオレゾナンス・ヒーリングのジュディス・カーペンター女史
「真・聖なる預言」のラムサの講師たち
ジョヤ・ホープ女史個人セッション
「奇跡のハーブティー」のサー・ジェイソン・ウィンターズ氏来日講演
モンロー研究所トレーナーのワークショップ
レバナ・シェル・ブドラ女史の個人セッション
クォンタムタッチのH・ファージェル女史の講演
クリムゾン・サークル
死後世界探求のブルース・モーエン、BBSH日本校 等

●同時通訳
ILO総会
MPEG-2の特許記者会見
フランク・ミュラー記者会見
ソニーカラヤン氏追悼記念記者会見
マツダ社記者会見
サーブ社記者会見
富士通戦略会議
宇宙データ通信
日本コカコーラeko全国会議
看護世界会議国際美容会議
IBMセミナー その他

●逐次通訳
ヴァレンチノ・ファッション・ショー記者発表
欧州委員会対日促進
青島都知事とジュリアーニ市長の記者会見
ハワイ州カエダノ知事、投資フォーラム
英国展のギャリー・ロード料理長講演
電通広告関係
VWG日本副社長の専属通訳
新生銀行
アムウェイ社内会議
東京ディズニーランドでのジョージ・ルーカス氏
アディダス日本社長
FIFA社内会議
ジュネーブ・モータショー記者会見
Nokia 電波産業会議
東京都庁関係
IR多数
テレビ2カ国放送やCNNの同時通訳・翻訳 など、他にも多数の分野を経験。(会議通訳歴 15年)

2007年、全世界で1000万部に迫る大ベストセラーとなった「ザ・シークレット」の翻訳を手がけた。






※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2008.04.30 / Top↑
photo.jpg

(写真は著者のロンダ・バーン


全世界で800万部を越えた超ベストセラーです。

結論から言いましょう。


これは、今世紀最高の人生の手引書だと思います。

21世紀の人類の歩みを別の次元に引き上げてくれることを決定づける歴史的な本でしょう。


誤解を恐れずに申し上げれば、現代の“聖書”かもしれません。


非常にわかり易く、様々な比喩や事例を持ち出して、『引き寄せの法則』=人生に起きてくることはすべて自分が引き寄せている、ことを説いています。

ブッダが2500年前に悟った「色即是空」「空即是色」に通じることだと私は感じました。


ただし、海外で本より先に発売されていたDVDの方がよりわかり易く理解できるので、近い将来日本語版が出ると言われているDVDもご覧になることをおススメいたします。


なお、DVDでは、主要な登場者だったチャネラーのエスター・ヒックスが本では登場しないのがとても残念に思いました。(しかし、これも『引き寄せの法則』の結果なのだと受け止めています)



人生をブレークスルーさせる貴重な一冊として、お読みになることを是非おススメいたします。


きっとみなさんの人生が変わると思います。




日本語版DVDはこちら





■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.11.05 / Top↑
昨年、アメリカ、カナダ、オーストラリアの英語圏3カ国で、同時にベストセラー第1位に唯一なった本があります。


それが『ザ・シークレット』です。


この『ザ・シークレット』がいよいよ明日29日(月)日本で角川書店より発売となります。



恐らく、日本でも大ベストセラーとなり、大変な話題となることでしょう。

また、『ザ・シークレット(本)』の元となった映画『ザ・シークレット』のDVDが日本語吹き替えで発売されることも決定しています。


さて、その『ザ・シークレット』には、24名の自己啓発の分野での大御所たちが『引き寄せの法則』について執筆(映画では出演)するとともに、11名の過去の偉大な偉人たちの『引き寄せの法則』に関する言葉が引用されているのですが、その大御所・偉人らのプロフィール、写真、著書などの情報を集めたガイドとなるサイトを、ブログではありますが、このたび制作いたしました。


発売の前日までに、何とか完成したいと思い、今日何とか完成することができたのです!!


名づけて「ザ・シークレット『引き寄せの法則』活用ガイド」です。


ただ、漠然と『ザ・シークレット』を読むよりも、より深く『引き寄せの法則』を理解できると思います。


どうぞ、ご活用ください。
↓↓
http://thesecret21.blog121.fc2.com/






■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.10.28 / Top↑
すべてはこの本から始まりました!


全米で700万部を超す大ベストセラーがついに日本で発売になります!!



古代より、人類はいかに『成功』するかということを探求し続けて来ました。


どうやったら『成功』し続けることができるのかと誰もがその『秘密』を求めて来ました。


その『成功の秘密』をみなさんに提供する本がこの『ザ・シークレット』です。



これは、言わば“究極”の「成功哲学」です。


きっとみなさんの人生が変わります。







■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.10.01 / Top↑
古代より、人類はいかに『成功』するかということを探求し続けて来ました。


どうやったら『成功』し続けることができるのかと誰もがその『秘密』を求めて来ました。


その『成功の秘密』を、引き続きみなさんに提供したいと思います。



これは、言わば“究極”の「成功哲学」です。


きっとみなさんの人生が変わります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


※皆さんに少しずつ紹介をさせていただこうと思っていましたら、YOUTUBEから削除されてしまいました。
そこで新しいサイトでの一部のみとご紹介となりますが、ご了承ください。




■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.05.19 / Top↑
古代より、人類はいかに『成功』するかということを探求し続けて来ました。


どうやったら『成功』し続けることができるのかと誰もがその『秘密』を求めて来ました。


その『成功の秘密』を、引き続きみなさんに提供したいと思います。



これは、言わば“究極”の「成功哲学」です。


きっとみなさんの人生が変わります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本語版DVDはこちら



■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.05.14 / Top↑
古代より、人類はいかに『成功』するかということを探求し続けて来ました。


どうやったら『成功』し続けることができるのかと誰もがその『秘密』を求めて来ました。


その『成功秘密』を、今日はみなさんに提供したいと思います。



これは、言わば“究極”の「成功哲学」です。


きっとみなさんの人生が変わります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本語版DVDはこちら




■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
2007.05.13 / Top↑