人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


お母さんが好きですか



あなたは、お母さんが好きでしょうか。
もし、「好きでない」とするならば、これまでの人生の道のりは厳しいものがあったことでしょう。
 
というのは、わたしたちの人生の90%以上が、実は、両親の記憶の影響を受けていると言われているからです。
 
心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶を投影していると言われています。同様に、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているのです。
 
「お母さんが好きではない」「お母さんは苦手」という人は、女性との人間関係がうまくいかない傾向があるはずです。
 
最初からお母さんのことが嫌いな子どもはいないと思います。何かしらの事件があって、お母さんのことを嫌いになってしまう幼少期の記憶があるのです。それを「記憶の原体験」と呼びます。
 
「記憶の原体験」は、何回も再生されます。ですから、似たような人間関係でのトラブルが繰り返し起きることになるのです。
 
逆に言えば、問題の多くが記憶の再生から起きるので、「記憶の原体験」をしっかりと癒してしまえば、問題は発生しなくなるのです。
 
「記憶の原体験」は、お母さんから大事にされていたり、自分も大好きだったりしたそれまでの記憶を「嫌い」に上書きしてしまいます。そして、自分はお母さんのことをずっと嫌いだったと間違った記憶を信じて人生を送ることになるのです。これを「記憶のねつ造」と呼びます。
 
ところが「記憶の原体験」をしっかりと癒すと、上書きする以前の本当の記憶が戻ってくるのです。
 
こうして、自分はお母さんから愛されていたことを思い出し、女性との人間関係が劇的に改善されるのです。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※講師の先生方へ
「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を、ご自身の講演会やセミナーでお使いいただくのは自由です。是非テキストとしてお使いください。
また、学校教育や企業研修にも役立つと考えます。
その際には、出典をご明記いただきますようお願いいたします。







☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.08 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


脳科学


わたしたちの脳の力は、わたしたちが思っている以上のパワーがあります。
ある意味で、無限の力があると言ってもいいかもしれません。
 
わたしたちの脳が、意識レベル(顕在意識)、無意識レベル(潜在意識)に関わりなく、考えていることが現実を創造しています。
 
ですから、もし、わたしたちが「自分は価値がない」と考えていると、そのようことが自分の人生に起こって来ます。
 
つまり、家庭では大事にされず、恋人にふられ、職場では人間関係がうまくいかず、金銭面でも悩むのです。もちろん、身体の調子もよくありません。
 
わたしたちが、自分を愛して大切にすれば、わたしたちの脳は、自分自身を大切な存在であることを強く認識します。ですから、宇宙全体に向けて「自分は大切な存在である」というエネルギーを発するのです。
 
すると、その「わたしは大切な存在だ」というエネルギーが宇宙全体に届き、今度は宇宙が「わたしを大切な存在」として扱うことを開始し始めます。そして、それを証明するかような幸せな出来ことが次から次へと起きて来るのです。
 
つまり、家庭では大切に扱われ、素敵な恋人に愛され、職場では必要な人財だと思われ、お金に困ることはないのです。もちろん、心身ともに健康です。
 
自分を愛すると、家族との関係や、職場や友人との人間関係が劇的に変わるのはこのためです。
また、ラッキーな出来事や知らない人から親切にされることが次から次へと起きるようになります。それも、宇宙からの指令によるものなのです。
 
この原理があるので、「自分を愛するだけで、誰もが人生を幸せに生きることが出来る」のです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を学校教育、企業研修でお使いいただくのは自由です。その際には、出展をご明記いただきますようお願いいたします。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.07 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


幼少期の記憶を


「自分のことを大切にして、本当にやりたいことをしているのに、人生がうまくいかない」「ありのままの自分でいいと思っていても、障害が起きる」という声を頻繁に聞くようになりました。

つまり、「自分を愛していても人生がうまくいかない」という問題です。
これは、「自分と繋がり、内なる自分の声に従う」という方法の限界を示唆しています。
 
「本当にやりたいことをする」「完全だと思う」「自分の声に従う」ことは、素晴らしい教えであり、自愛メソッドの根幹をなす考え方のひとつで、わたしも大賛成です。
 
しかし、ここで忘れてはならない大前提があるのです。
それは、「自分の声」が本当に「自分の声」なのかとどうかということです。
 
実は、潜在意識のなかにある膨大な記憶が「本当の自分」と繋がることの大きなブロックとなっています。
 
ですから「自分の声」のつもりが「記憶の声」ということもありえるのです。
インスピレーションを受け取って、行動に移すためには、潜在意識の記憶を愛して光に戻す必要があるのです。
 
特に幼少期のネガティブな記憶は、ゲームで言うボスキャラのようなものです。そのボスキャラを退治しない限り、最後の宝物(本当の自分)には出会えないのです。
 
人間は、生まれながらにして完璧な存在です。親も子どもも完璧な存在です。
親は子どもを愛し、子どもは親のことが大好きです。
しかし、どこかの時点で、それが変わってしまうのです。
 
生まれたその日からお父さん、お母さんが嫌いな赤ちゃんは、いないはずです。
それを一瞬で変えてしまう出来事があるのです。
トラウマのような大きな出来事であったり、ほんの些細な出来事であったり、人によって千差万別ですが、それが原因で親のことを嫌いになってしまうのです。
 
それが原体験の記憶とわたしが呼んでいるものです。ゲームで言うボスキャラです。
ボスキャラは、潜在意識の記憶のなかで暴れまわり、あなたがお母さん、お父さんから愛されていたという記憶に触れないようにブロックし、別の記憶に置き換えようとします。それは「お前はお母さんから愛されなかった。お父さんから大事にされなかった。価値がない存在だ」という恐ろしい記憶です。
 
こうして、記憶のねつ造が見事に完了し、その前にボスキャラが居座り、そのねつ造された記憶を守ろうと頑張るのです。
 
この状態のまま、自分と繋がろうとしても、ボスキャラが邪魔をして「本当の自分」とは繋がることができないのです。
 
ですから、幼少期の記憶を癒すことが自愛の根幹であり、「本当の自分」と正しく繋がる道なのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を学校教育、企業研修でお使いいただくのは自由です。その際には、出展をご明記いただきますようお願いいたします。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.06 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


変わらなくていい

「もっと変りたい」
「自分を変えなくてはいけない」
「早く変わりたい」
 
このように思っている人がたくさんいます。しかし、この思いの裏には「自分は不完全な存在である」という考えがあることにお気づきでしょうか。
 
これは、生まれてから今日までの間に、知らず知らずのうちに、わたしたちに染みついた「良くなりたい」という記憶なのです。一種の洗脳です。
 
「自分は不完全な存在だ」と思うと、わたしたちはどういう行動に出るでしょうか。
足りない部分を補うために、目標を掲げ、不断の努力を毎日続けなければなりません。その結果、成功への道は、長く、狭く、険しいものになります。さらに恐ろしいことに、この道は永久に続くのです。

世界の様々な宗教で、全智全能の神が人間を創造したと述べています。100%完璧な神が創造したわたしたち人間は、当然のことながら100%完璧な存在であるはずです。
 
100%完璧な存在としてこの世に生まれ、完璧な存在として育つ・・・。そして、100%完璧な存在として亡くなる・・・。
 
だとするならば、100%完璧な存在であるわたしたちは、自分以外の何かになろうと必死に努力をしたり、手の届かぬ高い目標を掲げて進んだりする必要があるのでしょうか。
 
わたしたちは今のままでもうすでに完璧な存在なのですから・・・。何も変える必要はないのです。
 
自分虐めのような目標はいりません。
わたしたちは、変わらなくていいのです。




(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を学校教育、企業研修でお使いいただくのは自由です。その際には、出展をご明記いただきますようお願いいたします。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.05 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


輝いて生きる

マナミさんは、40代のスポーツ万能の女性で、スポーツ用品店を経営しています。
友人からの紹介で自愛メソッドと出会い、自愛メソッドを実践して来ました。そしてここに来て「自分を愛する」ことがどういうことなのか、マナミさんはようやくわかって来たそうです。
 
「最初は『それはあなたの記憶です』『それも完璧なんです』と言われることが嫌で嫌でしかたありませんでした。記憶をどうすれば完璧と思えるのか、自分の奥底には何が隠れているのかが知りたいのに、その言葉だけで片付けられることがとても不満だったのです。」とマナミさんは当時を振り返って言います。
 
そして、実践を進めるうちに、なぜそう感じたのかわかる日がついに訪れます。
 
「わたしは今まで自分を誤魔化して生きて来きました。自分を傷つけて生きて来ました。それに気づかされたのです。」と彼女は正直に告白します。
 
そして、時間が経つにつれ、自分が「心地良い」と感じることが「自分を愛する」ことに繋がっていることを感じるようになりました。
 
そこには、エゴや執着、思い込みや嫉妬のようなネガティブなことは存在せず、彼女曰く「幸せだなぁ、ありがたいなぁ、愛されてるなぁ」といった感覚があるだけなのでした。
 
彼女にとって、何の行動もせず、感じるだけでは得られない感覚なのでしょう。
 
「何らかの体験や経験があってこそ、自分にとって、自分に合った愛し方に出会えるのだと思います。」と彼女は断言します。
 
それからというものの、マナミさんは、自分を傷つけないように、自分としっかり向き合うようになりました。起きている出来事から逃げることなく、その瞬間に何を感じているのか、どんな感情が湧いて来ているのかを充分に味わうようになりました。
 
「味わい尽くすといっぱいの光に包まれるように自分が輝いて行くのを感じるのです。そして、『愛してるよ、ありがとう』と優しい言葉を心から自分に自然とかけられるようになりました」と目を輝かせて言います。
 
これが、自愛を通してマナミさんが学んだ「自分の愛し方」です。
 
マナミさんは、自分を愛するようになったら、良くも悪くも自分を認めるようになりました。物事の選択を自分で出来るようになりました。一歩を踏み出し、行動出来るようになりました。自分に無理なく、自分を表現出来るようになりました。自分に与えられた時間を思いっ切り楽しめるようになりました。
 
最後にマナミさんは、満面の笑みを浮かべながら力強くわたしにこう語ってくれました。
 
「わたしが自分を愛するために心掛けていることは、自分をダメだという位置に置かないということです。自分で自分を攻撃しないということです。そして、自分の最大の味方は、自分自身だということを忘れません。」
 
2016年の誕生日に、マナミさんが自分自身に誓った言葉があります。
 
「自分という存在に感謝し、自分自身を心から愛する人生を生きて行きます。わたしはますます輝きます。」


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を学校教育、企業研修でお使いいただくのは自由です。その際には、出展をご明記いただきますようお願いいたします。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.02 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


自分が好きですか

あなたは、自分のことが好きでしょうか。

胸を張って「自分のことが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「自分を好きだと感じることが出来ない理由は何なのか」と・・・。

「気が短い」
「意志が弱い」
「優柔不断で決められない」
「神経質過ぎる」
「おおざっぱでいい加減」

と自分の短所を並べるかもしれません。
 
しかし、短所、長所というものは、客観的な基準があるものではありません。すべて主観的な捉え方の問題なのです。
 
例えば、先ほどの短所も、見方を転換すれば、長所と捉えることも可能なのです。
 
「気が短い」→「決断が早い」
「意志が弱い」→「柔軟性がある」
「優柔不断で決められない」→「リスクマネージメントができる」
「神経質過ぎる」→「とても繊細」
「おおざっぱでいい加減」→「細かいことにこだわらない」

このように、見方によっては、短所は長所にもなるのです。
その分かれ道は、ただひとつ。見ている方向にあるのです。
ないものにフォーカスを当てるのか。あるものにフォーカスを当てるのかの差なのです。
これでいいと思うのか、これじゃないと思うのかの差なのです。
 
「自分を愛する」ことの始まりは、自分に優しくしてあげることです。
あるものにフォーカスして、短所を長所として見てあげることができれば、あなたは自分のことを好きになることが出来るのです。



(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)



※「8日間で人生が変わる奇跡のワーク」を学校教育、企業研修でお使いいただくのは自由です。その際には、出展をご明記いただきますようお願いいたします。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.10.01 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


地球

「日本の政治が危ない」
「食べ物が危険だ」
「インターネットが危ない」
 
わたしたちは、「○○が危ない」という情報をよく目にし、耳にすることがあります。当然のことながら、とても心配になり、多くの人に知らせたくなります。
 
しかし、わたしは、そのようなことは一切いたしません。
それどころか、そのような情報に身をさらさないように注意しています。
つまり、情報を遮断し、情報から身を守るようにしているのです。
 
わたしたちの脳のエネルギーは、計り知れないものがあります。
あなたが「○○が危ない」と思えば思うほど、あなたの脳は「○○が危ない」ということを強く認識し、「○○が危ない」というエネルギーを宇宙に発するようになります。
 
つまり、「○○が危ない」という世界にエネルギーを与え、「○○が危ない世界」を創造していることになるのです。すると「日本の政治は危なくなり」「食べ物が危険になり」「インターネットは危なくなる」のです。
 
でも、誰がそのようにしているのでしょうか。
 
他でもない、その情報を心配していたあなたなのです。
 
宇宙は、無数に存在しています。
どの宇宙に住むかは、わたしたちは、自由に選択することが出来ます。
逆に言えば、どんな世界もわたしたちは、創造することが出来るのです。

 
平和で安全な世界に住みたいのなら、危険を煽るような情報から身を守ることです。
情報化社会と言われて久しいですが、この時代に生きるわしたちは、いかに情報を集めるかよりも、いかに情報を遮断するか、いかに情報から身を守るかの方が大切だとわたしは思います。
 
どんな世界をも創造することが出来るのなら、あなたはどんな世界を創造するでしょうか。
 
自愛メソッドの世界は、「すべては愛。すべては完璧。すべては豊か。すべては健康。すべてはゆったり。」の世界です。
 
ですから、そのような出来事しか、わたしの人生には現れないのです。
これが、究極の人生の成功法なのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.09.28 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


自分を愛する教科書

「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク~」Q&Aをご紹介いたします。

ハートのイラスト

Q1:自分を愛する教科書を購入して9日になります。
   届くまではワクワクしていました。
   でもいざ届くと本を開けることが出来ません。
   いつもどんな時も執着することに苦しんでいたからだと思うのですが、前に進もうとする事を許してもらえません。
   私は今どうすればいいのか教えて下さい。

A1:本を買ったけれど、読み進められない方は多くいらっしゃいます。
   ところで、読む許可を出すのも「自分」です。
   読み進められない場合は5行だけ読んで休むなどでも良いと思います。
   本を枕の下に敷いて寝る使い方も良いと思います。
   本が身近にあるだけで記憶は癒されていますよ。
   ある日読みたくなった時読むのでも良いと思います。
   もし早くワークを進めたいと決めるのなら、
   《自愛塾》『自分を愛する教科書』2DAYセミナーに参加するもよしと思います。

ハートのイラスト

Q2:ワーク第一日目の、「22回書く」のは、同じことを22回書くのですか?

A2:別な内容を書いてください。

ハートのイラスト

Q3:原体験が思い出せません。

A3:必ず思い出せるので大丈夫です。
  今現在、問題と感じていることに関しての感情と、同じ感情を味わった5歳くらいまでの幼児期の体験を思い出すようにしてください。

ハートのイラスト

Q4:「22回書く」内容が同じ内容ばかりになってしまいます。

A4:別の出来事を思い出して書くようにしてください。書いていくと思い出してきます。

ハートのイラスト

Q5:「母親に関するネガティブな記憶を手放すワーク」について質問です。
   私は ばーちゃん子だったからか、母親に関することをあまり覚えていず、8回で止まってしまいました。
   祖母に関することは 割と覚えているので、あとは、祖母に関する記憶を手放すのでも いいものでしょうか。

A5:お母さんのことを書いてください。ばーちゃん子でも必ずあります。
   お母さんのことを書き終わったら、ばーちゃんのことを書いてもかまいません。

ハートのイラスト

Q5:産みの親と育ての親がいる場合はどうしたらいいのでしょうか。

A5:まず、育ての親について、ネガティブな記憶を書き出してください。
   それが終わってから、産みの親についてもネガティブな記憶を書いてください。
   産みの親との記憶が直接ないようでも、育ての親から聞いた話やいなくて寂しく思った記憶があるはずです。
   それを書いてください。
   ラブレターも同様です。
   まず、育ての親についてのラブレターを書いてから、産みの親へのラブレターを書いてください。
   ワークの日数が数日増えても構わないので、育ての親、産みの親へのネガティブな記憶をまず手放し、次にラブレターを書いてください。

ハートのイラスト







応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.09.27 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


世界の創造主

サトミさんは、40代後半の医師です。

サトミさんと自愛メソッドの出会いは2年前になります。その少し前、ある本を読んで「自分の存在する世界はすべて自分自身が創造している」ことを知って衝撃受け、もっと詳しく知りたいと探しているうちに、たどり着いたのが自愛メソッドでした。
 
自愛メソッドの本には、もっと具体的にわかりやすく、自分が世界の創造主であることが書かれていて、サトミさんの心にとても響くところがありました。
 
自愛メソッドを実践していくうちに、サトミさんにはたくさんの気づきがありました。
母親から「世の中は危険が一杯よ」と幼少期からずっと言われて刷り込まれていたので、彼女は絶えず漠然とした不安を抱えていました。世の中を見渡しても、良いことよりも悪いことの方が圧倒的に多いように感じられ、しかもどんどん悪化しているようにしか思えませんでした。
 
そして、科学がこれだけ進歩しているのに、状況が悪化するのは、世界を掌握しようとしている悪い人たちがいるからだと考えるようになり、いわゆる「陰謀論」にすっかりはまってしまいました。
 
「陰謀論」については書籍でもネットでも膨大な情報がとびかっており、弱い一般の市民には何も抵抗できないと彼女は信じ込んでいました。その後サトミさんは、「陰謀論」から離れることができましたが、暗いニュースが流れると、誰かしらを悪者にしたてて怒りを感じるような習慣からは、なかなか抜け出せずにいました。
 
そんなある日、サトミさんは、自分をとりまく世界は自分が創造していることに、心の深いレベルで気づいたのです。世の中の悪いニュースばかりに関心がいって、ネガティブな反応をしているのは、自分のなかの被害者意識がそうさせていることに気づいたのです。
 
「幼少期に感じた寂しさや、怒り、そのときにつくられた自分は弱い存在で被害者であるという記憶が、姿を変えてずっと再生し続けていた」と彼女は語ります。
 
サトミさんは、こうして被害者意識の記憶を愛し、手放していくことによって、以前のように世の中の情報に、それほど気を取られなくなっていきました。
 
それまでは、サトミさんは、自分が世界の創造主といってもまだまだ半信半疑でした。しかし、このとき一気に腑に落ちた感があったのです。
 
「今は自分を愛し、ありのままを受け入れ、浮かんでくる感情に丁寧に向き合い、手放していくようにしています。」とサトミさんは言います。
 
そして、自分は完璧であり、人と比較する必要はなく、起きることはすべて自分に必要で最高のタイミングで起きているということが納得できるようになり、不安と怒りを感じることがとても減ってきたのです。
 
それだけでなく、以前は自分にはできない、無理と思っていたことのハードルがどんどん低く感じるようになりました。
 
「わたしの場合は、劇的な変化はありませんが、ゆっくり着実に楽しく幸せな世界にシフトしていると思います。」と彼女は穏やかに語りました。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.09.26 / Top↑
人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


将来に不安がありますか

あなたは自分の将来に不安がありますか。
胸を張って「不安はない」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「自分の将来に不安はないと言えることが出来ない理由は何なのか」と・・・。

「生活が苦しい」
「結婚していない」
「パートナーとの関係が悪い」
「持病がある」
「子供が心配」
「日本の将来が危ない」
「地球温暖化で自然災害がますます起きる」
 
しかし、わたしは、はっきりと申し上げます。
将来に不安を感じるような今の状況は、すべてあなたが創造したことなのです。
 
ということは、実は、今の状態をあなたは好きなのです。
自分の将来に不安を感じさせるような現状を望んでいるのです。
 
「日本の将来」や「地球温暖化」のことは自分とは関係ないとおっしゃるかもしれません。
しかし、実は、そういう問題もあなたは抱えていたいのです。
 
もっと言えば、そういう問題で苦しんでいる自分に酔っているのです。
悲劇のヒロインやヒーローを演じていたいのです。
 
わたしも、かつてそういう「可哀想なわたし」が大好きでした。
苦しい、厳しい、報われない環境のなかで、頑張る自分が大好きでした。
 
しかし、わたしは、悲劇のヒーローを演じることから降りたのです。
今は、ハッピーエンドのサクセスストーリーを、愛する家族と信頼出来る仲間たちと、楽しく歩んでいます。
 
顕在意識の向ける方向を変えるだけで、人生は自由に創造することが出来るのです。
自分の将来もそうです。
 
今いるところは、あなたが創造した「天国」であり、その「天国」はずっと続くのです。
そして、あなたの将来は、その「天国」の延長線上にあるのです。

つまり、あなたの将来も「天国」なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
2016.09.25 / Top↑